1: 2026/05/16(土) 16:37:07.30
2: 2026/05/16(土) 16:37:44.85
足りてるのになんで節約する必要が?
19: 2026/05/16(土) 16:43:52.32
>>2
予防的な措置だと最初から言ってるけどバカなんか
予防的な措置だと最初から言ってるけどバカなんか
28: 2026/05/16(土) 16:46:33.80
>>19
足りてるはずなのになんで予防の必要が🤔?
足りてるはずなのになんで予防の必要が🤔?
77: 2026/05/16(土) 17:09:02.82
>>28
「足りてる=枯渇の可能性がゼロ」だと思ってるの草
「足りてる=枯渇の可能性がゼロ」だと思ってるの草
80: 2026/05/16(土) 17:12:11.74
>>77
枯渇の可能性があるってことは足りてないってことやと思うんやけど😅
枯渇の可能性があるってことは足りてないってことやと思うんやけど😅
89: 2026/05/16(土) 17:15:34.89
>>80
今足りてようが枯渇する可能性はありますけどw
現時点で足りてても例えば明日イランとアメリカの争いが急に激しくなったりしたら急に供給量が減ることは有り得るだろw
頭悪いから黙っといた方がいいと思うよ君w
今足りてようが枯渇する可能性はありますけどw
現時点で足りてても例えば明日イランとアメリカの争いが急に激しくなったりしたら急に供給量が減ることは有り得るだろw
頭悪いから黙っといた方がいいと思うよ君w
3: 2026/05/16(土) 16:37:49.11
いたずらに国民の不安を煽るのやめてください!
5: 2026/05/16(土) 16:38:28.55
原油じゃなくて石油だからセーフ
7: 2026/05/16(土) 16:38:36.19
私に恥をかかせるな
9: 2026/05/16(土) 16:39:16.40
カルビーくん
こんなことしてたらまた職員室に呼ばれるぞ
こんなことしてたらまた職員室に呼ばれるぞ
10: 2026/05/16(土) 16:39:55.96
いじわるやなぁ
11: 2026/05/16(土) 16:40:10.76
書いとかないとクレームいれるやつがいるからだろうな
12: 2026/05/16(土) 16:41:01.60
地球環境に良いことをして叩かれるのはなんでや
企業に自由はないのか
企業に自由はないのか
13: 2026/05/16(土) 16:41:16.60
無駄にでかい袋を適正サイズにしろよ
半分も入ってないだろ
半分も入ってないだろ
14: 2026/05/16(土) 16:42:09.17
>>13
こいつ頭悪そう
こいつ頭悪そう
18: 2026/05/16(土) 16:43:12.96
足りてても節約はおかしくないだろ別に
81: 2026/05/16(土) 17:12:19.22
>>18
日持ちせんから足りてたら余らせても無駄になるだけや
日持ちせんから足りてたら余らせても無駄になるだけや
83: 2026/05/16(土) 17:13:35.60
>>81
日持ちせんのに節約するってことは、つまりガチで足りて無いってことなのでは...🧐
日持ちせんのに節約するってことは、つまりガチで足りて無いってことなのでは...🧐
20: 2026/05/16(土) 16:43:55.93
なんや嫌なパッケージやなぁ
24: 2026/05/16(土) 16:45:16.66
はいヒアリング
27: 2026/05/16(土) 16:46:01.19
もうすでにヒアリングはカルビーが政府に泣きついて頼んだっことにストーリー変わったぞ
152: 2026/05/16(土) 18:11:43.08
>>27
圧力かけられた
圧力かけられた
36: 2026/05/16(土) 16:54:09.74
絶対に報復あるで
株価に影響することすんなや
株価に影響することすんなや
38: 2026/05/16(土) 16:54:50.76
湖池屋食おうぜ
40: 2026/05/16(土) 16:55:58.20
その説明文字の分のインクが無駄では?
42: 2026/05/16(土) 16:56:56.39
米の価格下がったのなんでなん?
44: 2026/05/16(土) 16:58:23.58
>>42
高市早苗さんのおかげや
ようやっとる
高市早苗さんのおかげや
ようやっとる
45: 2026/05/16(土) 16:58:24.30
>>42
3月末は決算現金化
これからは倉庫開けないと新米入らないから徐々に値下がると予測されてる
3月末は決算現金化
これからは倉庫開けないと新米入らないから徐々に値下がると予測されてる
47: 2026/05/16(土) 17:00:14.76
そんなところにインク使う余裕あるんやな
やっぱ足りてるじゃん
やっぱ足りてるじゃん
49: 2026/05/16(土) 17:01:23.24
ヒアリングおかわりか?
51: 2026/05/16(土) 17:01:24.86
SDGsや!
55: 2026/05/16(土) 17:02:25.48
カルビのポテチ国内シェア率55~60%
高市内閣支持率70~80%
カルビやっちまったなあ売り上げマイナスは目に見えてるわ
高市内閣支持率70~80%
カルビやっちまったなあ売り上げマイナスは目に見えてるわ
56: 2026/05/16(土) 17:02:56.38
なんG民はもうカルビーを買いません
湖池屋にします!
