1: 2026/05/09(土) 12:09:02.931
この噛み合わなさなんなんだろうな
4: 2026/05/09(土) 12:11:34.197
貧乏人乙
5: 2026/05/09(土) 12:12:38.985
謎の勢力「近所のインドカレー屋ガー」
6: 2026/05/09(土) 12:15:24.696
インドカレーの方が安くて美味い
これからこのビジネススタイルが成り立たなくなったからどんどん潰れて行くので今のうちに食っとけ
これからこのビジネススタイルが成り立たなくなったからどんどん潰れて行くので今のうちに食っとけ
8: 2026/05/09(土) 12:16:21.879
>>6
謎の勢力キター
謎の勢力キター
9: 2026/05/09(土) 12:27:54.191
ココイチって不味くね?で済む話
16: 2026/05/09(土) 12:43:38.529
>>9
謎の勢力「それはそう」
謎の勢力「それはそう」
10: 2026/05/09(土) 12:35:20.548
だってそういう奴って質も値段も低いところしか挙げないんだもの
CoCo壱よりも高額なカレーの中からCoCo壱よりもコストパフォーマンスのいいカレーを挙げてくださいって言われたら答えられないでしょ?
コスパ言うくせにコスしか見てねえのよ
CoCo壱よりも高額なカレーの中からCoCo壱よりもコストパフォーマンスのいいカレーを挙げてくださいって言われたら答えられないでしょ?
コスパ言うくせにコスしか見てねえのよ
11: 2026/05/09(土) 12:37:10.419
それくらい出すならインドカレーのランチセットが食える
カレーにサラダとチキンとドリンクが付く
しかもナン食べ放題
味も量も満足度がココイチとは雲泥の差で上
カレーにサラダとチキンとドリンクが付く
しかもナン食べ放題
味も量も満足度がココイチとは雲泥の差で上
13: 2026/05/09(土) 12:40:08.678
帝国ホテルのカレーとか出てくるようなら別に構わんけどさw
これ言うやつだいたいすき家とかゴーゴーカレーじゃん
ウケるわ
これ言うやつだいたいすき家とかゴーゴーカレーじゃん
ウケるわ
14: 2026/05/09(土) 12:41:01.616
>>13
CoCo壱のカレーのパフォーマンスはその辺と同レベルってことだぞ
お前の知能では理解が難しいかもしれないが
CoCo壱のカレーのパフォーマンスはその辺と同レベルってことだぞ
お前の知能では理解が難しいかもしれないが
17: 2026/05/09(土) 12:44:34.683
高いと思うなら行かない
不味いと思うなら行かない
そもそも話題にすら挙がらない
こうじゃないのが謎
不味いと思うなら行かない
そもそも話題にすら挙がらない
こうじゃないのが謎
18: 2026/05/09(土) 12:47:39.809
値段に対してって謎の理屈
代替があってそれよりずっと高いわけではない
適切な値段があるよってなら起業チャンスだが
インスパイア、パクリの激安カレー屋は出現しない
代替があってそれよりずっと高いわけではない
適切な値段があるよってなら起業チャンスだが
インスパイア、パクリの激安カレー屋は出現しない
19: 2026/05/09(土) 12:48:01.132
「CoCo壱行くならあと1000円出してあそこでカレー食うわ」みたいなのないじゃん
引き出しに入ってるのは1000円でお釣りくるものだけ
大学生でももうちょい店知ってるぜ?
引き出しに入ってるのは1000円でお釣りくるものだけ
大学生でももうちょい店知ってるぜ?
23: 2026/05/09(土) 12:54:48.746
>>19
同じ値段すら出さないよ
ポークカレーで660、カツカレーで1000円で
出せない層が
1600円2000円出すかよ
同じ値段すら出さないよ
ポークカレーで660、カツカレーで1000円で
出せない層が
1600円2000円出すかよ
20: 2026/05/09(土) 12:50:22.876
ラーメンとか好きそうだよなw
貧乏学生がグルメごっこするために食べ比べてるやつ
1食1000円以下の食べ物だけめっちゃ饒舌になるみたいな
アレは学生だから許されるんだぜ
おっさんがやってたら痛いわ
貧乏学生がグルメごっこするために食べ比べてるやつ
1食1000円以下の食べ物だけめっちゃ饒舌になるみたいな
アレは学生だから許されるんだぜ
おっさんがやってたら痛いわ
21: 2026/05/09(土) 12:50:31.548
他人の金で食うココイチは旨い
社長がよく出前取ってくれる
社長がよく出前取ってくれる
22: 2026/05/09(土) 12:53:21.631
CoCo壱高い言われがちだけど他の外食も値上げしまくってるからたいして高くないんだよなあ
25: 2026/05/09(土) 12:58:00.516
>>22
自分で取っていくところが値上げ幅目立つな
うどん屋、定食屋、回転寿司は1品単位でかなり上がったし
自分で取っていくところが値上げ幅目立つな
うどん屋、定食屋、回転寿司は1品単位でかなり上がったし
24: 2026/05/09(土) 12:56:23.251
カレー食べたい時はトプカ行くから
27: 2026/05/09(土) 13:40:53.665
かつやとか好きそう
15: 2026/05/09(土) 12:41:31.736
結局ターゲット層と違うだけなんだよね
すっぱい葡萄してるだけ
すっぱい葡萄してるだけ

コメント
コメント一覧 (94)
ココイチってそんなに通い詰めるところか?チェーン店だから当たりハズレはあるとはいえ
株主特典や勤め先から割引券でももらってるのか
toushichannel
が
しました
ただしチェーン店で味の保障はされていて、そのコスパの悪さから比較的空いているのが利点
近くで急いで飯屋探している時に選択に入る
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
おいしくて割とリーズナブル寄りな店なら結構食べに行く
toushichannel
が
しました
さすがに値上げしすぎや
toushichannel
が
しました
というか店でカレーなんて食いたくない
toushichannel
が
しました
そんなに安いのがいいなら移民でもお願いしたら?w
toushichannel
が
しました
値段に対して美味しくないて人が多いのになんで都合の良く解釈するんだろ?
toushichannel
が
しました
今はココイチだけど他にも波及していくから
高い!とか言ってる人たちは何にも食べられないね♡ 移民に反対してないでバンバン入れてもらったら?♡
toushichannel
が
しました
外食一食でコスパコスパ言ってるやつがお金があるんでしょうか?w そんなわけないよね?w
そもそも節約してるなら外食自体避けたりするし
結局お金がないんですわw
その事実を指摘されて現実を見るのが恐ろしいのでは?w
toushichannel
が
しました
結局のとこディスる人には残念だかそれなりに儲かってるみたいだしな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バーモンドカレーに他のスパイスを混ぜた自作の方が美味いからカレーはそれしか基本食べてない。
出張した時にふらっと個人の店に入る時はあるが。
toushichannel
が
しました
もちろん底辺味のしない酸っぱいような謎の弁当
の民から見れば、かなり上のお店です。
toushichannel
が
しました
そう思ってる人が大多数だから、客足がどんどん遠のいている。
そして売り上げが落ちるから、また商品価格をインフレさせて利益を増やそうとするけど、その都度、客数が減っていくという悪循環。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それがさらに悪化してきてるんでないか
物価の値上がりもコロナ時はまだ虚勢含めてこの程度で~なんてぬかせた層も
今も同じノリでいられるかは別だし
toushichannel
が
しました
それこそもうローソンでもう良くね?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
20~30年前のノリではいられなくなってるのはたしかよ
toushichannel
が
しました
今になって業績落ちてきて苦しくなってるらしいな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
不味い→分からない
toushichannel
が
しました
スタンダードカレーだとまったく満足感ないし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今はチャージ系キャッシュレスもか
toushichannel
が
しました
昔はガソリン90円だったマックは60円だったと自慢げに語るどうしようもない連中
話はそりゃ通じませんとも
toushichannel
が
しました
20辛
10甘
トッピング自由
これがあるだけでニーズはあるのよ
あと客層と店内が綺麗
toushichannel
が
しました
あと子連れの服装みても微妙 ちょいと田舎だとDQNぽい家族多いし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうお笑いと同じで誰もが評論家気取り
だから伸びる伸びる
toushichannel
が
しました
時間や金の無駄(訪店からレスバまで)と考えるなら何も言わないでただ行かない それだけのこと
ココイチに行かない人間の同意集めてなんかメリットあんのか?と
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ココイチのカレー食べるなら、スーパーのレトルトカレーに4~500円出した方がええって事やろ
本場のインド人やパキスタン人の作るカレーなら1000円、2000円出しても食べる価値がある
そういう人達の評価基準での「ココイチは高い」なんやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
材料もハウスから入れるんだから
ハウス食品のアレでイイんだよ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
唯一のメリットは並ばなくても食えるって点かなぁ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする