1: 2026/04/18(土) 11:23:09.32
高すぎる

2: 2026/04/18(土) 11:23:19.33
品出しみたいなもんやろあんなの

3: 2026/04/18(土) 11:23:57.10
なんでアカンの?嫉妬?

4: 2026/04/18(土) 11:24:49.39
>>3
ええんか

6: 2026/04/18(土) 11:25:13.39
>>4
まぁええんちゃう?

5: 2026/04/18(土) 11:24:55.57
じゃあイッチも薬剤師やればええやん

7: 2026/04/18(土) 11:25:23.91
正直薬の棚分けしてaiに聞けばいいだけにしたらいいんじゃないの?

8: 2026/04/18(土) 11:25:41.44
品出しのパートさんとの差をどう説明するんや

9: 2026/04/18(土) 11:26:18.39
アルバイトかな?

10: 2026/04/18(土) 11:26:25.28
大学で国家資格とってで時給そんなもんって別に多すぎでもなくね

11: 2026/04/18(土) 11:26:37.08
今3000円くらいだろ

12: 2026/04/18(土) 11:28:28.83
ワイちゃんはなんも思わんからOK👌

13: 2026/04/18(土) 11:28:36.49
薬剤師って自分で薬調合とかしてるんやろなぁ…

15: 2026/04/18(土) 11:29:55.43
>>13
軟膏とか子どもの液剤や粉薬はしてるで

17: 2026/04/18(土) 11:31:10.92
>>13
ワイの薬は2種類を調合してもらってるで

14: 2026/04/18(土) 11:29:28.30
ポテトチのレジ打ってるほうが多いだろ

ウケる

16: 2026/04/18(土) 11:30:44.00
そいつがいるだけで店の格が上がる

19: 2026/04/18(土) 11:33:07.87
ワイは時給2500円やけど

20: 2026/04/18(土) 11:33:42.98
フルタイムで30万円くらいしか稼げんぞ。
手取りなら24万円くらいか。

嫁のパートくらいにしかならんわ。

21: 2026/04/18(土) 11:35:55.39
4000円くらいって聞いたが

22: 2026/04/18(土) 11:36:03.67
普通はもっと貰えるんちゃう

23: 2026/04/18(土) 11:36:41.54
6年も大学通って派遣社員並みの給料で満足ならいいんじゃね?

24: 2026/04/18(土) 11:37:32.99
普通はフルタイムなら手取り30は超えるぞ

25: 2026/04/18(土) 11:39:01.15
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ

32: 2026/04/18(土) 11:48:27.74
>>25
本当なんだすか?

28: 2026/04/18(土) 11:41:59.71
>>25
近大薬学部の4年制は無くなった定期

45: 2026/04/18(土) 11:59:03.09
>>25
薬剤師より製薬営業の方が給料いいから
これで正しいんだっけ

26: 2026/04/18(土) 11:40:54.59
ワイは3年目チェーン薬局
田舎の過疎地
くっそ暇、筋トレとか漫画読んだりしてる
残業ほぼ無し
手取り月35万円
こんなもんやで

27: 2026/04/18(土) 11:41:59.09
まあ医者が指示して受付で職員が出せば済むもんな

29: 2026/04/18(土) 11:43:40.31
ちなみに社宅は3LDKで全額会社負担

エリアマネージャーで年収900万円ぐらいやな

30: 2026/04/18(土) 11:46:16.93
ワイは専攻が化学やったから薬剤師試験は合格する自信あるわ
受験資格を緩和するか弁護士資格みたいに超難関化するかどっちかにして欲しい

31: 2026/04/18(土) 11:48:05.74
メッチャ下がってるな

33: 2026/04/18(土) 11:50:58.87
薬剤師って数数えるだけやん
しかも薬飲んでますか?効きどうですか?とかてめーは医者かよ
おめーに話しても薬かわんねーだろ

34: 2026/04/18(土) 11:53:19.46
薬剤師は薬の説明文みてそれを客に伝える難しい仕事だぞ

35: 2026/04/18(土) 11:54:12.21
法的に患者の状態とか服薬状況とか聞く義務があんねん

36: 2026/04/18(土) 11:54:20.38
時給1900円ってしょぼくね

37: 2026/04/18(土) 11:54:23.26
日焼けもしないし空調完備やし
袋詰めして渡すだけ
最高や

38: 2026/04/18(土) 11:54:49.26
薬価が社会保障費圧迫してんだよな
いらん薬出しすぎやねん

39: 2026/04/18(土) 11:55:14.02
そういえば6月の調剤報酬改定でベースアップのための加点が追加されるから、また時給あがるわ

40: 2026/04/18(土) 11:55:33.05
ワイのマッマが薬剤師やわ
旦那大手JTC、妻薬剤師の二馬力家庭とか言うニートが生まれやすい環境

42: 2026/04/18(土) 11:57:41.16
まったり仕事したい主婦にとってはありがたい職業
コンビニとかスーパーのレジとか辛いし

43: 2026/04/18(土) 11:58:50.95
薬歴もAIに書かせてるから楽すぎる

44: 2026/04/18(土) 11:58:56.03
仮にも国家資格の比較対象がバイトなの草はえる

46: 2026/04/18(土) 11:59:34.05
近所の調剤薬局に愛想悪いブスな子がいたが、ええ選択肢選んだなと思うよ

あの手の子は文系就職とかまず無理やん
看護士ってのはコミュ力ないと生き残れないし

そういう子は薬剤師ってめちゃええと思う

47: 2026/04/18(土) 12:01:50.13
お前らが言ってた通り、楽で最高の仕事やわ
教えてくれてありがとな

49: 2026/04/18(土) 12:08:23.58
薬剤師ってできるやつは製薬会社に就職するんじゃないの?

48: 2026/04/18(土) 12:04:24.47
薬を袋に入れるだけなのにな

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776478989/