1: 2026/04/24(金) 12:51:35.831
それとも俺の勘違いなのか?
2: 2026/04/24(金) 12:53:00.438
税金や保険料に詳しい奴なんてvipにはいないか
3: 2026/04/24(金) 12:53:16.723
今月?税金上がるね
6: 2026/04/24(金) 12:54:52.931
>>3
厳密には社会保険料だな
厳密には社会保険料だな
4: 2026/04/24(金) 12:53:19.352
交通費だろ
7: 2026/04/24(金) 12:55:27.057
>>4
新幹線出勤とかしたことないわ
新幹線出勤とかしたことないわ
5: 2026/04/24(金) 12:53:50.391
期末賞与ではなく?
9: 2026/04/24(金) 12:58:14.580
>>5
違う
人材コンサルを仲介せずに入社したから手数料分がもらえるって話だった
それがまさかの給与に手当てとして入れ込まれてた
違う
人材コンサルを仲介せずに入社したから手数料分がもらえるって話だった
それがまさかの給与に手当てとして入れ込まれてた
11: 2026/04/24(金) 13:02:46.891
いつ入社したん?
13: 2026/04/24(金) 13:05:39.837
>>11
1月
1月
12: 2026/04/24(金) 13:03:20.853
年末調整が楽しみだな
14: 2026/04/24(金) 13:07:08.839
>>12
いや明細見ると所得税はすでに取られてるぞ
問題は社会保険料の標準報酬月額を計算する4・5・6月にわざわざ入れやがったこと
いや明細見ると所得税はすでに取られてるぞ
問題は社会保険料の標準報酬月額を計算する4・5・6月にわざわざ入れやがったこと
15: 2026/04/24(金) 13:08:21.881
4月に入社したお前がバカなのでは
19: 2026/04/24(金) 13:10:58.648
>>15
入社時期は1月だし算出の3ヶ月は固定な?たった一度のレスでこれ以上ないくらいバカ晒してるなお前
入社時期は1月だし算出の3ヶ月は固定な?たった一度のレスでこれ以上ないくらいバカ晒してるなお前
16: 2026/04/24(金) 13:09:04.525
これの何が馬鹿かって
社会保険料は会社折半なんだから会社自体も損してるってこと
馬鹿過ぎじゃねうちの会社
社会保険料は会社折半なんだから会社自体も損してるってこと
馬鹿過ぎじゃねうちの会社
17: 2026/04/24(金) 13:09:37.878
会社員にそんなもを回避する手段はないよ
4,5,6の稼働抑えようとしたところで何故か多忙になり4,5,6の稼働が上がるとか普通に起きる
4,5,6の稼働抑えようとしたところで何故か多忙になり4,5,6の稼働が上がるとか普通に起きる
20: 2026/04/24(金) 13:11:58.359
>>17
いやいやちゃーんと残業抑えてたよ俺は?その苦労を見事無駄にしてくれた会社マジ無能
いやいやちゃーんと残業抑えてたよ俺は?その苦労を見事無駄にしてくれた会社マジ無能
18: 2026/04/24(金) 13:09:45.826
試用3ヶ月終わったからとか?
何にせよ迷惑なタイミングだの
何にせよ迷惑なタイミングだの
21: 2026/04/24(金) 13:13:18.188
>>18
まあ便宜上そうだけど何も会社自体まで損するような時期に入れることないだろ
マジ呆れ返るわ
まあ便宜上そうだけど何も会社自体まで損するような時期に入れることないだろ
マジ呆れ返るわ
22: 2026/04/24(金) 13:13:37.487
申請すれば下げられる来年調整すりゃいいじゃん
24: 2026/04/24(金) 13:18:00.149
>>22
そんな都合のいい申請なんてあんの?
そんな都合のいい申請なんてあんの?
23: 2026/04/24(金) 13:15:53.012
賞与扱いで別に振り込みがあっても標準報酬月額のための給与扱いにされんのかねこれ?
もしならないんだったら愚の骨頂だわ
もしならないんだったら愚の骨頂だわ

コメント
コメント一覧 (23)
損してでも人員補給せんといかんってタイミングがある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
エージェント介さずに入ったから手数用分もらえるなら50万って安すぎじゃね?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
少子化で人手不足が更に加速するからな
人手不足の黒字倒産は
今後ますます増えるし
安い奴隷は在庫切れなんだよ
フィジカルaiも耐年数コストは
人間に敵わないし
円安で外国より給料安い
国栄えて民滅んでんじゃ馬鹿でしょ
toushichannel
が
しました
給料遅延ならモロに違法やし
名目が全然ちゃうとはいえ、変なリスク取りたないやろと思うわ
toushichannel
が
しました
やったことないけど
toushichannel
が
しました
べらぼうに社会保険料上がって草だった
ぼったくり過ぎ
toushichannel
が
しました
小さい会社だと面倒くさいから手当として付けるとこあるしな
toushichannel
が
しました
社会保険料の計算対象外になるから大丈夫だと思うよ。
toushichannel
が
しました
実質引き留め料だったんやろな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
間違えて処理してたら知らん
toushichannel
が
しました
コメントする