1: 2026/04/20(月) 15:19:02.64
https://news.livedoor.com/article/detail/31046875/
12位 日高屋
10位 はま寿司(同率)
10位 スシロー(同率)
8位 餃子の王将(同率)
8位 やよい軒(同率)
7位 松屋
6位 丸亀製麺
5位 ガスト
4位 すき家
3位 吉野家
2位 マクドナルド
1位 サイゼリヤ

2: 2026/04/20(月) 15:20:09.21
マクドナルドにパフォーマンスあるか?

3: 2026/04/20(月) 15:21:19.97
王将とか今や最悪の部類やろ

4: 2026/04/20(月) 15:21:23.41
マクドのとこにはバーガーキングが入るべきやしガストのとこにはしゃぶ葉が入るべき

5: 2026/04/20(月) 15:22:21.79
王将だったらスーパーで冷食で良いよなあ

26: 2026/04/20(月) 15:37:04.00
>>5
いつも家にいそう

6: 2026/04/20(月) 15:22:39.87
マクドは4位辺りやろ

7: 2026/04/20(月) 15:23:36.57
コスパ(ほぼコスト)

8: 2026/04/20(月) 15:24:39.02
サイゼリアコスパええか?
量少ないから結局1000円使っちゃうこと多いでな

9: 2026/04/20(月) 15:26:05.77
ご飯おかわり自由が上位じゃないとおかしい

10: 2026/04/20(月) 15:26:43.97
日高屋みたいな地方ローカルチェーンは混ぜない方がいい

11: 2026/04/20(月) 15:26:47.90
日高屋最強じゃないか?

12: 2026/04/20(月) 15:27:08.93
コスパがいいと思うチェーンのアンケートだから実状と乖離しててもかまわないし
アンケート自体やってるか怪しいとこでもある

13: 2026/04/20(月) 15:27:20.60
ふーん

14: 2026/04/20(月) 15:28:12.29
餃子の王将でホルモン味噌焼きとご飯食べてるわ
これで1000円越えんからコスパ最強や

15: 2026/04/20(月) 15:28:18.28
マックは100円時代の話やったらな…

16: 2026/04/20(月) 15:29:18.91
王将は高いやろ

17: 2026/04/20(月) 15:29:46.50
コスパという点ではマクドはないな

18: 2026/04/20(月) 15:31:19.34
この辺全然行かなくなったわ
美味くもないし落ち着かないしいうほど安くもないから行く意味分からんくなった

19: 2026/04/20(月) 15:32:48.80
餃子クーポンあるときのバーミヤンが1位で🥺

20: 2026/04/20(月) 15:33:59.42
松のや白飯どか食い気絶部不満顔

21: 2026/04/20(月) 15:34:29.28
やよい高くね
おかわり無料なのはいいが

22: 2026/04/20(月) 15:34:41.15
👍
no title

64: 2026/04/20(月) 16:53:53.29
>>22
このイラストの豚ちょっと鬼畜入っとらんか?

23: 2026/04/20(月) 15:34:41.45
ジョイフルはあかんのか?

24: 2026/04/20(月) 15:34:51.37
リンガーハットは?

25: 2026/04/20(月) 15:35:38.93
マクドがコスパいい…?

27: 2026/04/20(月) 15:39:27.31
2位マクドナルドはエアプ

今最下位だぞ

28: 2026/04/20(月) 15:40:43.85
餃子の王将はコスパ最悪やわ

ランチセットで1500円とかするし

29: 2026/04/20(月) 15:41:08.68
サイゼは量少ないだけ

30: 2026/04/20(月) 15:41:08.90
しゃぶ葉だろ

31: 2026/04/20(月) 15:42:18.23
サイゼリヤ
松のや

この二つだけ
あとはぼったくり

32: 2026/04/20(月) 15:43:33.37
家系とか二郎は腹一杯になって2食が1食に減るから一番コスパ良い

33: 2026/04/20(月) 15:44:20.02
マクドはねーよ

34: 2026/04/20(月) 15:47:22.43
松のやが最強だと思う
たしか600円代で定食食えてご飯食べ放題

35: 2026/04/20(月) 15:51:36.37
>>34
松のやの朝食なら380円でご飯味噌汁おかわり自由
やよい軒の朝食なら440円でご飯おかわり自由、漬物食べ放題、出汁茶漬け用出汁飲み放題

37: 2026/04/20(月) 15:53:56.40
スガキヤやろ

58: 2026/04/20(月) 16:48:40.44
>>37
ローカルチェーンは評価しづらいから駄目

38: 2026/04/20(月) 15:55:32.20
日高屋は社長や店員がアレ過ぎて金落としたくない

39: 2026/04/20(月) 16:00:53.67
本物のランキングはこれな
1位 ミスド
2位 ラッキーピエロ
3位 函太郎
4位 びっくりドンキー
5位 あじさい

48: 2026/04/20(月) 16:21:39.46
>>39
2月に函館いってきたわ

54: 2026/04/20(月) 16:36:33.94
>>48
またあったかい時季に来いよ

40: 2026/04/20(月) 16:02:10.20
松のやは最近トンカツの肉を大麦豚とかいうのに変えて値上げしたからなぁ
これ前の豚肉に戻っても値段はそのままなパターンやろ

41: 2026/04/20(月) 16:08:37.49
サイゼリヤもいうほどコスパ良いとは思わない

安かろう悪かろう

42: 2026/04/20(月) 16:09:53.67
日高屋も松のやも店内汚いのがな

しかも日本語通じなさそうな外国人店員だし

43: 2026/04/20(月) 16:10:17.45
コスパをただ安いという意味で使うバカが多いね

44: 2026/04/20(月) 16:10:32.20
ガストのモーニングはドリンクバー付きだから空いてる平日によく行くわ

45: 2026/04/20(月) 16:12:10.44
小僧寿司

46: 2026/04/20(月) 16:13:05.09
やよい軒はご飯マシーンまだ置いてる?
初めて行ってあれで出てきた米がべちゃべちゃだった時から行ってない
やよい軒があんま店無いのは質が悪いからだと思ってる

47: 2026/04/20(月) 16:19:01.25
>>46
あのご飯マシーンは他の定食屋では4~5年前には導入されてた
武漢肺炎が流行るまで導入しなかったやよい軒は後発
ご飯が一定量よそえるから他の飲食店の厨房にもある
一般的に使われてる物だからあのマシーンがベチャベチャの原因じゃなく
ただ単に店員が炊くのを失敗しただけ

49: 2026/04/20(月) 16:23:07.96
>>47
そーだったんか
やよい軒にチャンスをやるかな

50: 2026/04/20(月) 16:25:34.94
ワイのなか卯が入ってないやん

51: 2026/04/20(月) 16:31:02.96
客の質が悪いランキングみたいなもんやな

52: 2026/04/20(月) 16:32:06.45
値上げして一番壊れたのは王将

53: 2026/04/20(月) 16:36:27.89
最近だと駅前の飲食すら帰り時スカスカばっかやで

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776665942/