1: 2026/05/09(土) 06:39:54.26
年間200万(月17万)を特定口座に積立中なんやが、若い頃はもっとお金を使えと聞く
旅行は国内で1回5万円の範囲で1人で行ってるが、もっと海外旅行とかで50万単位でパーっと使うべきだろうか
旅行は国内で1回5万円の範囲で1人で行ってるが、もっと海外旅行とかで50万単位でパーっと使うべきだろうか
2: 2026/05/09(土) 06:40:42.83
海外旅行とか子供の頃しか行ったことないんだよな...
4: 2026/05/09(土) 06:42:09.83
いつも言ってるが突然死だけはしないように気をつけろよ
一生底辺だったのと変わらんことになるからな
一生底辺だったのと変わらんことになるからな
5: 2026/05/09(土) 06:43:08.63
好きにしろよ。
人に流されるな。
蟻として生きて最後にキリギリスを見返してやるつもりでもいいじゃないか。
人に流されるな。
蟻として生きて最後にキリギリスを見返してやるつもりでもいいじゃないか。
6: 2026/05/09(土) 06:43:17.80
言うて日々の生活での贅沢って鳥貴族行く(2000円)とか銭湯行く(1000円)くらいなんよな
7: 2026/05/09(土) 06:43:29.00
ごめんだけどもう若くないよ
18: 2026/05/09(土) 07:01:46.47
>>7
ほんとこれ
何かを始めるにはもう遅すぎる
ほんとこれ
何かを始めるにはもう遅すぎる
8: 2026/05/09(土) 06:45:17.11
月17万円も投資に回すって⋯いくら貰ってんのよ?
9: 2026/05/09(土) 06:47:25.15
>>8
年収で言うと700万
ボーナスの手取りが今年は160万だから、月4万積み立てれば大丈夫
年収で言うと700万
ボーナスの手取りが今年は160万だから、月4万積み立てれば大丈夫
11: 2026/05/09(土) 06:51:18.69
>>9
あ、なんだめっちゃ金持ちの人か
好きにせえ
あ、なんだめっちゃ金持ちの人か
好きにせえ
10: 2026/05/09(土) 06:49:27.81
>>1
お金使えって言うのはですね
言葉通りの意味じゃなくて
お金貯めこむことばっかりしないで
他人と広く交友関係築いたり
自己投資勉強したりしろってことね
金かけずにこれらができるなら
あとは全部投資に回すのよ🥺
お金使えって言うのはですね
言葉通りの意味じゃなくて
お金貯めこむことばっかりしないで
他人と広く交友関係築いたり
自己投資勉強したりしろってことね
金かけずにこれらができるなら
あとは全部投資に回すのよ🥺
12: 2026/05/09(土) 06:52:57.97
30って若くないしおっさん一人で豪遊してもしょうもなくない?
家族できるまでためて家族で楽しめ
家族できるまでためて家族で楽しめ
14: 2026/05/09(土) 06:54:17.20
ワイは海外旅行でも5万しか使わないけど韓国と台湾しか行ったことなかった
15: 2026/05/09(土) 06:59:38.36
いやいやおっちゃんやんw
16: 2026/05/09(土) 07:00:29.39
やりたいと思ってることができてるなら別にいいと思うよ
海外旅行行ったとして、一発で人生観変わるわけでもないし
行きたいなら行けばいいし
海外旅行行ったとして、一発で人生観変わるわけでもないし
行きたいなら行けばいいし
17: 2026/05/09(土) 07:01:44.20
若い頃しか出来ないことあるから
貯金NISAだけしてる馬鹿は良く考えろ
家庭ないNISAばかは老後あるかすらわからんのだぞ
貯金NISAだけしてる馬鹿は良く考えろ
家庭ないNISAばかは老後あるかすらわからんのだぞ
19: 2026/05/09(土) 07:02:16.61
パーっと浪費という無駄遣いはやめとけ
20: 2026/05/09(土) 07:04:16.71
30歳で700はかなり凄いな
もちろんお金なんで自分が思うように使うのがいいのだが
出口戦略も考えないといけない
お金はあの世には持っていけない
資産あると将来の不安が消えるが
もちろんお金なんで自分が思うように使うのがいいのだが
出口戦略も考えないといけない
お金はあの世には持っていけない
資産あると将来の不安が消えるが
21: 2026/05/09(土) 07:08:48.06
働くのが嫌いじゃないなら使った方がええで
節約した方がええのは毎日吐いてる社畜だけや
節約した方がええのは毎日吐いてる社畜だけや
22: 2026/05/09(土) 07:13:05.56
仕事が嫌いじゃないなら月10万で充分よ
残り7万あれば好きなことできる
仕事嫌いで20年後にはやめたいなら全力投資してもいい
幸せな人生にはならないだろうけど
残り7万あれば好きなことできる
仕事嫌いで20年後にはやめたいなら全力投資してもいい
幸せな人生にはならないだろうけど
13: 2026/05/09(土) 06:53:02.52
なんで自分の人生のお金の話を他人に聞くんだろう
好きにしたら良いじゃん
好きにしたら良いじゃん
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778276394/

コメント
コメント一覧 (44)
むしろ十分にお金を使っている方だと思うけどな。
自分は年収700万の時(家も家財も保有済み)は投資に400万まわしていた。
toushichannel
が
しました
そこそこの年収あるならNISA満額埋めてからで余裕で間に合うぞ。
toushichannel
が
しました
ほとんどの行動に生産性はないわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
親孝行、思い出作りは年2回か3回ぐらいやった方が充実する。海外に行くんだったら1回だろうけどね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
なら使えば良くない?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
30歳から月17万オルカン積み立てたら
老後月70万使えるから現在月70万使っていないならバランス悪い
toushichannel
が
しました
匿名の意見聞いてどうこうしようと思ってる時点で投資向いてないから使えばいいと思うよ。
toushichannel
が
しました
年収700万なら年360万投資した場合ぐらいだな
toushichannel
が
しました
若い頃はもっと金を使えというのは20代前半までだ。
toushichannel
が
しました
何歳までにいくら貯めてFIREする、とか老後資金としていくら用意する、とか
先にゴールを決めてそこから逆算して大体の積立額を決められる人は、スレ立てするほど悩まないと思う
toushichannel
が
しました
健康寿命もそうだけど
お爺ちゃんになって金使うってのはかなりキツイ
青春満喫みたいな爺さんいたけど
痛々しかったし、女からも嫌悪の目で見られて本人もつまんないだろうなって思った
やっぱりまだ見れる30代に楽しめる事ってあるからな
もったいないよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その言い訳にするために聞いてるだけだろう
toushichannel
が
しました
美人で巨乳とする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
食事代だけは絶対にケチってはいけない
toushichannel
が
しました
嘆いてるのがあったぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お金がかかることがしたいならまだしも、お金を使うために何かをするなんて馬鹿げてる
全身全霊でNISAに振り込んで大病を患って、預金残高だけが死にゆく自分への慰めとして生きれば良い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
NISAって書いとけば1まとめ幾ら貰えるとか案件なのかな?
toushichannel
が
しました
人並みの経験がないと年取ってから詐欺に会うんだなぁ
toushichannel
が
しました
30で年収700万
ミス無く出世して現場なり事務なりでプレイヤーからマネージャーみたいな職位に昇進して、息が着けたからふと周りを見回す余裕が生まれてちょっと悩んだって感じに見える。
贅沢をどれだけ知っていても生涯掛けてもこの人の境地にたどり着ける人間なんてほぼほぼいないだろう。
ここで足を止めたとしても企業に守られ人生に金が原因で満たされない事柄がない勝ち組になった人の見てる景色をみたいもんだ。
toushichannel
が
しました
コメントする