1: 2026/05/13(水) 23:18:03.28
国民「ヤバいヤバいヤバいヤバい」
身近な食品に影響するまで、国民の反応遅くないか?
身近な食品に影響するまで、国民の反応遅くないか?
3: 2026/05/13(水) 23:19:30.71
日経平均株価上がってるから大丈夫だよ
5: 2026/05/13(水) 23:20:14.55
市場が安定してるってことはそれだの影響しかないってこと
6: 2026/05/13(水) 23:21:05.07
国民はヤバいなんて思ってないよ
一部のアホを除いて
一部のアホを除いて
8: 2026/05/13(水) 23:21:23.65
だってマスメディアだろ?
9: 2026/05/13(水) 23:21:48.39
高市「いや、ナフサは足りてるけど?企業は理解が足りない」
国民「!」
国民「カルビーの白黒包装はただの販促!不安を煽るのはやめろ!」
国民「!」
国民「カルビーの白黒包装はただの販促!不安を煽るのはやめろ!」
40: 2026/05/13(水) 23:40:57.19
>>9
ネットでは腐るほどみるのに同僚とかには全くいないよなこういうやつ
ネットでは腐るほどみるのに同僚とかには全くいないよなこういうやつ
11: 2026/05/13(水) 23:22:25.91
政府の一次情報出てるのにわざわざ色付けたマスコミの情報と信じるか?
12: 2026/05/13(水) 23:23:19.29
Xで発信してる一次情報が間違ってたら大ごとだろうけどまだ確定してない
14: 2026/05/13(水) 23:23:54.15
都合の悪い情報は信じなければなかったことになる
そう考えていた戦時中の日本人も多かった
そう考えていた戦時中の日本人も多かった
15: 2026/05/13(水) 23:24:03.50
実際にやってから言えよ
16: 2026/05/13(水) 23:24:34.05
こういうゴネる企業って口だけなんだよなあ
18: 2026/05/13(水) 23:24:49.59
国難を利用して便乗値上げと売名をするような企業は反日認定されて当然やろ
19: 2026/05/13(水) 23:25:18.14
ヤバいとか騒いだところでどうにもできないから何も言わんだけやろ
31: 2026/05/13(水) 23:34:13.34
>>19
でも政府はカルビーにヒアリングを行ったぞ
でも政府はカルビーにヒアリングを行ったぞ
21: 2026/05/13(水) 23:25:51.76
実際に負けてから言えよ
そう言いながら玉音放送で現実を知った戦時中の日本人も多かった
そして本当の貧困生活はその後に訪れる
そう言いながら玉音放送で現実を知った戦時中の日本人も多かった
そして本当の貧困生活はその後に訪れる
29: 2026/05/13(水) 23:30:11.02
ナフサが無くなるとどうなる?
30: 2026/05/13(水) 23:32:06.24
>>29
油性のインクとかナフサ使ってるものが使えなくなる
油性のインクとかナフサ使ってるものが使えなくなる
32: 2026/05/13(水) 23:34:16.54
>>29
プラスチック製品がなくなる
包装材が消えるからトイレットペーパーやティッシュもなくなる
プラスチック製品がなくなる
包装材が消えるからトイレットペーパーやティッシュもなくなる
34: 2026/05/13(水) 23:34:49.72
ラップとか白トレーも無くなるから飯食えなくなるな
35: 2026/05/13(水) 23:35:55.52
ナフサが無かった頃はどうしてたんや
37: 2026/05/13(水) 23:37:46.99
>>35
どんぐり焼いて食ってた
どんぐり焼いて食ってた
36: 2026/05/13(水) 23:37:28.72
地震大国のくせに大地震発生してから水や食料買い占める愚民やぞ
まだまだ油断してる段階や
まだまだ油断してる段階や
38: 2026/05/13(水) 23:37:49.09
入手が不安定になっています
長くサービスを続けるために今から節約をします
その影響でパッケージ変更します
こんな消費者のことを思って工夫してくれてるところを反日扱いしてるど畜生がいるらしいな
長くサービスを続けるために今から節約をします
その影響でパッケージ変更します
こんな消費者のことを思って工夫してくれてるところを反日扱いしてるど畜生がいるらしいな
39: 2026/05/13(水) 23:39:51.95
今回ばかりはトイレットペーパー買い占めを笑えんな
供給の根っこから止まる可能性あるんだから
供給の根っこから止まる可能性あるんだから
27: 2026/05/13(水) 23:29:07.49
目に見えるものや感情に訴えかけるものにしか反応できないんや
それを衆愚という
それを衆愚という
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778681883/

コメント
コメント一覧 (62)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「いや、別に原料は不足してないけど?」
toushichannel
が
しました
みたいなXのポストを見て、想像力が豊かだなぁと思った
toushichannel
が
しました
なんでそんなにナフサに自信ありなんでしょ
ココイチは高くてグチグチいうのに
toushichannel
が
しました
カルビーのニュース見てすぐ、自分もそう思った
裏目に出そうな雰囲気だけどな
toushichannel
が
しました
◯パヨカス「ナフサ不足でヤバい」
toushichannel
が
しました
なお、削減されたコストは会社の利益になります!
toushichannel
が
しました
ナフサから作る国産の有機顔料は足りてても、輸入してる有機顔料は輸出国の原油不足で不足したりする。
そういった輸出入してる中間財に関しては国の問題と言うよりは各企業が国産の代替え品や別のルートを見つけるべき問題。
「インク足りない⇒ナフサがー、政府がー」って言うのは世の中の仕組みを知らないアホ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
反日目的のゴミ
toushichannel
が
しました
身近なところに影響が出始めて、ようやく焦る愚かな国民
日本政府のガソリン補助金や、くさぐさの言動も悪いけどな…パニックを恐れて「でーじょうぶだー安心しろ」って言ってばかりだから「ほーん、なら問題ないな!」と思い込まされてる
そのガソリン補助金を出してるのは、国民自身なんだけどなw
要は、とっくにガソリン代も電気代も値上がりしとるのに、気付いてない鈍感日本人w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「ホルムズ海峡封鎖の問題がいつまで続くか、という部分はございますが、直近ですぐに調達が困難になるということはないかと存じます。なお、調達に関する対応策は色々と常に検討しておりますが、現時点で具体的に決定しているものはございません」(湖池屋・広報部担当者)
toushichannel
が
しました
現時点で新パッケージやってる企業は仕組まれてる可能性が考えられる。
新P認可の過程でも省略や不正がなかったか調査するべき
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ネットではそれまでやばいやばい言ってたんだしそれはただの逆張りやったんかw
toushichannel
が
しました
トイレットペーパー買い占めたり、わざわざ安いスタンドに遠征してガソリンいれに行くあほ
toushichannel
が
しました
問題ないと言ってるのはアホの高市と自民党のネット工作員だけ
挙句そこに対してアクション起こしたカルビーを反政府・反日扱い
受注停止したTOTOには圧力掛けて受注は再開させて納期未定にさせた
なんだ?日本は戦時中か?ほんと今の日本政府は狂ってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする