1: 2026/05/13(水) 12:45:03.667
2: 2026/05/13(水) 12:45:44.333
未だになんと読むのかわからない会社
3: 2026/05/13(水) 12:47:14.748
毎年NVIDIA売ればそうだろうけど
5: 2026/05/13(水) 12:47:46.968
アルファベットってアップルより下なんだ
6: 2026/05/13(水) 12:48:34.203
売上高が越えてから来い
7: 2026/05/13(水) 12:48:38.307
ンヴィディーアは倒産したら終わりだけど大日本帝国はここから不死鳥の如く再生して世界の覇権を握るから日本の勝ちだよ
8: 2026/05/13(水) 12:49:41.773
真に恐るべきは無能な味方定期
11: 2026/05/13(水) 12:51:16.976
苛烈な企業戦争を会社のなかに、石油を売るだけで6位にいる
12: 2026/05/13(水) 12:51:35.150
時価総額とGDPの数字比べる意味ある?
13: 2026/05/13(水) 12:54:01.083
なんで他人事なの?
14: 2026/05/13(水) 12:55:58.398
そのNVIDIAって住めるの?
15: 2026/05/13(水) 12:57:27.221
GDPと比較になるのって売上高じゃないの?
16: 2026/05/13(水) 13:05:49.590
トヨタどこ?
18: 2026/05/13(水) 13:12:22.820
サムスン強すぎ
19: 2026/05/13(水) 13:12:51.545
日本占領
20: 2026/05/13(水) 13:13:53.423
23: 2026/05/13(水) 13:20:19.637
>>20
ここまで落ちぶれるっておかしくね?
ユダヤの陰謀か?
ここまで落ちぶれるっておかしくね?
ユダヤの陰謀か?
21: 2026/05/13(水) 13:18:47.966
それでもおいらはグラボ買うぜ
22: 2026/05/13(水) 13:20:16.162
>>21
ンビディア「儲かんねぇから個人向けGPU手抜くわw」
ンビディア「儲かんねぇから個人向けGPU手抜くわw」
28: 2026/05/13(水) 13:24:05.125
あの韓国すら順位内にあるのに日本ゼロだな
35: 2026/05/13(水) 13:28:36.123
>>28
この期に及んでに韓国を見下してるのが日本のおっさんらしい
もはや日本の一人当たりのGDPは韓国台湾香港に抜かされて東アジアの中でも下の方なのに
この期に及んでに韓国を見下してるのが日本のおっさんらしい
もはや日本の一人当たりのGDPは韓国台湾香港に抜かされて東アジアの中でも下の方なのに
37: 2026/05/13(水) 13:29:04.395
>>35
今やチャウシェスクルーマニアと同じくらいだからな
今やチャウシェスクルーマニアと同じくらいだからな
30: 2026/05/13(水) 13:26:41.255
エヌビディアの属国になろうぜ
32: 2026/05/13(水) 13:27:46.678
自動車と半導体の2択でハズレ引いたな
自動車は伸びしろないし詰みだわ
自動車は伸びしろないし詰みだわ
34: 2026/05/13(水) 13:28:04.672
もしかして今時ゲーム用グラボのチップメーカーだと思ってる奴いる?
39: 2026/05/13(水) 13:29:21.272
そのNVIDIAとやらは神羅カンパニーに勝てんの?
40: 2026/05/13(水) 13:29:58.850
トヨタ栄えて国滅ぶ
そんでトヨタも滅ぶ
そんでトヨタも滅ぶ
17: 2026/05/13(水) 13:05:55.899
すげえなンビディア



コメント
コメント一覧 (91)
toushichannel
が
しました
8倍のアメリカや10何倍の中国と比べてお金が無いから無理なんよ
インフレ受け入れて国内の通貨量増やさんと世界のものが買えなくなるんよね~
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
じゃあ生活はどうなのって言う部分は無視する
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本は安倍政権で、やっと国民に投資に金向かわせようとしたが、アメリカは80年代からだ
80年代頭のダウ平均は1000ドルくらい
そこから株に金突っ込む様に仕向けて今や
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なんで時価総額とGDPを比べたし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ゴミみたいな政府よりよっぽどマシやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ミクロ的な個人の生活やポジションの方が重要だぞ。
究極には自分の生活が良ければそれでよい。
自分自身というミクロを満足できる状態に出来ない奴は
アメリカに生まれても底辺なのは間違いない。
特に底辺の場合は日本の方が優遇され快適なはずよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
10位付近が適正なんじゃないか
一体何に期待してるんだか、能力のある人間は国家にこだわらないでアメリカか中国の企業で働いた方がええよ
toushichannel
が
しました
国が違えば物言う権利どころか生きる権利すら与えられんぞ
toushichannel
が
しました
そしてその資産額は実は借金よりもかなり多いんだ。
韓国は外貨準備高があるけれど、その金額よりも外国からの借金が莫大に多いんだ。
しかも支払いはウォンは使えずドル建てだ。
しかも借金は増える一方なんだ。
IFM「韓国お前ガチでヤバいで」
toushichannel
が
しました
外国ロボはハード弱いソフトで誤魔化してるだけなんだ
toushichannel
が
しました
再分配やら環境やら成長分をそのままベットしてたらそりゃ成長せんだろ
資源もないのに原発反対してるし
収入に対して支出を増やせ増やせってやってるのが日本な
一般家庭でいったらアホ
toushichannel
が
しました
7万円が170万円になってて草
ただ、特定口座なのが悔しい…
NISA口座だったら税金かからなかったのに…
あとせめてその時に20万円くらい買ってれば…
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
5chでは「Nvidiaとかいうただの半導体屋がTOYOTAと同じ時価総額とかバグってる、割高すぎwww」って書かれてた
実際にPERは確か200〜300倍近くあった
買わない人は絶対に買わない水準だろう
でもそこから株価は20倍くらいになって、円安もあいまって俺の7万円は170万円くらいになった
何が言いたいかと言うと、成長株はPERなんてあんまり当てにするもんじゃない
俺がNvidiaを買った理由もなんとなくのツマミ買いだから、あんま偉そうなことは言えんけど
toushichannel
が
しました
セガ入交がNvidiaの株売らなければ
セガ > Nvidia > 日本のGDP
現実はノウハウ抜かれてあぼーん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
SaaS企業は死なないしミュトスが一般公開されても何も変わらんぞ
toushichannel
が
しました
1位 アメリカ
3位 中国
4位 日本
さて2位は何処でしょう。
それはアップル国です~~って風刺見た記憶あるわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ITや金融でトップに立てなかった時点で分かっていた末路である
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
売らなかったらとんでもない時価総額になってそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本が落ちたのもあるけどそれ以上に世界が進んだ。
日本は甲子園で優勝してイキってた間に世界はメジャーリーグで勝負してた感じ。
toushichannel
が
しました
国内ではマンセーしてるから意味不明
toushichannel
が
しました
コメントする