1: 2026/05/06(水) 17:17:37.05
食べるものと飲むものはさすがに買わんとあかんからな
2: 2026/05/06(水) 17:18:54.77
優待株とふるさと納税で賄うよね?
3: 2026/05/06(水) 17:19:13.52
将来金持ちになるんだからええやん
4: 2026/05/06(水) 17:19:22.63
日経61000超えかー
6: 2026/05/06(水) 17:19:47.67
若いうちに人生楽しんでおいた方が良いと思うけど
14: 2026/05/06(水) 17:25:33.91
>>6
こんだけ安い娯楽がある時代に金無いと人生楽しめない方が問題やろ
こんだけ安い娯楽がある時代に金無いと人生楽しめない方が問題やろ
7: 2026/05/06(水) 17:20:57.56
あと何年耐えたらえぇんや?
8: 2026/05/06(水) 17:21:51.54
別に1800埋めたらあとは投資に関わらんでいいやろ
最速ならあと1年半で終わり 容易い御用だよ
最速ならあと1年半で終わり 容易い御用だよ
9: 2026/05/06(水) 17:22:28.01
マクド買うくらいならマクドの株買えてやつな
本気にしたらあかん
マインドや
本気にしたらあかん
マインドや
10: 2026/05/06(水) 17:22:35.47
おっさんならそれでいいけど
若者なら遊んでおけ
金貯まった中年から遊んでも楽しくもなんともない
若者なら遊んでおけ
金貯まった中年から遊んでも楽しくもなんともない
13: 2026/05/06(水) 17:25:01.00
>>10
こういうレスよく見るけど今は金無くても普通に遊びまくれるやろ
ワイ20代やけど遊び代に月1万チョイしか使わんぞ
バブル期は金無いと楽しめなかったのかもしれんが
こういうレスよく見るけど今は金無くても普通に遊びまくれるやろ
ワイ20代やけど遊び代に月1万チョイしか使わんぞ
バブル期は金無いと楽しめなかったのかもしれんが
11: 2026/05/06(水) 17:24:10.63
金あってもつまらん男の出来上がり
女に相手されないでしょ
女に相手されないでしょ
12: 2026/05/06(水) 17:24:18.61
楽しいことて少ないからな
今無いなら探すために金使っていいけど
今無いなら探すために金使っていいけど
15: 2026/05/06(水) 17:26:04.41
まあ株は株で楽しいからな
金無くならないせいで見落とされがちなポイントだけど
金無くならないせいで見落とされがちなポイントだけど
26: 2026/05/06(水) 17:29:34.36
>>15
個別株は楽しいし配当金もあるからええけど
投資信託なんて楽しさ無しで配当金も出ないから
投資した金は将来取り崩す時まで自分の所持金が減ってるだけだからNISA貧乏になる
個別株は楽しいし配当金もあるからええけど
投資信託なんて楽しさ無しで配当金も出ないから
投資した金は将来取り崩す時まで自分の所持金が減ってるだけだからNISA貧乏になる
16: 2026/05/06(水) 17:26:24.80
ニーサ埋めきったところでその後もしばらく働く必要あるやろ
それまでに精神持たんよ
それまでに精神持たんよ
19: 2026/05/06(水) 17:27:26.63
>>16
月10まん以上浮くから楽よ
職の選択ができる
月10まん以上浮くから楽よ
職の選択ができる
25: 2026/05/06(水) 17:29:31.74
>>19
そういう生活をご所望ならいいけど
物価高騰に対応できますかね
そういう生活をご所望ならいいけど
物価高騰に対応できますかね
17: 2026/05/06(水) 17:27:00.64
1500万あるけど1/3くらいビットコインだから死んでる
2000万になったら手堅く新ニーサに入れるつもり
2000万になったら手堅く新ニーサに入れるつもり
18: 2026/05/06(水) 17:27:20.95
底辺サラリーマンだけど投資やってるけど普段の金遣いも荒いからプラマイゼロ
20: 2026/05/06(水) 17:27:50.70
>>18
何にどれだけ使ってるんや?
何にどれだけ使ってるんや?
28: 2026/05/06(水) 17:32:21.61
>>20
投資に月8万アイドルに月3万飲み食いに月3万ネットのサブスクに月2万
投資に月8万アイドルに月3万飲み食いに月3万ネットのサブスクに月2万
29: 2026/05/06(水) 17:33:05.37
>>28
サブスクに2万ってどうやったらそうなるんや
サブスクに2万ってどうやったらそうなるんや
33: 2026/05/06(水) 17:35:28.29
>>29
最近AIで動画作るのにハマってしまってな
最近AIで動画作るのにハマってしまってな
36: 2026/05/06(水) 17:37:54.98
>>33
ああAIか
副業も狙えるから有意義やな
ああAIか
副業も狙えるから有意義やな
21: 2026/05/06(水) 17:28:25.94
NISA埋めたら特定枠で積立続けるやろ
特定枠貧乏や
特定枠貧乏や
31: 2026/05/06(水) 17:34:15.78
>>21
もう積立やだ
たまに一括でいい
もう積立やだ
たまに一括でいい
22: 2026/05/06(水) 17:28:30.80
わいはだいぶ金持ちになったから結構使っちゃうかなー
27: 2026/05/06(水) 17:30:26.95
桐谷さんみたいに優待生活すれば
32: 2026/05/06(水) 17:34:43.52
食品も株だけにしろ
34: 2026/05/06(水) 17:36:01.77
キオクシアホルダーのわいソープ2回行ってしまう
35: 2026/05/06(水) 17:36:07.00
株主優待届くとなんだか嬉しいね😆
37: 2026/05/06(水) 17:39:02.59
まあ株ビギナーにありがちな馬鹿な考えよな
株は将来価値が上がる、だから金を物に変えるのは勿体ない
あくまで今の小さな満足より未来に大きな価値のあるものに投資する
この考え自体は間違えてないのだけど
未来に株より金より仮想通貨よりはるかに価値があがるのが健康なのよ
何億何十億なんなら何百億って稼いでるような、例えば志村けんとか富樫とかが
病気であっさり死んだり治らない腰痛で一生苦しめられたりしてるわけ
彼らはもし健康になれるなら土下座して何十億だって払うよ
将来100%最上級の値上がりする健康を犠牲に金を稼ぐなんて先見性の無い馬鹿のすることよ
株は将来価値が上がる、だから金を物に変えるのは勿体ない
あくまで今の小さな満足より未来に大きな価値のあるものに投資する
この考え自体は間違えてないのだけど
未来に株より金より仮想通貨よりはるかに価値があがるのが健康なのよ
何億何十億なんなら何百億って稼いでるような、例えば志村けんとか富樫とかが
病気であっさり死んだり治らない腰痛で一生苦しめられたりしてるわけ
彼らはもし健康になれるなら土下座して何十億だって払うよ
将来100%最上級の値上がりする健康を犠牲に金を稼ぐなんて先見性の無い馬鹿のすることよ
40: 2026/05/06(水) 17:39:44.86
>>37
健康に金そんな要るか?
安いジャンクフードばっか食うならともかく
健康に金そんな要るか?
安いジャンクフードばっか食うならともかく
38: 2026/05/06(水) 17:39:19.35
始めた頃は個別も買ってたけど、突き詰めると投資信託が1番増えるからNISAも特定もほぼ投資信託で埋まってるわ
41: 2026/05/06(水) 17:40:00.54
そもそも将来的に資産増やすためにいま資産そこまで制限してなんか意味有るんか?
42: 2026/05/06(水) 17:41:18.82
まあ外食減らすだろうから健康的やろ
ジャンクフードなら変わらんが
ジャンクフードなら変わらんが
45: 2026/05/06(水) 17:44:23.31
増えるの楽しいうちは頻繁にチェックしてまうから一度長めの下げがきて積立設定そのままに見なくなるターンがくるとええ
46: 2026/05/06(水) 17:46:33.17
AよりBだからAは悪とかそういうゼロイチの二元論じゃなくて
バランスを取れという話をしていることを理解しないと常に平行線
バランスを取れという話をしていることを理解しないと常に平行線
47: 2026/05/06(水) 17:48:17.26
優待とふるさと納税以外に食品買うな
48: 2026/05/06(水) 17:48:28.06
一定ライン超えると金が余ってくる感覚がある
49: 2026/05/06(水) 17:49:44.77
資産はあるけど生活を切り詰めてるから家計が苦しいンゴねえ
51: 2026/05/06(水) 17:51:41.67
食費なら自炊すればお料理もできるようになってええやん
52: 2026/05/06(水) 17:52:48.23
コンテンツの消費ばかりして貧相な人生になりそう
53: 2026/05/06(水) 17:52:48.93
時期が良いのは理解してるけど株の含み益の方が大きくなってるから働くのアホらしくなるな
54: 2026/05/06(水) 17:53:50.60
7%想定が30%30%20%3年だもんな
ここでやらないと下がるよな
ここでやらないと下がるよな
55: 2026/05/06(水) 17:55:30.14
気になってるうちはまだまだやろ
積立設定しても気絶が一番や
積立設定しても気絶が一番や
56: 2026/05/06(水) 17:56:25.43
とんでもないボーナスステージ来てるよな
NISAどころかどこまでぶっ込めて資産増やせるかって状況
NISAどころかどこまでぶっ込めて資産増やせるかって状況
58: 2026/05/06(水) 17:59:03.12
証券口座って生き物なんやなって感覚
餌あげてる気分になる
餌あげてる気分になる
50: 2026/05/06(水) 17:51:21.64
それで幸福なら充分だよな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778055457/

コメント
コメント一覧 (44)
特に食品はスーパーの高級品(和牛、牛タン、お高めの魚介、ブランド食品)ばかり買っているが
やっぱ自炊だからマジで減らない。
toushichannel
が
しました
とんでもないボーナスステージ来てるよな
NISAどころかどこまでぶっ込めて資産増やせるかって状況
↑
氷河期で真面目にやってきた人は一気に富裕層になったんだよ。
もうぶっ込むなんて発想じゃなく、使いまくっても減らないんだよね。
toushichannel
が
しました
15年目の今は準富裕層から落ちなくなったから、数年頑張る、その後10年は無理なく継続って感じで良いと思う。
toushichannel
が
しました
限定の車とか不動産とかさ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
宵越しの銭もたずに毎月の給与使い切っているやつの人生見て人生豊かだな楽しそうな人生だなって思うかって話よ
節制しているなら節制しているなりの人生の楽しみもある
そもそも積立NISAってぶっちゃけ貯金がただNISAとかに回っただけだろ
昔から度が過ぎるほどの貯金して倹約家している奴はいたし、別にそれで問題にしたかっていうとせんかったろ
toushichannel
が
しました
これは真理。若いうちは健康に気を付け無くても元気で暮らせるが、歳をとったらアチコチ痛くなる。
そうなる前にジムに通うなり運動して健康に気を配った方がいい。
自分は健康優良だったのに50歳過ぎてから腰痛になり毎日苦しい。
親の遺産含めて億り人予定だが、お金は健康のためなら惜しまない。物を買っても邪魔だし、美味しいもの食べても贅肉になる。旅行は良いが、美味しいものを食べすぎる。健康にお金を使うのが1番だよ。
人生やり直せるなら45歳ぐらいから運動療育して
toushichannel
が
しました
早めに全力で入れるのが資産を増やす上で一番良いと
知ってしまった以上はそうせざるをえないわ
適度にやるというのがもったいなくてな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活水準落としてまでやるもんちゃうよ
toushichannel
が
しました
ニーサを教えてくれたまとめサイトのコメント欄の人ありがとう。人生が変わった瞬間でした
toushichannel
が
しました
自分磨きや旅行に使えばいいんだよ。
toushichannel
が
しました
こういうまとめサイト見て
色んな意見見て勉強してる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
インデックスとAI株だけの貯金みたいな投資しかしてないが楽しくて仕方がない
外食だの遊びだの人付き合いだの全部無駄に感じられる。結果的に納得行く金遣いができるようになった
こうしている間にもお金が働いてくれてると思うと、健気ないいヤツ…って嬉しくなる
toushichannel
が
しました
ここに120万とここに120万入れてここにボーナス増額で入金してー
年末に大きな収入あるから来年の年始にここに120万とボーナスやらでここに120万入れて積立も10万してー
みたいな感じで入金するスケジュール考えるだけで脳汁出てくる
3年後からはペース落ちちゃうけど貧乏しながら全部埋めたあとでヒャッハーする
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
定期的に現物貰えると楽しいし
toushichannel
が
しました
> 本気にしたらあかん
> マインドや
以前、AIも使って調べたけど、
マックみたいな端金で買える商品の優待のために、
あんな株を買うのは馬鹿過ぎるという結論になったわ。
元とる前に寿命が尽きる。
toushichannel
が
しました
それが目的になっちゃった…
で、自分より金が上に来るのが嫌だから株崩して車買った
金の奴隷の人生なんて楽しくない
toushichannel
が
しました
だいたい1食2000~8000円
toushichannel
が
しました
酒もタバコも風俗もやらないし、高級ブランドや車にも興味ない
食事は自炊すれば安くて美味いものが食えて満足、旅行はたまに国内旅行に行く程度で十分
使い道のない金を投資に回してるだけ
toushichannel
が
しました
この先病気や災害の心配しながら足りるだろうかとヒヤヒヤ老後を過ごすよりは
投資で気持ちの余裕を持ちながら1億残して死ぬのもいいんじゃない
toushichannel
が
しました
別に浪費を否定するわけではないけど、なぜかそれが正解だと思ってるような口振りだし。もし自己投資だと思ってるなら回収についてノープランだし。
あと大体セットで「老後に金あっても意味無い」も言うけど、アーリーリタイアや老後の生活費とかそういう思考は無いわけ?
toushichannel
が
しました
コメントする