1: 2026/05/14(木) 08:56:40.15
2: 2026/05/14(木) 09:00:31.88
うるせぇバカ
4: 2026/05/14(木) 09:03:47.77
年金受給年齢上げるのはええやん
早いうちに75歳から受給にしてくれ
早いうちに75歳から受給にしてくれ
5: 2026/05/14(木) 09:07:05.37
>>4
原理的には正しいんやけどこれ言い出すとワイらの年代から突然75歳引き上げされるようなチキンレースなんよな……
原理的には正しいんやけどこれ言い出すとワイらの年代から突然75歳引き上げされるようなチキンレースなんよな……
6: 2026/05/14(木) 09:07:58.62
>>4
されるで
バブル世代の後から
されるで
バブル世代の後から
16: 2026/05/14(木) 09:34:08.08
>>4
氷河期世代からそうなるやろ
氷河期世代からそうなるやろ
7: 2026/05/14(木) 09:10:13.69
でも消去法で自民一択だよね?日本人なら
9: 2026/05/14(木) 09:16:19.18
富裕層が喜ぶことしか書いとらんね
大店法廃止 郵政民営化 トリクルダウン 富裕層が逃げる 多文化共生は富裕層や経営者が庶民を騙すための嘘やからね
大店法廃止 郵政民営化 トリクルダウン 富裕層が逃げる 多文化共生は富裕層や経営者が庶民を騙すための嘘やからね
10: 2026/05/14(木) 09:24:04.93
国際機関と言いつつ、これ言ってんのどうせ財務省の出向人員だろ
11: 2026/05/14(木) 09:25:57.19
>>10
出た陰謀論者
出た陰謀論者
12: 2026/05/14(木) 09:26:21.21
>>10
まあ財務省は円の価値さえ守れればええからね
まあ財務省は円の価値さえ守れればええからね
13: 2026/05/14(木) 09:29:27.65
普通のことしか言ってない
15: 2026/05/14(木) 09:33:46.27
>>13
日本人の7割はこれを普通と思ってないから高市支持してるんやで
日本人の7割はこれを普通と思ってないから高市支持してるんやで
14: 2026/05/14(木) 09:30:58.61
親や教師から正論で注意されて駄々をこねるガキそのものよな財務省ガーの陰謀論者っね
17: 2026/05/14(木) 09:35:48.87
年金を年貢に改名して受給廃止すればいい
18: 2026/05/14(木) 09:38:28.52
それで何が解決するんや
19: 2026/05/14(木) 09:40:51.93
>>18
耐えられずに経済が崩壊する
耐えられずに経済が崩壊する
20: 2026/05/14(木) 09:42:56.37
社会保険料下がる?
21: 2026/05/14(木) 09:43:27.67
>>20
下がるやろな
消費税で賄えるようになるから
で消費税は老人も払う
下がるやろな
消費税で賄えるようになるから
で消費税は老人も払う
22: 2026/05/14(木) 09:44:40.58
年齢受給年齢が70歳になるのは時間の問題で今の50歳未満は絶対そうなるからな
72歳くらいまでも十分ありえて、75歳まで上げるかの攻防やろ
世間見てても70ちょい越えるといくら老人元気な時代とはいえロコツに限界見えてくるからな
72歳くらいまでも十分ありえて、75歳まで上げるかの攻防やろ
世間見てても70ちょい越えるといくら老人元気な時代とはいえロコツに限界見えてくるからな
23: 2026/05/14(木) 09:49:43.69
年金80歳からが現実的になってきたな
今の20代は90歳から支給になりそう
今の20代は90歳から支給になりそう
25: 2026/05/14(木) 09:51:45.81
機能不全の機関に何言われようが知ったことじゃない
26: 2026/05/14(木) 09:52:00.56
年1%あげは無理ですね……消費税ゼロ漏れる1年以上かかるので
8: 2026/05/14(木) 09:10:28.40
世界ワーストクラスで国債残高積み上げるレベルで散々放漫財政してダメだったんだからいい加減言うこと聞けば
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778716600/


コメント
コメント一覧 (129)
toushichannel
が
しました
下の6つは反対。
toushichannel
が
しました
つまりこれやらなけりゃ問題ないってことだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もうOECDとか潰せよw
toushichannel
が
しました
まぁ日本の政治家も最終的に消費税増税が目標だしマッチポンプだろうけど
toushichannel
が
しました
国内で庶民が使う金が減るんだから当然だよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ高市自民は見事その方向に全力疾走だけどな
首相になる前は真逆の事言ってたのにな見事手のひら返しよ
ほんとお前ら何度自民党に騙されんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
徐々に税を増やして補助を減らしていきますっていうのは、守ってくれない負担だけを求める組織とか抜けたくなるしな
そういう施策を混ぜ込むんですよ。で、色んな施策のついでにやっては辞めて、残るのが最悪な奴
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
買売春も合法化しろ。
種付けしまくって腹ボテ量産しようぜ。
toushichannel
が
しました
最近は増税の話ばっかりで、減税の話は全然出ないじゃん。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インフレ率反映で〜とか言ってどうせ納付額も上げるんだろうし
寿命まで数年あるかないか、貰えるかもわからんもんに費やしてられんよ
toushichannel
が
しました
男女平等なら男女それぞれの平均寿命に合わせるもんだよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんの意味もない事が明らかになってるし。
toushichannel
が
しました
犯罪者だらけのスラムがそこらにできあがるぞ
toushichannel
が
しました
で終ってた。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
人手不足倒産より治安悪化を忌避してんのよ日本人は。米英みてればアホでも失敗て判る。移民賛成派の頭の中の日本は没落してんだろ?お前らの大嫌いな日本が没落して嬉しいじゃん。さらに移民入れてもっと治安悪化させたいのが透けて見えるけどな。別に日本が衰退するのはええよ。でも治安の安定だけは譲れない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
解雇規制緩和して、
生活保護廃止にして、
安楽死合法化すればいいよ
toushichannel
が
しました
消費税上げるより医療費の全員3割負担が先や
年寄りもナマポもな
toushichannel
が
しました
しかもその間、長期金利は上がり続け、2.6%を超えている。
超長期債なんか、20年債はドイツ債を超え、30年債はカナダ債に並んだ。
いやだいやだと言っていても、対応しないとどうにもならない時期は来ている。
早く気づけよな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イギリスやドイツを見りゃわかるけど
白人がいくら平等と差別撤廃を考えても
やつらはアジア人と白人への差別意識が高すぎる
同族への帰属意識もたかすぎて移民先の文化や文明になじまず差別から暴力行為に及ぶ
まずは母国で教育をしっかしして移民できるメンタルと持っていないとただの潜在的犯罪者のニートを国に入れるだけ
アメリカのNYでもイスラームの市長が予算の30%をイスラーム団体に流してるし
口は上手くても平等ぽいこと言っても、その精神が差別と同族帰属意識に汚染されている
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
テレビで長生き老人見るたびに複雑な気持ちになる。
長寿はもう喜ぶべきことじゃない。
toushichannel
が
しました
短絡思考の馬鹿は
継続無視で
破滅を希望する
自分だけで破綻して巻き込むな怒
toushichannel
が
しました
そんなことよりアメリカをなんとかせえよ。
言いやすいやつに言っとるだけやんけ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
エンジニア殺しやろこんなん
toushichannel
が
しました
気にとめる必要もない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本に一番損害を与えてる連中が行ってるんだから、そりゃ間違ったことを言うに決まってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする