1: 2026/05/12(火) 18:17:00.60
パスタを束ねるテープ、無地に変更 インクの調達不安定で 日清製粉 https://t.co/gzrMCh9qM6
— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) May 12, 2026
パスタや冷凍食品を扱う日清製粉ウェルナは、主力製品の「マ・マー スパゲティ」を1食分ずつ束ねる紙テープを、無地のものに切り替える。
2: 2026/05/12(火) 18:17:46.02
いや、束ねるテープもやめればええやん
14: 2026/05/12(火) 18:26:04.03
>>2
束ねるテープ無かったら何gかわかんないやろ
束ねるテープ無かったら何gかわかんないやろ
17: 2026/05/12(火) 18:29:07.73
>>14
自分で測れる
自分で測れる
18: 2026/05/12(火) 18:29:48.61
>>17
めんどくさいやろ
めんどくさいやろ
23: 2026/05/12(火) 18:36:16.25
>>18
めんどくさがりはデブ
めんどくさがりはデブ
5: 2026/05/12(火) 18:20:31.08
少しずつ影響出てきてるよな
7: 2026/05/12(火) 18:21:01.74
6月に向けて着々と影響出てきてるの草
8: 2026/05/12(火) 18:21:50.29
アメリカさんに70兆円貢いでコレとか高市政権の外交手腕どうなってんの?
9: 2026/05/12(火) 18:22:24.75
サナちゃん悲しませるなや
10: 2026/05/12(火) 18:23:56.58
こういう影響が出るのは分かってるのにな
11: 2026/05/12(火) 18:24:32.87
意地悪やなぁ
13: 2026/05/12(火) 18:26:02.33
マジで?
何分茹でたらいいんや…
何分茹でたらいいんや…
15: 2026/05/12(火) 18:28:31.28
海外の激安パスタみたいに袋にまとめてでええやん
16: 2026/05/12(火) 18:28:32.40
ポポロスパも続けー
19: 2026/05/12(火) 18:30:05.69
やっぱスパイ防止法が必要やな
サナに抵抗する企業がここぞとばかりに出てきたわ
サナに抵抗する企業がここぞとばかりに出てきたわ
21: 2026/05/12(火) 18:33:35.57
そのうちイタリア産輸入パスタ以外白黒になってそう
22: 2026/05/12(火) 18:35:03.14
国が怖くないんかな
25: 2026/05/12(火) 18:48:10.91
伊藤ハムも追随してるし、これから毎日ヒアリングする企業が増えそうやね
28: 2026/05/12(火) 18:52:02.36
政府「さっさとナフサ枯渇させたいんだからさあ…わかるよね…?」
24: 2026/05/12(火) 18:36:52.05
パスタをまとめるためのパスタを開発しよう
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778577420/

コメント
コメント一覧 (36)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大手は、最優先で回されるのに大義名分あるからといろんなの削っていくんだろうな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
テープみたいな無駄なもんをつかったのを買う時点で節約という発想を疑う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ナフサ不足が指摘された初期に、企業側が【万が一に備えて先に手を打った】だけ
結果的にナフサ不足になってなくても先に動いていたからナフサ節約型のパッケージがようやく最近出来上がっただけ
その内戻るし、カルビーとかのモノクロポテチは後々プレミア価値が付くだろうから転売目的に買っといてもいいと思う
これはカルビー側の宣伝にもなるし上手い企業戦略
toushichannel
が
しました
カルビー
日清製粉
カゴメ
野村煎豆加工店(ミレービスケット)
ヒアリングが捗るな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.。.。.。.。.。.。..。.。。.。。..。.
,、,、,、,、,、,,、,、、、,、,,、,、,、::::::::::::::::::::::::
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.。.。.。.。.。.。..。.。。.。。..。.
,、,、,、,、,、,,、,、、、,、,,、,、,、
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コレが日本の投資家のレベルかw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こんなもんじゃ終わらんよ?
ナフサ不足言い訳にしてとか
転売ヤーとか企業努力の不足とか
そんな精神勝利じゃどうにもならないからねw
toushichannel
が
しました
正直どうでもいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
デカい選挙がしばらくなさそうとはいえ、あっという間に時が過ぎる年齢層だろ、自重しろよ
toushichannel
が
しました
これ自民党の大物(麻生?)とグルだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする