1: 2026/05/07(木) 17:56:22.93
課長「それとも何か?俺が休んでいいのか?」
ワイ「えっ」
課長「少ないんだな?言ったな?俺が休んでいいんだな?」
ワイ「いや定員でいいです」
課長「はぁ~~~」
俺が悪いのか?
ワイ「えっ」
課長「少ないんだな?言ったな?俺が休んでいいんだな?」
ワイ「いや定員でいいです」
課長「はぁ~~~」
俺が悪いのか?
2: 2026/05/07(木) 17:58:35.87
いや課長休ませてやれよ
4: 2026/05/07(木) 18:00:47.03
>>2
じゃあ休んでいいですよつったらまた不機嫌になるんだよなあ
てかGW休ませてやったのにまだ休み足りないのかこのゴミ
俺ほとんど出たけど
じゃあ休んでいいですよつったらまた不機嫌になるんだよなあ
てかGW休ませてやったのにまだ休み足りないのかこのゴミ
俺ほとんど出たけど
3: 2026/05/07(木) 17:59:18.86
きちんと議論して皆が納得する結論が出たんだから誰かが悪いとか無い
5: 2026/05/07(木) 18:02:25.70
アスペルガーの部下を持つ課長かわいそう
7: 2026/05/07(木) 18:04:17.57
>>5
俺が悪いん?
何が悪いん?
俺が悪いん?
何が悪いん?
44: 2026/05/07(木) 18:47:13.96
>>7
え?分からんのか
え?分からんのか
6: 2026/05/07(木) 18:04:04.72
こんなの主任にしてる課長にも責任の一端はある
8: 2026/05/07(木) 18:04:44.62
>>6
は?
ガチで何が悪いのか説明しろゴミ
は?
ガチで何が悪いのか説明しろゴミ
9: 2026/05/07(木) 18:05:13.95
>>8
お前の頭
お前の頭
11: 2026/05/07(木) 18:05:51.56
>>9
じゃあどうすればいい?
じゃあどうすればいい?
13: 2026/05/07(木) 18:06:31.92
じゃあワイが休むわ
16: 2026/05/07(木) 18:08:17.49
>>13
どうぞ
どうぞ
14: 2026/05/07(木) 18:07:28.82
説明するとスレタイの課長「いやいいよ」はちゃんと理由説明して定員でいいって言った
それで俺はハイと言った
そしたら本文の発言してきた
それで俺はハイと言った
そしたら本文の発言してきた
15: 2026/05/07(木) 18:07:52.90
下克上のチャンスやろ
17: 2026/05/07(木) 18:09:24.05
慶弔休暇余ってるんやがとってええか?
18: 2026/05/07(木) 18:12:26.86
うざそうなやつだから休ませた方がエエやろ
20: 2026/05/07(木) 18:12:38.61
ワイガキやが
なんで課長は休ませてもらえないんや
なんで課長は休ませてもらえないんや
23: 2026/05/07(木) 18:15:16.58
>>20
主任ワイを見張るためや
主任ワイを見張るためや
34: 2026/05/07(木) 18:22:04.04
>>23
じゃあイッチは自分を縛るために課長も休ませなかったんか?おじさんの心はわからんなあ
じゃあイッチは自分を縛るために課長も休ませなかったんか?おじさんの心はわからんなあ
21: 2026/05/07(木) 18:13:28.95
課長なんで主任に休みの伺いたててんの
24: 2026/05/07(木) 18:15:23.04
課長レベルで休み取った人の代理シフトに入る職場なんか
25: 2026/05/07(木) 18:16:44.09
課長休ませたらええやん
26: 2026/05/07(木) 18:16:59.35
いいっすよ課長休んでください
これで解決やんけ
これで解決やんけ
27: 2026/05/07(木) 18:17:32.37
>>26
そうすれば良かった
失敗した
そうすれば良かった
失敗した
29: 2026/05/07(木) 18:19:15.77
やり取り録音してパワハラで報告しとけ
わいは去年それでパワハラセクハラ紛いの言動多くてくっし忙しいのに全然プレイヤーやってくれないクッソムカつく直属の上司を左遷させたったわ
わいは去年それでパワハラセクハラ紛いの言動多くてくっし忙しいのに全然プレイヤーやってくれないクッソムカつく直属の上司を左遷させたったわ
31: 2026/05/07(木) 18:20:57.40
ワイが減らす提案をする
↓
それを課長が理由付きでこのままで良いという
↓
ワイそれに同意する
↓
課長「いや俺が休むぞ?いいのか?」
こうだからな
俺に落ち度はない
向こうが悪い
↓
それを課長が理由付きでこのままで良いという
↓
ワイそれに同意する
↓
課長「いや俺が休むぞ?いいのか?」
こうだからな
俺に落ち度はない
向こうが悪い
45: 2026/05/07(木) 18:51:29.92
>>31
そもそも初手なんでまず提案とかしてんの
有給取るタイミング会社が決めてんのか
違法やぞ
そもそも初手なんでまず提案とかしてんの
有給取るタイミング会社が決めてんのか
違法やぞ
33: 2026/05/07(木) 18:21:49.13
初手で向こうが俺が休むぞつったら普通にどうぞつってた
35: 2026/05/07(木) 18:23:13.72
有給は従業員の権利であり、いつ取得するかを上司が決めるものではない
37: 2026/05/07(木) 18:24:39.83
間に係長おるやろ
40: 2026/05/07(木) 18:30:16.98
仕事の中身が全然違うんだから課長が休んでいいかどうかと部下が休んでいいかは別やろと思う
イッチは悪くないで
イッチは悪くないで
41: 2026/05/07(木) 18:31:55.92
チャッピーに推敲してもらえ
42: 2026/05/07(木) 18:36:27.70
なんで他人の有給お前が決めてるの?
43: 2026/05/07(木) 18:45:51.87
有給とらせるって考えがもう無能
46: 2026/05/07(木) 18:52:24.82
いや普通にアスペ上司持ったイッチ可哀想って話やと思うんやが...
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778144182/

コメント
コメント一覧 (48)
そりゃこんなアホおったら課長もしんどいやろ
toushichannel
が
しました
そりゃZ世代すぐやめるわw
toushichannel
が
しました
休ませましたーって
GU休んでお前はでてたくらいだろ?じゃあがたがたいわないんちゃうw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただの平社員と管理職が同じ基準で休めるもんでもないだろ
イッチはあくまで現場の平社員の稼働に余裕があるので休ませるかって話してんのに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実際はバイトリーダーイッチがシフトの調整を勝手にしゃしゃり出て、社員に怒られたぐらいの話じゃないの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
色々おかしいだろw
toushichannel
が
しました
主任ごときが何言ってんだか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それで明日を1日無事で乗り越えたなら良い前例になれて発言力上がったのにな 課長にとって上手くいくという確信が作られれば、後々同じ様な提案が通りやすくなる
逆を言えば、課長にとって提案より責務に対してデメリットが勝ってしまったから水に流れてしまっただけの話 主任でも立場あるならボール投げて上手くキャッチさせるまでを考えなきゃ先は見が見える 好き勝手投げっ放しで文句言うのは平以下のレベルだぞ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
同じ日に何人も有給申請されたら調整しなきゃならんけどそんなレアケースないやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
課長はその上でこいつへの鬱憤が溜まっていたから、追い討ちの発言に至ったんだと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そしてたぶんチャッピーの解説が理解できない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
前日に、明日有給取れやって言われてもろくに予定立てられんやん。有給も減るし。
toushichannel
が
しました
上司が休んでいい?と聞いてきたときによっぽど重要なイベントでもない限りNOと言ったことねーわ
そんなことしてたらいづれ自分に回ってくるからな
情けは人の為ならずや
toushichannel
が
しました
強制的に休みにするのではなく、この日は遠慮なく有給取れる日だから取れる人おる?ってお願いするのなんか当たり前にある
有給ってだだ余りするのよ
toushichannel
が
しました
誰か取りたい人いるか聞いて誰も手を挙げなかったらそのままでそれだけのことだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする