1: 2026/05/10(日) 15:46:23.71
値上げしたら馬鹿らしくて誰も買わなくなるやろ
2: 2026/05/10(日) 15:46:56.90
発表直後行列出来たのでセーフ
3: 2026/05/10(日) 15:47:10.38
まだ発売して間も無い気がするけどそうでもないんか
4: 2026/05/10(日) 15:52:44.89
値上げしないと株価が下がり続けるから
5: 2026/05/10(日) 15:54:34.01
>>4
値上げしたらまた株価下がったんやが😌
値上げしたらまた株価下がったんやが😌
6: 2026/05/10(日) 15:56:02.90
>>5
値上げしなかったら利益が減ってるはずだから
もっと下がってるはずや
値上げしなかったら利益が減ってるはずだから
もっと下がってるはずや
7: 2026/05/10(日) 15:56:11.57
まあしゃーない
8: 2026/05/10(日) 15:56:17.30
9000円くらいにしとけば愚民は騙せるのにいきなり5桁値上げはさすがに高いとばれる
9: 2026/05/10(日) 15:56:18.13
最初の抽選がピークやったな
10: 2026/05/10(日) 15:57:48.00
メモリ高騰は流石に読めなかったんやろな
11: 2026/05/10(日) 15:57:58.62
ゲーム機やソフト以外にも色んなオプション付けるんやろ?
12: 2026/05/10(日) 15:58:23.36
PS5みたいにswitch2の廉価版用意する余裕がなかったのが痛いな
もう昔みたいに携帯機もないし、これだけで今後勝負していくのしんどいで
もう昔みたいに携帯機もないし、これだけで今後勝負していくのしんどいで
13: 2026/05/10(日) 16:00:25.73
まだ上がるよ
北米モデルを基準にすると78000円が妥当
北米モデルを基準にすると78000円が妥当
14: 2026/05/10(日) 16:00:52.75
やるソフトないしsteamでいいよね
15: 2026/05/10(日) 16:01:15.89
いずれ買うつもりだった奴はこれを機に買うんかね
16: 2026/05/10(日) 16:03:06.23
元々バーゲンセールだったのやろ
多言語版が適正価格なんじゃね?
知らんけど
多言語版が適正価格なんじゃね?
知らんけど
17: 2026/05/10(日) 16:04:02.88
今買ってもガチで遊ぶものないのが一番デカい
高くなるから買うにも魅力が皆無とかアホ過ぎる
高くなるから買うにも魅力が皆無とかアホ過ぎる
18: 2026/05/10(日) 16:05:42.60
switchでCIVとか遊ぼうと思って買ったけど
小さい画面でか遊ぶゲームじゃねえと放置してたから
2は要らんかなと
小さい画面でか遊ぶゲームじゃねえと放置してたから
2は要らんかなと
20: 2026/05/10(日) 16:07:22.90
慌てて買って
ぽこあかトモコレやるんかね
ぽこあかトモコレやるんかね
23: 2026/05/10(日) 16:11:14.79
>>20
こういうきちんとした目的というか発売済みで明確にやりたいゲーム決まってる人は購入済みやろ
親の経済力に依存するしかないキッズは分からんけど
こういうきちんとした目的というか発売済みで明確にやりたいゲーム決まってる人は購入済みやろ
親の経済力に依存するしかないキッズは分からんけど
21: 2026/05/10(日) 16:08:06.13
昨日今日で買ったやつの9割くらいは転売だろうな
先週まではどこでも普通に買える状態だったからな
先週まではどこでも普通に買える状態だったからな
22: 2026/05/10(日) 16:10:42.91
北米は499ドル、78200円
ただし9月から
これたぶん9月に日本語版の再値上げがあるかもね
ただし9月から
これたぶん9月に日本語版の再値上げがあるかもね
24: 2026/05/10(日) 16:11:35.27
Switch2買ってからスーファミソフトしか遊んでないわ
25: 2026/05/10(日) 16:11:39.29
転売目的で買った奴らはギリ6万以下で売るんか?
