1: 2026/05/03(日) 11:16:30.241
もう売った方がいいよなこんなオワコン企業
no title

3: 2026/05/03(日) 11:17:14.308
でも富士通とNECが日本の生成AIの先頭を走ってるんじゃないの?

5: 2026/05/03(日) 11:18:03.438
>>3
アンソロピックに比べると月とスッポンだからねぇ...

4: 2026/05/03(日) 11:17:42.432
政府のスパコン保守してんのが富士通だから潰れることは絶対ない

6: 2026/05/03(日) 11:18:41.006
>>4
潰れることはないだろうけどね
スパコンは2030年にアップデートされるらしい
エヌビディアと協力して作ってる
今は詳細設計

7: 2026/05/03(日) 11:20:23.286
いくらで持ってんだい?

9: 2026/05/03(日) 11:21:26.319
>>7
3800円くらいを2000株
マイナス150万くらいかな

47: 2026/05/03(日) 12:36:09.213
>>9
俺とほぼ同じやつがいるとは
俺はまだ置いとくよ

8: 2026/05/03(日) 11:20:58.862
今が買い増し時

11: 2026/05/03(日) 11:22:47.757
全部損切りしてキオクシア全力しとけ
結局チンパンが一番儲かる相場だぞ

13: 2026/05/03(日) 11:23:34.825
>>11
そうしようかなまじで

12: 2026/05/03(日) 11:23:30.312
FANUC買えよ

14: 2026/05/03(日) 11:25:12.527
決算かなり良かったし来期以降も順調そうなのに
歴史的なほど暴落した
何で?って感じだった

16: 2026/05/03(日) 11:26:40.466
>>14
株探のせいだと思う
予想されてた「減益」をセンセーショナルに取り扱った
死ぬべき

22: 2026/05/03(日) 11:28:48.511
>>16
あのタイトルは酷いよな
思惑があると勘ぐりたくなるぐらい

決算書しっかり読んだ層が買い直すのを待っているがいつになるか

15: 2026/05/03(日) 11:25:28.076
そう思ってキオクシア買うと50万くらい下がる

17: 2026/05/03(日) 11:27:01.293
SaaSは世界的に売られてるよ
投資家なんて実情なんも分かってねえからAI凄えうおおおおお!!!!ってだけで売りまくってる

20: 2026/05/03(日) 11:27:53.757
>>17
まぢむかつく

18: 2026/05/03(日) 11:27:09.395
個別株って本当難しいなと改めて感じた
損切り(正確には利確)しないで持ち続けるつもり

24: 2026/05/03(日) 11:29:48.474
>>18
個人投資家の強みは時間
ベンチャーキャピタルにはそれができない

26: 2026/05/03(日) 11:30:21.856
>>24
それな

19: 2026/05/03(日) 11:27:51.988
メインフレーム事業撤退って東証のシステムとかどうなっちゃうの?

21: 2026/05/03(日) 11:28:48.168
>>19
だからいまはモダナイゼーションしてる
メインフレームなんてどこも撤退してるからなぁ
ビプロジーもそうだし

25: 2026/05/03(日) 11:30:05.389
俺ならナンピンして3500か3400にしてギリギリ上がったら売る

27: 2026/05/03(日) 11:31:20.045
>>25
俺は5000超えてもまだ売るかわからん
5000とか通過点に過ぎんと思っているし

29: 2026/05/03(日) 11:32:10.972
>>27
いつかは5000円いくと思ってるけど今年は何か大きなカタリストがない限りは厳しいな

28: 2026/05/03(日) 11:31:35.889
持ち続けるのは配当利回りも低いし資金拘束苦しくね?
言っちゃ悪いけど今の3000円台でも別に安いとは思わねえし握り続けるのはちょっと…

30: 2026/05/03(日) 11:32:51.367
>>28
まあ長期投資家だからなー

33: 2026/05/03(日) 11:33:56.500
>>28
それも思う
EPSは一株あたり180円
2年前のEPSは一株あたり120円で株価は2200~2500円と考えると
今の株価水準は割安だけど、アンソロピック登場で単価も落ち込むと考えるとちょっとな

36: 2026/05/03(日) 11:34:52.261
>>33
その辺は難しいな

AIの登場で時代が変わったのは確かだし

31: 2026/05/03(日) 11:32:56.753
今が買い時だろ

32: 2026/05/03(日) 11:33:27.054
>>31
俺はそう思う

34: 2026/05/03(日) 11:34:13.551
目標5000なら騒ぐ程でもないだろ年単位の投資だろ?

37: 2026/05/03(日) 11:35:53.794
>>34
楽観して5000円
悲観論でいうと、2000円割る

35: 2026/05/03(日) 11:34:42.739
損切りするにはもうちょっと反発を待ちたい
3500円前後を見てる

38: 2026/05/03(日) 11:41:36.815
寧ろ買い増せ

39: 2026/05/03(日) 11:42:55.409
わいの株もイラン戦争の最悪期と同水準になってる
くそー

40: 2026/05/03(日) 11:44:23.620
富士通を売ってる奴らは悪魔

41: 2026/05/03(日) 11:46:23.887
買い時じゃん

42: 2026/05/03(日) 11:48:39.977
>>41
わからん
売買代金が減ってるからカタリストがない限り鳴かず飛ばずが続くと思う
個人投資家が買っても売り仕掛けられるだけ
株式市場って個人投資家を殺すために存在してるから

43: 2026/05/03(日) 11:58:35.617
株なんか寝てるだけで儲かるのに馬鹿はいちいち動かすから損をする

44: 2026/05/03(日) 12:00:40.552
>>43
株で損している人にかけまして、秋葉のインバウンド客とときます

その心はどちらもガチャガチャしてる

45: 2026/05/03(日) 12:03:46.093
3000円割ったらさすがに買うわ

46: 2026/05/03(日) 12:05:03.255
>>45
そうなったら怖くて買えない
でも戦争激化したらさらにやばい

48: 2026/05/03(日) 12:45:09.370
FANG+ 構成10銘柄(2025年9月〜)

META - Meta Platforms(メタ・プラットフォームズ)
AAPL - Apple(アップル)
AMZN - Amazon.com(アマゾン・ドット・コム)
NFLX - Netflix(ネットフリックス)
MSFT - Microsoft(マイクロソフト)
GOOGL - Alphabet(アルファベット)
NVDA - NVIDIA(エヌビディア)
AVGO - Broadcom(ブロードコム)
NOW - ServiceNow(サービスナウ)
CRWD - CrowdStrike(クラウドストライク)

49: 2026/05/03(日) 13:12:17.790
>>48
富士通みたいに下げてる奴ばっかやん笑

10: 2026/05/03(日) 11:21:31.141
俺なら手放すわ
どれだけ持ってるの

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777774590/