1: 2026/05/06(水) 20:16:04.65
2: 2026/05/06(水) 20:16:44.15
年金はなんか強気らしいな
そんだけヤバいんやろ
そんだけヤバいんやろ
3: 2026/05/06(水) 20:16:47.66
最終通知がいくつも
4: 2026/05/06(水) 20:17:13.88
ヤバいやん
6: 2026/05/06(水) 20:17:25.94
いや働けよ😅
7: 2026/05/06(水) 20:17:34.40
最終告知のバーゲンセールか
8: 2026/05/06(水) 20:17:42.04
ワイ生活保護 高みの見物😁
9: 2026/05/06(水) 20:18:16.09
最終通知多スギィ!
11: 2026/05/06(水) 20:18:51.87
何故かYahooのメールアドレスを知っている年金さんと楽天さんとiCloudさん
12: 2026/05/06(水) 20:19:53.67
安定のYahooメール
14: 2026/05/06(水) 20:20:35.40
所得税や住民税は無理やけど
年金や健康保険みたいな自分が損するのは緩め
年金や健康保険みたいな自分が損するのは緩め
23: 2026/05/06(水) 20:25:45.36
>>14
シンプルに年金と健保は税金じゃないからな
強制的に徴収するハードルが高いんよ
金が無いって通帳見せられたら取るに取れない
税金は問答無用
家財道具差し押さえまであっという間に行く場合もあるね
シンプルに年金と健保は税金じゃないからな
強制的に徴収するハードルが高いんよ
金が無いって通帳見せられたら取るに取れない
税金は問答無用
家財道具差し押さえまであっという間に行く場合もあるね
15: 2026/05/06(水) 20:20:56.19
これワイもくるわ
最近はあの手この手の詐欺メール多すぎや
最近はあの手この手の詐欺メール多すぎや
16: 2026/05/06(水) 20:21:39.04
25: 2026/05/06(水) 20:26:50.33
>>16
なんや詐欺メールかいな
おもんね
なんや詐欺メールかいな
おもんね
17: 2026/05/06(水) 20:23:03.93
中坊のころから使ってるYahooの汚染やばいからID消したわ
18: 2026/05/06(水) 20:23:45.03
Yahooメールが全部引き受けてるから他のメールに迷惑メールが来ない気がしてきた
19: 2026/05/06(水) 20:23:50.42
Yahooメールなんでこういうやつ迷惑フォルダに入れてくれへんねん
20: 2026/05/06(水) 20:24:31.37
絶対Yahoo側でなにかやらかしてるよな
21: 2026/05/06(水) 20:24:59.72
https://www.weblio.jp/content/%E5%B9%B4%E9%87%91%E6%A8%AA%E9%A0%98%E5%95%8F%E9%A1%8C#goog_rewarded
いやいや、こんな不祥事起こしといて何が差し押さえだよ
まずは職員から差し押さえしろよ

いやいや、こんな不祥事起こしといて何が差し押さえだよ
まずは職員から差し押さえしろよ

22: 2026/05/06(水) 20:25:19.63
これ別に今始まった事じゃなくね?
24: 2026/05/06(水) 20:26:41.10
iCloudとかAmazonとか楽天とかから引き落としがされてへんらしいめちゃくちゃメールくるわ怖いねえ
26: 2026/05/06(水) 20:29:22.23
(中国))年金機構
27: 2026/05/06(水) 20:29:25.69
そもそも公的機関がメールでこういうの通知してくるとかありえないから
今日はこれだけ覚えて帰ってください
日本では確実に郵便物で届きます
今日はこれだけ覚えて帰ってください
日本では確実に郵便物で届きます
28: 2026/05/06(水) 20:29:28.04
年金って運用でめちゃくちゃ利益出てるのに一歳還元されてないらしいな
33: 2026/05/06(水) 20:32:16.38
>>28
高齢化で払う額毎年増えてるから還元できんのや
高齢化で払う額毎年増えてるから還元できんのや
41: 2026/05/06(水) 20:36:14.18
>>33
事実上破綻してるよなあ…
年金も健保も…
現役世代が生活に窮するレベルで徴収するとかもう破綻してんだよ
事実上破綻してるよなあ…
年金も健保も…
現役世代が生活に窮するレベルで徴収するとかもう破綻してんだよ
44: 2026/05/06(水) 20:37:20.72
>>33
違うよ。それは国民年金保険料の増額になってる。
年金の運用に関しては将来の備蓄として蓄えられてるだけ。
つまり過去のツケと未来の備蓄を両方負担させられてるのが今の世代。
違うよ。それは国民年金保険料の増額になってる。
年金の運用に関しては将来の備蓄として蓄えられてるだけ。
つまり過去のツケと未来の備蓄を両方負担させられてるのが今の世代。
29: 2026/05/06(水) 20:30:47.32
ワイこれと楽天カードの迷惑メールだらけやわ
30: 2026/05/06(水) 20:30:55.31
ワイのヤフーメールも貫通しだしてるんやが
昔は迷惑フォルダに入ってたよな
昔は迷惑フォルダに入ってたよな
31: 2026/05/06(水) 20:31:08.78
こんなGW中に本物が送ってくるわけないのに
なんで年金機構なんか名乗るんや?🤔
なんで年金機構なんか名乗るんや?🤔
32: 2026/05/06(水) 20:31:53.91
ワイもこれめっちゃ来るわ
ヤフーメールなのも同じやね
ヤフーメールなのも同じやね
34: 2026/05/06(水) 20:32:27.06
マジで焦って払ったわ
ペイペイで17000円
これ詐欺なんか
ペイペイで17000円
これ詐欺なんか
36: 2026/05/06(水) 20:32:38.76
無視しとけ
37: 2026/05/06(水) 20:32:41.39
ヤフーメールだけ迷惑メール届きまくるよなw
絶対お漏らししてるわ
絶対お漏らししてるわ
39: 2026/05/06(水) 20:34:16.48
なんでメアド知ってるねんって話よな
40: 2026/05/06(水) 20:35:00.73
たまにウケ狙いなのか「参勤交代のお知らせ」とかふざけたの来るよな
43: 2026/05/06(水) 20:37:15.20
免除申請だしとけよ
45: 2026/05/06(水) 20:37:32.69
YahooメールにAppleからログインしろってよく来るわ
46: 2026/05/06(水) 20:38:31.05
もう俺の受信箱で信用できるのはクロネコだけになっちまった
47: 2026/05/06(水) 20:39:27.39
>>1
笑たにゃwwwww
年金機構糞やなにゃ??!wwwww
笑たにゃwwwww
年金機構糞やなにゃ??!wwwww
48: 2026/05/06(水) 20:40:07.14
社会保障!セーフティネット!
と言いながら現役世代を貧しくするレベルで徴収するとかな
何が社会保障なんだとは思うわ
今の高齢者しか得しないシステムやろと
社会保障とは
と言いながら現役世代を貧しくするレベルで徴収するとかな
何が社会保障なんだとは思うわ
今の高齢者しか得しないシステムやろと
社会保障とは
50: 2026/05/06(水) 20:42:12.40
ちなみに免除はある程度の収入あったら無理だからな
53: 2026/05/06(水) 20:48:41.44
年金!iCloud!楽天!Amazon!年金!
52: 2026/05/06(水) 20:45:17.79
ぱっと見で詐欺って分からないのやばいやろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778066164/



コメント
コメント一覧 (50)
toushichannel
が
しました
いまだに騙される馬鹿が居ると言う事だな
toushichannel
が
しました
ただの詐欺メールやぞ・・
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あ ほ く さ w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
amazonと楽天が多いな
toushichannel
が
しました
あいつらも休んでやがんのなw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年金がーってレス書いてる低IQの奴が結構いる日本はヤバいな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
というか、闇バイトにしろ、完全にギリ健を刈り取りに来てるよね
toushichannel
が
しました
督促→年金事務所に来い→差し押さえすんぞゴルァ
toushichannel
が
しました
何とかしろよ。
toushichannel
が
しました
>そんだけヤバいんやろ
運用益知らない馬鹿ほどこれ言うよな
税金系は逃げられないからまあ頑張れとしか
toushichannel
が
しました
一括入力させてたからなぁ
社会保険庁からNTTに委託して
派遣会社に─利益率は驚異の50%!
日本語読めないもんだから
手入力で修正してたなぁ(入社後5年で退職済)
toushichannel
が
しました
しかも、「半額」納付扱いとなり、過去の未払いも消える。
低収入や無職の方は、免除申請すると良いよ。
toushichannel
が
しました
全部丸むる同じでワロタ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
SNSとかゲームもビジネスとしては根は同じなんだけど、そこまで手間暇かけたくない詐欺師なら「メールマーケティングビジネス」に参入するよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
>まずは職員から差し押さえしろよ
機構は普通に再保険に入っとるからこういう事件の場合、年金機構に損害保険が入って被害ゼロですよ。マヌケ
toushichannel
が
しました
むしろドコモとか迷惑メールでないと報告しても問答無用で迷惑フィルターに
引っ掛かってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうなのであれば大元で弾けないものなのか?
犯人が分かったらそいつの日本国籍を抹消するとか
toushichannel
が
しました
ワイのところは住民税の納付の最後通告もきたで
源泉徴収されてる額よりも安くて草生えたわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする