1: 2026/05/06(水) 10:43:34.016
変なとこケチるなよ
2: 2026/05/06(水) 10:45:12.143
高いの買って後悔することもあるけどな
3: 2026/05/06(水) 10:45:42.437
>>2
あるか?
あるか?
13: 2026/05/06(水) 10:49:59.924
>>3
あるだろ
あるだろ
15: 2026/05/06(水) 10:50:26.898
>>13
せやな
せやな
4: 2026/05/06(水) 10:45:58.390
それで失敗したやつをちょうど昨日ここで見たわ
なんでも高いカメラ買ったけど重くて使い勝手悪いとか
なんでも高いカメラ買ったけど重くて使い勝手悪いとか
7: 2026/05/06(水) 10:46:59.299
>>4
フルサイズか
あんなもん要らんよな、aps-cで十分なのに
フルサイズか
あんなもん要らんよな、aps-cで十分なのに
5: 2026/05/06(水) 10:46:33.730
安い高いでしか区別できないのも弱い
8: 2026/05/06(水) 10:47:13.509
>>5
値段は1番重要よ
値段は1番重要よ
6: 2026/05/06(水) 10:46:47.803
売れ残り値引き物はあかんな
9: 2026/05/06(水) 10:47:30.010
>>6
売れない理由があるもんな
売れない理由があるもんな
12: 2026/05/06(水) 10:49:35.496
工具な
14: 2026/05/06(水) 10:50:15.434
>>12
工具はいいの買うべきだな
工具はいいの買うべきだな
16: 2026/05/06(水) 10:51:15.419
>>14
スナップオンの工具以外使ってるやつは雑魚ってこと?
スナップオンの工具以外使ってるやつは雑魚ってこと?
17: 2026/05/06(水) 10:51:51.285
>>16
百均のドライバーとかレンチとかじゃなきゃいいよ
百均のドライバーとかレンチとかじゃなきゃいいよ
20: 2026/05/06(水) 10:53:22.189
>>16
スナップオンがいいのなんてラチェットだけじゃん
スナップオンがいいのなんてラチェットだけじゃん
23: 2026/05/06(水) 11:02:08.369
>>20
俺はロブスターで十分だけどどうせスナップオン買うならスナップオンで固めた方が便利だろ
トラックで修理とか交換に来てくれるし
俺はロブスターで十分だけどどうせスナップオン買うならスナップオンで固めた方が便利だろ
トラックで修理とか交換に来てくれるし
18: 2026/05/06(水) 10:52:32.995
じゃあウッドデッキを安く自作した人がまるで馬鹿みたいじゃないですか!
19: 2026/05/06(水) 10:53:20.950
>>18
壊れなきょよし
壊れなきょよし
21: 2026/05/06(水) 10:54:26.923
失敗しない安いものを買ったら正解
22: 2026/05/06(水) 10:55:36.351
>>21
たしかに🥴
たしかに🥴
24: 2026/05/06(水) 11:05:03.397
8万円のマットレス買った
25: 2026/05/06(水) 11:05:18.219
>>24
いいね!
いいね!
10: 2026/05/06(水) 10:48:01.134
高い・安いの判断が難しい
11: 2026/05/06(水) 10:48:27.659
>>10
たしかに
たしかに

コメント
コメント一覧 (48)
この格言の通り。
toushichannel
が
しました
趣味嗜好品で安物買った後に高いものが欲しくなるのは
趣味のステップアップで「楽しい買物」だろ。
なんで楽しい買い物を失敗扱いしてんだよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すぐにボロボロになるから高いけどステンレス製買え。
ボウルなどキッチン用品もステンレス製。
レンチンしたいなら耐熱ガラスか陶器だ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
使用感なんかの相性があるから見極めが難しい、後から想定外の不都合とか、欲しかった機能が~ボタンの配置が~とか気付いたりする事もあるしなあ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その辺は臨機応変だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そういう場合、そもそもいらなかったものってケースの方が多い
安い方を買って困ることはわりとある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただ大学の間だけとか短気の赴任とか数年間だけしか使わないのが確定してる場合は別
toushichannel
が
しました
ソースは俺
toushichannel
が
しました
10k未満というかホムセンクラスの椅子は経験しなくてよかったな
toushichannel
が
しました
その上で壊れて不便なら高級品を買い直せば良い。
そもそも高い物じゃないと機能を満足しない物なんてほぼ無い。
高い物ほど無駄な機能満載で使わなかったり、多数の部品・複雑な構造で壊れやすい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
5万円の縦型買って25万円を投資に回せば、
10年後からドラム式をずっと無料で手に入れられる。
toushichannel
が
しました
車やタイヤとかだって普通にオートバックス最安品で問題ないし、
100均商品だって所詮100円だし、家電の必需品だってアイリスオーヤマで問題ないし、
具体的に●●買ってバカやん!って何がある?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
安物でも高い物でもやれる事大して変わんねぇじゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高い靴買ったときに、ちがいに感動した
ただ物や人それぞれの価値観にもよるとも思う
toushichannel
が
しました
高いの買って失敗、放置は経験あるんちゃう
toushichannel
が
しました
高い物に理由が無い場合もあるからそこは気を付けるんやで
toushichannel
が
しました
あれやこれやごちゃまぜしたものは超高価格帯じゃないと信用ならない。
昨日は組み合わせるほど評価は爆発的に面倒なんだから。
toushichannel
が
しました
万未満のものはぶっちゃけ品質悪くても誤差だからどうでもいい
toushichannel
が
しました
中間グレードなんて半端だから最初から切り捨てる
そのせいで軽買ったら300万超えてしまった
toushichannel
が
しました
レビューサイトやyoutubeでの評価 比較商品など 色々見た上で買う
結果 間違った とか失敗した買い物になる事はほぼないけれど
調べすぎて届いた商品見て感動する事もほぼ無い
toushichannel
が
しました
自分の判断より客観的人気の方が大体正しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれば事足りるなら適当に買っても良いし
toushichannel
が
しました
その付加価値に納得したら買う
でも有名なブランド品って「この機能はいるけどこっちはいらないってニーズに応える」じゃなくて、「廉価な分だけちょっとずつ不便にして最上級モデルのオーナー様の所有欲を満たす」だけな商品も結構ある
9/10の機能はエントリーモデルでいいのに、絶対欲しい1/10だけがフラグシップモデルにしかないときとかほんといらいらする
toushichannel
が
しました
100均の工具類なんかは精度が…
toushichannel
が
しました
スレタイみた瞬間にワイも思ったけど、大事なのは値段より「本当に必要かどうか」だな。
貧乏人は安いゴミで溢れ出すけど、金持ちは高いゴミが溢れ出すし、ゴミが溢れ出す時点でアウト。
toushichannel
が
しました
高いだけのゴミも多いからな、中身は安もんと変わらなかったり
だったら最初から安いのでいい
toushichannel
が
しました
親父が約20年、ワイが10年以上使ってるから30年以上使って「ちょいくたびれ」た程度
今も同じデザインあるのかな?と思って調べたら無いのね・・・
ジッピーコインパースの黒の外観デザインが後継だと思われるけど、ジッブのみで二つ折り財布無し
黒で例のブランド名や模様が全く無くて、一か所にポツンとブランド名、一見してヴィトンに見えないタイプ
親父曰く当時6万円だったといってたけど、30年使えるなら激安だわな
toushichannel
が
しました
って事が判らずに安物信仰する奴は永遠の底辺、永遠な
toushichannel
が
しました
コメントする