1: 2026/04/19(日) 18:20:26.08
鉄鋼業界で700万で働いてる自分がバカらしくなる
2: 2026/04/19(日) 18:21:18.50
バカじゃん
3: 2026/04/19(日) 18:21:36.80
>>2
転職せず一途にがんばってるんだが
転職せず一途にがんばってるんだが
5: 2026/04/19(日) 18:22:41.30
ちな知人は元同期
ワイはまだ主任で元同期は課長代理
転職してるのになんでワイのが遅いんやろな
ワイはまだ主任で元同期は課長代理
転職してるのになんでワイのが遅いんやろな
7: 2026/04/19(日) 18:24:28.57
ワイ鉄鋼系エンジ、4月から首都圏のガス系インフラに転職したわ
9: 2026/04/19(日) 18:25:27.27
>>7
年収どれくらい?役職は?
年収どれくらい?役職は?
12: 2026/04/19(日) 18:26:24.84
>>9
1250マン、係長やね
1250マン、係長やね
17: 2026/04/19(日) 18:28:46.33
>>12
係長でそれは東ガスっぽい
はあ
係長でそれは東ガスっぽい
はあ
19: 2026/04/19(日) 18:29:09.34
>>12
やばすぎやろワイもガス系行きたいわ
ちな何歳で1200くらいなんや
やばすぎやろワイもガス系行きたいわ
ちな何歳で1200くらいなんや
23: 2026/04/19(日) 18:30:49.31
>>19
エネルギー系おかしいわ
エネルギー系おかしいわ
21: 2026/04/19(日) 18:29:47.35
>>19
32や
32や
26: 2026/04/19(日) 18:31:34.49
>>21
学歴教えてクレメンス
学歴教えてクレメンス
45: 2026/04/19(日) 18:45:22.44
>>26
ニッコマや
ニッコマや
49: 2026/04/19(日) 18:46:50.92
>>45
ニッコマでそんなとこ入れるんか
ニッコマでそんなとこ入れるんか
54: 2026/04/19(日) 18:49:57.50
>>49
鉄鋼エンジはあんまり学歴見とらんで
そこでキャリア積んでステップアップでガス系に転職出来たんやないかきっと
鉄鋼エンジはあんまり学歴見とらんで
そこでキャリア積んでステップアップでガス系に転職出来たんやないかきっと
8: 2026/04/19(日) 18:24:46.17
じゃあ金出すとこに転職すればいい
11: 2026/04/19(日) 18:25:41.64
>>8
34だけどいけそう?
34だけどいけそう?
13: 2026/04/19(日) 18:26:32.99
>>11
無理やんねぇ
無理やんねぇ
18: 2026/04/19(日) 18:28:56.69
>>13
ならむりやんけ
ならむりやんけ
14: 2026/04/19(日) 18:26:51.35
>>11
余裕
金が欲しいなら金出すとこに行け
会社に求めるな
余裕
金が欲しいなら金出すとこに行け
会社に求めるな
20: 2026/04/19(日) 18:29:18.39
>>14
どっちやねん
ベアもほぼないし絶望や
どっちやねん
ベアもほぼないし絶望や
22: 2026/04/19(日) 18:30:14.96
>>20
どっちって何が?
年収を上げる一番手っ取り早い方法が転職だと言うとるやろ
どっちって何が?
年収を上げる一番手っ取り早い方法が転職だと言うとるやろ
24: 2026/04/19(日) 18:31:09.81
>>22
前の奴は無理、おまえはいける、どっちやねんってことや
前の奴は無理、おまえはいける、どっちやねんってことや
27: 2026/04/19(日) 18:32:05.75
>>24
知らんわ
転職できるか分からんとかほざくような無能な奴は700万もらってねえよ
知らんわ
転職できるか分からんとかほざくような無能な奴は700万もらってねえよ
29: 2026/04/19(日) 18:33:22.69
>>27
そら転職活動したこともないんやからわかるはずないやろ
そら転職活動したこともないんやからわかるはずないやろ
10: 2026/04/19(日) 18:25:40.60
年収は能力でなく業界と会社のハコで決まる定期
16: 2026/04/19(日) 18:28:09.26
>>10
不公平な世の中よな
不公平な世の中よな
31: 2026/04/19(日) 18:34:05.67
>>16
そもそも世の中は不平等ってその歳になったら分かってるやろ
不平不満を口にするより目の前のことをコツコツやった方がメンタル的に楽やで
そもそも世の中は不平等ってその歳になったら分かってるやろ
不平不満を口にするより目の前のことをコツコツやった方がメンタル的に楽やで
32: 2026/04/19(日) 18:34:43.62
>>31
変に色気だして交流するべきじゃなかったわ
マジで後悔してる
変に色気だして交流するべきじゃなかったわ
マジで後悔してる
37: 2026/04/19(日) 18:38:36.94
>>32
世の中しれて良かったやん
釣った魚に餌は要らないと言うのがメジャーな人事システムや
世の中しれて良かったやん
釣った魚に餌は要らないと言うのがメジャーな人事システムや
39: 2026/04/19(日) 18:39:19.17
>>37
まじで格差ありすぎやろ
そいつ転職したの五年前とかやで
ここまで差つくもんなんか
まじで格差ありすぎやろ
そいつ転職したの五年前とかやで
ここまで差つくもんなんか
28: 2026/04/19(日) 18:32:27.02
わい34さい
1060まん
主任
メーカー
1060まん
主任
メーカー
30: 2026/04/19(日) 18:33:58.60
>>28
主任仲間やのに年収差ありすぎて泣いてる
主任仲間やのに年収差ありすぎて泣いてる
33: 2026/04/19(日) 18:35:09.20
転職活動したこともないなら自分のもらう額が適正かも知らないんだから何言ってんのとしかならない
35: 2026/04/19(日) 18:37:21.50
>>33
だから知人の年収聞いて愕然としたんや
世間よりもらってるとしか思ってなかった
だから知人の年収聞いて愕然としたんや
世間よりもらってるとしか思ってなかった
34: 2026/04/19(日) 18:36:32.23
イッチは鉄鋼大手二社ではないんか
そこやったら30代やと700よりもっと貰ってそうやからな
そこやったら30代やと700よりもっと貰ってそうやからな
36: 2026/04/19(日) 18:37:35.06
>>34
ちゃうで、そんなたいそうな会社やない
ちゃうで、そんなたいそうな会社やない
38: 2026/04/19(日) 18:39:17.06
>>36
ならしゃあない
上を見て不安定になるくらいなら下を見て安心しといた方がマシやで
700でも十分勝ち組やで
ならしゃあない
上を見て不安定になるくらいなら下を見て安心しといた方がマシやで
700でも十分勝ち組やで
40: 2026/04/19(日) 18:39:42.72
>>38
まあいちど転職活動してみるかとは思ったわ
まあいちど転職活動してみるかとは思ったわ
41: 2026/04/19(日) 18:40:06.54
扶養手当とかあるんでね?
42: 2026/04/19(日) 18:41:22.04
>>41
うちは扶養内やないとないな
知人はしらん
うちは扶養内やないとないな
知人はしらん
44: 2026/04/19(日) 18:45:20.05
うちも鉄鋼だけどもそんなもんやなぁ。1000超えてるって確かに少ないわ
47: 2026/04/19(日) 18:46:20.25
>>44
よなあ
あらためて格差直面したわ
よなあ
あらためて格差直面したわ
51: 2026/04/19(日) 18:48:03.87
>>47
鉄鋼業界の営業利益考えるとあんま給料出せんのは分かるやろ
鉄鋼業界の営業利益考えるとあんま給料出せんのは分かるやろ
53: 2026/04/19(日) 18:49:04.98
>>51
業界かえるしかないんやろなあ
業界かえるしかないんやろなあ
46: 2026/04/19(日) 18:45:42.28
ワイはテレワーク軍師的な仕事で年900万程度や…!
48: 2026/04/19(日) 18:46:35.74
>>46
なんやそれ
なんやそれ
55: 2026/04/19(日) 18:51:45.29
でも冷静に考えたら年収1千万と年収800万って大して手取り変わらんよな
一番損してる年収やろ
一番損してる年収やろ
56: 2026/04/19(日) 18:54:11.20
>>55
気になって調べたら731と595で、136しか違わんかったわ
これがでかいかって言われたらでもやっぱでかいと思うけどな
気になって調べたら731と595で、136しか違わんかったわ
これがでかいかって言われたらでもやっぱでかいと思うけどな
58: 2026/04/19(日) 18:56:30.53
課長代理ってことは弊社っぽいな
年収1200万くらいやろ
年収1200万くらいやろ
59: 2026/04/19(日) 18:57:21.76
でも転職って新しく入って挨拶とかめんどすぎてよっぽど今のとこに不満ないとやろうって気にならんよな
60: 2026/04/19(日) 18:57:28.30
だから年収書くときは残業時間も一緒に書けって
いっぱい貰えてもその分長時間労働してたら意味ない
いっぱい貰えてもその分長時間労働してたら意味ない
57: 2026/04/19(日) 18:55:21.88
ガチで転職ゲーや今は
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776590426/

コメント
コメント一覧 (38)
toushichannel
が
しました
円の価値半分だから。
toushichannel
が
しました
名ばかりの役職じゃないなら手当付いてるだろ
toushichannel
が
しました
自営だけどそんないかんわ
くっそ楽だからいーんだけどさ
toushichannel
が
しました
うちの会社平均年収1200万くらいだけど、ひらで年収1000万超えるのは30後半くらいだぞ
なんか違和感があるな
toushichannel
が
しました
>>ここまで差つくもんなんか
34歳って大卒,院卒なら社会人10〜12年とかだろ?
"5年"て、お前の社会人人生ほぼ半分やん
軽く見すぎだろ
格差格差うるせーよ認識改めろ
toushichannel
が
しました
SIerとか建築ゼネコンより圧倒的にホワイトだし
toushichannel
が
しました
続けりゃいい
大企業新卒採用組は支店工場長が本社に戻ればほぼ役員&子会社社長確定路線
中途はやっぱり中途なわけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
行動力のない自分が全て原因。
10年以上前から会社や業界の給与はネットで調べることできたぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
生活が楽になった感じせえへんわ
たぶん700万が1000万になってたとしても体感あんまかわらんで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
俺は絶対無理だし。偏差値50前後の人じゃマネできるようなものじゃないよ。
毎月5万積み立ててNISA枠埋める方が努力なしで楽しく暮らせるよ。
toushichannel
が
しました
稼ぐほどたくさん取られるからね
toushichannel
が
しました
ただし、年次昇給がほとんどないから仕事できないと給料はあがらん。
toushichannel
が
しました
3年後にもう1回転職するけど、そこで700万は超えたいなあ
toushichannel
が
しました
3年後にもう1回転職するけど、そこで700万は超えたいなあ
toushichannel
が
しました
コメントする