1: 2026/05/16(土) 11:32:49.733
早くから資産形成できるやつが勝ち組
2: 2026/05/16(土) 11:33:19.939
車とかも資産でいいよね
3: 2026/05/16(土) 11:33:47.092
>>2
流石に金融資産までやね
流石に金融資産までやね
4: 2026/05/16(土) 11:36:29.618
40代だけど資産計算したら4000万円いっておらず3800万円台だった…
死にたい…
死にたい…
6: 2026/05/16(土) 11:37:25.192
>>4
まあ40代なら5000万はないと負けやな
まあ40代なら5000万はないと負けやな
5: 2026/05/16(土) 11:37:19.663
金貯める為に20代を棒に振る奴wwwwwwwww
7: 2026/05/16(土) 11:38:06.812
>>5
20代のうちに1000万形成するだけで棒に振るような奴はしゃーない
20代のうちに1000万形成するだけで棒に振るような奴はしゃーない
10: 2026/05/16(土) 11:39:20.400
>>7
老後を心配して人生で一番楽しい20代をケチケチ
しながら過ごすやつwwwwwwwwwwwwww
老後を心配して人生で一番楽しい20代をケチケチ
しながら過ごすやつwwwwwwwwwwwwww
12: 2026/05/16(土) 11:40:19.499
>>10
ああ、ケチケチしないと8年で1000万作れない奴だとそうなるな
ああ、ケチケチしないと8年で1000万作れない奴だとそうなるな
19: 2026/05/16(土) 11:45:45.208
>>12
議論に負けたから別の話題でディスるいわゆる
西村博之論法使いか
この勝負僕の勝ちでイイネ?
議論に負けたから別の話題でディスるいわゆる
西村博之論法使いか
この勝負僕の勝ちでイイネ?
21: 2026/05/16(土) 11:47:07.726
>>19
ケチケチしないと達成できないという前提が間違ってるという話が理解できない低知能なら仕方ない
ケチケチしないと達成できないという前提が間違ってるという話が理解できない低知能なら仕方ない
8: 2026/05/16(土) 11:38:47.507
ほんこれ
直近で結婚したとか親の負債背負わされたとか特殊事情ない限りは、給料水準上がってんだから年100万は最低貯金できないとおかしい
直近で結婚したとか親の負債背負わされたとか特殊事情ない限りは、給料水準上がってんだから年100万は最低貯金できないとおかしい
11: 2026/05/16(土) 11:39:52.594
>>8
それな
30代以降も年200万くらい積み上げは実家暮らしじゃなくても余裕だし、ましてや実家くらししたら低収入でも余裕で到達できるやろ
それな
30代以降も年200万くらい積み上げは実家暮らしじゃなくても余裕だし、ましてや実家くらししたら低収入でも余裕で到達できるやろ
9: 2026/05/16(土) 11:38:52.477
そんなに金必要かな
老後に億の金が入ってくるから全然貯金もしてねえわ
老後に億の金が入ってくるから全然貯金もしてねえわ
15: 2026/05/16(土) 11:41:16.372
ポケモンカードいっぱい持ってるで
17: 2026/05/16(土) 11:42:56.234
お前らの中で20代のうちに1000万形成することが「まるで修行僧さながらあらゆる私利私欲を断ち切り質素倹約に暮らす」みたいな前提があるの笑うわ
18: 2026/05/16(土) 11:44:11.217
新卒で年収350万みたいな10年前の水準ならあるいはって感じだが、今の時代に20代で1000万作れない奴はやべーぞ
20: 2026/05/16(土) 11:46:02.927
お前が必死こいてやっと1000万資産作ったのは伝わってきた
22: 2026/05/16(土) 11:48:05.865
>>20
今は負け組の話をしてるからな
庶民たる僕のような一般人は必死に生きてますよ
今は負け組の話をしてるからな
庶民たる僕のような一般人は必死に生きてますよ
23: 2026/05/16(土) 11:49:14.510
>>22
勝ち負けじゃない
金より心から愛せる相手を見つけることに重きを置いたほうがいいよ
煽り抜きでな
勝ち負けじゃない
金より心から愛せる相手を見つけることに重きを置いたほうがいいよ
煽り抜きでな
24: 2026/05/16(土) 11:50:15.416
>>23
必要条件と十分条件の違いやな
今話してるのは必要条件
お前は自分の人生を満たすことに力を注いでいればいい
必要条件と十分条件の違いやな
今話してるのは必要条件
お前は自分の人生を満たすことに力を注いでいればいい
16: 2026/05/16(土) 11:41:37.396
若えうちは金使って遊んだほうがいいと思うよ
歳食って金あっても若さは戻らん
貯蓄は35過ぎからでいいんじゃね?
