1: 2026/05/16(土) 10:10:55.032
1000万増えた
2: 2026/05/16(土) 10:11:16.561
やっぱりコツコツ耐えた結果だよね
3: 2026/05/16(土) 10:12:48.391
おまえらもなコツコツやったほうがいいよ?
4: 2026/05/16(土) 10:14:59.441
孤独死確定の将来への不安からNISAとかやってるんだよね?
普通に社会で働いて家族持って子育てしてたら狂ったようにNISA言わないからな
貯蓄型生命保険とか年金基金とか学資保険の方がメイン
普通に社会で働いて家族持って子育てしてたら狂ったようにNISA言わないからな
貯蓄型生命保険とか年金基金とか学資保険の方がメイン
5: 2026/05/16(土) 10:15:56.627
>>4
家族はいるよ
保険とかやる意味あるの?
家族はいるよ
保険とかやる意味あるの?
8: 2026/05/16(土) 10:16:49.657
>>5
あるよ?
子育てしたことないのかな
あるよ?
子育てしたことないのかな
7: 2026/05/16(土) 10:16:23.533
保険だとたかが知れてるよね
利回り
利回り
9: 2026/05/16(土) 10:17:07.168
保険しかやって無さそう
11: 2026/05/16(土) 10:18:30.134
>>9
当たり前だろ
手取りは50あるけど子供ふたり大学だとカツカツだよ?
保険が最優先事項
当たり前だろ
手取りは50あるけど子供ふたり大学だとカツカツだよ?
保険が最優先事項
12: 2026/05/16(土) 10:20:03.046
イライラしててワロタ
子供育てても別に保険に頼らずともカツカツにならないよ
それはやりくりが下手か、ハズレ嫁何だろうな
子供育てても別に保険に頼らずともカツカツにならないよ
それはやりくりが下手か、ハズレ嫁何だろうな
13: 2026/05/16(土) 10:21:38.653
心までカツカツになっちゃった
14: 2026/05/16(土) 10:22:51.277
>>13
やめたれw
やめたれw
15: 2026/05/16(土) 10:24:41.239
元々元手がある人はコツコツで増える額多くていいね
16: 2026/05/16(土) 10:25:12.431
17: 2026/05/16(土) 10:26:08.203
>>16
いいね
学資保険じゃなくNISAやればもっと楽になるのにね
いいね
学資保険じゃなくNISAやればもっと楽になるのにね
18: 2026/05/16(土) 10:27:41.172
旧NISAがバカほど増えたわ
新NISAはそんなにって感じ
新NISAはそんなにって感じ
21: 2026/05/16(土) 10:34:37.523
一回殖え始めればあとは複利で指数関数的に増えるから楽になる
逆に投資始めない奴はずっと苦しいまま
「投資しないからカツカツになる」んであって「カツカツだから投資する余裕がない」って人は因果が逆なんだよな
逆に投資始めない奴はずっと苦しいまま
「投資しないからカツカツになる」んであって「カツカツだから投資する余裕がない」って人は因果が逆なんだよな
22: 2026/05/16(土) 10:54:41.395
>>21
これなんだよな
金出来てからやるって言う人多いけど逆だよっていう
これなんだよな
金出来てからやるって言う人多いけど逆だよっていう
20: 2026/05/16(土) 10:33:12.677
だいたい10%くらいかなあ
利率で考えればようやっとる
非課税だし
利率で考えればようやっとる
非課税だし


コメント
コメント一覧 (101)
toushichannel
が
しました
税金取られない枠があるならやるべきだわな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ辺野古抗議船の連中や東大の五月祭に対して爆破予告するような連中
世の中にはそういうどうしようもない連中もいるので、そういう連中の詐欺には要注意よね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
AIに、それ元本割れするタイプじゃないすか? 別の保険にして貯蓄分NISAに入れたほうがよくないすか?
って言われて確認したら、解約時に(満期時にも)75%しか戻ってこないヤツだったから解約することにしたわ
今度戻ってきた160万円NISAにぶっこむんだー、よく教えてくれたぞGeminiちゃん
toushichannel
が
しました
↑釣り
toushichannel
が
しました
でも積み立てって基準価格が高くなってもどんどん買い続けるから平均取得価格も上がってしまって率だけで見るとあんまり上がってないようにも見えてしまうんだよな
積立始めた時から基準価格は何倍かになっていそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういう意図を隠してるのが不誠実なんだよ。
金の事なんかどうでもいいわ。困ってないし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
せめて最低1億超えてからイキれよ
toushichannel
が
しました
学費以外でもポンポンお金飛んでいくし大変
ようやく子育ても落ち着いてきた時期で貯金もそこそこできてきたので投資も始めた次第
toushichannel
が
しました
こういう話が政治家の耳に入れば、nisaは非課税だけど、保有する金融資産には課税すると思うわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
掛け金約800万円で現在1900万円くらいの評価額
新NISAも開始の時から毎月30万円オルカンを中心に買ってていい感じ
個別株はイマイチな結果の模様(+だけどね)
toushichannel
が
しました
高配当株おいちいよ
toushichannel
が
しました
株価は将来の利益を利食ってるから暴騰ばかりで今度の反動はデカいぞ
ブラックフライデー アジア通貨危機 ITバブル リーマンショック 新型コロナと暴落は10年程度の周期でやってくる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
だけど最終的、相対的にその得はプラマイゼロかそれに近い値になる
それが未来に起こる出来事
言い方を変えれば、やってもやらなくても大して変わらない結果になる
toushichannel
が
しました
今までたくさん納めてくれてありがとう、良い老後を」
これが答え
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
40代、50代なら入金力あるだろうし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
制度開始から3年が経過した現在、生涯投資上限の1,800万円(元本ベース)を使い切っている人はほぼ存在しません。
360*3しか投資できないのに40%の利益で1000万とは?
toushichannel
が
しました
にすぎないw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする