1: 2026/05/09(土) 16:48:39.621
ていうか電話応対すらまともに出来ないってそもそも人間として終わってるだろ
4: 2026/05/09(土) 16:49:56.482
(´・ω・`)電話に出んわ
3: 2026/05/09(土) 16:49:54.299
まともな指示も教育も最初からまるなげなポンコツ平社員に言われてもな
5: 2026/05/09(土) 16:50:01.754
どんな感じでウザイのか
6: 2026/05/09(土) 16:50:03.294
お前は毛根終わってるけどな
7: 2026/05/09(土) 16:51:15.570
今の子は生まれた時から携帯あるから
家電話にかけたことないだろ
昔は家電話にかけてそこで電話取り次ぎを学んだ
家電話にかけたことないだろ
昔は家電話にかけてそこで電話取り次ぎを学んだ
8: 2026/05/09(土) 16:51:55.858
だからすぐ辞める
10: 2026/05/09(土) 16:52:10.693
むしろ電話対応出来ない程度の奴にイライラしてるお前の方が人間終わってる感ある
11: 2026/05/09(土) 16:52:23.418
相談できそうな雰囲気を作れない コミュ障 平社員に言われてもね
28: 2026/05/09(土) 17:22:59.501
>>11
自分が怒られたような気分になってるのかな?
自分が怒られたような気分になってるのかな?
13: 2026/05/09(土) 16:53:57.371
ゆとり初期だが電話苦手だわ
Z世代のことをとやかく言えない
Z世代のことをとやかく言えない
14: 2026/05/09(土) 16:55:00.579
Z「line でしてくれる?」
15: 2026/05/09(土) 16:55:33.091
営業電話断るの楽しすぎワロタ
先方がしつこければしつこいほど燃えるわ
取り次がねえって言ってんだろボケ
先方がしつこければしつこいほど燃えるわ
取り次がねえって言ってんだろボケ
16: 2026/05/09(土) 16:58:32.303
おっさんだけど電話苦手
17: 2026/05/09(土) 16:59:08.740
家電すら一切出ないわ
18: 2026/05/09(土) 17:01:03.468
電話応対は仕事の基本の基本だからな
それすら出来ないゴミは社会に出てくるなよ
それすら出来ないゴミは社会に出てくるなよ
19: 2026/05/09(土) 17:02:05.562
電話ごときで マウントする 廊下 いら社員に言われてもね
23: 2026/05/09(土) 17:06:04.444
>>19
マウントでもなんでもなく出来て当たり前のことだし
そういうガイジが社会にいるだけで迷惑なの分かる?
マウントでもなんでもなく出来て当たり前のことだし
そういうガイジが社会にいるだけで迷惑なの分かる?
20: 2026/05/09(土) 17:03:00.718
対面より電話の方が楽だろ
21: 2026/05/09(土) 17:04:30.980
ゆとりだけど俺も苦手
22: 2026/05/09(土) 17:05:44.086
まだ会社に固定電話が残ってるの?
24: 2026/05/09(土) 17:06:57.708
今年度から全社員iPhone支給になった
25: 2026/05/09(土) 17:08:21.222
固定電話を見た新入社員「へーこれで電話ができるんですか? 初めて見た、どうやって使うんだろ??」
26: 2026/05/09(土) 17:08:57.915
新入社員教育で電話対応やるやろ
そんで電話対応は新人の役目や
苦手云々言わずに慣れないと2年目以降も電話対応もろくにできずに仕事できないままやで
そんで電話対応は新人の役目や
苦手云々言わずに慣れないと2年目以降も電話対応もろくにできずに仕事できないままやで
29: 2026/05/09(土) 17:26:36.935
電話対応させるのはパワハラだぞ
30: 2026/05/09(土) 17:28:41.878
個人的にはAIで相手の会社名と名前はモニタに表示されてほしい。
全く聞き取れんわ
全く聞き取れんわ
32: 2026/05/09(土) 17:59:42.260
Z擁護じゃないけど電話対応って廃れるべきだと思うわ
口頭じゃ聞きこぼしもあるしそもそも聴き取り難いからコミュニケーションの齟齬でトラブルの原因なんだよな
堀江も言ってるけど文章でやり取りするべき
口頭じゃ聞きこぼしもあるしそもそも聴き取り難いからコミュニケーションの齟齬でトラブルの原因なんだよな
堀江も言ってるけど文章でやり取りするべき
33: 2026/05/09(土) 18:07:50.228
>>32
結局電話のほうが早いし伝えたい相手に確実に伝えられるからな
メールだとメールを見てませんでしたとか長期休みしてましたとか言われたら終わる
あとは何度も往復してメールを送り続けなくていいからコストが減る
文書で見返す必要がある確定事項だけメールで送ればいいんだよ
結局電話のほうが早いし伝えたい相手に確実に伝えられるからな
メールだとメールを見てませんでしたとか長期休みしてましたとか言われたら終わる
あとは何度も往復してメールを送り続けなくていいからコストが減る
文書で見返す必要がある確定事項だけメールで送ればいいんだよ
9: 2026/05/09(土) 16:52:00.302
職場で電話鳴ってるのに出ない奴多いよな

コメント
コメント一覧 (49)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
子供の頃から電話取る経験なくて社会に出ていきなり取れって言われるのは気の毒だけど
新人のうちに取れるようにしないと電話も取れない中年になる
toushichannel
が
しました
病院とかに雑にかけたりはしてたけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
流石に自分で電話しないと仕事が進まないからやってたら慣れたな
電話苦手な人って大体プライベートでもお店に電話とかしたがらないけど、男ならその辺慣れといた方がポイント高いぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あとFAXも使い方わからん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
相対評価を教育から排除すればそうなるよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
毎年同じこと言ってる新入社員の愚痴でしかない
toushichannel
が
しました
知らない人と話すのが怖いんだろうね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まあ、数年後には最初の電話応答はAIがするようになってそうな気もするが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
文書やメールでw とか言ってる奴は何も成長しないぞ。 先輩の応対を聞いて覚えろ。いやマジで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
中堅君・・・・そろそろ文語で書類つくれ
長づけ君・・・校正くらいヤレよって言われる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「まず相手の意見を聞き仕事内容を理解することが出来る。そしてこちらが欲しい情報を質問をし聞き出すことが出来る。相手の欲しいであろう情報を伝えることが出来る。」 仕事がまるで分かってないから電話が苦手なんだってことに気づけ。
toushichannel
が
しました
今の若い子は苦痛なのか?
toushichannel
が
しました
それが今のZか、日本の未来がまじでやべえな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
対面の接客だと平気なんだけど電話になると高圧的になるやつ多すぎて嫌になる
toushichannel
が
しました
いくら何でもゴミすぎるわZ世代
toushichannel
が
しました
コメントする