1: 2026/04/30(木) 11:06:24.19
普段何食ってんの?
2: 2026/04/30(木) 11:07:13.13
かつや松屋山岡家はうまい
3: 2026/04/30(木) 11:10:30.48
お家で手作りのカレーや🤗
4: 2026/04/30(木) 11:11:00.62
お米に塩
5: 2026/04/30(木) 11:11:05.15
スーパーの半額惣菜や弁当やろ
6: 2026/04/30(木) 11:11:53.05
>>5
悲しいなあ
悲しいなあ
7: 2026/04/30(木) 11:15:26.23
ココイチ美味いか?
あれ食うくらいならガストのサラダバーのカレー食うわ
あれ食うくらいならガストのサラダバーのカレー食うわ
10: 2026/04/30(木) 11:22:07.96
>>7
おれは美味いと思う
おれは美味いと思う
8: 2026/04/30(木) 11:17:06.84
カレーも好みが別れる食べ物ではある
9: 2026/04/30(木) 11:18:13.98
ココイチのカレーってなんか独自よな
個人的には100円以下の激安レトルトカレーより不味い
個人的には100円以下の激安レトルトカレーより不味い
11: 2026/04/30(木) 11:25:50.62
ココイチだけは不味い
他は不味くはない
他は不味くはない
12: 2026/04/30(木) 11:27:33.49
あまりに不味くて最後まで食えなかったのは伝説のすた丼くらい
13: 2026/04/30(木) 11:28:42.89
CoCo壱はなんか定期的に食べたくなる
モスは普通に旨い
一蘭は食べたことないからわからん
モスは普通に旨い
一蘭は食べたことないからわからん
14: 2026/04/30(木) 11:28:48.17
まずいとは言わんけどわざわざ行くとこではないなCoCo壱
社食の300円カレーの方がうまい
社食の300円カレーの方がうまい
15: 2026/04/30(木) 11:30:09.76
ココイチはチーズ納豆トッピングが合うようにできている
16: 2026/04/30(木) 11:30:31.12
ココイチだけ次も行こうって気にならない
17: 2026/04/30(木) 11:31:58.51
ほんとナンジー民ってすぐ不味い不味い言うよね
20: 2026/04/30(木) 11:34:46.10
>>17
半額惣菜とか激安パスタしか買えない奴らの嫉妬や
半額惣菜とか激安パスタしか買えない奴らの嫉妬や
23: 2026/04/30(木) 11:36:23.20
>>17
まずいって貶すとお手軽に勝った気分になれるんやろな
まずいって貶すとお手軽に勝った気分になれるんやろな
28: 2026/04/30(木) 11:38:25.31
>>17
すぐに何かを引きずり下ろそうとするんよ
すぐに何かを引きずり下ろそうとするんよ
18: 2026/04/30(木) 11:32:02.78
アンチマックの持ち上げ対象がバーキンに変わったしな
19: 2026/04/30(木) 11:32:04.85
ココイチのシャバカレーよりは松屋のカレーやな
21: 2026/04/30(木) 11:34:50.00
シャバシャバカレーが苦手なやつはココイチ無理やろ
ワイは無理や
ワイは無理や
22: 2026/04/30(木) 11:35:52.26
ココイチは基本のカレー以外は美味いけど看板メニューが一番ダメってどうなのかと思う
24: 2026/04/30(木) 11:36:48.71
ココイチでバイトしてたけどほぼ毎日食べても未だに飽きないわ
25: 2026/04/30(木) 11:37:13.88
というか所詮好き嫌いの分野で勝ったの負けたのセンスあるだのないだのアホの極みよな
26: 2026/04/30(木) 11:38:05.73
ココイチは普通に食えるが高すぎるからもう何年も行ってないわ
あんなとこ気軽に行けるとか上級国民か?
あんなとこ気軽に行けるとか上級国民か?
46: 2026/04/30(木) 11:52:59.10
>>26
下級国民切り捨てで売上upしとるから
下級国民切り捨てで売上upしとるから
27: 2026/04/30(木) 11:38:07.42
ココイチとかモスは他の同種と比べて値段高めだから酸っぱい葡萄感あるけど
一蘭って安い方だし否定するの謎すぎんか
一蘭って安い方だし否定するの謎すぎんか
29: 2026/04/30(木) 11:38:42.92
ゴーゴーカレー食ったらココイチとか無理やわ
31: 2026/04/30(木) 11:40:49.67
>>29
まさにそう
まさにそう
30: 2026/04/30(木) 11:39:03.62
ココイチは箸もらわないと揚げ物食べにくいわ
最終的に豚しゃぶになった
最終的に豚しゃぶになった
32: 2026/04/30(木) 11:40:49.75
一蘭はたまに不味いことあんねんな…
マニュアルちゃうんかあれ
マニュアルちゃうんかあれ
39: 2026/04/30(木) 11:44:06.72
>>32
忙しい時間帯とか店に行ってない?
細麺の豚骨ラーメンって茹で時間とかスープの温度とか少し違うだけでモロ品質に影響されるから
俺もインバウンドだらけの一蘭で飯時に並んだらめちゃくそ待たされてクソみたいなラーメン出されておまけに注文間違えまでされてたし
忙しい時間帯とか店に行ってない?
細麺の豚骨ラーメンって茹で時間とかスープの温度とか少し違うだけでモロ品質に影響されるから
俺もインバウンドだらけの一蘭で飯時に並んだらめちゃくそ待たされてクソみたいなラーメン出されておまけに注文間違えまでされてたし
33: 2026/04/30(木) 11:41:07.86
ココイチはトッピングに逃げてる時点でカレー単体はうまくないと認めてるようなもの
良く言えばどんなトッピングにも合う癖のないカレーという事なんだろうけど
良く言えばどんなトッピングにも合う癖のないカレーという事なんだろうけど
34: 2026/04/30(木) 11:41:55.80
最近のカレーは甘すぎて果物ソースと変わらないから
35: 2026/04/30(木) 11:42:01.10
ラ・ムーのカレー弁当と山崎パンのハンバーガー
36: 2026/04/30(木) 11:42:18.39
高いとかコスパ悪いのはわかるけど、不味いは逆張りすぎる。こいつらより美味いと思うチェーン店挙げてみてよ、と思う
37: 2026/04/30(木) 11:43:01.45
個人的には同じ価格帯でもひのやカレーの方が圧倒的に美味い
40: 2026/04/30(木) 11:44:44.09
マジックスパイスって美味い?
41: 2026/04/30(木) 11:48:02.05
>>40
札幌のしか食った事ないけどスープカレー好きならうまいと思うよ
札幌のしか食った事ないけどスープカレー好きならうまいと思うよ
42: 2026/04/30(木) 11:48:23.13
嫁の手料理の方が美味い
43: 2026/04/30(木) 11:50:37.46
CoCo壱というかシャバシャバカレー嫌いだからそもそも選択肢に入らない
一蘭は値段に味と量が見合ってない
モスはとびきりトマト&レタスを常時販売しろ
一蘭は値段に味と量が見合ってない
モスはとびきりトマト&レタスを常時販売しろ
44: 2026/04/30(木) 11:51:58.75
ココイチは美味いも不味いもない
なんか意味ない
なんか意味ない
45: 2026/04/30(木) 11:52:54.95
てんやは美味いよ
48: 2026/04/30(木) 11:54:41.84
ココイチは味や量の割に高い
モスは昔に比べると味落ちた
一蘭は不味い
これやろ
モスは昔に比べると味落ちた
一蘭は不味い
これやろ
50: 2026/04/30(木) 11:55:58.68
むしろレトルトによくあるドロドロカレー苦手だからココイチが良い
51: 2026/04/30(木) 11:56:59.22
その中で食いにいくかー!ってなるのは一蘭だけかな
52: 2026/04/30(木) 11:57:17.48
ココイチもモスバーガーも美味しいよ
一蘭は不味すぎて二度と行かんと誓った
一蘭は不味すぎて二度と行かんと誓った
54: 2026/04/30(木) 11:59:06.40
>>52
どう美味しくない?
人によって味の好みや感じ方は違うからな一概には言えないしあんたを否定する気はまったくないんだけども
どう美味しくない?
人によって味の好みや感じ方は違うからな一概には言えないしあんたを否定する気はまったくないんだけども
53: 2026/04/30(木) 11:57:47.40
モスは味落ちたって言うけどマクドナルドとかも平等に落ちとるよ
品質自体はモスが圧倒的に高い
シェイク一つとっても全然違う
品質自体はモスが圧倒的に高い
シェイク一つとっても全然違う
57: 2026/04/30(木) 12:02:13.05
うめーから黒字で続いてる事実
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777514784/

コメント
コメント一覧 (86)
toushichannel
が
しました
俺はココイチと一蘭は不味い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
発達障害「貧乏人「ココイチは不味い、一蘭はまずい、モスは不味い」」
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一蘭に関して言えば、豚骨の本場、博多や九州各地の旨いご当地ラーメンを無視して喰う観光客が意味不明。
地元民がたまに食べるのならわかるけどね。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
という発想もなきゃ表現もできない奴は舌も頭も問題あるという自覚すらない
要は聞くに値しない
toushichannel
が
しました
過去の価格に比べれば相対的に高いと思うけど、サービス(※)としての価格は安いと思う。
人件費(本部&各店舗)、店舗や機材償却費、水道光熱費、利益、等々考慮
まあ人は確証バイアスで自分の行動を正当化する。
貧乏で食費を減らさないといけない人は外食費買えるけど自己正当化で相手が悪いと考える。
そして食えない状況なのに『まずいから俺は食わない』とマジで脳内で作り上げる。
それが人間という生き物の思考であり、バカな人ほどメタ認知せずに心の底から
『まずい』と本気で思っているんだよね。(まずくないと正当化できないなんて考えたら敗北)
心当たりある人いるでしょ? 発狂してレスしてくる君のことよ!!
toushichannel
が
しました
たぶん味覚障害でしょう
toushichannel
が
しました
はっきりまずいと思うモノなんてあんまり無くない?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
唯一の利点は、個人店がやってない時間帯に営業してること
toushichannel
が
しました
ココイチ行くなら牛丼屋でいいかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高えんだよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
2回食べて二回とも不満だったからそれから行ってないわ
あと、せっかく外食するのに全国チェーン店で食べるって行為に抵抗がある。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
貧乏人が食えないからひがんでるだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
自分で作ると意外とかかることに気づく
利益と経費考えればこんなもんじゃねと思うわ
toushichannel
が
しました
「高い」とは言ってるがなw
そもそも「貧乏」をテーマにするなら「味」ではなく「値段」で話さないと意味はない
toushichannel
が
しました
トマトがサッパリしているから肉はギトギトしていいよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一蘭、思った通りの味
モス、美味いけどハマらない味
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
味が濃ければいいだけなら市販のルーでもかじってたらいい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
1時間働けばこれらで3食(塩分&カロリーオーバーは棚上げ)食べられると考えると、
凄いコスパええなぁ~と思う。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どうしてもカレーが食べたくなったらお気に入りの個人店に行くし
ラーメンだって都会にいたら選択肢に迷わない
ただ、それでも最低限のハードルはクリアしていないと困るが、ココイチ、一蘭、モスはちゃんとハードルを超えてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
値段同じでも他所に行く。安いなら選択の余地あるレベル。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ちょっと歩けば専門店がゴロゴロしてる都会人にはわからんと思う
ただまあちょっと値段的にもうギリギリだよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もっと安かったら文句は無いわ
高いから文句言い続けるけど
toushichannel
が
しました
コスパを求めるなら移民も認めんとw
toushichannel
が
しました
一覧は個人的には甘くて嫌い、一風堂も甘いが一覧よりはマシ
モスは美味い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
いつ行っても席が空いてて、店員さんも余裕あって親切なので、子供連れてくなら最適
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
不味い→分からない
toushichannel
が
しました
ただまあトッピング高いな正直
うまいカレー専門店あったら当然そっちのほうがいいのはわかるけどそもそもないんだよな
マックと同じでココイチはカレーというよりココイチというごはんだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする