1: 2026/05/10(日) 05:44:29.00
「転職には職務経歴書が必要なんです。そこに何も書けないと転職市場で相手にされません
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
まともな企業にはまともなキャリアの人材が来るので、ただ若いだけの無能は採用されません
SNS見てたら「何とかなる」「合わないとこはさっさと辞めろ」って声多いですけど
あれめちゃくちゃ無責任です。現実を見てない
あと第二新卒なんてクソ企業しか募集かけてません」
2: 2026/05/10(日) 05:48:05.23
これは事実
だからなんGにもニートが多い
だからなんGにもニートが多い
4: 2026/05/10(日) 05:51:04.19
「若いから何とかなる」 ← ただし当たりの入ってない底辺企業ガチャを引く羽目になる
5: 2026/05/10(日) 06:10:16.16
暦に傷がついたら終わりだから 何がっても従順な奴隷をしないといけない!
って氷河期かよ
って氷河期かよ
7: 2026/05/10(日) 06:20:36.36
>>5
無能は最初の会社の奴隷が良いってそれ一番言われてるから
無能は最初の会社の奴隷が良いってそれ一番言われてるから
6: 2026/05/10(日) 06:16:47.19
新卒カードで優しくされてるバフ付いた状態で仕事続けられないなら中途はもっと無理やろな
8: 2026/05/10(日) 06:21:42.99
現実
9: 2026/05/10(日) 06:23:23.06
無能の分際で第二企業募集をクソって言える立場かいな
11: 2026/05/10(日) 06:28:05.05
はよ就職しろ
25過ぎたら第二新卒のカードも無くなるぞ
25過ぎたら第二新卒のカードも無くなるぞ
12: 2026/05/10(日) 06:29:46.57
「若いから何とかなる」 ← ただし当たりの入ってない底辺企業ガチャを引く羽目になる
13: 2026/05/10(日) 06:31:07.53
企業が求めてるのは優秀な人材やからね
それだと転職サイトが儲からないので数合わせで無能もセットで売ってるだけ
その本質を見誤ると路頭に迷う
それだと転職サイトが儲からないので数合わせで無能もセットで売ってるだけ
その本質を見誤ると路頭に迷う
14: 2026/05/10(日) 06:34:25.40
一ヶ月で辞めるような会社はブラック
ブラックに行くような奴はよっぽどの無能
そりゃいつ辞めようがブラックしか待ち受けてないやろ
ブラックに行くような奴はよっぽどの無能
そりゃいつ辞めようがブラックしか待ち受けてないやろ
15: 2026/05/10(日) 06:37:08.85
企業の回し者が書いた嘘だわな
今は第二新卒扱いで昔と比較したら全然楽にいろんな企業探せるし企業側も受け入れてる
そんくらい人材枯渇してる
今は第二新卒扱いで昔と比較したら全然楽にいろんな企業探せるし企業側も受け入れてる
そんくらい人材枯渇してる
16: 2026/05/10(日) 06:37:19.79
どうせ仕事選んでるだけ
異業種でも飛び込んでいけば俺みたいな通信制高校卒でもホワイトに転職できることもある
異業種でも飛び込んでいけば俺みたいな通信制高校卒でもホワイトに転職できることもある
17: 2026/05/10(日) 06:38:24.31
どこでもいい っていうなら確かに何とかなると思うわ
18: 2026/05/10(日) 06:39:57.14
当たり前やろ
自分の都合の良いことしか信じないアホが増えすぎ
自分の都合の良いことしか信じないアホが増えすぎ
19: 2026/05/10(日) 06:41:39.73
短期離職からの何一つキャリアにプラスにならない下請け末端ブラックループ沼はハマってから気付いても手遅れなアホを抹殺する社会のトラップ
20: 2026/05/10(日) 06:41:45.39
この世に営業って仕事は要らねえんじゃね?
電話でも訪問でも迷惑しか感じないんだけど
電話でも訪問でも迷惑しか感じないんだけど
21: 2026/05/10(日) 06:43:57.38
営業系の使い捨てが欲しい会社に行くコース
10: 2026/05/10(日) 06:25:49.99
無能だとどこ行ってもブラックに見えると思うぞ気にするな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778359469/

コメント
コメント一覧 (38)
何甘えたこと言ってんだ?
toushichannel
が
しました
この世に営業って仕事は要らねえんじゃね?
電話でも訪問でも迷惑しか感じないんだけど
↑営業代行会社?と営業職を一緒にしないでもらいたい
toushichannel
が
しました
転職サイトのおだてに乗せられ、自分は優秀だと洗脳され、実際にはまるっきり使い物にならないことが発覚して辞めただけだろ。学生のうちにスキル何て身に付かないから。嫌でも社会人として会社でスキルアップにつながるような経験を積むしかない。話はそれからだ。
toushichannel
が
しました
今度はその無責任な他人に慰めて欲しいんか?
toushichannel
が
しました
簡単とは言わないけど中小企業に目を向ければ優良なとこに若さで潜り込めると思うよ
toushichannel
が
しました
勝手なイメージ休み取れるし給料もそんな悪くないやろ
人間関係だけはどこ行っても運だからどうしよもないけど
toushichannel
が
しました
そんなんでも雇ってくれるところはそれなりのワケアリだと思えって転職アドバイザーが言ってた
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイが入社した頃はそれなりの中堅企業でも、パワハラ深夜休日業務が当たり前。残業代は都市伝説。経費は自腹強制。組合?頭おかしいのかレベルや。
今の感覚だと即労基入るレベルやが、最近はここまでのブラックは少ないんじゃないかな?
故に当時は企業に在籍している人に、「社畜お疲れ」と笑い飛ばしてフリーターや派遣に望んで選択した同期氷河期もけっこういた。
今のブラック企業がどのレベルか分からんけど、新卒という人生二度とないチャンスを無下に扱わん方がエエ。
toushichannel
が
しました
よっぽどのブラックで犯罪行為させられるとかでないと理解はできない
企業側としては教育コストが無駄だから辞めるならさっさと辞めて欲しいんだよ
toushichannel
が
しました
新人を採用する為の経費、新人教育の経費
社内の人材配置計画を全て無駄にされるからなぁ
入社即退社って
そりゃあ、金かけて無駄遣いする様な事はしないよ
まともな企業ならね
toushichannel
が
しました
なぜそういう人たちの意見は聞きもしなかったくせに、自分を破滅させるハズレコメばかり信じて来たのか謎すぎる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1か月でやめてる奴ならなおのこと
toushichannel
が
しました
いつまでもバイト感覚だからそうなる
それとも単純に浅はかなだけか、自己評価が高いのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そもそも持ってる免許と言えばAT限定免許だけ、みたいなスキルも経験もないド真ん中の平々凡々が他所の会社なら成功するなんて夢見てんじゃねぇ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
甘言は大抵このパターンやぞ
toushichannel
が
しました
前職を速攻で飛んだ奴を採用しても同じことをする可能性が高い
そいつを雇用するために使った経費は無駄になるんだわ
だから取らない
短期で飛んだのもオマエの人間性を判断するための履歴だわ
toushichannel
が
しました
別にスキルがついたから、とか、人柄見込まれて、とかではなくて、単純に人手不足だから、って理由でとってもらえた。地方は知らんが首都圏なら、空前の売りて市場に思える
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
Z世代でマグロ漁船人気って聞いたときは
未来は明るいかもなと思ったよ
それともブラック企業にしか再就職できないと悟って肝が座ったか
肝が座っているというのも有能要素
いいこといいこと
toushichannel
が
しました
まさか自分は有能なのに、とか思ってるんだろうか?
toushichannel
が
しました
そいつらも同じだろうなー
toushichannel
が
しました
今から勉強して医学部行けば30そこらで医者になれるけど40のおっさんにはそれが出来ない的な
toushichannel
が
しました
真に受けたらバカを見るだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする