1: 2026/05/13(水) 12:20:48.66
2: 2026/05/13(水) 12:21:25.48
やばいだろ
4: 2026/05/13(水) 12:24:36.47
草
8: 2026/05/13(水) 12:26:45.80
団塊のせい
9: 2026/05/13(水) 12:26:59.54
スーダンと南スーダンがいないからしゃーない
10: 2026/05/13(水) 12:26:59.75
何が起きてるのこの国
12: 2026/05/13(水) 12:28:27.97
>>10
何も起こってない
自然衰退
何も起こってない
自然衰退
14: 2026/05/13(水) 12:28:45.20
なぜ除いた
19: 2026/05/13(水) 12:33:48.67
成長する必要がないから成長してないだけで、本気出せばいつでも成長出来るし!
21: 2026/05/13(水) 12:35:07.51
カナダの経済学者「国民は勤勉で労働者の質も高い。犯罪率も低く、麻薬中毒者もいない。日本の失墜は完全に失政によるもの」
27: 2026/05/13(水) 12:39:32.28
>>21
国民は怠惰で労働者の質も低いぞ
国民は怠惰で労働者の質も低いぞ
22: 2026/05/13(水) 12:35:44.62
30年前の経済力で世界大5位なの日本すごい!
34: 2026/05/13(水) 12:42:45.88
>>22
もらってる給料はずっとご本の指に入るやで
なぜか日本は衰退してると思う人がいるけど底辺なのかな?
もらってる給料はずっとご本の指に入るやで
なぜか日本は衰退してると思う人がいるけど底辺なのかな?
36: 2026/05/13(水) 12:46:10.89
>>34
「もらってる給料」ってえらくふわっとした物言いやけど具体的になんの数字の話なんや
というか四半世紀以上実質賃金はずっとジリ貧なのに今5位だからとか言ってたら
そのうち発展途上国になっとるで
「もらってる給料」ってえらくふわっとした物言いやけど具体的になんの数字の話なんや
というか四半世紀以上実質賃金はずっとジリ貧なのに今5位だからとか言ってたら
そのうち発展途上国になっとるで
23: 2026/05/13(水) 12:36:19.72
甘やかし教育で自立出来ない人間ばかり育ててきたんやし
大人が増えないと成長なんて出来ないやろ
大人が増えないと成長なんて出来ないやろ
26: 2026/05/13(水) 12:37:44.37
ほげぇ~すごぃ
29: 2026/05/13(水) 12:40:20.38
今頃国の主力として働くはずだった氷河期をちゃんと育てなかったから
30: 2026/05/13(水) 12:40:24.06
財務省の緊縮財政の威力マジで凄いんやなwww
31: 2026/05/13(水) 12:40:32.02
孫とアドバンの上げ>上場企業全体の下げという地獄絵図
32: 2026/05/13(水) 12:41:22.70
そらみんな頑張ってインフレ抑え込んできたからな
40: 2026/05/13(水) 12:49:28.48
とっくに終わりだよわー国
42: 2026/05/13(水) 12:52:58.83
ヒアリングやね
43: 2026/05/13(水) 12:54:32.27
さっさと人材派遣禁止にしたら
諸悪の根源あれだろ
諸悪の根源あれだろ
48: 2026/05/13(水) 12:58:05.45
>>43
派遣禁止にして正社員を解雇しやすくすればいいけどもう無理だね
派遣禁止にして正社員を解雇しやすくすればいいけどもう無理だね
65: 2026/05/13(水) 13:19:04.38
>>48
派遣推進して正社員を解雇しやすくしてるからな
大手企業が子会社で派遣会社作って
45歳くらいで退職させて派遣で雇い直す流れができつつある
派遣推進して正社員を解雇しやすくしてるからな
大手企業が子会社で派遣会社作って
45歳くらいで退職させて派遣で雇い直す流れができつつある
44: 2026/05/13(水) 12:54:41.77
停滞率1位やん
すげー!!
すげー!!
45: 2026/05/13(水) 12:55:20.27
スーダンと南スーダン抜くのはずるいやろ
46: 2026/05/13(水) 12:57:38.39
スーダンと南スーダンは除いてるけど北朝鮮とかは入ってるという事実
北朝鮮より終わってるんやで
北朝鮮より終わってるんやで
49: 2026/05/13(水) 12:58:19.59
内乱してる国
戦争してる国
圧政してる国
独裁してる国
これより成長してないわーくにって逆に凄くない?
戦争してる国
圧政してる国
独裁してる国
これより成長してないわーくにって逆に凄くない?
73: 2026/05/13(水) 13:32:54.97
>>49
レジェンドやん
レジェンドやん
50: 2026/05/13(水) 12:59:07.30
搾取されても他人任せの国民が無能過ぎたな
51: 2026/05/13(水) 13:04:25.56
名目GDP成長率はスーダンに勝ってて対GDP比政府債務残高はベネズエラより少ない😤
52: 2026/05/13(水) 13:05:16.71
老人と公務員に金配って成長するワケないじゃん
60: 2026/05/13(水) 13:12:10.03
国民が真面目で勤勉やからな仕方ない
61: 2026/05/13(水) 13:13:21.36
氷河期虐めたツケが回ってきたんやなって
62: 2026/05/13(水) 13:13:45.63
何故これで韓国のライバル面をしてるのかわからない
63: 2026/05/13(水) 13:18:03.47
スーダンと南スーダンを入れたらまだわかんないだろ...
64: 2026/05/13(水) 13:18:12.19
全体で下のほうじゃなくて最下位なの凄いな
悲しいね
悲しいね
66: 2026/05/13(水) 13:19:58.45
68: 2026/05/13(水) 13:23:00.74
まるで成長していない
69: 2026/05/13(水) 13:23:37.71
なんでこんなんでGDP4位なんや
70: 2026/05/13(水) 13:25:51.07
>>69
一部の企業が稼いでるから
そいつらだけ得してるだけ
国としての力は貧困先進国ワーストエンゲル係数
その一部の企業もぬかれてゆきGDP全体でも順位下落傾向で
それに依存してるだけの国だから下がることはあっても今後上がることはない
ずっと負け続けていくだけの国
一部の企業が稼いでるから
そいつらだけ得してるだけ
国としての力は貧困先進国ワーストエンゲル係数
その一部の企業もぬかれてゆきGDP全体でも順位下落傾向で
それに依存してるだけの国だから下がることはあっても今後上がることはない
ずっと負け続けていくだけの国
71: 2026/05/13(水) 13:28:24.57
日本人は滅んで後は素行の悪い外人に国を引き継ぐだけや
76: 2026/05/13(水) 13:48:08.52
経済も終わってるうえになぜか他所の戦争に積極的に関わりに行って戦争の影響をわざわざ被りに行ってる模様
79: 2026/05/13(水) 13:55:21.08
成長しきってるだけや
81: 2026/05/13(水) 13:56:45.77
>>79
他の先進国も鈍化しつつ伸びとるけど日本だけは完全に成長しきって競争についていけなくなったんか
他の先進国も鈍化しつつ伸びとるけど日本だけは完全に成長しきって競争についていけなくなったんか
80: 2026/05/13(水) 13:55:45.21
成長期終わって大人になったんや
83: 2026/05/13(水) 14:04:55.79
来世は
国ガチャ成功しますように
国ガチャ成功しますように
85: 2026/05/13(水) 14:06:48.21
やってる感で成り立ってる国やからな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778642448/



コメント
コメント一覧 (149)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中国が公明党に指示して、労働法を改悪させることに成功した。
もはや日本の経営者がいくら優秀でも、労働者が労働しないので
どの分野でも負け戦になるしかなくなった。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これでまぁまぁ満足しちゃってる人が俺以外にもいたら衰退するわ、すまんな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
AIも半導体もスマホもあらへん上に、外国依存だから
金が国内循環せず便所で流してる
グローバル企業がまったくでてきてない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
男は奴隷にされて、女は性処理と遺産相続強盗でどんどん金を見せかけの合法で奪われている。
正当な経済競争では圧勝したものの、白人にイエローが勝ってはいけない制裁で勝っても罰金で奪われる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
学校で友達が多いやつが偉い(リーダーに向いている)なんていうウソ教えるのいい加減にやめろよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1流企業のマック様が文化を査定してるのだから間違い無い
toushichannel
が
しました
経済指標は全て黒字だし
国民が持ってないだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ずっと提唱してきた甲斐があったというものよ
日本の政府も社会も下の世代も氷河期に何もしてくれない、それどころか馬鹿にして中傷して挑発するだけなのだから、氷河期は今残された富を使い尽くして日本を終わらせれば良いと
団塊バブルの老害の世話も、未来を担う若者も無視して良いと
数はいちばん多いのだから多数決で勝てるからな
ゆとりはどうする?氷河期とともに社会に争うのか、ゆとりに靡いてともに滅ぶのかと
言い続けてきたからね
効果が出てきたよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中国とか特に
toushichannel
が
しました
自分らも国の一部である自覚くらい持てよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生きやすい暮らしやすい、アホでも生きていける
、そのくせ不満だけは一人前
ピークは終わって下がるだけ、それでも生活水準は高い
偉そうな上から目線のネットボケが多いのが平和の証拠よ
toushichannel
が
しました
自民が何しても自民に票入れる
そら終わりますわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
トイレにウォシュレットがついてるんよね??
toushichannel
が
しました
それは今でもそう、全く変わらん
それにしても滅びへ向かおうとする執念が凄い!ゴールまでノンストップや!
toushichannel
が
しました
そら経済成長せんわね
toushichannel
が
しました
経済成長してても中国やアフリカの様な国で暮らしたい?俺は今の日本で十分
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昭和の遺産を食い潰すだけの国
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
社会主義の国は成長しないのが当たり前、がんばってもメリットないんだから
今まではたまたま特需に当たっただけ
そして会社主義国でもある、会社ありきの社会構造で社会保障も会社任せ
だから会社の都合のいいことしか聞かない
toushichannel
が
しました
会議のための会議やら謎の精神論、非効率な残業
合理的とは程遠い経営倫理の結果がこれだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分たちが優秀なんだと勘違いした民族の末路
toushichannel
が
しました
ただの言葉遊びだと思ってるやつ結構いそうだからな
事実なんだよ
自民党のおかげで日本だけが世界の成長から取り残された
toushichannel
が
しました
移民奴隷や100円のハンバーガー素晴らしいとかやってるからな
数字の成長するわけがない
toushichannel
が
しました
体制維持の為に社会に過度に不満が溜まらない事のみに専念し過ぎた
氷河期世代と重なる団塊ジュニアが権威に挑戦して伸びやかに生きる日本を見てみたかった
天皇制を護る為に日本の未来を犠牲にしたかも
toushichannel
が
しました
あとはカルトが世界統一するために命も投げ出せて言う命令だけ
朝鮮カルトを支持するように話作り上げてるウヨサヨは日本人のフリしてるだけで日本人ではない
toushichannel
が
しました
日本企業の儲けも海外市場に持っていかれてんだしさ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
民主に入れた奴、見てるか?お前たちの責任だぞ
toushichannel
が
しました
為替は安定させるのが政府の役割で一部の企業が儲けるために変動させるべきではない
長期で見ると円安政策や移民政策みたいな物は世の中を歪める悪手であると思う
経団連主導の政治はやめるべきだ
toushichannel
が
しました
バブル崩壊後実質的なデフレターゲットで長年やってた
toushichannel
が
しました
それがちょっと転換しただけでマスコミ完全スルーのGDPうなぎ登りだからな
まじで緊縮野郎ども引き釣り回せよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする