1: 2026/05/11(月) 18:21:35.940
3: 2026/05/11(月) 18:22:40.369 BE:525453676-PLT(44444)
そろそろNISA大暴落かも
4: 2026/05/11(月) 18:23:24.529
>>3
暴落しても戻るから大丈夫
暴落しても戻るから大丈夫
6: 2026/05/11(月) 18:26:17.929
上振れ貼ってるだけだからこんなの
騙されんなよ
騙されんなよ
7: 2026/05/11(月) 18:26:55.444
>>6
S&P500に上振れも何もない
S&P500に上振れも何もない
11: 2026/05/11(月) 18:32:25.738
人間ってのは自分に都合のいいことは良く耳を通るものだ
ネットの意見には"売るな"と"売れ"の両方が湧いてるのに
売りたくなったら"売れ"の意見しか目に入ってこない
ネットの意見には"売るな"と"売れ"の両方が湧いてるのに
売りたくなったら"売れ"の意見しか目に入ってこない
12: 2026/05/11(月) 18:32:49.254
他人から買えと言われて買うような奴はダメだ
15: 2026/05/11(月) 18:34:03.052
>>12
買えと言われてちゃんと調べて買うのはいい
言った相手が善意か詐欺師か
判断するのは自分だ
買えと言われてちゃんと調べて買うのはいい
言った相手が善意か詐欺師か
判断するのは自分だ
14: 2026/05/11(月) 18:33:11.366
自分の頭で考える
自分で判断する
これな
自分で判断する
これな
16: 2026/05/11(月) 18:37:22.893
新卒がNISAしても生活費足らなくなって死ぬだけ
17: 2026/05/11(月) 18:39:43.054
>>16
100円でもいい
まず始めるのが大事
100円でもいい
まず始めるのが大事
18: 2026/05/11(月) 18:41:53.030
月100円から始めて年1200円でしょ
そんなんで利益でんの
そんなんで利益でんの
20: 2026/05/11(月) 18:48:13.663
今バブルだし弾けて30年下落相場の可能性だってあるぞ
25: 2026/05/11(月) 18:51:24.951
>>20
ねーよバカ
ねーよバカ
26: 2026/05/11(月) 18:53:20.991
>>25
誰も断言はできないぞ
誰も断言はできないぞ
27: 2026/05/11(月) 18:55:33.195
>>26
そうやって円にしがみついてもいい事ないから
紙屑になってから後悔するんだぞ
そうやって円にしがみついてもいい事ないから
紙屑になってから後悔するんだぞ
28: 2026/05/11(月) 18:55:38.912
>>26
まあ指咥えて日本円ガチホしとけやオメーはwwwwww
まあ指咥えて日本円ガチホしとけやオメーはwwwwww
30: 2026/05/11(月) 18:56:53.702
>>26
断言できないのなら分散しとけよ
誰も全資産ぶっこめとか言ってないだろ
断言できないのなら分散しとけよ
誰も全資産ぶっこめとか言ってないだろ
21: 2026/05/11(月) 18:48:46.812
なにそれこわ
初給料に旨いラメーン食うくらいならこれNISAに入れたほうが良いよな・・・?って思考に変わっていくわけだ
初給料に旨いラメーン食うくらいならこれNISAに入れたほうが良いよな・・・?って思考に変わっていくわけだ
23: 2026/05/11(月) 18:49:49.478
>>21
そう
何をするにもカネのことを考えるから生活が豊かになる
そう
何をするにもカネのことを考えるから生活が豊かになる
22: 2026/05/11(月) 18:48:48.831
NISAじゃなくてもとにかく円を売れば儲かるよ
円は将来価値がなくなるから
円は将来価値がなくなるから
8: 2026/05/11(月) 18:29:35.178
信じる者は救われない
9: 2026/05/11(月) 18:30:43.178
>>8
自分の頭で判断できないやつはすぐ売る
自分の頭で判断できないやつはすぐ売る


コメント
コメント一覧 (29)
まずは人生を楽しめ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
暴落する酸っぱい葡萄ココイチ高いナフサある
とか言って満足してはいかんぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
3,4年やってれば福利見てウホッてなって、もうちょっとガチで入れようかな
あの先輩なんでもっと強く勧めてくれんかったんや、ってなるかもしれん
toushichannel
が
しました
55歳で1000万
45歳で500万
35歳で250万
25歳で125万
逆算するとこう増えるから、どこを達成するのが一番楽か逆算すればいい。
因みに退職金がちゃんと出るなら65歳で2000万でも余裕。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
株なんてブルジョアの遊びだと思って考えすらしなかった
今はいい時代よ
toushichannel
が
しました
その金でオルカンを毎月3万積み立てつつ
個別株をやるべき
どの銘柄を買うか
最初のおすすめはNTTとソフトバンクや
優待目当てで個別株がどんなもんか理解するのにええで
そして後々にキオクシアをデイトレするレベルにまで成長すれば
将来億り人やでw
toushichannel
が
しました
・最も活動的な世代の消費が落ち込み景気悪化
・恋愛はおろか人付き合いすら無駄と切り捨て婚姻数激減、少子化加速
・当の本人たちも空虚な人生を送ることに
喜ぶのは社保年金削減と相続税で儲かる日本政府だけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
楽しむのもいいけど無駄遣いは避けてなにかしら資産作れって話ならコイツの言う事も間違いじゃない
toushichannel
が
しました
みんな「うん」
今の人「NISAでオルカン買っとけ」
みんな「だまされるな!政府の陰謀だ!」
???
toushichannel
が
しました
日本円が今後上がると思ってるならそれもいいかもしれんが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
恋愛然り人間関係然り、20代30代は自己投資の方が大事
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
適正無いやつは続かないから始めることが大事
toushichannel
が
しました
NISAは政府の罠だから。政府が何のために国民嵌めるのかは知らんけどw
toushichannel
が
しました
2024は203万、2025は155万、今年は現状で149万の含み益が出てる
旧NISAから始めたワイは平凡なおっさんサラリーマンやけど、学資保険なんて入らずに投資しとくべきやったって後悔してる
自分が後悔してるからこそ子供たちには投資薦めてる
積立を3年やって利益出てなかったら元本保証してやるから試して見なってね
toushichannel
が
しました
コメントする