1: 2026/04/24(金) 12:51:35.831
それとも俺の勘違いなのか?

2: 2026/04/24(金) 12:53:00.438
税金や保険料に詳しい奴なんてvipにはいないか

3: 2026/04/24(金) 12:53:16.723
今月?税金上がるね

6: 2026/04/24(金) 12:54:52.931
>>3
厳密には社会保険料だな

4: 2026/04/24(金) 12:53:19.352
交通費だろ

7: 2026/04/24(金) 12:55:27.057
>>4
新幹線出勤とかしたことないわ

5: 2026/04/24(金) 12:53:50.391
期末賞与ではなく?

9: 2026/04/24(金) 12:58:14.580
>>5
違う
人材コンサルを仲介せずに入社したから手数料分がもらえるって話だった
それがまさかの給与に手当てとして入れ込まれてた

11: 2026/04/24(金) 13:02:46.891
いつ入社したん?

13: 2026/04/24(金) 13:05:39.837
>>11
1月

12: 2026/04/24(金) 13:03:20.853
年末調整が楽しみだな

14: 2026/04/24(金) 13:07:08.839
>>12
いや明細見ると所得税はすでに取られてるぞ
問題は社会保険料の標準報酬月額を計算する4・5・6月にわざわざ入れやがったこと

15: 2026/04/24(金) 13:08:21.881
4月に入社したお前がバカなのでは

19: 2026/04/24(金) 13:10:58.648
>>15
入社時期は1月だし算出の3ヶ月は固定な?たった一度のレスでこれ以上ないくらいバカ晒してるなお前

16: 2026/04/24(金) 13:09:04.525
これの何が馬鹿かって
社会保険料は会社折半なんだから会社自体も損してるってこと
馬鹿過ぎじゃねうちの会社

17: 2026/04/24(金) 13:09:37.878
会社員にそんなもを回避する手段はないよ
4,5,6の稼働抑えようとしたところで何故か多忙になり4,5,6の稼働が上がるとか普通に起きる

20: 2026/04/24(金) 13:11:58.359
>>17
いやいやちゃーんと残業抑えてたよ俺は?その苦労を見事無駄にしてくれた会社マジ無能

18: 2026/04/24(金) 13:09:45.826
試用3ヶ月終わったからとか?
何にせよ迷惑なタイミングだの

21: 2026/04/24(金) 13:13:18.188
>>18
まあ便宜上そうだけど何も会社自体まで損するような時期に入れることないだろ
マジ呆れ返るわ

22: 2026/04/24(金) 13:13:37.487
申請すれば下げられる来年調整すりゃいいじゃん

24: 2026/04/24(金) 13:18:00.149
>>22
そんな都合のいい申請なんてあんの?

23: 2026/04/24(金) 13:15:53.012
賞与扱いで別に振り込みがあっても標準報酬月額のための給与扱いにされんのかねこれ?
もしならないんだったら愚の骨頂だわ

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777002695/