1: 2026/05/11(月) 07:31:37.13
3: 2026/05/11(月) 07:32:46.69
日本は子無し税始めたけど出生率回復するんやろかね
15: 2026/05/11(月) 07:44:24.36
>>3
子無し税払うのと子供育てるのどっちが金かかるかって話やからな
子無し税払うのと子供育てるのどっちが金かかるかって話やからな
4: 2026/05/11(月) 07:33:11.16
なんでやねん
6: 2026/05/11(月) 07:33:35.56
日本でやると外国人の子供だけ増えそう
7: 2026/05/11(月) 07:34:06.14
借金て笑
8: 2026/05/11(月) 07:34:35.97
だから滅んだ
9: 2026/05/11(月) 07:39:17.25
2010年に1.25やった出生率が10年で1.59まで回復しとるからめっちゃ成功しとるぞ
してなかったら今頃もっと悲惨や
してなかったら今頃もっと悲惨や
10: 2026/05/11(月) 07:40:40.65
ストリートチルドレン発生しそう
36: 2026/05/11(月) 08:06:07.96
>>10
それでもええやろ
日本に足りんのは底辺力や
それでもええやろ
日本に足りんのは底辺力や
12: 2026/05/11(月) 07:43:26.24
金が無くて子供諦めた奴がこれで子供作るのはそうなんだけど結局それは微増で根本的に子供欲しい奴は増えないっていうね
13: 2026/05/11(月) 07:43:32.26
少子化に子育て支援は無意味
1番は若い独身男性が経済的に豊かになること
1番は若い独身男性が経済的に豊かになること
14: 2026/05/11(月) 07:44:20.82
子育てには更に金が掛かるって事やな
16: 2026/05/11(月) 07:44:46.47
いいだろ!!
17: 2026/05/11(月) 07:46:21.62
出生率2にも届かんかったか
18: 2026/05/11(月) 07:46:38.94
日本の女性「お金がなくて産めない!政治が悪くて産めない!仕事が辛くて産めない!」
19: 2026/05/11(月) 07:48:20.05
>>18
男性優遇して女は専業主婦が普通の社会に戻せば全部解決するのでは?
男性優遇して女は専業主婦が普通の社会に戻せば全部解決するのでは?
22: 2026/05/11(月) 07:50:51.01
>>19
そんな事をしたら女性の生きづらい社会になるやろ😠
そんな事をしたら女性の生きづらい社会になるやろ😠
30: 2026/05/11(月) 07:59:40.74
>>22
女性の自殺者増えてますけど?
女性の自殺者増えてますけど?
37: 2026/05/11(月) 08:06:14.20
>>30
女性に優しい政策
女性にお金を配る
女性は一日4時間労働にし、正社員男性と同じ給料にする
国が女性の好みの美男子をあてがう
ワイの分析では、こうすれば出生率は上がるはず🤔
女性に優しい政策
女性にお金を配る
女性は一日4時間労働にし、正社員男性と同じ給料にする
国が女性の好みの美男子をあてがう
ワイの分析では、こうすれば出生率は上がるはず🤔
20: 2026/05/11(月) 07:49:26.25
金ある方が子供たくさん持てるし育てられるのはまあそうだが万人共通で必ず2人3人欲しいって思ってるかっつうとね
21: 2026/05/11(月) 07:50:20.27
専業主婦は恥
共存共栄で女も働く事こそ美学って意識を植え付けないと無理やぞ
共存共栄で女も働く事こそ美学って意識を植え付けないと無理やぞ
24: 2026/05/11(月) 07:55:53.41
>>21
子供増やしたいなら逆やろ
子供増やしたいなら逆やろ
23: 2026/05/11(月) 07:53:57.52
借金チャラは結構ハードル高いのかもな
何千万も借金できるだけの収入と信用が必要なことと確実に3人作れる保障がどこにもないこと
人生設計の軸にするにはリスキーすぎる
何千万も借金できるだけの収入と信用が必要なことと確実に3人作れる保障がどこにもないこと
人生設計の軸にするにはリスキーすぎる
27: 2026/05/11(月) 07:58:27.17
>>23
3人目を産む前に家を購入とか思ったが家のローンは免除してもらえないとかなんかな
3人目を産む前に家を購入とか思ったが家のローンは免除してもらえないとかなんかな
25: 2026/05/11(月) 07:56:21.76
大昔見たくすりゃええんちゃうか?年金を今ある分全員に平等に配って年金廃止
年老いた時は子供になんとかしてもらう
とか
年老いた時は子供になんとかしてもらう
とか
26: 2026/05/11(月) 07:58:05.75
つーか色々転職していいトコも悪いトコも経験したけど
周り見てると金持ってないやつのほうが子供二人とか三人とかいっぱいいる
周り見てると金持ってないやつのほうが子供二人とか三人とかいっぱいいる
28: 2026/05/11(月) 07:58:43.11
もう貧困層から搾り取るのやめろよ
上級富裕に拒否権なしの一夫多妻導入しろ
女に告られたらどんなブスやババアでも妊娠するまで種付け
金も権力もあるので税金使うこともない
相続で自動的に富の再分配完了
完全な少子化対策
上級富裕に拒否権なしの一夫多妻導入しろ
女に告られたらどんなブスやババアでも妊娠するまで種付け
金も権力もあるので税金使うこともない
相続で自動的に富の再分配完了
完全な少子化対策
31: 2026/05/11(月) 08:01:29.58
この政策って社会的な豊かさはガン無視してねえ?
33: 2026/05/11(月) 08:03:51.00
>>31
日本だと皇室と結婚したら出世とかあるけど子ども3人産んだら昇進とかさせるのがええんかな
日本だと皇室と結婚したら出世とかあるけど子ども3人産んだら昇進とかさせるのがええんかな
34: 2026/05/11(月) 08:04:52.27
>>33
昇進ってw
昇進ってw
42: 2026/05/11(月) 08:09:19.28
>>32
日本のデータなら既婚者の年収分布
子供の数の年収分布が答えじゃないか?
日本のデータなら既婚者の年収分布
子供の数の年収分布が答えじゃないか?
50: 2026/05/11(月) 08:12:02.60
>>42
全然答えじゃないだろ
相関関係にあることは確かだろうけど因果関係にある証左にはならない
全然答えじゃないだろ
相関関係にあることは確かだろうけど因果関係にある証左にはならない
54: 2026/05/11(月) 08:16:57.94
>>50
いうてここ数十年明らかじゃん
独身と既婚の年収差が大きすぎる
いうてここ数十年明らかじゃん
独身と既婚の年収差が大きすぎる
39: 2026/05/11(月) 08:06:36.61
これもともと子供欲しい奴は一応産んだからちょっと増えてるんやろ
でもこれ以上子供が何人も欲しい奴はとりあえず今はもうおらんから欲しい奴にさえ産んでもらえばちゃんと子供は増えていくって思想自体諦めろって話では
でもこれ以上子供が何人も欲しい奴はとりあえず今はもうおらんから欲しい奴にさえ産んでもらえばちゃんと子供は増えていくって思想自体諦めろって話では
40: 2026/05/11(月) 08:08:09.30
悪意ありすぎるだろ
この政策を始めたころは2010年で出生率1.23
ここからこの時代に出生率あげてきてるんだぞ
この政策を始めたころは2010年で出生率1.23
ここからこの時代に出生率あげてきてるんだぞ
43: 2026/05/11(月) 08:09:19.91
少子化解決しない限り移民で賄う流れは変わらないしそのうち日本とは名ばかりのイスラム教の国になるだけ
早いうちに社会を部分的に昭和の価値観に戻さないとあかん
早いうちに社会を部分的に昭和の価値観に戻さないとあかん
44: 2026/05/11(月) 08:09:45.36
金は関係ないって
日本やハンガリーよりはるかに貧乏な国が生みまくってんだから
日本やハンガリーよりはるかに貧乏な国が生みまくってんだから
46: 2026/05/11(月) 08:10:24.63
>>44
じゃあなんで独身者は低年収ばかりなの?
じゃあなんで独身者は低年収ばかりなの?
51: 2026/05/11(月) 08:12:11.12
>>44
親孝行という高校に行けが正論で通る国じゃないからな
親孝行という高校に行けが正論で通る国じゃないからな
45: 2026/05/11(月) 08:10:07.11
借金なんて払う金無きゃ踏み倒せばいいんだしわざわざ子供作ってチャラにする意味あんの?
47: 2026/05/11(月) 08:10:35.03
人間もサラブレッドみたいに人工的に繁殖させて安定させればいいんじゃね?
48: 2026/05/11(月) 08:11:00.04
年金盾にしたらよくね
子供産まなきゃ年金も生活保護も払わない方向にしたらええやん
子供産まなきゃ年金も生活保護も払わない方向にしたらええやん
49: 2026/05/11(月) 08:11:27.35
金がない連中に子供作らせても育てられないやろ
52: 2026/05/11(月) 08:13:53.72
もう終わりだ猫の世界😿
55: 2026/05/11(月) 08:17:09.98
金が問題で産めてない人がいるのは事実だがそれを解決しても微増の後に維持ならともかくまた減るのがね
根本的な解決するには大多数が2人産みたいってならないといけないわけやからそれは多産多死社会でもなけりゃそら増えんわな
根本的な解決するには大多数が2人産みたいってならないといけないわけやからそれは多産多死社会でもなけりゃそら増えんわな
56: 2026/05/11(月) 08:20:17.77
男の性根を叩き直さないとダメだろ
57: 2026/05/11(月) 08:22:14.49
根本的に現代人が子供作らんのは別に金のせいではないやろ
もっと衣食住足りてない時代でもなんやかんや子供作ってたんやから
金よりも従来子育てに使われてた労力、時間が長時間労働や溢れる娯楽に座れてるのが原因だと思う
もっと衣食住足りてない時代でもなんやかんや子供作ってたんやから
金よりも従来子育てに使われてた労力、時間が長時間労働や溢れる娯楽に座れてるのが原因だと思う
58: 2026/05/11(月) 08:22:58.34
移民が殺到して移民の率だけがふえて廃止したらへったんやろ?
59: 2026/05/11(月) 08:23:14.78
子供欲しい奴は増えないだけだな
そもそも根本的に子供要らない人が増えてるだけなんだから
そもそも根本的に子供要らない人が増えてるだけなんだから
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778452297/


コメント
コメント一覧 (86)
責任とりたくない現代人が子ども育てるって責任とりたいわけもなく
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無視して子持ち支援しても結果は出ないよ。既婚者が産む子どもの数はそんなに減ってないんだから
toushichannel
が
しました
と思って生きてるのかな
いずれ自分が苦しむことになるんだけどな
結局は国家観の欠如だな
リベラル教育が国家を衰退させた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そこを誤魔化してるからいつまでも対策が取れない
原因はそれとして、解決策を求めた時に『昔みたいに女が社会進出しなくなればいい』って言うのはアホの極論だけど原因を認めた上じゃなきゃ少子化解決なんて無理なんだからまずはそこを認めていけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
デートに誘うのも難しくなってる
これで出生率が増えるわけがない
toushichannel
が
しました
獣たる人間にはもう人間様は育てられませーん
toushichannel
が
しました
日本のほうが多少はマシかも
toushichannel
が
しました
ウチの会社でも数年前から男よりも女性管理職の積極的な抜擢が進んでる。結果、我が社の女性管理職の未婚率は異常や。
ついでに核家族化も原因の一因や。金ないなら昔みたいにジッジバッバ両親とひとつ屋根の下で暮らせばいい。金ないで結婚あきらめるな。
toushichannel
が
しました
「少子化をなんとかしたい!」←自分は子無しです一人っ子ですは通すな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
女性が大学でて、社会人になって一段落してから出産という流れで2人も3人も産むのがそもそも無理
妊娠適齢期なんて18才とかそのあたりだろ
30才前後で初産する時代なんだから
少子化を本当に何とかするなら女性の社会進出をやめさせないと、んで先進国にはそんなことできないから詰んでいる
toushichannel
が
しました
共働き前提だと子育てのハードルが上がるし、そもそも子育てには金も掛かる
極論だけど、国営の保育園ガンガン建てて子どもの面倒見たり、義務教育終わるまではほぼ無料で子育てできるようにしないと無理じゃない…?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
海外でも少子化対策のために金使ってるんだけど金使うほどむしろ少子化になってる国ばっかりだって
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
凡人の人生なんて希望の通らない妥協だらけのつまらないものって言うことを再認識させた方がいい。
妥協を知らないだけ無知無学の癖に、あれは嫌だこれも嫌だって文句ばかりが飛び交っている。
toushichannel
が
しました
日本は70年代からの核家族化が原因だから団塊世代の豊かさと贅沢に憧れた代償
toushichannel
が
しました
人権無視して強制的に産ませでもしない限り
全世界少子化の運命からは逃れられん
toushichannel
が
しました
スマートフォンの普及した地域は世界中軒並み下がってるはず
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
変な制度作ったら悪用する
toushichannel
が
しました
今までは単なる国や世間の圧で子供産んで家庭持ってただけやからな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本で言えば参政党が政権取るようなものだ
toushichannel
が
しました
莫大な財政負担=GDPの約5%という、国防費を上回るほどの巨額予算を少子化対策に投じたが、その原資は他国からの借入や増税
オルバンの掲げた「移民を受け入れずに、純粋なハンガリー人を増やす」というナショナリズムを煽る道具として使われただけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分は子供の頃からそう言われていたから、それなりに準備したわけだが
だから自分の子供達にも、
「家の財産が要る場合は、性格の合う配偶者探して子供を設けて家業も維持するように」
ってもう伝達済みだしなあ
いくら稼いでも金も志も相続する人間がいないってのでは人生味気ないし
toushichannel
が
しました
昔というなら7歳までは売り物にでもしたら増えるだろ
なぜ昔がいつも昭和や明治なのって話
増やしたいだけなら子供を炭鉱に売ってたようにすればいい それか移民 人口子宮
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
知らんけどw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする