1: 2026/05/14(木) 10:43:18.91
では資産100万円の45歳のワイは?
3: 2026/05/14(木) 10:44:25.48
3つの中で一番下
4: 2026/05/14(木) 10:45:06.28
>>3
ちなみに独身やけどそれでも下か?
ちなみに独身やけどそれでも下か?
6: 2026/05/14(木) 10:45:29.87
こいつは20に戻ってももう一回稼げる自信があるからや
7: 2026/05/14(木) 10:47:15.26
才能は残酷や無能は何時でも価値が無い、有能は若い全盛期が忘れなれなくなったり
ただ若いだけで価値が有ると錯覚させてしまう
ただ若いだけで価値が有ると錯覚させてしまう
8: 2026/05/14(木) 10:47:19.26
今のところ寿命は買えないからな
バランス糞だけどその辺はよく出来てるな
バランス糞だけどその辺はよく出来てるな
9: 2026/05/14(木) 10:47:23.30
若くなりたい願望やろ
100兆円あっても死んだら使えないw
100兆円あっても死んだら使えないw
10: 2026/05/14(木) 10:50:51.58
投資家も70歳過ぎた辺りから虚しくなりそう
年金でコツコツ生活してる方が生きてる実感湧きそう
年金でコツコツ生活してる方が生きてる実感湧きそう
11: 2026/05/14(木) 10:51:11.97
はあ?その歳になっても人の価値を決めつけることしか出来ないんだな
人に上下をつける差別主義のゴミジジイやんけ
人に上下をつける差別主義のゴミジジイやんけ
12: 2026/05/14(木) 10:51:29.35
当人にとっては間違いなくそうだわな
周りの人間にとっては違うけど
周りの人間にとっては違うけど
13: 2026/05/14(木) 10:52:42.16
こいつもハッキリ言う勢かよ
14: 2026/05/14(木) 10:54:05.29
その総資産使って若返りの技術を開発しろ
17: 2026/05/14(木) 10:56:45.51
こいつは自分の才覚ならいくらでも金稼げるからそう言う話になるやろ
18: 2026/05/14(木) 10:57:03.54
悲観的すぎやろ
限界まで長生きすれば後30年大富豪の人生楽しめるやん
限界まで長生きすれば後30年大富豪の人生楽しめるやん
19: 2026/05/14(木) 10:57:08.59
お前の1秒くれ、50兆払うから、と言っても無理やしな
22: 2026/05/14(木) 11:01:27.77
でも50兆死ぬまで持ってるんやろ?
じゃあそっちのが価値あるやんw
じゃあそっちのが価値あるやんw
23: 2026/05/14(木) 11:03:22.32
ワンピースの最終回見れなさそうだねぇ🥴
24: 2026/05/14(木) 11:03:57.47
AI発展の先見れないしお前の勝ち
25: 2026/05/14(木) 11:06:05.29
20で無一文て当たり前やろ
大学生やん
大学生やん
26: 2026/05/14(木) 11:07:15.80
× 資産50兆円の90歳より無一文の20歳の方が上
○ バフェット「90歳の今の自分より20歳の頃の自分の方が上」
こういう事よな
○ バフェット「90歳の今の自分より20歳の頃の自分の方が上」
こういう事よな
21: 2026/05/14(木) 11:00:27.67
当たり前だよなこんなん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778722998/

コメント
コメント一覧 (110)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
~40歳までの努力に対する自己肯定感の高さ。
40歳~からのこれからやりたい事に何でもチャレンジできる楽しさ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
寝たきりとかはもちろん歯が痛くても高級料理に意味なくなる
toushichannel
が
しました
中国で若返れば200歳まで青春って国家主席が言ってたよ。
toushichannel
が
しました
金あっても気力はないし体の衰えを如実に感じる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんの価値も生みだせない20代だって腐るほどいるんですよ
toushichannel
が
しました
例えば
リウマチとかの神経痛を我慢しながら、残り30~40年を生きるより
財産なくても、20歳からやり直した方が良いと思うだろうな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
20歳の連中に発破かけてるって事だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金の価値が低いということ。ゲームでいうなら若さはスキルや経験値などに
割り振れる未配分のスキルポイントなので一定以上は価値の低いお金に拘らず
よく考えて配分しろってことだね。
toushichannel
が
しました
そいつが死んだ時の相続税の額の方が、20歳若者が生涯納める全ての税の総額よりも多いだろ
なかなかの高級取りになったとしてもだ
大谷でも届かなくね?
なんならその若者の子孫100代まで加算してもまだ50兆90爺のが価値がある
爺の価値を超えるのは、若者がイーロンマスクになる場合などに限るだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
しかし生涯賃金3億が確定してたとしても、20歳をやり直せるなら全然アリだと思う。1人だけ20歳はイヤだけど、家族も一緒なら。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活保護を受けてる90歳に
「今50兆円貰えるのと、無一文で20歳になれるの、どっちが良い?」と尋ねても
殆どの90歳が「20歳」を選ぶと思うぞ
toushichannel
が
しました
絶望教えてやるよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大富豪も両方経験したから言えるのであって
世界の99.9%以上は大富豪を経験できないからそんなこと言われても困る
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
50兆円貰えるけど90歳になるボタン誰が押すんだよって話
toushichannel
が
しました
金や名声を手に入れたものが、最後に若さと不老不死を欲してる。
toushichannel
が
しました
イチモツの角度が緩くなる。
ザーメンの量が減る。
歳を取らないと分からないだろこのミジメは。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
豪華な食事しても「美味え!」とはならないだろうし
金の使い道が無いよなあ
toushichannel
が
しました
90歳の「死を待つだけの老人」がどんだけ金を持ってたって、50兆円で若さは買えないからな
でも、こいつが50歳の時は若さより資産に価値があると思ってたはず。
俺が言いたいのは「90過ぎの強欲じじいが」ということかな
toushichannel
が
しました
叶うならもう一度繰り返したいと渇望するくらいに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
色々言える人達もわからん
toushichannel
が
しました
歴然だわな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする