1: 2026/04/28(火) 05:24:43.17
2: 2026/04/28(火) 05:25:19.72
ええやん
4: 2026/04/28(火) 05:26:25.20
日本語の問題用紙しか用意されてないからベトチャイは参加券すら与えられてない模様w
5: 2026/04/28(火) 05:26:34.87
値段にびっくりだわ
6: 2026/04/28(火) 05:26:39.69
クイズってなんやねん
外国人差別やめろや
外国人差別やめろや
7: 2026/04/28(火) 05:27:59.33
でもこれ転売屋の中にポケモン知識ある奴がおらんこと前提よな
8: 2026/04/28(火) 05:28:24.27
店員「メガゲッコウガの種族値を答えよ。」
9: 2026/04/28(火) 05:28:26.03
クイズとなると転売ヤーじゃなくてただ単純に頭が悪いやつも買えなさそうやん
11: 2026/04/28(火) 05:30:18.28
>>9
そんな低脳にポケカで遊ぶ資格ないから買えなくて当然やろ
そんな低脳にポケカで遊ぶ資格ないから買えなくて当然やろ
10: 2026/04/28(火) 05:28:52.41
これ特商法違反にならないのる
12: 2026/04/28(火) 05:31:02.99
ポケモンに詳しいベトナム人が並ぶだけやろ
国籍で排除するしか方法はない
国籍で排除するしか方法はない
14: 2026/04/28(火) 05:32:35.46
子連れ意外お断りにすりゃいい
中学生以下お断りで
中学生以下お断りで
15: 2026/04/28(火) 05:33:47.01
ビックカメラも転売でしょ
16: 2026/04/28(火) 05:36:38.92
外人対策になってええな
17: 2026/04/28(火) 05:40:02.97
クイズとか恥ずかしくて買えねえよ
18: 2026/04/28(火) 05:41:13.53
中国人は漢字読めるので、ひらがなやカタカナだけで書くのが最強だぞ
19: 2026/04/28(火) 05:41:30.37
ポケモン関係ないクイズかもしれん
20: 2026/04/28(火) 05:42:23.88
店員がクイズ出す前に答え言ってるぞ中国人は
中国人のネットワーク舐めるな
中国人のネットワーク舐めるな
53: 2026/04/28(火) 06:57:53.51
>>20
10問ぐらい作っとけ
10問ぐらい作っとけ
21: 2026/04/28(火) 05:44:48.15
好きなポケモンは? 程度だろ
ピカチュウ で終わりやで
ピカチュウ で終わりやで
22: 2026/04/28(火) 05:46:06.60
「答えは沈黙」
29: 2026/04/28(火) 05:49:57.40
>>22
クッソこんなのでwwwwwwwwwwww
クッソこんなのでwwwwwwwwwwww
23: 2026/04/28(火) 05:46:57.64
ヨドバシでνガンダムの6万円のプラモデル買う時にガンダムクイズされたな
24: 2026/04/28(火) 05:47:57.97
ポケモン好きなら常識的な問題らしいから多分ガブリアスのSは?とかやろ
28: 2026/04/28(火) 05:48:45.23
>>24
sとか公式の数値じゃないけど
sとか公式の数値じゃないけど
25: 2026/04/28(火) 05:48:08.14
クイズって難しいよね
相手が超マニアで独特な言い回しがあった場合に
正解なのに販売拒否という事態になりかねない
相手が超マニアで独特な言い回しがあった場合に
正解なのに販売拒否という事態になりかねない
26: 2026/04/28(火) 05:48:28.15
どんなクイズなんやろ?
アニポケ1話目からリアタイ録画してて田尻や杉森の自伝も買ったワイでも最近のポケモン知らんから売ってくれんのやろか?
カスミやハルカのイラスト目の前で描いても売ってくれんのか
アニポケ1話目からリアタイ録画してて田尻や杉森の自伝も買ったワイでも最近のポケモン知らんから売ってくれんのやろか?
カスミやハルカのイラスト目の前で描いても売ってくれんのか
30: 2026/04/28(火) 05:51:17.41
ポケモンのコミカライズが連載されてた雑誌を答えよって訊かれて
でコロコロ、コロスペ、サンデー、ちゃお、ギャグ王
って答えられるのにダメなんやろか
でコロコロ、コロスペ、サンデー、ちゃお、ギャグ王
って答えられるのにダメなんやろか
31: 2026/04/28(火) 05:52:58.19
国内販売はとりあえず日本人だけにしようぜ
32: 2026/04/28(火) 05:53:02.18
転売対策って開封だけでよくない?
再シュリンクはできても箱の開封は誤魔化せないやろ
再シュリンクはできても箱の開封は誤魔化せないやろ
33: 2026/04/28(火) 05:54:34.90
最近の新弾は高騰しないんやろ?
34: 2026/04/28(火) 05:55:41.95
答えは超人だ
35: 2026/04/28(火) 05:59:57.27
子連れ以外は禁止でいいやろ
36: 2026/04/28(火) 06:00:35.86
オーナーのニチャつきに付き合わされてバイトは大変やな
37: 2026/04/28(火) 06:01:55.31
小紅書見たら早速対策日本語講座バズってて草
38: 2026/04/28(火) 06:06:14.86
ポケカのクイズだったら最強だな
ポケモン知っててもポケカのことは知らんやつなんてめっちゃおるやろ
ポケモン知っててもポケカのことは知らんやつなんてめっちゃおるやろ
39: 2026/04/28(火) 06:11:02.75
箱回収させていただきます
40: 2026/04/28(火) 06:13:40.52
東大の入試問題出るらしい
41: 2026/04/28(火) 06:22:13.17
TOEICテストのカンニング殺法や!
42: 2026/04/28(火) 06:25:42.96
はい走って!
43: 2026/04/28(火) 06:28:57.13
子供が軒並み買えなくなりそう
44: 2026/04/28(火) 06:35:37.31
たかが紙なんだから転売ヤーが根負けするくらい刷ったらええだけやん
子供達が買えない状況を放置してる時点でね
転売ヤー相手の商売なんだなって
子供達が買えない状況を放置してる時点でね
転売ヤー相手の商売なんだなって
45: 2026/04/28(火) 06:36:37.49
クイズ楽しみで並ぶまであるな
46: 2026/04/28(火) 06:41:12.29
景品表示法トラブルにもなりそうやな
47: 2026/04/28(火) 06:42:45.80
まさかNASAの試験問題が出るとは・・()
49: 2026/04/28(火) 06:45:50.23
店員「違います連れていきなさい」
客「ダァァ!」
最近よく見るYouTubeショート
客「ダァァ!」
最近よく見るYouTubeショート
50: 2026/04/28(火) 06:47:03.82
開封したうえで販売なら別にクイズいらなくね?
51: 2026/04/28(火) 06:49:44.35
追加でカードゲーマーの臭いもつけてやれ
52: 2026/04/28(火) 06:55:51.18
袋も開封してくれ
縦にな
縦にな
54: 2026/04/28(火) 06:58:07.85
買ったけど
クイズはメガゲッコウガにネオアッパーエネルギーが付いている時、ニンジャスピナーを使用した場合
ネオアッパーエネルギーを手札に戻す事は可能か?
って内容だった
クイズはメガゲッコウガにネオアッパーエネルギーが付いている時、ニンジャスピナーを使用した場合
ネオアッパーエネルギーを手札に戻す事は可能か?
って内容だった
55: 2026/04/28(火) 06:58:31.03
>>54
遊戯王で例えてくれ
遊戯王で例えてくれ
56: 2026/04/28(火) 07:00:15.97
>>55
遊戯王あんまり知らんが対象を取る効果ととらない効果の違いみたいな感じ?
遊戯王あんまり知らんが対象を取る効果ととらない効果の違いみたいな感じ?
57: 2026/04/28(火) 07:02:32.60
>>56
なんとなくわかったわ
これホビーショップの大会出るくらいのレベルやないと答えられんやつやないかね
ちょっと遊んでるくらいやと答えられん気がするわ
なんとなくわかったわ
これホビーショップの大会出るくらいのレベルやないと答えられんやつやないかね
ちょっと遊んでるくらいやと答えられん気がするわ
60: 2026/04/28(火) 07:06:36.04
最強のポケモンは?とかレベルじゃないのかカードやってないとわからんやつか
67: 2026/04/28(火) 07:15:16.37
>>60
いやポケモン知ってればわかる問題だぞ
誰もが知ってるポケモンの絵を見せて名前を言うだけ
いやポケモン知ってればわかる問題だぞ
誰もが知ってるポケモンの絵を見せて名前を言うだけ
63: 2026/04/28(火) 07:08:56.09
クソ無駄な仕事やらされる現場の人間可哀想
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777321483/


コメント
コメント一覧 (23)
toushichannel
が
しました
もっと簡単な質問なはず。最初のドローは何枚かとかゲッコウガの進化前2匹の名前を答えろとか
toushichannel
が
しました
外国人(中国人) 差別やめろって言うけど、そもそも外国人に売ることを想定していないだろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
メーカー側も何かしら対策して欲しいもんだけど、法律で整備されてないと難しいかね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
転売と犯罪のイメージしかない
toushichannel
が
しました
なんで大人が奪い合っとるねん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
流石にキッズは箱買いはしないだろうけど、キッズが手に出来ないなら任天堂としても想定外で本末転倒な気がするんだが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺「ポリゴン!」
店員「残念、ピカチュウでした」
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それ以下の赤さんとか連れて買ってる家族とかもアウトだな~。
赤さんの貸し借りで買ってる奴らもいるからすごい世界だわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まともに働いてまともに納税してその国の社会維持に貢献する移民だけが必要で、転売案件を漁りまわって行列作って買い占めて、正常な流通を阻害するような外国人は害国人なんだよ、いらないんだよ
toushichannel
が
しました
コメントする