湖池屋にします!
57: 2026/05/16(土) 17:03:19.04
安くしろ
58: 2026/05/16(土) 17:03:22.83
エコパッケージとかで良かったんじゃないの
59: 2026/05/16(土) 17:03:42.05
節約するのはええんちゃうか
なんでも節約することは大事や
なんでも節約することは大事や
60: 2026/05/16(土) 17:04:48.89
単にイランにかこつけた経費節約だろ
61: 2026/05/16(土) 17:04:54.81
そら材料はあるやろけど単純に高えから製造コスト節約の為削る所削りますって当たり前やないか?
62: 2026/05/16(土) 17:04:56.40
石油値上がりしてるのは事実なんだから、結局経費削減のためにやってるだけだろ
63: 2026/05/16(土) 17:05:05.84
>>1
結局カルビーだけの問題じゃなくて
このパッケージを印刷してる印刷会社に余裕をもたせて上げたいってカルビーの温情というか支援というか
なんだよね
お前らは頭悪いから何も知らないで騒いでるけど
結局カルビーだけの問題じゃなくて
このパッケージを印刷してる印刷会社に余裕をもたせて上げたいってカルビーの温情というか支援というか
なんだよね
お前らは頭悪いから何も知らないで騒いでるけど
72: 2026/05/16(土) 17:07:26.02
>>63
それと引き換えにカルビー支援者7500万人に石油危機がきていると不安を与えてるんやで
それと引き換えにカルビー支援者7500万人に石油危機がきていると不安を与えてるんやで
64: 2026/05/16(土) 17:05:08.27
節約上手の企業は食べて応援しないと
高市さんも明日からカルビーポテチ食べてくれるはずや
高市さんも明日からカルビーポテチ食べてくれるはずや
65: 2026/05/16(土) 17:05:30.18
何故節約する必要が?
67: 2026/05/16(土) 17:05:45.50
そもそも人々の健康を害するポテチなんてこれを機に販売停止しろよ
お前らはフルグラだけ作っとけばええねん
お前らはフルグラだけ作っとけばええねん
69: 2026/05/16(土) 17:06:25.09
中身も節約
70: 2026/05/16(土) 17:06:54.37
マジで来月以降の計算立たないのに国がアホやわ
71: 2026/05/16(土) 17:07:14.21
「相談されてないんですけど?💢」
75: 2026/05/16(土) 17:08:51.63
実際問題いつまで続くかわからんからな
ロシアとウクライナだってみんながすぐ終わると思ってただろ
ロシアとウクライナだってみんながすぐ終わると思ってただろ
84: 2026/05/16(土) 17:13:36.65
節約するぶんにはsdgs意識しててええんやない?
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778917027/


コメント
コメント一覧 (157)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いい宣伝になったね。
自分は粘着気質だから、こういうことする人達のことは一生わすれないわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそも消費者に内緒でこっそりと内容量を減らすくせに、パッケージ色については嬉しそうに喧伝する時点でもうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
足りているからって過剰に使うことが正しい訳じゃ無い
もっともカルビーのこれはほぼパフォーマンスだと思っているけど
話題になってニュース等に取り上げられるだけで数億円分の広告効果が期待できる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
責めてる奴らが阿呆過ぎる。まぁ溶剤はナフサじゃなくて溶剤として輸入してるのがあるからそこがどうかにもよるけど、どのみち大口ユーザーが使用量減らせば、目詰まりも供給不足も解決する。
toushichannel
が
しました
でもそうではないということは政府か企業のどっちかが嘘ついてるんだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もっと事実を面白く変換したスレタイにするべきだと思うわ。
toushichannel
が
しました
大手は優遇されてる筈やぞ。大手でこんな事やってるのここだけやんけ。
そもそも包装材企業側がインク足りてて安定供給されてるって言うてるのになんで菓子メーカーが不足してるとか言い出すんや?
toushichannel
が
しました
政府の信ぴょう性を吹き飛ばしてるのがなぁ…
高騰してる時点で問題ない訳ないのに、何をもって解決したんだか。
「供給は安定してるのでそのまま商売してください(責任は取らんけど)」が処理済み(解決)とか
そんなんばっかりだろうに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
便乗値上げもするんだろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お値段そのまま経費削減
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
米と同じで騒ぐ層は察し
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
え?違うの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
原油節約なら別に問題無いだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経費削減の間違い
話題性で売り上げもアップ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もっとローソンを見習って絵を小さくして印刷面のサイズを小さくするべき
黒でぬりつぶしをしないで銀の面を活かして輪郭だけにするとか
もっとコストを重視したデザインを使うべきなのよ
だからナフサだの原油だのは口実にしか見えないわ
toushichannel
が
しました
底上げ詐欺と同じやんけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする