1: 2026/05/09(土) 12:58:21.66
中韓を馬鹿にしまくってたら、実は1番ヤバい状態なのが日本というオチ
3: 2026/05/09(土) 12:59:01.53
ヤバいのはお前の年収
5: 2026/05/09(土) 13:00:28.34
10年前から日本終了!!ってネットで100000回くらいは見た
韓国終了!!も同じ回数見た
飽きないなあと思った
おわり
韓国終了!!も同じ回数見た
飽きないなあと思った
おわり
12: 2026/05/09(土) 13:07:43.24
>>5
韓国は曲がりなりにも経済成長してるけど日本はGDPも実質賃金も右肩下がりで順調に崩壊していってるからな
韓国は曲がりなりにも経済成長してるけど日本はGDPも実質賃金も右肩下がりで順調に崩壊していってるからな
26: 2026/05/09(土) 13:21:15.87
>>12
韓国もなんだかんだ経済成長して、今や実質賃金は日本を超えてるからな
韓国もなんだかんだ経済成長して、今や実質賃金は日本を超えてるからな
7: 2026/05/09(土) 13:02:10.67
日本の強みの産業って何よ?って言われたら何もないわけではないけど、稼げない利益率の低い分野で奴隷みたいな下請け業ばっかやってるだけなんだよな
8: 2026/05/09(土) 13:02:58.04
お前だけだよ貧乏神
9: 2026/05/09(土) 13:03:50.58
イッチくんボロクソで草
しゃーない
しゃーない
10: 2026/05/09(土) 13:05:03.79
お前ら底辺のことを心配してやってるんやぞ
11: 2026/05/09(土) 13:06:57.72
底辺はお前やろw
13: 2026/05/09(土) 13:08:01.19
終わりって言っても別に江戸時代とかまで生活水準下がるってわけでもないし。
少子化で適正な人口までシュリンクして生活水準は維持されるだろ
少子化で適正な人口までシュリンクして生活水準は維持されるだろ
18: 2026/05/09(土) 13:15:29.21
>>13
人口減少と高齢化はセット何でいくら人口が減っても人口ピラミッドは正常な状態には戻らんぞ
人口減少と高齢化はセット何でいくら人口が減っても人口ピラミッドは正常な状態には戻らんぞ
22: 2026/05/09(土) 13:18:41.39
>>18
今でいう異常が今後正常になるから大丈夫や
それに合わせて世の中、経済も適正に変わっていく
今でいう異常が今後正常になるから大丈夫や
それに合わせて世の中、経済も適正に変わっていく
14: 2026/05/09(土) 13:08:44.98
この手の論はいい得だよな外れても誰も覚えてないし当たればドヤ顔できる
15: 2026/05/09(土) 13:09:44.08
心配して「やってる」
誰が頼んだんやw
しかもそれ以上のことは何もせんというwww
誰が頼んだんやw
しかもそれ以上のことは何もせんというwww
16: 2026/05/09(土) 13:09:57.73
会社で普通に働いてたら日本のヤバさ気づくと思うけど、、、
25: 2026/05/09(土) 13:20:15.15
>>16
普通に働いてる人間の大半はそう思ってないで
じゃあお前はなんでそんな事を言いだしたかっていうと働いてないからや
普通に働いてる人間の大半はそう思ってないで
じゃあお前はなんでそんな事を言いだしたかっていうと働いてないからや
29: 2026/05/09(土) 13:24:11.01
>>25
給与からしょっ引かれる社会保険料が年々増大していってるのに不安は感じないのか?
年収200万以下の底所得層の税負担は返って低くなってるので底辺には優しい社会にはなってるのかもな
給与からしょっ引かれる社会保険料が年々増大していってるのに不安は感じないのか?
年収200万以下の底所得層の税負担は返って低くなってるので底辺には優しい社会にはなってるのかもな
17: 2026/05/09(土) 13:10:56.72
ヤバい!ヤバい!
具体的なことは何も言えん模様
具体的なことは何も言えん模様
19: 2026/05/09(土) 13:15:39.73
うん、お前だけ
お前の同志諸君は口では同じことをほざいていても内心全くそうは思っていないから、日本の平和と繁栄と安寧を謳歌してるよ
お前の同志諸君は口では同じことをほざいていても内心全くそうは思っていないから、日本の平和と繁栄と安寧を謳歌してるよ
20: 2026/05/09(土) 13:15:39.74
弱者ほどヤバイとほざく
21: 2026/05/09(土) 13:17:41.38
んで、終わりってのはどういう状況になるんだ?
具体的に頼む
具体的に頼む
31: 2026/05/09(土) 13:24:52.14
>>21
そやね。その終わりってなに?あと詰むとかむて言う人もいるけど詰むって?
じゃあギリシャは終わって詰んだの?
どういうこと?国民皆んな飢餓なの?
日本よりGDP低い国は終わってんの?中世暗黒時代みたいな生活してんの?
誰か教えて欲しい
そやね。その終わりってなに?あと詰むとかむて言う人もいるけど詰むって?
じゃあギリシャは終わって詰んだの?
どういうこと?国民皆んな飢餓なの?
日本よりGDP低い国は終わってんの?中世暗黒時代みたいな生活してんの?
誰か教えて欲しい
23: 2026/05/09(土) 13:18:49.45
底辺でも衣食住ネット完備で生活に不自由がないからまだまだ大丈夫だな
24: 2026/05/09(土) 13:20:14.32
お前が底辺にいるからヤバいと感じてるだけ定期
27: 2026/05/09(土) 13:21:59.18
そんな空気はあるよな
国民を煽るトップと余裕のなさを覆い隠すようにプロパガンダを妄信しつつ攻撃的になる国民円の価値は落ち株価は玩具に…
少し怖いよなアルゼンチンみたいにならないといいけど
国民を煽るトップと余裕のなさを覆い隠すようにプロパガンダを妄信しつつ攻撃的になる国民円の価値は落ち株価は玩具に…
少し怖いよなアルゼンチンみたいにならないといいけど
28: 2026/05/09(土) 13:22:43.96
大量の底辺で支えてるデフレ社会なのはやばいとおもう
32: 2026/05/09(土) 13:27:44.66
1970年代と比べるとこれからも衰退していくしオワコンではあるそれは終わりと言って差し支えない
33: 2026/05/09(土) 13:28:07.95
ギリシャはEUの加盟国何でドイツとか助けてくれたけど日本がギリシャみたいに財政破綻したらどこも助けてくれんぞ
戦後まもなくの頃やったみたいに預金封鎖することになる
戦後まもなくの頃やったみたいに預金封鎖することになる
34: 2026/05/09(土) 13:28:14.52
今より10年後の方がやばい
10年後より20年後の方がやばい
20年後より30年後の方がやばい
これはもう確定している衰退だよ
10年後より20年後の方がやばい
20年後より30年後の方がやばい
これはもう確定している衰退だよ
35: 2026/05/09(土) 13:29:54.12
一応主要通貨で通貨発行権があったり(ギリシャとは違う)対外純資産も世界トップクラスだからそうそう経済破綻なんて事態はないと思うけどな、、、
だとしても国家ぐるみの脱法行為で10年以上財政ファイナンスをして更に高市政権で積極財政というゆるゆるな財政規律で経済政策してたら国民はただじゃ済まないと思う
だとしても国家ぐるみの脱法行為で10年以上財政ファイナンスをして更に高市政権で積極財政というゆるゆるな財政規律で経済政策してたら国民はただじゃ済まないと思う
37: 2026/05/09(土) 13:30:53.54
インフレ突入してええ感じやん
失われた30年取り戻そうぜ!
物価も上がってるけど基本給もここ数年毎年2〜3万づつ上がって100均だの牛丼250円だのデフレで賃金横ばいは日本だけ、なんて状況脱して良かったやん。
ただだからこそ税金と社会保障はきちぃと感じる
失われた30年取り戻そうぜ!
物価も上がってるけど基本給もここ数年毎年2〜3万づつ上がって100均だの牛丼250円だのデフレで賃金横ばいは日本だけ、なんて状況脱して良かったやん。
ただだからこそ税金と社会保障はきちぃと感じる
43: 2026/05/09(土) 13:36:14.04
>>37
バカだなぁ
コストプッシュインフレで「えぇ感じ!」って意味不明だろ
日銀決定会合でも黒田、植田が現在のインフレ懸念してるのに何を言ってだんよ
大体そんな2.3万も上がってない企業の方が全体としては多い
現実みような
バカだなぁ
コストプッシュインフレで「えぇ感じ!」って意味不明だろ
日銀決定会合でも黒田、植田が現在のインフレ懸念してるのに何を言ってだんよ
大体そんな2.3万も上がってない企業の方が全体としては多い
現実みような
38: 2026/05/09(土) 13:32:35.97
ちなみにワイは地方の田舎住みだけど貧乏なネトウヨよりはそこそこ良い暮らしさせてもらってる自信あるわ^^
39: 2026/05/09(土) 13:32:49.27
国なんかどうなってもいいんで、俺の生活が安泰ならそれでいい
移民をガンガン入れて欲しい
移民をガンガン入れて欲しい
40: 2026/05/09(土) 13:33:46.67
牛丼やマックが安かったから民主党政権が良かったとか言ってる駄目な連中からしたらきついだろうな
しっかりしたセーフティネットは必要だろうけどインフレで稼げる人間が増えるのは資本主義として間違ってない
しっかりしたセーフティネットは必要だろうけどインフレで稼げる人間が増えるのは資本主義として間違ってない
41: 2026/05/09(土) 13:34:32.66
何回ヤバイヤバイ詐欺に引っかかっても人間は飽きない
永遠にヤバイヤバイ言い続ける
ヤバそうなところを必死に探して言い続けて結局現実は何も終了せずにお前の人生だけが終わる
永遠にヤバイヤバイ言い続ける
ヤバそうなところを必死に探して言い続けて結局現実は何も終了せずにお前の人生だけが終わる
42: 2026/05/09(土) 13:35:37.68
今更現れてなんか言ってももはや相手にされないイッチくん
44: 2026/05/09(土) 13:36:57.70
自民政権でトヨタホンダが大幅減益
これでこの先も上がり続けるって思ってるなら株辞めた方がいい
これでこの先も上がり続けるって思ってるなら株辞めた方がいい
45: 2026/05/09(土) 13:39:53.88
物価が20年前と比べて1.5倍ぐらいになってるから給与も1.5倍になってやっとトントンだからな
それ以下だと停滞どころかマイナス成長
それ以下だと停滞どころかマイナス成長
46: 2026/05/09(土) 13:40:33.70
減益はトランプのせいであって自民のせいではないやろ
49: 2026/05/09(土) 13:42:29.56
NISAも自民党が推してるから罠だと言って少ない預貯金で苦しんでるドMばかりだよな
50: 2026/05/09(土) 13:42:53.69
株価だって上がってんの半導体だけやろ
それなら韓国の方が上がってるで
それなら韓国の方が上がってるで
51: 2026/05/09(土) 13:43:08.99
ありがとう自民党、ぷにぷにになれました
52: 2026/05/09(土) 13:50:28.68
ここ10年くらいは投資してると人としてない人で相当な差が出たな
53: 2026/05/09(土) 13:54:00.62
まぁいよいよ本気で終わるって思った時にはさっさと出ていくよ日本にそんな愛着もないし
今はまだ儲けられる国 少なくともワイは
今はまだ儲けられる国 少なくともワイは
59: 2026/05/09(土) 14:00:49.54
>>53
ワイもやな
海外に土地も家もあるやし悠々自適に暮らすわ
とはいえ厄介なのが日本米の美味さ
2週間で日本米が恋しくなる
ワイもやな
海外に土地も家もあるやし悠々自適に暮らすわ
とはいえ厄介なのが日本米の美味さ
2週間で日本米が恋しくなる
54: 2026/05/09(土) 13:54:49.85
こんな日本やけどこれからはどういう業種や生き方を選んだ方がええんやろね
55: 2026/05/09(土) 13:57:10.85
経済力
2位 中国
4位 日本
15 韓国←こいつだけ雑魚すぎるやろ
2位 中国
4位 日本
15 韓国←こいつだけ雑魚すぎるやろ
58: 2026/05/09(土) 13:59:55.99
>>55
国土人口資源クソザコで短期間で上位10%入るって十分すごいだろ
国土人口資源クソザコで短期間で上位10%入るって十分すごいだろ
67: 2026/05/09(土) 14:13:14.36
>>55
韓国って国自体がマイナーやし日本と中国ほど影響力もないから
韓国って国自体がマイナーやし日本と中国ほど影響力もないから
68: 2026/05/09(土) 14:21:56.33
>>67
日本にSamusungほど時価総額高くて世界に影響力ある企業なんてないんだが😓
日本にSamusungほど時価総額高くて世界に影響力ある企業なんてないんだが😓
70: 2026/05/09(土) 14:25:24.43
56: 2026/05/09(土) 13:57:53.64
人口の多さと過去の栄光で何とかなってるな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778299101/


コメント
コメント一覧 (134)
終わりだと思ってるヤツはまとめサイトで落書きしてる場合じゃない
toushichannel
が
しました
他国から見たらとっくにもう民間経済の崩壊がスタート切っている中国と、サムスンか超優良企業に入れなければチキン屋で一発当てるしか挽回が無い韓国
GDPや給料にしたって、都合の良い所だけから集計して公表する数字を盛っているのが既に周知されているだろうに
あの辺の国の数字は、中の人達ですら信じて無いだろw
toushichannel
が
しました
それでも泣き言いうやつは怒鳴り散らして黙らせるかどつきまわして追い出す
それがわーくにの遺伝子レベルで受け継がれてる感のある伝統行事なところあるけど
それすら通じなくなったら今みたいに死んではいないだけになっていくんじゃないか
toushichannel
が
しました
そのうち今シねば楽になれますよ的な冷笑めいたものがまたネットで流行りだすんじゃないか
toushichannel
が
しました
あれが異常だっただけでそもそも日本のスペックはアレではない
人口ボーナスに色々乗ってただけだ
その色々も高齢者が少ないから国家予算が公共事業に使えてガンガン金回せていた
というのと、そもそもが国民の平均労働時間がやたら長かったブラック体質な社会構造にあっただけだしな
少なくとも朝8時から夜10時くらいまで文句も言わずに働くのが当たり前になれば給与も今より何割かマシになるだろ
toushichannel
が
しました
アメリカなんか、トランプショックで一般人の生活が悲惨な事になってる
ただでさえ」インフレが行き過ぎて庶民生活は立ち行かなくなりつつあったのに、ここに来て一気にインフレが加速している状況
日本でも、かなり経済的な逼迫感というか、「やばいな」って感じ始めている国民は多いと思う
本格的な経済崩壊がいつ起きるのかは分からんが、そう遠くない未来に置きそうな気配はぷんぷんする
ま、準備だけは怠るな
toushichannel
が
しました
日本の経済が終わるとしたらそっちの方が現実的やろ
toushichannel
が
しました
少子化も人手も移民をアテにしないと更に先細るだけだし
今更お国のためにと称して産む機械に徹して人間工場したがる層はいないだろ
toushichannel
が
しました
現代:中国の拡大阻止の為に米英豪新印欧等が日本支援
この状況で終わるのか?
toushichannel
が
しました
四十代の約30%は手取り20万以下だ
三十年前に比べ社会保険という税金は倍に増え年収中央値は二百万下がった
自殺率は先進国トップだが
幸福度はもちろん世界最低だ
仕事へのコミットメント世界最低ランク
努力する気すら奪う労働環境
これからが底や
はっきり言って日本システムを変えないと誰も幸せになら無い。幸せなのは政治屋と資本家という人足屋だけ
toushichannel
が
しました
故にFRBがゼロ金利政策を再度打ち出した時には日本経済なんてひとたまりもないだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
という人間を一人として見たことがないという謎。
なぜ終わるぞ終わったぞと言う国にいつまでも居座るのか。
toushichannel
が
しました
治安は着々と悪い方向に行ってんね
狙われて狩られたら金どころか命も持っていかれますわ
toushichannel
が
しました
メディアは都市部だけ移して「中国経済は強く、日本が憧れた未来になりつつある」とか印象操作報道してる
その都市部でも失業率が上がり、貧富の差が拡大
共産党幹部は必死に資産を海外に移して万が一に備えて逃げる準備
ロケット燃料を水にすり替えて差額をネコババしてるのがバレた人民軍幹部達が粛清され
給料が払われない末端軍人達が上官の命令を聞かなくなってる
toushichannel
が
しました
もう人口減による市場縮小や、外貨稼げる産業の減少でどうしようもない
これからはハイテク産業や投資とかで外貨稼げる一部を除いて生活大変だろうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ロシアとウクライナの戦争やイランVSイスラエル・アメリカだって
事前に派手な演説が行われたり戦隊物みたいに一瞬で武装してそれ突撃ー!じゃなかったように
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
終わってると言いつつもっと福祉をとか再分配を言う人って何がしたいんだろうね
toushichannel
が
しました
幸せやろ?
toushichannel
が
しました
復活しまくってんの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
技術力や経済力も客観的評価一切できずにあほのマスゴミの与太話を100%信じてるだけで検証さえできないチンパンだからそう思うだけだろってこと。てかはよ外国に消えろやゴミ
toushichannel
が
しました
明らかに以前の様なガッツが見当たらんし
着実に衰退はしてる。いきなり滅ぶとかではないだけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
労働者は消費者って原則無視してるからな
資本主義や社会主義関係ない
循環が無いからだよ
少子化問題は殆ど金だし
先進国ほど税金インフラ高い
コスト要は金だ
SDGSなんかよりよっぽど深刻
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今ですら酷いのにこれから悪化しそうな要素は幾らでもあるのに、上向きそうな要素が何もないっていうね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本「諦めた」
toushichannel
が
しました
終わってるのはお前定期で乗り切る算段でしょ
ただこれだけネットでも弱肉強食気取ってる層が少なくないんだから
首都直下や南海トラフがこなくてもそう遠くないうちにお先真っ暗な層は増えるよ
toushichannel
が
しました
糞見みて―な景気とデフレスパイラルの中で足掻き続けて30年弱
2012アベノミクスから株価上昇で一息ついて最近ようやくインフレ始まって
色んな経費上昇をこちらも価格に転嫁できる時代になった
経営的にはようやく日本経済が始まったというか正常に成りつつあるって感じるわ
その一方で日本に巣食う国賊どもが内外年月掛けて中韓に国富(金・技術)を売り渡したダメージもシャレになって無いのは感じる。
ただ世界全体がカオス化してるだけでそこから日本の悪い所だけピックアップして「終わってる」って言う奴は自分個人が「終わってる」のを国のせいにしたいだけ
toushichannel
が
しました
自分とこの現場は来月からシフト減らす方向で話が進んでる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1人辺りGDPは既にキプロスや
toushichannel
が
しました
具体的な根拠すらかけないような境界知能ってこういうスレが大好きだよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのせいで日本経済も悪くなってるだけよ
戦争したり強引な関税をかけたり自国民の言論統制をしてる国よりも終わってる国なんてないだろ
toushichannel
が
しました
【イッチの思考回路】
オレやばい → オレがヤバいなら他の奴もヤバいやろwww → じゃ、日本やばい!!
イッチ「(脳ミソお花畑状態)あははははーーーー日本なんかどうにでもなれーーーー」
これな。イッチは諦めてしっかり働けよw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本が終わりって・・
政権転覆をさせて好き勝手しようと、左翼の人が出鱈目言って騒いでるだけですよね
左翼の連中が政権をとったら日本はこんなにも豊かなんだと真逆の主張を始めますよ
toushichannel
が
しました
まだやってるのか
下請けばっかで衰退している国とやらの犯罪率が低いのはなぜですか?w
そこまで終わってる国なら、ハングリー精神がない無能は淘汰されるし、社会保障は崩壊済みだし、預金封鎖もされていて、公務員の給料は未払いだし、年金で為替介入しないとだめじゃね?
toushichannel
が
しました
残りの富を奪い合ってるだけだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それよりも財テクよ。マネーマネー
toushichannel
が
しました
コロナ後に100兆投入したら200兆円分GDP伸びたの判明してるんで
ちゃんと政府と企業が資金需要マイナス(要は支出)にシフトしたら
いくらでも経済爆上がりする
デフレも脱却してるし胡蝶なく第二の経済成長期と言われてるんよ
toushichannel
が
しました
韓国、有効求人倍率0.25だぞ?4人に1人分しか職がないんだぜwww
サムスン自慢してる反日パヨカスが祖国に帰らないのはこういう哀しい事実があるからだぞwww
toushichannel
が
しました
聞きかじりの情報を真に受けてヤバいヤバい捲し立てるだけで、具体的な話ができないのが特徴
そりゃ全盛期日本よりは色々な水準は落ちるだろうが、そんなのそのうち慣れる
今まで街に4個も5個もスーパーやコンビニがあったのが減ったりするだけで、文明崩壊みたいなことには100%ならない
時代に合わせて適正な規模に合わせていくだけの話で何をそんな恐れているのかが分からない
toushichannel
が
しました
よく中国の発展具合とか自動運転タクシーが走ってる話、AIロボットの話を嬉しそうに自慢する奴がいるが、そんな凄いならさっさと中国に移住してそのバブルに乗っかった方が絶対にいいのに、頑なに日本から出ないんだよなw
日本がいかにオワコンなのかを知ってる、中国がいかに発展してるかを知ってる情報強者こそ、乗り遅れる前にこぞって中国に移住しなきゃいけないはずなんだがねw
toushichannel
が
しました
日本は南海トラフと首都直下型地震による富士山の噴火とかがヤバい
toushichannel
が
しました
貧乏人の余裕の無さが最近ヤバい感じするわ
投資さえやってりゃ簡単に稼げるのに
toushichannel
が
しました
それで詰むのはネットに張り付いてニホンガーやってる奴らだけど
toushichannel
が
しました
ちょっと中心部から離れると退廃感がすごい…
toushichannel
が
しました
利上げの弱腰っぷりにバブル後の手際を思い出す
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済はキオクシアだけで持ってるようなもんだろ 一本柱だし折れたらまあ経済は終わるよね バブルとしか思えんわ 韓国も似たようなもんだが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
180万人も日本人求職者がいるのに、低賃金奴隷欲しさに犯罪技能優秀実習生、害国人の移民を入れまくった結果がこれ。
こいつら一人残らず殺処分だろうよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
はほぼ10割
「うん。おまえだけ」
で終わる
toushichannel
が
しました
すぐ中国人韓国人のせいにして、自己責任論を声高に訴えるのが特徴
この人種が日本にいることが何よりも衰退崩壊の最大要因なのだが、残念ながらそれに気づく脳みそがない
自己責任論を信じる奴は、この世のすべての出来事が自分のせいになるはずなのだが、そんな単純な理屈にも当然気づけない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
経済成長してるって国でもK字型とかだし、本当に終わりが来るとしても庶民目線なら多分日本は大分マシな選択肢
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする