1: 2026/05/11(月) 16:44:01.16
なんでサブスクが天下取ってるんや?
2: 2026/05/11(月) 16:44:26.47
お前ら買わんからやろ
3: 2026/05/11(月) 16:45:16.62
ワイはダウンロードで買ってるよ
一番ひどいのは違法ダウンロードやろ
一番ひどいのは違法ダウンロードやろ
7: 2026/05/11(月) 16:46:51.49
>>3
公式Youtubeからダウンロードしてるのでセーフ
公式Youtubeからダウンロードしてるのでセーフ
5: 2026/05/11(月) 16:45:54.40
別に誰も悪くないよね
8: 2026/05/11(月) 16:47:48.11
飯食えてるならいいだろ
いい暮らししなきゃ納得いかないのおかしいよ
いい暮らししなきゃ納得いかないのおかしいよ
9: 2026/05/11(月) 16:47:54.26
>>1
売る側の歌手がCD買ってほしいと思っても客はサブスクのほうがコスパいいからそっちに流れて天下取ってる
売る側の歌手がCD買ってほしいと思っても客はサブスクのほうがコスパいいからそっちに流れて天下取ってる
10: 2026/05/11(月) 16:48:33.21
カラオケで歌われれば収入にはなるんちゃう
30: 2026/05/11(月) 17:09:11.02
>>10
カラオケはそこそこ儲かるって言ってたって5ちゃん書き込みで見た
カラオケはそこそこ儲かるって言ってたって5ちゃん書き込みで見た
11: 2026/05/11(月) 16:49:05.51
いまだにCDなんか買ってんのライブ優先券が欲しいジャニオタとドルオタだけだろ
12: 2026/05/11(月) 16:49:45.24
今はライブとグッズで儲ける サブスクは宣伝
14: 2026/05/11(月) 16:54:30.13
サブスクの方が音が良いって本当なのか?
15: 2026/05/11(月) 16:54:44.62
じゃあサブスク辞めたらいいじゃん
18: 2026/05/11(月) 16:56:31.32
CDなんか誰も買わん
19: 2026/05/11(月) 16:57:33.22
CD売ってるところがもう殆ど無いで
ツタヤとかCDコーナーはお菓子コーナーより狭くなってるレベル
ツタヤとかCDコーナーはお菓子コーナーより狭くなってるレベル
20: 2026/05/11(月) 16:58:18.01
音楽ごときで飯くおうってのが間違い
22: 2026/05/11(月) 16:59:07.29
>>20
音楽ごときで飯くってるやつなんて平安時代の頃からおったよ
音楽ごときで飯くってるやつなんて平安時代の頃からおったよ
21: 2026/05/11(月) 16:58:49.82
そりゃ1000円で何億曲も聞けるからな
23: 2026/05/11(月) 17:01:24.75
CD買わないって超有名どころの音楽しか聞かないってことか?
サブスクになってない盤なんて山程あるだろ?
サブスクになってない盤なんて山程あるだろ?
32: 2026/05/11(月) 17:10:49.36
>>23
そんなマイナー曲聞いても誰とも共有できんしカラオケでも歌えんししゃーないやん
って思考になってきた😭昔はこんなんじゃなかった
そんなマイナー曲聞いても誰とも共有できんしカラオケでも歌えんししゃーないやん
って思考になってきた😭昔はこんなんじゃなかった
24: 2026/05/11(月) 17:01:55.89
サカナクションはビクターのお抱えでデビューしたから儲からないだけやろ
原盤権持ってるアーティストは儲かるだろ?
原盤権持ってるアーティストは儲かるだろ?
25: 2026/05/11(月) 17:02:38.36
CD買ってサブスクで聴けってだらか言ってたよな
26: 2026/05/11(月) 17:03:02.20
昔もCDはレンタルで十分だった
それでも売れたのは曲がよかったから
それでも売れたのは曲がよかったから
27: 2026/05/11(月) 17:04:33.87
この人なんでこんなネットばかりやってるんや?
他のミュージシャンあまりネットでなんでもペラペラ喋らなくね?
他のミュージシャンあまりネットでなんでもペラペラ喋らなくね?
33: 2026/05/11(月) 17:11:02.29
アルバム1枚1000円くらいで販売できるやろに
したところで買わんけど
したところで買わんけど
34: 2026/05/11(月) 17:11:04.42
自分たちでサブスクやらんからや
GLAYは独自のサブスクで毎月数千万稼いどるぞ
GLAYは独自のサブスクで毎月数千万稼いどるぞ
35: 2026/05/11(月) 17:22:01.43
サカナクションてそもそもみんなで曲作ってる扱いにして収益按分してるから儲からないのでは
正直山口が半分持っていっても怒られないだろ
正直山口が半分持っていっても怒られないだろ
16: 2026/05/11(月) 16:55:36.57
それでもサブスクやめられないなら結局サブスク業者の勝利なのでは
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778485441/

コメント
コメント一覧 (33)
ユーザーには知ったこっちゃないんだから
toushichannel
が
しました
街角で音楽流れる時代に戻せ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今の時代にCDなんてだれが買うんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
CDやグッズが売れないと製作環境の維持も難しくなるって
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
CDは音楽作品で商品そのもの、サブスクとは売り方が違うので当然に商品価値も差がある
今ならストリーミングやダウンロードじゃないとアーチストは儲からないのは当たりまえ
音楽業界は先細り、少子化と若者のスマホ依存で
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
25年前に中国じゃCDが普及して無くて後進国過ぎて笑ったけど…
(そもそも曲を買うって文化がないみたい)
今思うとアイツラのほうが正しかったわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昔の深夜ラジオのノリでダラダラと聞いちゃうわ
toushichannel
が
しました
サブスクも違法もしてない私の音楽鑑賞はFMラジオだけ
toushichannel
が
しました
音楽家はライブで稼ぐ楽隊の時代だよ
もう「こういうムードの音楽かけたい」程度なら自分でAIに作らせたっていいんだわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
再販がかかったときも余剰な生産から富をうんでいる
まるでコンビニが買い取りさせられている恵方巻のようなもん
CD屋が市場を独占してやっと生き残れる利益率の商品だったのが潰れる根本
服屋はブランドや低価格など店舗が生き残っているのに比べて
利益を変える構造を持ってなかった弱い商品だったから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そりゃCD売れるわけない
toushichannel
が
しました
あとサブスクに入ってない古めのを中古で探してかったりね。
ミュージカル関係とかもサブスクに入ってないの結構あるしまだまだCDプレイヤーは活躍する。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若者はスマホ以外の機器を持ってないだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
井上陽水や松任谷由実みたいなシンガーソングライターならかなりの収入になるよ
高橋ジョージなんて何もしなくてもロード関連だけで年収2000万円あるからな
ただ他の人が作詞作曲した曲を歌うだけの人にはそんなに入ってこない
toushichannel
が
しました
まぁ金爆はインディーズだからCD売れたらそれはそれで儲け良いんだけどね
toushichannel
が
しました
コメントする