1: 2026/04/19(日) 18:20:26.08
鉄鋼業界で700万で働いてる自分がバカらしくなる

2: 2026/04/19(日) 18:21:18.50
バカじゃん

3: 2026/04/19(日) 18:21:36.80
>>2
転職せず一途にがんばってるんだが

5: 2026/04/19(日) 18:22:41.30
ちな知人は元同期
ワイはまだ主任で元同期は課長代理
転職してるのになんでワイのが遅いんやろな

7: 2026/04/19(日) 18:24:28.57
ワイ鉄鋼系エンジ、4月から首都圏のガス系インフラに転職したわ

9: 2026/04/19(日) 18:25:27.27
>>7
年収どれくらい?役職は?

12: 2026/04/19(日) 18:26:24.84
>>9
1250マン、係長やね

17: 2026/04/19(日) 18:28:46.33
>>12
係長でそれは東ガスっぽい
はあ

19: 2026/04/19(日) 18:29:09.34
>>12
やばすぎやろワイもガス系行きたいわ
ちな何歳で1200くらいなんや

23: 2026/04/19(日) 18:30:49.31
>>19
エネルギー系おかしいわ

21: 2026/04/19(日) 18:29:47.35
>>19
32や

26: 2026/04/19(日) 18:31:34.49
>>21
学歴教えてクレメンス

45: 2026/04/19(日) 18:45:22.44
>>26
ニッコマや

49: 2026/04/19(日) 18:46:50.92
>>45
ニッコマでそんなとこ入れるんか

54: 2026/04/19(日) 18:49:57.50
>>49
鉄鋼エンジはあんまり学歴見とらんで
そこでキャリア積んでステップアップでガス系に転職出来たんやないかきっと

8: 2026/04/19(日) 18:24:46.17
じゃあ金出すとこに転職すればいい

11: 2026/04/19(日) 18:25:41.64
>>8
34だけどいけそう?

13: 2026/04/19(日) 18:26:32.99
>>11
無理やんねぇ

18: 2026/04/19(日) 18:28:56.69
>>13
ならむりやんけ

14: 2026/04/19(日) 18:26:51.35
>>11
余裕
金が欲しいなら金出すとこに行け
会社に求めるな

20: 2026/04/19(日) 18:29:18.39
>>14
どっちやねん
ベアもほぼないし絶望や

22: 2026/04/19(日) 18:30:14.96
>>20
どっちって何が?
年収を上げる一番手っ取り早い方法が転職だと言うとるやろ

24: 2026/04/19(日) 18:31:09.81
>>22
前の奴は無理、おまえはいける、どっちやねんってことや

27: 2026/04/19(日) 18:32:05.75
>>24
知らんわ
転職できるか分からんとかほざくような無能な奴は700万もらってねえよ

29: 2026/04/19(日) 18:33:22.69
>>27
そら転職活動したこともないんやからわかるはずないやろ

10: 2026/04/19(日) 18:25:40.60
年収は能力でなく業界と会社のハコで決まる定期

16: 2026/04/19(日) 18:28:09.26
>>10
不公平な世の中よな

31: 2026/04/19(日) 18:34:05.67
>>16
そもそも世の中は不平等ってその歳になったら分かってるやろ
不平不満を口にするより目の前のことをコツコツやった方がメンタル的に楽やで

32: 2026/04/19(日) 18:34:43.62
>>31
変に色気だして交流するべきじゃなかったわ
マジで後悔してる

37: 2026/04/19(日) 18:38:36.94
>>32
世の中しれて良かったやん
釣った魚に餌は要らないと言うのがメジャーな人事システムや

39: 2026/04/19(日) 18:39:19.17
>>37
まじで格差ありすぎやろ
そいつ転職したの五年前とかやで
ここまで差つくもんなんか

28: 2026/04/19(日) 18:32:27.02
わい34さい
1060まん
主任
メーカー

30: 2026/04/19(日) 18:33:58.60
>>28
主任仲間やのに年収差ありすぎて泣いてる

33: 2026/04/19(日) 18:35:09.20
転職活動したこともないなら自分のもらう額が適正かも知らないんだから何言ってんのとしかならない

35: 2026/04/19(日) 18:37:21.50
>>33
だから知人の年収聞いて愕然としたんや
世間よりもらってるとしか思ってなかった

34: 2026/04/19(日) 18:36:32.23
イッチは鉄鋼大手二社ではないんか
そこやったら30代やと700よりもっと貰ってそうやからな

36: 2026/04/19(日) 18:37:35.06
>>34
ちゃうで、そんなたいそうな会社やない

38: 2026/04/19(日) 18:39:17.06
>>36
ならしゃあない
上を見て不安定になるくらいなら下を見て安心しといた方がマシやで
700でも十分勝ち組やで

40: 2026/04/19(日) 18:39:42.72
>>38
まあいちど転職活動してみるかとは思ったわ

41: 2026/04/19(日) 18:40:06.54
扶養手当とかあるんでね?

42: 2026/04/19(日) 18:41:22.04
>>41
うちは扶養内やないとないな
知人はしらん

44: 2026/04/19(日) 18:45:20.05
うちも鉄鋼だけどもそんなもんやなぁ。1000超えてるって確かに少ないわ

47: 2026/04/19(日) 18:46:20.25
>>44
よなあ
あらためて格差直面したわ

51: 2026/04/19(日) 18:48:03.87
>>47
鉄鋼業界の営業利益考えるとあんま給料出せんのは分かるやろ

53: 2026/04/19(日) 18:49:04.98
>>51
業界かえるしかないんやろなあ

46: 2026/04/19(日) 18:45:42.28
ワイはテレワーク軍師的な仕事で年900万程度や…!

48: 2026/04/19(日) 18:46:35.74
>>46
なんやそれ

55: 2026/04/19(日) 18:51:45.29
でも冷静に考えたら年収1千万と年収800万って大して手取り変わらんよな
一番損してる年収やろ

56: 2026/04/19(日) 18:54:11.20
>>55
気になって調べたら731と595で、136しか違わんかったわ
これがでかいかって言われたらでもやっぱでかいと思うけどな

58: 2026/04/19(日) 18:56:30.53
課長代理ってことは弊社っぽいな
年収1200万くらいやろ

59: 2026/04/19(日) 18:57:21.76
でも転職って新しく入って挨拶とかめんどすぎてよっぽど今のとこに不満ないとやろうって気にならんよな

60: 2026/04/19(日) 18:57:28.30
だから年収書くときは残業時間も一緒に書けって
いっぱい貰えてもその分長時間労働してたら意味ない

57: 2026/04/19(日) 18:55:21.88
ガチで転職ゲーや今は

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776590426/