26: 2026/05/10(日) 16:12:07.41
値上げしても売れるんだもん
買えないやつは無理して買わなくていいよってのが世の中の考えだよ
マクドナルドやモスもバーキンももはや値段変わらんやろ?そういうことなんよ
買えないやつは無理して買わなくていいよってのが世の中の考えだよ
マクドナルドやモスもバーキンももはや値段変わらんやろ?そういうことなんよ
29: 2026/05/10(日) 16:12:58.19
今まで散々買う機会腐るほどあったのにこの期に及んで駆け込む奴らは転売目的以外考えられんよ
30: 2026/05/10(日) 16:14:05.89
社会人や大学生なら働いて買えるわな
だがキッズは無理だな
親が出せない
ただでさえ生活費が厳しいのにおもちゃに6万とか無理よ
だがキッズは無理だな
親が出せない
ただでさえ生活費が厳しいのにおもちゃに6万とか無理よ
31: 2026/05/10(日) 16:15:40.15
スマホで代用させる親が急増しそう
卒業までにマリオもポケモンもやったことがない小学生がめっちゃ増えるんだろうな
卒業までにマリオもポケモンもやったことがない小学生がめっちゃ増えるんだろうな
36: 2026/05/10(日) 16:17:56.62
>>31
その辺のソフトはSwitch2専用にしないんじゃね
その辺のソフトはSwitch2専用にしないんじゃね
32: 2026/05/10(日) 16:17:11.23
とりあえず行き渡ったしこの物価高じゃしゃーないって感じやな
33: 2026/05/10(日) 16:17:29.15
株主から値上げしろと
せっつかれたから上げざるを得なかった
せっつかれたから上げざるを得なかった
35: 2026/05/10(日) 16:17:55.36
せめてユーチュー観られるようになったらタブレット感覚で中古を買ってくれるかも知れんのにな
34: 2026/05/10(日) 16:17:54.71
令和小学生の標準ゲーム機はスマホになるのか
寒い世の中になったものだ
寒い世の中になったものだ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778395583/

コメント
コメント一覧 (85)
toushichannel
が
しました
このままメモリ上がったら、いくら売ってもロクに利益出なくなる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そりゃSwitchなんて変えないですよねw
泥団子でも作って遊んでなよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう上がる要素は無さそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
switch2買ったけどほとんど触ってないわ
toushichannel
が
しました
だったらスイッチ2買うのやめて、1,300円上がったオンラインも切ろうか?
と、俺みたいに検討する人は少なくないと思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
娯楽だけでなく全てが高騰化して税金もあがってんのに給与だけはあがらない。その割に大手企業ほど安い人材求めて移民政策している。本当にどうにかしないとヤバイ状況だと思うよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
結局買っても良いかなと思えるスイッチでしか動かないソフトが未だに薄いのが原因
まあ1~2年待ってればそのうち出るんじゃないの
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ25,26の年跨ぎの時期からかなり買えるようになってて最近じゃいつでも在庫あって買える感じだったんだからその時に買わないのが行動遅すぎと言われればそれまでではあるな
toushichannel
が
しました
いうてどのハードも発売から2〜3年でオタ以外飽きとるのよ
toushichannel
が
しました
PS2抜かしたかったんかボロ儲けのswitchが惜しかったんか知らんけど
toushichannel
が
しました
PER20倍で5380円、30倍で8040円か…
うーん、6000円を切ったら買ってもいいかな…
toushichannel
が
しました
しかも今は半導体がカスのせいで高騰してるし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今まで5万で買わなかったやつが5万以上で買うと思えないし
必要になっていざ買う場面になったても
1万の振れ幅なら正規で買うよな?
toushichannel
が
しました
いまだに初代swicthがswitch2の半分くらいの出荷台数売れてるというね・・・
ちなPS5は初代swichのまた半分の出荷台数
toushichannel
が
しました
実際は今年FE新作が出る程度のゴミラインナップなのが問題
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
Switch2って本当に子供相手に売れてんの?
toushichannel
が
しました
ってかゲームボーイカラーとかは1万円切るくらいだっかたら親に小学生のとき買ってもらえていたけどPS2はお小遣い貯めて買ったなぁ
子供のゲームにこんな高額出したくないから同じ考えの親は多いんじゃない?
ゲームは大人向けって考えになってんのかなー
toushichannel
が
しました
この先ゲーム専用機は富裕層の趣味ってイメージが定着していくのかね
toushichannel
が
しました
意味あんのか?って感じ
toushichannel
が
しました
PS5<switch2になってしまった
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
スーファミ買った方がいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ、ばれるとワイの得が減るから言えないんだが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ボクチンお金ないから値上げが気に入りません、って言われても知らんがな
toushichannel
が
しました
そのおかげで普及ペースは全ゲーム機含めて歴代トップレベルである
任天堂IPの主力は温存しているし、ある程度の普及と店頭在庫がある状態で投入すれば在庫は蒸発する
これを複数回実行できるのだからバケモノだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする