1: 2026/05/10(日) 14:45:40.35
教えろ
4: 2026/05/10(日) 14:47:24.75
株高やん
5: 2026/05/10(日) 14:47:45.96
マジでどういう原理なん?
10: 2026/05/10(日) 14:57:55.29
日経平均が民主党時代の8倍
これが豊かさじゃないなら何なんだというね
これが豊かさじゃないなら何なんだというね
13: 2026/05/10(日) 15:05:08.06
>>10
トルコって国知ってるか?
トルコって国知ってるか?
12: 2026/05/10(日) 15:04:55.99
トヨタもソニーも年初来マイナス20%で日経平均はプラス20%
クソウケるw
クソウケるw
15: 2026/05/10(日) 15:06:32.68
日経平均が8倍になったぞ!
じゃあ平均賃金も数倍になったよな!?
じゃあ平均賃金も数倍になったよな!?
17: 2026/05/10(日) 15:06:54.92
海外に売る物を作る人手も足りないし
18: 2026/05/10(日) 15:08:59.36
悪夢の民主党時代よりGDPを30%下げたぞ!
どうだ豊かになったろうw
どうだ豊かになったろうw
19: 2026/05/10(日) 15:11:33.98
悪夢の民主党時代432万円だった年収の中央値を380万円まで下げたぞ!
どうだ豊かになったろう!
どうだ豊かになったろう!
21: 2026/05/10(日) 15:14:05.37
>>1
どこもかしこも売上・利益・株価共に過去最高で
キオクシアという第二のトヨタまで出てきてるのにこれが復活じゃなかったら何なんだよ😇
どこもかしこも売上・利益・株価共に過去最高で
キオクシアという第二のトヨタまで出てきてるのにこれが復活じゃなかったら何なんだよ😇
22: 2026/05/10(日) 15:15:52.89
キオクシアなんてAIバブルで1年たらずで株価20倍くらいになってるからね
日経平均押し上げてんのはこんなんばかりよ
実体経済なんて全く反映されてないよ
日経平均押し上げてんのはこんなんばかりよ
実体経済なんて全く反映されてないよ
26: 2026/05/10(日) 15:20:42.06
>>22
実体経済ってなんやねん
実体経済ってなんやねん
23: 2026/05/10(日) 15:16:32.31
ざんねーん!
完全復活して世界一になったのは韓国兄さんでした
完全復活して世界一になったのは韓国兄さんでした
24: 2026/05/10(日) 15:17:29.61
実際どうなんだろ?
円安進んでGDPはインド、イギリスに抜かれる見通しといわれとるやん?
流石に悲しくないか?
円安進んでGDPはインド、イギリスに抜かれる見通しといわれとるやん?
流石に悲しくないか?
29: 2026/05/10(日) 15:28:33.51
>>24
インフレや通貨高でGDPが上がっても意味が無い
実際それでドイツの製造業は大打撃を受けてる
インフレや通貨高でGDPが上がっても意味が無い
実際それでドイツの製造業は大打撃を受けてる
31: 2026/05/10(日) 15:30:06.75
>>24
普通に考えたら14億も人がおる国にGDPで勝てるわけ無いやら
普通に考えたら14億も人がおる国にGDPで勝てるわけ無いやら
27: 2026/05/10(日) 15:23:26.34
アベノミクスは円安にして何がしたかったんや?
株価が上げたかったとかそんな馬鹿みたいな理由とはちゃうやろ
株価が上げたかったとかそんな馬鹿みたいな理由とはちゃうやろ
28: 2026/05/10(日) 15:26:23.56
GDPマイナスから復活したやろ
30: 2026/05/10(日) 15:30:05.44
為替にいちいち一喜一憂するくらい余裕がないご家庭は哀れよのう
8: 2026/05/10(日) 14:53:28.71
株価を見よう
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778391940/

コメント
コメント一覧 (65)
トヨタも何も国内も中国も需要が無いんだからしょうがない。
アメリカも関税の分値下げだから実質マイナス。
社内は阿鼻叫喚だろう。
政治的には国民負担を軽減して少子化を解決しない限りどうしようもない。
これを唱える政党もゼロだし。
個別に頑張ればいいんじゃないの!?
貧乏人労働者は国会に押し寄せて暴動を起こす位の事もやろうとしないんじゃあねえ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうなれないのは努力不足、甘え、自己責任。
と結局コレに決着するんだしあきらメロン。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
十分豊かさを享受出来てるわ
toushichannel
が
しました
>実際それでドイツの製造業は大打撃を受けてる
ドイツの輸出額1兆6829億ドル、輸入額1兆4245億ドル
日本の輸出額7070億ドル、輸入額7426億ドル
ドイツの製造業が大打撃を受けてるとは?🤔
日本もドイツも輸出額に占める製造業の割合は同じなんですけど🤣
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメも外国米使って関税で政府が取ってるしやりたい放題
その税金を輸出還付金に充てられたら豊かにならない
逆に円高の方が国民に優しいがドル稼げないから下手糞な運用してる政府が悪い
toushichannel
が
しました
何を売るんですか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どっちにいるかで見る景色変わるよね 草
toushichannel
が
しました
民主党政権下では無職でした
toushichannel
が
しました
☝️🤓こいつ最高に馬鹿w
toushichannel
が
しました
そろそろ経産相を経験した総理がでてこないものかな
toushichannel
が
しました
韓国とか中国とか就職難すぎてやばいことになってんのに
toushichannel
が
しました
弱くていいことがあるわけねえだろマヌケ
いつまで自民党に騙されてんの?
toushichannel
が
しました
お前程度の頭で理解できるわけねえだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
とくに重量物輸出の輸送コストはハンパねーからな、ただでさえ燃料枯渇でヒーヒー云ってんのに、チャンスも活かせずどうにもならん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
活気のない状態を不況という
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
スイスは超フラン高だがスイスの製造は絶好調。フラン高で国民生活もウハウハ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
しかも何度も騙されてるし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日経平均が史上最高なのは周知の通り。しかも
安倍政権終盤から菅、岸田、石破、高市政権と
円安になってから今年の春闘まで満額回答〜給与5%アップ当たり前の時代になった。
この恩恵を受けていないやつがどういう奴か、、、
分かるよな?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
金持ちの偽情報、詐欺の手法に騙されているだけ。
または、それに乗っかって利益の一部を享受しようとする御用学者や、何も知らずに乗せられているバカな経済学者の言葉に、更に一般人まで騙されるっていう、どうしようもない話。
toushichannel
が
しました
自動車よりトラックのほうが急に曲がれないのと同じで、
国のように大きな組織ほどゆっくり動かないと転倒してしまう。
これは経済学を学ぶ前の基本中の基本中の基本な経済知識なんだが、
そんなことすら分からない無能黒田が金融緩和を大規模にしてしまった。
普通に金融緩和をすれば上手くいったのに、無能すぎて大規模にしてしまった。
国賊黒田と、その支援者の安倍のせい。
toushichannel
が
しました
もう一度スレ立てしてくれ
toushichannel
が
しました
エルピーダが残っていれば今頃爆益だしてたわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
大企業とかはもう上がってるように見えるけど
toushichannel
が
しました
K字のどっちに行くかは自分次第
toushichannel
が
しました
そら日本の購買力落ちてズタボロになりますわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それ以降は現地生産になったから旨味無いんよな
toushichannel
が
しました
外交は良かったが経済は後の世代に借金押しつけるようなもので本当に駄目だった
toushichannel
が
しました
パヨって本当に社会の寄生虫だねw
toushichannel
が
しました
コメントする