1: 2026/04/20(月) 08:54:25.53
週3日3時間の店舗開店前の清掃バイト 給料のほとんどは保険の支払いに消えている
正直これ以上働きたくないけど、親はさっさと正社員になれって言うし
正直これ以上働きたくないけど、親はさっさと正社員になれって言うし
2: 2026/04/20(月) 08:55:22.31
ちな65歳
3: 2026/04/20(月) 08:55:39.20
>>2 29歳や
4: 2026/04/20(月) 08:55:39.55
保険なんていらねーだろw
6: 2026/04/20(月) 08:56:06.88
>>4 親が入れっていうから入ってる
13: 2026/04/20(月) 09:00:52.78
>>6
なんでニートに育てた親の言う事を聞いてるの?
信用ならない親だろ
なんでニートに育てた親の言う事を聞いてるの?
信用ならない親だろ
5: 2026/04/20(月) 08:55:45.78
アルバイトというか非正規雇用から正社員はまず無理
俺がいってた工場の非正規雇用は10年位やってるおっちゃんおばちゃんが多かった
夫婦で10年位続けてる2人がいて闇が深かった・・・
俺がいってた工場の非正規雇用は10年位やってるおっちゃんおばちゃんが多かった
夫婦で10年位続けてる2人がいて闇が深かった・・・
7: 2026/04/20(月) 08:56:26.98
今のままでええ
無理は駄目や
無理は駄目や
8: 2026/04/20(月) 08:57:33.12
人の話なんて聞かなくていいよ
君の人生だもの
君の人生だもの
9: 2026/04/20(月) 08:58:20.61
無視してバイトのまま継続しろ
10: 2026/04/20(月) 08:58:47.36
最低限社会保険の条件満たせってことじゃねーの
12: 2026/04/20(月) 09:00:24.74
這えば立て立てば歩めの親心よ
14: 2026/04/20(月) 09:02:47.10
自分の頭で考えろよ
時給チリツモよりたくさん稼げるの?
時給チリツモよりたくさん稼げるの?
15: 2026/04/20(月) 09:09:37.11
当たり前
いい歳した大人がバイトのままとか許される訳ない
親死んだらどうすんの?
いい歳した大人がバイトのままとか許される訳ない
親死んだらどうすんの?
16: 2026/04/20(月) 09:11:30.09
あんまり急ぐなよ
17: 2026/04/20(月) 09:20:48.20
正社員なったら結婚しろ言われるぞ
そういうもん
そういうもん
18: 2026/04/20(月) 09:55:05.10
お前の親はお前の敵だから気をつけろ
19: 2026/04/20(月) 09:57:37.06
もっといい会社に就職し直せとか言われるだけ
満足することなんてない
気付いてないだろうがイッチは毒親に支配されてるから
満足することなんてない
気付いてないだろうがイッチは毒親に支配されてるから
21: 2026/04/20(月) 10:13:04.08
草
22: 2026/04/20(月) 10:17:35.38
無駄すぎる…
23: 2026/04/20(月) 10:22:19.33
清掃ってどうなん?
特殊清掃なら給与そこそこ高いらしいが
特殊清掃なら給与そこそこ高いらしいが
24: 2026/04/20(月) 10:24:38.71
とにかく正社員になるんや!て事に拘るととんでもないブラックで身体と心死ぬ→永久に引きニートのコースになるからね
バイトでも働いてるならえらいよ
バイトでも働いてるならえらいよ
25: 2026/04/20(月) 10:24:57.49
自分の限界決めるとそれより上行くのには何倍もやる気必要やからな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776642865/

コメント
コメント一覧 (32)
toushichannel
が
しました
↕
ニート「めんどくさい、バックレるかw」
の無限ループw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「無理するな」なんていう人達は1の人生に責任なんてとってくれない。
若い時にキャリア詰んだ方がいいに決まってる。
toushichannel
が
しました
ただこれでまた頭打ってヒキニートに逆戻りって可能性もあるから難しい。
親は死んだらバカ息子すっとばして行政に連絡行くように手配しとけよ。
この手のやつは絶対に親の死体ほったらかしたまま年金ガメルからな。
toushichannel
が
しました
時間があるだろうから、今のバイトでも別のでもいいから、世間との繋がりを持ちながら、気持ちや考えが変わるのを待っていていいんじゃないかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイはニートからバイト→そこの人に誘われてそのまま社員って流れだったな
toushichannel
が
しました
さっさと操る糸を断ち切って自分のために踊ろうぜ
toushichannel
が
しました
家から叩き出すのが普通の親
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ワイも週3日×3時間の仕事に就きたい
toushichannel
が
しました
週9時間だと月収は3〜4万円でしかない、それで満足している子ども(29)は、親から見れば将来の爆弾であり追い出されたって文句言えんぞ
toushichannel
が
しました
コメントする