歳食って金あっても若さは戻らん
貯蓄は35過ぎからでいいんじゃね?

コメント
コメント一覧 (121)
○○さん家の息子さんは20代で結婚して子供もいるのに、イッチ君はもうすぐ30なのにこどおじで草
なんよね
toushichannel
が
しました
給料が低い時に無理して貯めても大したことない
歳とって仕事も忙しくなって遊ぶ時間も無くなったら給料もだいたい上がってるし貯蓄はそっからでいいよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんなゴミより若いうちにしか得られないものこそが資産やぞ
結婚して子どもと都内の家と車を持ち
連絡して1週間以内に会えるぐらい仲の良い友人が5人以上いる
一生働けてやり甲斐あって昇給が確実で年収600万円以上の仕事に就く
健康体で両親親戚との関係が良好
海外3ヵ国以上の滞在経験を積み、年に30冊以上の本を読み、常に資格などの学習意欲を持つ
これこそが20代に必要なもの
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
30代40代50代からでも余裕で巻き返せる
本当の負け組がいるとするなら、それはギャンブル漬けの人
家や車でローンを持つなら良いけど、ギャンブルで借金は致命傷になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
毎年1,000万以上入ってきてても資産形成出来てない自分には耳が痛いよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
毎週末誘ったり誘われたり土日で違う女の子に泊めてもらったりで、
おまえの本業はヒモだろっとか言われてた
そんなでも今は老後大丈夫だろうくらいの資産はあるよ
toushichannel
が
しました
そうすりゃ結婚後も金銭的自由が手に入って揉め事も少なくなる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
50代で独身1億VS孫+資産2000万(定年までの給与からの加算2000万 子供が独立したら資産形成は加速する)+厚生年金+退職金だからな どっちの老後が幸せか
まあ結婚生活用準備資金としての1000万なら悪くないが楽ではあるが勝ち負けになるほどの決定的な差でもない ジジババのバフの方がデカい
toushichannel
が
しました
歳取ると乗りたい車は乗れず、乗れる車しか選べなくなる
定年後に86とか買うジジィなんか悲惨だぞ?MTもまともに乗れやしない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もうネットで自慢したって妬まれるだけで面白さがねぇんだよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういったイベントが無かったことを嘆くべきだろ
全てのイベントを経験したうえで余りあるほどの金があるなら誇っていいと思うけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
遊びすぎた遅くてすまんな…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
親ガチャあたり組は大学の学費とこどもNISAを親に出してもらって資産1000万以上で社会人スタート
親ガチャ外れ組は奨学金借りて大学行って借金背負って社会スタート
toushichannel
が
しました
で30前に研究開発職に転職、こちらは突き進んでいけば自分自身が資産になるのでね
金の方の資産で株式運用して膨らませ、そして自分自身という資産も開発仕事の経験で知見莫大となり仕事に関しても引っ張りだこ
片側しか無いと不安だったろうな
資産があるから変な仕事しなくて済むし、アホな連中の狂ったディレクション仕事を堂々と批判も出来る
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
30年後には50代で一億なければ底辺、計算上インフレ率何パーとかいう物価もその時の世間様の財布に合わせるから数十万の家賃が払えなければ住むところもなくなる
toushichannel
が
しました
なお遊んでいても頭が金金金に埋め尽くされて半生を生きたので絶対に自分は損したく無いという考えが染み付いているので結婚出来ても上手くいきません
toushichannel
が
しました
30代からの生き方の選択が自由になる
本業を突き詰めても良いし、働くペース落としたり趣味に没頭したり結婚して家庭持っても良い
貯めるフェーズが逆になり年取ってからになると生き方が限定される
toushichannel
が
しました
20代で1000万資産運用できる奴は10年間で6,7000万は行くやろ
toushichannel
が
しました
ことおじ独身なら30までに1千万ないとか恥ずかしいレベルや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺は金派だな
なぜなら先に貯めた方が有利だから😁
むしろ20代なんか生きてるだけでおもろいから30.40となった時に自分は劣化していくばかりでも成長を続けるものがあった方がいい🤭
子供もそうかもしれんけど、良妻と出会えるかは運だし😭
toushichannel
が
しました
45で1億超えてたよ
若いならまだまだなんとかなるよ
toushichannel
が
しました
家賃は金をドブに捨てる行為であると心得よ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする