1: 2026/05/06(水) 17:17:37.05
食べるものと飲むものはさすがに買わんとあかんからな

2: 2026/05/06(水) 17:18:54.77
優待株とふるさと納税で賄うよね?

3: 2026/05/06(水) 17:19:13.52
将来金持ちになるんだからええやん

4: 2026/05/06(水) 17:19:22.63
日経61000超えかー

6: 2026/05/06(水) 17:19:47.67
若いうちに人生楽しんでおいた方が良いと思うけど

14: 2026/05/06(水) 17:25:33.91
>>6
こんだけ安い娯楽がある時代に金無いと人生楽しめない方が問題やろ

7: 2026/05/06(水) 17:20:57.56
あと何年耐えたらえぇんや?

8: 2026/05/06(水) 17:21:51.54
別に1800埋めたらあとは投資に関わらんでいいやろ
最速ならあと1年半で終わり 容易い御用だよ

9: 2026/05/06(水) 17:22:28.01
マクド買うくらいならマクドの株買えてやつな
本気にしたらあかん
マインドや

10: 2026/05/06(水) 17:22:35.47
おっさんならそれでいいけど
若者なら遊んでおけ
金貯まった中年から遊んでも楽しくもなんともない

13: 2026/05/06(水) 17:25:01.00
>>10
こういうレスよく見るけど今は金無くても普通に遊びまくれるやろ
ワイ20代やけど遊び代に月1万チョイしか使わんぞ
バブル期は金無いと楽しめなかったのかもしれんが

11: 2026/05/06(水) 17:24:10.63
金あってもつまらん男の出来上がり
女に相手されないでしょ

12: 2026/05/06(水) 17:24:18.61
楽しいことて少ないからな
今無いなら探すために金使っていいけど

15: 2026/05/06(水) 17:26:04.41
まあ株は株で楽しいからな
金無くならないせいで見落とされがちなポイントだけど

26: 2026/05/06(水) 17:29:34.36
>>15
個別株は楽しいし配当金もあるからええけど
投資信託なんて楽しさ無しで配当金も出ないから
投資した金は将来取り崩す時まで自分の所持金が減ってるだけだからNISA貧乏になる

16: 2026/05/06(水) 17:26:24.80
ニーサ埋めきったところでその後もしばらく働く必要あるやろ
それまでに精神持たんよ

19: 2026/05/06(水) 17:27:26.63
>>16
月10まん以上浮くから楽よ
職の選択ができる

25: 2026/05/06(水) 17:29:31.74
>>19
そういう生活をご所望ならいいけど
物価高騰に対応できますかね

17: 2026/05/06(水) 17:27:00.64
1500万あるけど1/3くらいビットコインだから死んでる
2000万になったら手堅く新ニーサに入れるつもり

18: 2026/05/06(水) 17:27:20.95
底辺サラリーマンだけど投資やってるけど普段の金遣いも荒いからプラマイゼロ

20: 2026/05/06(水) 17:27:50.70
>>18
何にどれだけ使ってるんや?

28: 2026/05/06(水) 17:32:21.61
>>20
投資に月8万アイドルに月3万飲み食いに月3万ネットのサブスクに月2万

29: 2026/05/06(水) 17:33:05.37
>>28
サブスクに2万ってどうやったらそうなるんや

33: 2026/05/06(水) 17:35:28.29
>>29
最近AIで動画作るのにハマってしまってな

36: 2026/05/06(水) 17:37:54.98
>>33
ああAIか
副業も狙えるから有意義やな

21: 2026/05/06(水) 17:28:25.94
NISA埋めたら特定枠で積立続けるやろ
特定枠貧乏や

31: 2026/05/06(水) 17:34:15.78
>>21
もう積立やだ
たまに一括でいい

22: 2026/05/06(水) 17:28:30.80
わいはだいぶ金持ちになったから結構使っちゃうかなー

27: 2026/05/06(水) 17:30:26.95
桐谷さんみたいに優待生活すれば

32: 2026/05/06(水) 17:34:43.52
食品も株だけにしろ

34: 2026/05/06(水) 17:36:01.77
キオクシアホルダーのわいソープ2回行ってしまう

35: 2026/05/06(水) 17:36:07.00
株主優待届くとなんだか嬉しいね😆

37: 2026/05/06(水) 17:39:02.59
まあ株ビギナーにありがちな馬鹿な考えよな
株は将来価値が上がる、だから金を物に変えるのは勿体ない
あくまで今の小さな満足より未来に大きな価値のあるものに投資する

この考え自体は間違えてないのだけど
未来に株より金より仮想通貨よりはるかに価値があがるのが健康なのよ

何億何十億なんなら何百億って稼いでるような、例えば志村けんとか富樫とかが
病気であっさり死んだり治らない腰痛で一生苦しめられたりしてるわけ
彼らはもし健康になれるなら土下座して何十億だって払うよ

将来100%最上級の値上がりする健康を犠牲に金を稼ぐなんて先見性の無い馬鹿のすることよ

40: 2026/05/06(水) 17:39:44.86
>>37
健康に金そんな要るか?
安いジャンクフードばっか食うならともかく

38: 2026/05/06(水) 17:39:19.35
始めた頃は個別も買ってたけど、突き詰めると投資信託が1番増えるからNISAも特定もほぼ投資信託で埋まってるわ

41: 2026/05/06(水) 17:40:00.54
そもそも将来的に資産増やすためにいま資産そこまで制限してなんか意味有るんか?

42: 2026/05/06(水) 17:41:18.82
まあ外食減らすだろうから健康的やろ
ジャンクフードなら変わらんが

45: 2026/05/06(水) 17:44:23.31
増えるの楽しいうちは頻繁にチェックしてまうから一度長めの下げがきて積立設定そのままに見なくなるターンがくるとええ

46: 2026/05/06(水) 17:46:33.17
AよりBだからAは悪とかそういうゼロイチの二元論じゃなくて
バランスを取れという話をしていることを理解しないと常に平行線

47: 2026/05/06(水) 17:48:17.26
優待とふるさと納税以外に食品買うな

48: 2026/05/06(水) 17:48:28.06
一定ライン超えると金が余ってくる感覚がある

49: 2026/05/06(水) 17:49:44.77
資産はあるけど生活を切り詰めてるから家計が苦しいンゴねえ

51: 2026/05/06(水) 17:51:41.67
食費なら自炊すればお料理もできるようになってええやん

52: 2026/05/06(水) 17:52:48.23
コンテンツの消費ばかりして貧相な人生になりそう

53: 2026/05/06(水) 17:52:48.93
時期が良いのは理解してるけど株の含み益の方が大きくなってるから働くのアホらしくなるな

54: 2026/05/06(水) 17:53:50.60
7%想定が30%30%20%3年だもんな
ここでやらないと下がるよな

55: 2026/05/06(水) 17:55:30.14
気になってるうちはまだまだやろ
積立設定しても気絶が一番や

56: 2026/05/06(水) 17:56:25.43
とんでもないボーナスステージ来てるよな
NISAどころかどこまでぶっ込めて資産増やせるかって状況

58: 2026/05/06(水) 17:59:03.12
証券口座って生き物なんやなって感覚
餌あげてる気分になる

50: 2026/05/06(水) 17:51:21.64
それで幸福なら充分だよな

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778055457/