1: 2026/05/16(土) 08:52:37.73
これマジ?
2: 2026/05/16(土) 08:53:32.24
マジだと思う
金がない世の中の方が幸せなのが判明してる
金がない世の中の方が幸せなのが判明してる
3: 2026/05/16(土) 08:54:20.57
早く来て欲しい
4: 2026/05/16(土) 08:54:33.62
どっち?金?金?
5: 2026/05/16(土) 08:56:35.80
マッドマックス的な感じか
6: 2026/05/16(土) 08:57:16.28
金で回す世界地味につんでね?とは思う
7: 2026/05/16(土) 08:59:13.56
だったら自分一人ガメてないで社員に還元してやればいいのにな…
8: 2026/05/16(土) 09:03:02.07
こねえよ
そうなって欲しいやつが言ってるだけ
何十年前の未来予想も全然当たってない
どんどん暮らしにくくなるだけ
そうなって欲しいやつが言ってるだけ
何十年前の未来予想も全然当たってない
どんどん暮らしにくくなるだけ
10: 2026/05/16(土) 09:03:44.81
肩パッド用意しなきゃ
11: 2026/05/16(土) 09:04:02.50
いくらAIが発展しようが資源が有限な以上金は必要になるよ
資源や土地の物々交換経済始めるなら話は別やけど
資源や土地の物々交換経済始めるなら話は別やけど
16: 2026/05/16(土) 09:13:47.12
>>11
だから金融資本が終わって資源と電力持ってる奴が圧倒的強者になるんやろ
個人が所有できるものは無くなる
だから金融資本が終わって資源と電力持ってる奴が圧倒的強者になるんやろ
個人が所有できるものは無くなる
12: 2026/05/16(土) 09:06:12.87
むしろもっと金が必要になる定期
13: 2026/05/16(土) 09:10:08.59
いやこれは事実だと思うよ
具体的には情報であったり土地であったり何を所有しているかというのがより価値のある時代になってくる
具体的には情報であったり土地であったり何を所有しているかというのがより価値のある時代になってくる
14: 2026/05/16(土) 09:11:35.41
1g10万円になってそう
15: 2026/05/16(土) 09:13:38.03
真面目に誰が利益を分配するの
17: 2026/05/16(土) 09:14:53.51
ゴールド落ちてきたな
18: 2026/05/16(土) 09:16:41.67
いつの話やねん
上が金の恩恵受けまくってるんやから核で世界が滅びない限りないこんやろ
上が金の恩恵受けまくってるんやから核で世界が滅びない限りないこんやろ
20: 2026/05/16(土) 09:21:27.08
コイツ札束なんて待ってやがんぜー!
ケツ拭くぐらいしか使い道ないってのによぉw
ケツ拭くぐらいしか使い道ないってのによぉw
21: 2026/05/16(土) 09:23:45.21
未来予測って黒歴史だよな
19: 2026/05/16(土) 09:17:02.37
モヒカンにして肩パッド用意しとけよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778889157/

コメント
コメント一覧 (56)
toushichannel
が
しました
そして世界最大の電力インフラ網を誇る中国が覇権を握るとも言ってる
つまり俺たち日本人は中国に土下座して電気とAIを供給してもらう側になるって事だ
toushichannel
が
しました
ポケカやヴィンテージ古着を見ればわかるように現金以外の資産にみんな逃げているんだよね
toushichannel
が
しました
人権ってむしろ重商主義以降に段階的に整備されてきた歴史があるから。
お金がない社会では特定の個人が突出して、後期ローマ帝国みたいに庶民が相対的に弱体化して農奴階級に転落するんじゃないか?
toushichannel
が
しました
カネの為に色々とやらかして来たお前が言うな、ではある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
↑すべてを物語ってるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
石油会社、電力会社、AI企業。
すべて金融資産になってる。株式化してる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安い労働力として移民を引っ張ってくれば対策になるが市場経済として考えればやがて値上がりするだろうし
AIなり機械化で労働力不要になれば良いが間に合うかというね
まあ投資家のやっている資産の配分の利ざや稼ぎもいずれAIに喰われそうだし
資源の枯渇が進んで極限状態になれば統制による最適化=自由=資産の制限にもつながるだろうから、カネも危ういだろう
toushichannel
が
しました
むしろ、カネが人間の欲深さのクッションや仲介役となっていた側面があるといえる
要するに「パイの奪い合いは変わらないどころか、余計にえぐい争いになる」
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういった生活には満足せず別の機軸の発想を持つ者が現れればそれはそれでよし
toushichannel
が
しました
GOLDか?moneyか?
toushichannel
が
しました
↓
国連やWEFでは繰り返しグレートリセット後の社会モデルについて述べられている。
例えば、2020年11月9日から10日に開催されたグリーン・ホライズン・サミットでは、
中央銀行家と新しいグリーンデジタル通貨による新しい世界体制の下で、
文明の脱炭素化のために、私たちの行動、価値観、金融、倫理のすべてを
再構築すべきだと結論付けた。
toushichannel
が
しました
AIが発展して、人間が働かずに衣食住が満たされる世界とか
逆に貨幣価値がなくなった荒廃した世界のどっちかはよくあるねぇ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ移行期が悲惨だし我々はちょうどそれにあたるんよ
産業革命も直後は悲惨だっただろ、それと同じ
toushichannel
が
しました
なんかユーチューブで人型ロボットが労働してる風ライブ映像見れるで
早く働いて欲しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金など暴力で略奪すればいい
体が資本だ大事なのはフィジカル
toushichannel
が
しました
モヒカンと肩パッド準備しなきゃ…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イーロンが言ってるのは「○ー○○○が起きた時に○○が消失する、それによって世界中の○○、○○が数分~数時間○○するが○ー○○○○が完了した瞬間に再び○○が通常通り発生し○○していた○○や○○は全て○○する、そしてこの世界中の○○によって超大型の○○が発生し高さ約○○○○mに達し僅かに生き残った○○は全て○○する、因みにこれらの出来事は人類史で8回目になる、前回(7回目)の痕跡は○○ラ○山○○○○mにある○○○○○と黒○の生態系がそれを証明している」って事やろ
まー確かに「お金に意味が無い世界」ではある
本当は戦争なんかやってる場合じゃないんだけどねぇ…
toushichannel
が
しました
まぁそんな時代になるくらいならその原因作るだろう核で一思いにと考えないでもない
toushichannel
が
しました
というのが都市伝説かどうかは知りませんが、
そこまでいかなくとも、それに近い状況があるなら
お金がなんの意味もなくなるというのも必要なのかもしれませんな
toushichannel
が
しました
なんでマッドマックス方向に発想が進んでいくねん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
地政学的リスクによるサプライチェーン再編の動きの中で、産業が金融とITにほぼ全振りになってしまったアメリカは日本の製造業に頼らざるを得ない状況だが、その原資は米国債ではなく多くは日本のカネであるということもその裏付けになっている。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
テストの点数や学歴の意味が薄れる時代はすぐそこだが、カネだけは未来永劫続くわ。だってルールを決める奴らが金持ちなんだからそんな世の中を手放すわけがない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それらのスコアによって購入できるものやその数量が決まる
おそらく身分社会に近いものになる
非熟練労働者は、いくら節約・貯蓄しようが高級ブランド品は入手できない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
世界人類を、共産主義独裁で支配する時代を目指している。
これが世界経済フォーラム、ビルダーバーグ会議の意志であり、アジェンダでもある。
そのことを言っている。
toushichannel
が
しました
稼げない奴が言うのはただの負け惜しみ
toushichannel
が
しました
コメントする