1: 2026/04/18(土) 11:23:09.32
高すぎる
2: 2026/04/18(土) 11:23:19.33
品出しみたいなもんやろあんなの
3: 2026/04/18(土) 11:23:57.10
なんでアカンの?嫉妬?
4: 2026/04/18(土) 11:24:49.39
>>3
ええんか
ええんか
6: 2026/04/18(土) 11:25:13.39
>>4
まぁええんちゃう?
まぁええんちゃう?
5: 2026/04/18(土) 11:24:55.57
じゃあイッチも薬剤師やればええやん
7: 2026/04/18(土) 11:25:23.91
正直薬の棚分けしてaiに聞けばいいだけにしたらいいんじゃないの?
8: 2026/04/18(土) 11:25:41.44
品出しのパートさんとの差をどう説明するんや
9: 2026/04/18(土) 11:26:18.39
アルバイトかな?
10: 2026/04/18(土) 11:26:25.28
大学で国家資格とってで時給そんなもんって別に多すぎでもなくね
11: 2026/04/18(土) 11:26:37.08
今3000円くらいだろ
12: 2026/04/18(土) 11:28:28.83
ワイちゃんはなんも思わんからOK👌
13: 2026/04/18(土) 11:28:36.49
薬剤師って自分で薬調合とかしてるんやろなぁ…
15: 2026/04/18(土) 11:29:55.43
>>13
軟膏とか子どもの液剤や粉薬はしてるで
軟膏とか子どもの液剤や粉薬はしてるで
17: 2026/04/18(土) 11:31:10.92
>>13
ワイの薬は2種類を調合してもらってるで
ワイの薬は2種類を調合してもらってるで
14: 2026/04/18(土) 11:29:28.30
ポテトチのレジ打ってるほうが多いだろ
ウケる
ウケる
16: 2026/04/18(土) 11:30:44.00
そいつがいるだけで店の格が上がる
19: 2026/04/18(土) 11:33:07.87
ワイは時給2500円やけど
20: 2026/04/18(土) 11:33:42.98
フルタイムで30万円くらいしか稼げんぞ。
手取りなら24万円くらいか。
嫁のパートくらいにしかならんわ。
手取りなら24万円くらいか。
嫁のパートくらいにしかならんわ。
21: 2026/04/18(土) 11:35:55.39
4000円くらいって聞いたが
22: 2026/04/18(土) 11:36:03.67
普通はもっと貰えるんちゃう
23: 2026/04/18(土) 11:36:41.54
6年も大学通って派遣社員並みの給料で満足ならいいんじゃね?
24: 2026/04/18(土) 11:37:32.99
普通はフルタイムなら手取り30は超えるぞ
25: 2026/04/18(土) 11:39:01.15
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ
32: 2026/04/18(土) 11:48:27.74
>>25
本当なんだすか?
本当なんだすか?
28: 2026/04/18(土) 11:41:59.71
>>25
近大薬学部の4年制は無くなった定期
近大薬学部の4年制は無くなった定期
45: 2026/04/18(土) 11:59:03.09
>>25
薬剤師より製薬営業の方が給料いいから
これで正しいんだっけ
薬剤師より製薬営業の方が給料いいから
これで正しいんだっけ
26: 2026/04/18(土) 11:40:54.59
ワイは3年目チェーン薬局
田舎の過疎地
くっそ暇、筋トレとか漫画読んだりしてる
残業ほぼ無し
手取り月35万円
こんなもんやで
田舎の過疎地
くっそ暇、筋トレとか漫画読んだりしてる
残業ほぼ無し
手取り月35万円
こんなもんやで
27: 2026/04/18(土) 11:41:59.09
まあ医者が指示して受付で職員が出せば済むもんな
29: 2026/04/18(土) 11:43:40.31
ちなみに社宅は3LDKで全額会社負担
エリアマネージャーで年収900万円ぐらいやな
エリアマネージャーで年収900万円ぐらいやな
30: 2026/04/18(土) 11:46:16.93
ワイは専攻が化学やったから薬剤師試験は合格する自信あるわ
受験資格を緩和するか弁護士資格みたいに超難関化するかどっちかにして欲しい
受験資格を緩和するか弁護士資格みたいに超難関化するかどっちかにして欲しい
31: 2026/04/18(土) 11:48:05.74
メッチャ下がってるな
33: 2026/04/18(土) 11:50:58.87
薬剤師って数数えるだけやん
しかも薬飲んでますか?効きどうですか?とかてめーは医者かよ
おめーに話しても薬かわんねーだろ
しかも薬飲んでますか?効きどうですか?とかてめーは医者かよ
おめーに話しても薬かわんねーだろ
34: 2026/04/18(土) 11:53:19.46
薬剤師は薬の説明文みてそれを客に伝える難しい仕事だぞ
35: 2026/04/18(土) 11:54:12.21
法的に患者の状態とか服薬状況とか聞く義務があんねん
36: 2026/04/18(土) 11:54:20.38
