1: 2026/05/13(水) 19:58:43.96
甥っ子姪っ子のために使え、話しはつけてある
とか言われたンゴ
とか言われたンゴ
2: 2026/05/13(水) 19:59:11.39
家出ればええやん
3: 2026/05/13(水) 20:00:01.91
こいつには金がある!そーれ搾取だ!!ってことだもんな
すぐ家を出ろ
すぐ家を出ろ
4: 2026/05/13(水) 20:00:29.27
話はつけてあるってなんやねん
9: 2026/05/13(水) 20:03:40.54
>>4
よくわからんがワイの兄弟に対して
金は出させるから心配するなとか言ったらしいんや
よくわからんがワイの兄弟に対して
金は出させるから心配するなとか言ったらしいんや
11: 2026/05/13(水) 20:05:49.41
>>9
兄弟もプライドあるから断るやろ
兄弟もプライドあるから断るやろ
14: 2026/05/13(水) 20:07:55.63
>>11
ない
逆にマウント取ってくるから
ない
逆にマウント取ってくるから
5: 2026/05/13(水) 20:00:34.16
意味がわからん
家に金入れろとかならまだわかるけど何故甥や姪に
家に金入れろとかならまだわかるけど何故甥や姪に
6: 2026/05/13(水) 20:02:07.17
あと先ないこどおじより姪や甥に渡した方が有意義と思うぞ
イッチ、もう自分の遺伝子残せないんやろ?
しゃーないやんw
イッチ、もう自分の遺伝子残せないんやろ?
しゃーないやんw
7: 2026/05/13(水) 20:03:05.15
家系断絶の原因なので
10: 2026/05/13(水) 20:04:57.88
草
なんでも思い通りに出来ると思われてるやん
なんでも思い通りに出来ると思われてるやん
12: 2026/05/13(水) 20:07:07.13
オトウットイモウットが子どもの関係で金の無心をしたけど親は出したくない
→アイツ(ワイのこと)NISAとかやってるやん
→解約?させて金出させよ
みたいな感じらしい
→アイツ(ワイのこと)NISAとかやってるやん
→解約?させて金出させよ
みたいな感じらしい
22: 2026/05/13(水) 20:17:40.70
>>12
頭おかしい家族やな
頭おかしい家族やな
13: 2026/05/13(水) 20:07:44.63
普通に家を出るタイミングでは
15: 2026/05/13(水) 20:09:10.29
ランドセル買ってやれとか部活のユニフォーム買ってやれみたいな話じゃなくて
ガチで取りに来てるんか
ガチで取りに来てるんか
16: 2026/05/13(水) 20:10:09.01
マジで家出ないと食いつぶされそうや
17: 2026/05/13(水) 20:11:58.71
>>16
食いつぶしてるのは今のところお前じゃ
食いつぶしてるのは今のところお前じゃ
18: 2026/05/13(水) 20:12:21.31
さっさと家出ろ
20: 2026/05/13(水) 20:13:58.38
お前は毎月いくら家に入れてるんや?
19: 2026/05/13(水) 20:12:57.62
絶縁した方がええな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778669923/

コメント
コメント一覧 (52)
さっさと家を出て連絡を絶つのが吉。
toushichannel
が
しました
先に渡しとけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NISAやってるぐらいだから絶縁したってどうとでもなるだろ多分
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もし将来順調に潤沢になってて、そん時アッネたちの家計にピンチがあったら
よかったらこれ使ってくれ、ってやるつもりやで、いろいろ心配かけさせてきたしな
でも、あっちからイッチの家族みたいなノリで来たら、ぜってーやんねーけど
toushichannel
が
しました
家に金いれずに世話になってて親がいい加減コイツにうんざりしてる可能性もある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
話はつけてあるとでも言い返せよ
toushichannel
が
しました
全部とは言わずもいくらか還元はした方がいいんじゃないか
元々家には月十数万入れてるしそんな義理ないわって思うなら家出てけばいいし
toushichannel
が
しました
それはそれとして、甥っ子姪っ子はかわいがったれ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
話はしてあると言ったって両親死んでからどうなるかなんてわからんしな
toushichannel
が
しました
お前らいつもこういうよく分からん話には、嘘松とかどうでもいいって言ってるやろ
こどおじって言葉にそんな親近感覚えてるんか?
toushichannel
が
しました
どうしてその対価を先払いしようと思わないの?
toushichannel
が
しました
おれなんかFIRE民して1.7億だが彼女、親兄弟絶対いくら持ってるかなんか言わないわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
さもしい両親と兄弟。
toushichannel
が
しました
他人の投資資金を自分達でどうにかしてやろうなんてどうかしてると思う。どんな理由があってもね。
甥姪が感謝するかは分からないけど、多少の資金ぐらい出してやればいいよ。
しかし、自立した自分の家族がいる人間が自分の兄弟のお金をあてにして恥ずかしいと思わないのかな?
聞いてるだけで恥ずかしいし、お金がないなら私立じゃなく公立に行かせればいいし、塾もサブスクがあるでしょ。工夫するしかないよ。酷い話だな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
全く入れてないなら親のめちゃくちゃな言い分もまぁわかる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
このこどおじの兄弟も自分の子供に出す金が用意できなくて扶養義務のない親族に金の無心してんだろ
金は要求するが頭は下げたくないとか普通に毒親やんけ
こどおじが※37みたいに億単位持ってるなら絶縁して遺産も渡せないように手続きをとれ
将来甥姪に金が渡らんようにして兄弟たちに自分の行いを後悔させろ
toushichannel
が
しました
オッヤがイッチをさっさと家から出したくて言っただけじゃなきゃ
家出ても結局親兄弟家族にクレクレされ続ける
そしたらもう絶縁しかない
toushichannel
が
しました
イッチは家出るの推奨。
toushichannel
が
しました
コメントする