1: 2026/05/16(土) 16:39:42.64
かなり貯まってきたけど何も思いつかん
2: 2026/05/16(土) 16:39:54.27
高い家にも特に住みたくないし
3: 2026/05/16(土) 16:40:13.88
分かる
4: 2026/05/16(土) 16:40:43.18
仕事辞めてあとは遊んで
子供に遺産残して終了
子供に遺産残して終了
23: 2026/05/16(土) 17:00:23.41
>>4
で答え出てるな
ひたすら自由を謳歌する
で答え出てるな
ひたすら自由を謳歌する
6: 2026/05/16(土) 16:41:21.84
毎日サーモン刺身を食う
7: 2026/05/16(土) 16:41:23.85
中級セダンで内装フルオプション
8: 2026/05/16(土) 16:41:25.30
投資が金を稼ぐための手段だったのにいつのまにか目的になってるやつ
9: 2026/05/16(土) 16:43:56.27
毎日をちょっとアップグレードするだけでええんや
10: 2026/05/16(土) 16:45:16.47
仕事辞める
辞めないにしても趣味で小遣い稼ぎしつつ、仕事を縮小させる
辞めないにしても趣味で小遣い稼ぎしつつ、仕事を縮小させる
11: 2026/05/16(土) 16:46:20.63
再投資
12: 2026/05/16(土) 16:46:48.90
家建てようにも投資で得た利益より建築費等上がっててあの時建てた方が立派なものが建ったんだわ
13: 2026/05/16(土) 16:47:35.21
>>12
家は普通フルローンやろ
家は普通フルローンやろ
18: 2026/05/16(土) 16:54:42.18
>>13
フルローンで買える家なんてどこの田舎だよ
フルローンで買える家なんてどこの田舎だよ
14: 2026/05/16(土) 16:48:15.54
とりあえず運用してるけど必要になった時に金がないと困るからって感じやな
必要にならずに余力を残して死んだらそれはそれで構わんって思ってる
必要にならずに余力を残して死んだらそれはそれで構わんって思ってる
15: 2026/05/16(土) 16:48:21.98
ワイは6年前に自営業になったで
年収は1/5や
自分のペースで働けるのは幸せやけど人付き合いのめんどくささも少し恋しい
年収は1/5や
自分のペースで働けるのは幸せやけど人付き合いのめんどくささも少し恋しい
16: 2026/05/16(土) 16:48:43.31
ポルシェ買いたいねん、3億ぐらいないと買う余裕はないな
17: 2026/05/16(土) 16:48:54.78
もちろん何もしないぞ
19: 2026/05/16(土) 16:55:00.46
ポルシェそんな高いっけ?
20: 2026/05/16(土) 16:56:06.30
ワイはお金持ちになったら個別株やりたい
楽しそうで羨ましい
楽しそうで羨ましい
21: 2026/05/16(土) 16:58:59.99
金持ちになったら孤児院ひらきまくりたい
22: 2026/05/16(土) 16:59:11.12
フルローンで買えるかどうかは物件よりも属性と与信じゃないか?
そもそもに田舎の不動産は担保価値低いから不利じゃね
そもそもに田舎の不動産は担保価値低いから不利じゃね
24: 2026/05/16(土) 17:13:56.89
雲をずっと見てる
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778917182/

コメント
コメント一覧 (137)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バフェットもコレや
toushichannel
が
しました
余裕を手に入れるとそれをもう失いたくないので、お金を使わず資産をどんどん積み上げて行きたくなってしまいます。
toushichannel
が
しました
若しくは引退馬牧場と協会に定期的な寄付
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今1500万の車乗ってる
俺の稼ぎだとこれ以上は無理だが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仕事であったり、欲しいもの必要なものの買い控え
我慢が減るだけで人生のストレスは相当減る
ストレスフリーな生活は良いぞ
toushichannel
が
しました
金なんてあっても困らんが金がないと困る事態にしかならん
投資なんて結局自分じゃなんもできないから人任せで頼む!って行為だぞ
toushichannel
が
しました
15万とかの快適なマンションに心配なく住めるとかだけでも
ありがたやありがたやって感じです
toushichannel
が
しました
金があって何も出来ないのはお前自身の問題じゃんwww
toushichannel
が
しました
だからいくら稼いだとしても結局使わずに終わる
toushichannel
が
しました
今の生活水準分を確保して余剰資金で贅沢したい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
性病の一切心配ない風俗とかあれば使うかもしれないかもしれないが、
9割以上が肝炎持ちで梅毒どころかエイズトラップまであるのは恐怖しかなくて近づきたくもない。
かといって収集すれば物の管理に煩わされ、スキーをすれば不随のリスク、登山にいけば死のリスクがある。
結局、毎日飢えず健康管理できて老後の医療介護の心配がないというのが幸せな金の使い道だと思う。
資産20億を超えたら使い道がなくなって資産が増えたことを眺めることが趣味になるかもしれないが、
色々考えても資産20億を超えるまではお金の使い道なんて考える必要の無いことだ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
去年1.4億でFIREして今1.7億だわ
毎日楽しくてたまらん
二度と労働なんかしない
toushichannel
が
しました
少ないけどこんなんで金貰えるんや~って感じの仕事だけやればよくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金はあるだけで安心
人生における不安材料の一つを払拭するだけの存在だよ金は
toushichannel
が
しました
上限は無いからな
toushichannel
が
しました
自身も好きなだけトレーニングしつつ、雨の日は読書とゲーム
美味い飯も作れるようになりたい
仕事なんてやってる場合じゃねえ
toushichannel
が
しました
ワシのライフスタイルだと金融資産5000万超えた時点で金融所得>生活費になって適当に暮らしても増えていくようになった。
労働収益がそのまま雪だるま式に資産として増えていく
1000万に行くまではいろいろ切り詰めたり、我慢したりしてたがそういう意識が無くなった。
高級車乗ったり、ブランド品とか興味が無いのもあるけどね
今日は飯作るのダルいなぁ・・・外食にしよ!って程度の変化だがマジでストレスフリー
こうなると仕事を続けてるなら5000万から1億まではあっと言う間に到達する
別に上を目指してる訳じゃない。ただ増えていく
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつでも買えると思うと買いたいとか思わなくなる
toushichannel
が
しました
カイエンの上級グレードでも2500万円
ゴミ車だから乗りたいとも思わんが…
toushichannel
が
しました
そんなに急に変わったり変えたりしない方がいいんじゃないかと思ってる
toushichannel
が
しました
インフレで紙幣の価値無くなったら詰む
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
死んだら価値が高まる芸術家のような気分も味わえて、嫌いな奴にびた一文払わなくていいところが割と気に入ってる
昨今、高い家や車どころか子供まで狙われる
災害や戦争などのリスクも増して、結婚する気や大金使う気にもならない
今後もゆるく働きながら美味い酒と飯を享受出来ることを祈るだけ
ボケる前に後見人制度による資産略奪対策だけして終わりかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
給料関係ないならコンビニバイトとか配送とか
介護とは言わないから
toushichannel
が
しました
断熱材やシステム販売始めてたな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それが人間、偉くもなく貧乏でもなくちょうどいい生き方なんよ
toushichannel
が
しました
野心あるやつなら1000億持ってようが仕事辞めないわけだし
toushichannel
が
しました
資産3億円超えたアラフィフ開業医独身
1日5時間くらいの時短営業でのんびり
それでもほったらかし投資で資産がどんどん増える
仕事を辞めてもすることが見つからん
toushichannel
が
しました
実際、たいていのものはいつでも買えると思えるようになった途端、物欲が嘘のように消えちゃったのよね。
もっとも海外旅行には金かけてて、いつもフルフラットの座席で5つ星クラス以上のホテルに宿泊。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
休日用のセカンドカーにクーペでも買おうかなって
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それが唯一の正しい金の使い道や
toushichannel
が
しました
コメントする