時給1900円ってしょぼくね
37: 2026/04/18(土) 11:54:23.26
日焼けもしないし空調完備やし
袋詰めして渡すだけ
最高や
袋詰めして渡すだけ
最高や
38: 2026/04/18(土) 11:54:49.26
薬価が社会保障費圧迫してんだよな
いらん薬出しすぎやねん
いらん薬出しすぎやねん
39: 2026/04/18(土) 11:55:14.02
そういえば6月の調剤報酬改定でベースアップのための加点が追加されるから、また時給あがるわ
40: 2026/04/18(土) 11:55:33.05
ワイのマッマが薬剤師やわ
旦那大手JTC、妻薬剤師の二馬力家庭とか言うニートが生まれやすい環境
旦那大手JTC、妻薬剤師の二馬力家庭とか言うニートが生まれやすい環境
42: 2026/04/18(土) 11:57:41.16
まったり仕事したい主婦にとってはありがたい職業
コンビニとかスーパーのレジとか辛いし
コンビニとかスーパーのレジとか辛いし
43: 2026/04/18(土) 11:58:50.95
薬歴もAIに書かせてるから楽すぎる
44: 2026/04/18(土) 11:58:56.03
仮にも国家資格の比較対象がバイトなの草はえる
46: 2026/04/18(土) 11:59:34.05
近所の調剤薬局に愛想悪いブスな子がいたが、ええ選択肢選んだなと思うよ
あの手の子は文系就職とかまず無理やん
看護士ってのはコミュ力ないと生き残れないし
そういう子は薬剤師ってめちゃええと思う
あの手の子は文系就職とかまず無理やん
看護士ってのはコミュ力ないと生き残れないし
そういう子は薬剤師ってめちゃええと思う
47: 2026/04/18(土) 12:01:50.13
お前らが言ってた通り、楽で最高の仕事やわ
教えてくれてありがとな
教えてくれてありがとな
49: 2026/04/18(土) 12:08:23.58
薬剤師ってできるやつは製薬会社に就職するんじゃないの?
48: 2026/04/18(土) 12:04:24.47
薬を袋に入れるだけなのにな
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776478989/

コメント
コメント一覧 (39)
誰が嫉妬してるんだ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
非正規が同じだけよこせなんて言うのはおかしいつってたじゃん
同じように処方一つ間違えたらその人の命奪ってしまう重大責任じゃん
医者に言われた薬を正しく処方するのが薬剤師なんだから高くていいんだわ
そもそも下げたらサービスの質や回転力落ちるがいいのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
10年後には最低賃金と差がほとんど無くなってるよ
国公立ならともかく私立に1,000万以上学費払う程の価値はない
toushichannel
が
しました
薬剤師悲しい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ここまで上がると転職できん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でも残ると怒られる
toushichannel
が
しました
お前もやったらいい
toushichannel
が
しました
ガチで淘汰される職業の筆頭だわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何から何まで聞いたこと無いが?
toushichannel
が
しました
時給1,900円で生活に困らないから現状維持になってるんや
図書館の司書とかと同じで本来不要だけど資格取った努力賞として用意されただけのポスト
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
これだと韓国人が大量に日本のドラックストアで働くことになってどんどん下がってきた
一生同じところで働けるわけでもないし医者のように地位も名誉もない
学費考えたら試験のリスクと共にそれだけでまぁ
toushichannel
が
しました
文句言ってる奴は痛み止め使わずに苦しめよ
toushichannel
が
しました
1900円のは最低レベルの求人だけ。
ちょっと調べれば分かるけど、薬剤師の平均収入は599万円(厚労省発表:令和6年度)。年々少しずつ増えてるぞ。時給換算で2900円くらいや。男だけだともっと高い。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お前の給料が上がるわけじゃないんやで
toushichannel
が
しました
薬の知識がーっても、ネット上の薬情報が全部頭に入ってる訳ないから負けるし
研究とかの人員需要は限られてるから、今後は難しいんやろね
toushichannel
が
しました
¥1900って品出し部隊とかわらんやん
大丈夫?
toushichannel
が
しました
薬学部なんて行って薬剤師になっちゃうから…
toushichannel
が
しました
コメントする