1: 2026/04/20(月) 12:08:00.15
しね
2: 2026/04/20(月) 12:08:34.33
後輩は主任になった模様
3: 2026/04/20(月) 12:08:39.93
なんかスレタイ頭悪そうだな
ホンマに主任レベルだと自負してるんか?
ホンマに主任レベルだと自負してるんか?
7: 2026/04/20(月) 12:09:19.04
>>3
主任レベルや
主任レベルや
4: 2026/04/20(月) 12:08:51.32
卒なくこなして初めて主任任せられるからな
6: 2026/04/20(月) 12:09:09.79
仕事してると思ってるのは本人だけパターン
8: 2026/04/20(月) 12:09:48.35
そうなんだ!辞めたら?
9: 2026/04/20(月) 12:09:51.96
課長「主任の仕事ができるようになったら主任に上げてやる」
課長が課長の仕事できてないのによく言えるなと思う
課長が課長の仕事できてないのによく言えるなと思う
12: 2026/04/20(月) 12:10:46.61
>>9
間抜けな会社に勤めてるんだな
間抜けな会社に勤めてるんだな
14: 2026/04/20(月) 12:13:01.52
>>9
いや課長がどうなのかは知らんけど言ってることは普通やん
いや課長がどうなのかは知らんけど言ってることは普通やん
10: 2026/04/20(月) 12:10:06.33
ワイと全く同じ状況やな
ワイは上から嫌われてるかは万年ヒラ
ワイは上から嫌われてるかは万年ヒラ
16: 2026/04/20(月) 12:14:38.55
>>10
つらいよね
つらいよね
13: 2026/04/20(月) 12:12:21.51
社内政治下手そう
15: 2026/04/20(月) 12:13:41.44
仕事のつまみ食いしとるだけちゃうの
トラブルあったとき着地点探して着地させれる?
トラブルあったとき着地点探して着地させれる?
17: 2026/04/20(月) 12:15:47.56
糞定期
18: 2026/04/20(月) 12:16:41.66
本物の主任はもっと高度なことしてたりしてな
19: 2026/04/20(月) 12:17:13.89
別に業務量と役職は関係無い
21: 2026/04/20(月) 12:20:13.61
>>19
じゃあなんで給料に差があるんですかね
じゃあなんで給料に差があるんですかね
20: 2026/04/20(月) 12:17:34.24
主任ってどのくらいのランクの会社が多いんや
弊社は係長級やけど
弊社は係長級やけど
22: 2026/04/20(月) 12:23:28.94
>>20
ピンキリ過ぎる
チームマネジメント任される会社もあるし
ただ平から給料だけ上がって役割は変わらない会社もある
ピンキリ過ぎる
チームマネジメント任される会社もあるし
ただ平から給料だけ上がって役割は変わらない会社もある
23: 2026/04/20(月) 12:23:33.26
業務量じゃなく責任を任せられるかどうかやからな
裁量と責任を与えて問題ない人間かどうかよ
裁量と責任を与えて問題ない人間かどうかよ
24: 2026/04/20(月) 12:24:06.23
まあ会社によって役職名とランクの意味合いかなり違うから分かんねえな
弊社だと新卒から3年ぐらいでよっぽどヤバいやつ以外は年功序列で上がれるポジションやが
弊社だと新卒から3年ぐらいでよっぽどヤバいやつ以外は年功序列で上がれるポジションやが
25: 2026/04/20(月) 12:26:06.81
そら自称主任レベルだから
他称にならんと意味が無い
他称にならんと意味が無い
27: 2026/04/20(月) 12:27:31.35
主任って管理職扱いなん?
34: 2026/04/20(月) 12:30:06.10
>>27
これは会社によるとしか
役職名は別に統一的な決まりはないし
小規模だったら部長とかなく主任が管理職手当もらって管理業務やってるケースもある
これは会社によるとしか
役職名は別に統一的な決まりはないし
小規模だったら部長とかなく主任が管理職手当もらって管理業務やってるケースもある
28: 2026/04/20(月) 12:27:47.87
人間性の問題
29: 2026/04/20(月) 12:28:18.73
バイトリーダー「社員レベルの仕事任されてつれーわーw」
31: 2026/04/20(月) 12:29:57.57
へーしゃやと課長代理の前が主任なんやが
一般的な会社だと係長くらいのポジになるんかね?
一般的な会社だと係長くらいのポジになるんかね?
32: 2026/04/20(月) 12:29:57.98
主任になると主任以上の仕事させられるんやろな
30: 2026/04/20(月) 12:28:58.77
辞めちゃえ♡
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776654480/

コメント
コメント一覧 (22)
toushichannel
が
しました
上場企業なら普通に評価されて主任やもっと上の役職に行けたりするかも
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それに敗れたり納得できないのなら転職するか独立したらいい。それすら出来ないのならやっぱその程度の人材なんよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昇給させるための役というかモチベーション上げさせるツールみたいなもん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺も給与もらってるならその分働けよとおもってるなんで俺に任せるねんおかしいやろと
toushichannel
が
しました
主任の上限突破、そいつらがいなくなるまで主任が全然増えなかったせいで仕事出来る氷河期世代が
全く出世できない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「以前と同じ仕事」って言われて即座に辞める判断しましたわ
給与はダダ下がりで同じ仕事しろって舐めてるとしか言いようないし
後輩のためにもならん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仕事出来る人間は会社から声掛けるから
>後輩は主任になった模様
やっぱお前が仕事出来ないだけじゃん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
逆に人の半分しか働いてない奴でも給料が半分にはならない
toushichannel
が
しました
役職が低くてもワンランク上の業務をするのは当たり前
部門で人件費の予算も各役職の枠も決まっているから
実力があっても昇格出来ないってのはよくある話
toushichannel
が
しました
主任の仕事を問題なくこなせる→主任になって主任待遇になる
ってのが本筋でしょうに
toushichannel
が
しました
コメントする