1: 2026/04/19(日) 05:46:55.76
すごく便利なシステムやん
2: 2026/04/19(日) 05:48:35.44
サブスク感覚で買い物ができる
4: 2026/04/19(日) 05:49:17.43
正気じゃねえ
5: 2026/04/19(日) 05:52:22.99
利息を表示してくれると助かる
7: 2026/04/19(日) 05:53:10.58
>>5
法定利率マックスやろ
法定利率マックスやろ
6: 2026/04/19(日) 05:52:31.84
すべての買い物長期ローンにしてるだけやん
8: 2026/04/19(日) 05:54:25.17
ワイ知らぬ間に120万くらい溜まってて一気に返したで
半額くらい返ってきたけど
半額くらい返ってきたけど
9: 2026/04/19(日) 05:54:56.12
リボは悪くない
悪いのは利率が高いことと利用者がアホなことや
悪いのは利率が高いことと利用者がアホなことや
10: 2026/04/19(日) 05:55:56.73
計画的に使えばいいけど計画性があるやつはリボ払いなんか使わないからな
11: 2026/04/19(日) 06:01:59.42
支払い名人、な
25: 2026/04/19(日) 06:58:42.08
>>11
この呼び方ホント好き
この呼び方ホント好き
12: 2026/04/19(日) 06:06:54.21
欲しがりません勝つまではの精神状態ならリボ地獄に落ちないからな
気安くリボ払いできるようにした奴は悪魔
気安くリボ払いできるようにした奴は悪魔
13: 2026/04/19(日) 06:08:45.77
超えたらリボ50万に設定しとるわ
一度も超えたことない
一度も超えたことない
14: 2026/04/19(日) 06:09:04.40
リボ払いキャンペーンやってる時は登録だけして繰り上げ一括返済する
15: 2026/04/19(日) 06:09:25.72
リボ払いはしたことないけど
ワイは先日クレカの2回払いを解禁してしまったからリボ払いしてるやつ叩けんわ
ワイは先日クレカの2回払いを解禁してしまったからリボ払いしてるやつ叩けんわ
16: 2026/04/19(日) 06:18:54.13
あんしんリボなら一回払いでって言えばオーケーやが?
17: 2026/04/19(日) 06:21:03.28
18: 2026/04/19(日) 06:28:50.77
死ぬまでリボ払いにし続ければ事実上のお金のサブスクや
19: 2026/04/19(日) 06:29:32.65
>>18
意外とバレてないよな
意外とバレてないよな
20: 2026/04/19(日) 06:30:11.82
メシは割り勘金本 リボ払い
21: 2026/04/19(日) 06:44:54.39
結果的になんもかんも倍の値段で買ってるのヤバいやろ
23: 2026/04/19(日) 06:51:21.20
>>21
元本と総支払額の比率は返済期間によって動きまくるやろ
2倍って数字はどこから出てきたんだ
元本と総支払額の比率は返済期間によって動きまくるやろ
2倍って数字はどこから出てきたんだ
22: 2026/04/19(日) 06:50:30.81
アメリカ人もクッソ高い利率でリボ払いしてるんか
24: 2026/04/19(日) 06:51:22.63
システムとして定着してるわけやしデメリットだけじゃないってことは理解せんとな
26: 2026/04/19(日) 07:14:03.67
魔法のカード
27: 2026/04/19(日) 07:17:32.38
ワイ今60万円くらいリボ払いなんだけどもしかして詰んでる?
28: 2026/04/19(日) 07:19:08.94
>>27
返済額が30万くらいあれば全然問題ない
返済額が5万とかだったらちょっとおバカかも
返済額が30万くらいあれば全然問題ない
返済額が5万とかだったらちょっとおバカかも
3: 2026/04/19(日) 05:49:03.96
すげーシステムだよ
あれ作ったやつは天才
あれ作ったやつは天才
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776545215/


コメント
コメント一覧 (96)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
使わないといけない時点で9割終わってるだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リボ払いの金利年14%って見ると返せるわけねーだろって思うわな
底辺は大変だよな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リボじゃなく普通に金借りちまえよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのくせポイント云々言ってる矛盾
toushichannel
が
しました
死ぬ頃にはとっくに元金より支払った利息の方が上回ってるんじゃないの?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
死ぬまでなら3~5倍ぐらい利息払ってるんじゃない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
馬鹿の見本
その頃には、とっくに借りた金以上……どころか
その何倍もの利息を払ってる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アホが自滅してリボのせいにしてるだけで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
2年払いで3万くらい余計に払ったな、そもそもリボじゃなかったら買えなかったら文句ないけど
toushichannel
が
しました
シンプルに資産減らすだけってイメージしかない
toushichannel
が
しました
発行残高が数倍膨らんでいるから増加率がえぐい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そいつとスレ主は同じレベルw
toushichannel
が
しました
日本の法定金利「年利」29.5%
バカしか使わんwww
毎月の引き落とし1万円ぐらいに設定してる奴はアホとしか
ちなみにクレカ翌月一括は金利ゼロ
俺はこれしか使わん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本でやってる奴は正気じゃないけど
toushichannel
が
しました
リボ払いの残高も債務扱いになるから、法定相続人に引き継がれる。だから子供のいないやつにしか使えない手だな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こいつ「利用限度額」というものを知らんのか?あまりに残高が多いと利用限度額自体も減らされたりするんだが。
toushichannel
が
しました
最初の引き落とし10万円に15%の金利で借金の総額は11万5千円から引き落とし1万円で残高10万5千円
つまりいつまでも元本が減らない
これでも使う?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
月1万円の引き落としのリボ
今月の買い物が8千円と7千円と5千円
全部1万円以内だから全部来月で支払い完了!という勘違い
実際は合計金額の2万円に金利(だいたい15%ほど)からの1万円の引き落としなので2万3千円からの1万円引き落としなので残高は1万3千円になる
つまり完済は3ヵ月後になる
これ知らないで毎月バンバン使ってると借金が雪だるま式に膨れ上がるという貸す側の罠だからな
月の引き落とし額を上げても支払いが早まるだけで金利が高いのは変わらない
もちろん月利だから1年ぐら支払い続けてたら過払い金が発生してる可能性は高い
toushichannel
が
しました
>システムとして定着してる
>デメリットばかりじゃない
金にルーズなゴミムシどもの言い訳合戦草
生活安定してるまともな人間ならリボって言葉に縁すらねーよゴミムシどもが
toushichannel
が
しました
上手く利用すればいい仕組みだし
なにも考えず使えば蟻地獄
そんなのリボに限った話じゃない
toushichannel
が
しました
払った利息とか考えたくもない。やらない方がいいぞ
toushichannel
が
しました
っかローン自体をしたことがない、スマホすら
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「一括払いは貧乏くさい」「リボ払いはスマート」とか
あいつらどこに消えたんだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
本当アホを引っかけるシステムやなと
toushichannel
が
しました
それを自己認知出来ていないからたちが悪い。
ムカッとした君!!! そう君の事だよ!!!!!
普通の人は、『ちょっと言い過ぎだけどまあそうだよね』という感情しか湧かんから。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リボ払いにして、一か月の支払い額をあげて実質一括払いにするとお得ではある
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
かつて存在した高利のサラ金が名前を変えて現代に存在してるだけだよ
ほんと悪質だし、使ってる奴は情弱
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
返済が長引いて苦労したが、面白い経験もした
返済途中はカード会社利用枠拡大とかの宣伝が何度も郵送されてきたけど、追加利用を一切せずに完済間近になると、こいつはもうカモに出来ないと判断されて一切宣伝が来なくなるんだよな
toushichannel
が
しました
全然元本が減らない
toushichannel
が
しました
①真面目な性格だ
②時間に五月蠅い方だ
③几帳面すぎる
④嘘をついたことがない
⑤小さな悪事も許さない方だ
⑥プライドが高い
⑦繊細で傷つきやすい
⑧子供が好きだ
⑨他人に好かれようと常に必至だ
⑩ダサい生き方はしたくはない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
リボを使ってくれてる人のおかげで俺がタダでカードを使える訳で
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そうすれば分割払いとほとんど変わらん。
toushichannel
が
しました
コメントする