1: 2026/04/18(土) 16:30:08.70
単純作業だから仕事はやってくれるけど全く喋らない奴いてる
2: 2026/04/18(土) 16:30:58.46
何聞いても、はあ、わかりません、はいしか言わない
4: 2026/04/18(土) 16:32:31.36
そこ割り切れないならタイミー使わない方がいんじゃね?
8: 2026/04/18(土) 16:35:11.15
>>4
いや別に話す必要はないんだけどコミュニケーション取れない奴多いなってことや
いや別に話す必要はないんだけどコミュニケーション取れない奴多いなってことや
18: 2026/04/18(土) 16:38:01.25
>>8
それだけなら何とも言えんな
シチュエーションによる
明らか底辺みたいなおっさんと喋るのしんどい学生もおるやろし
それだけなら何とも言えんな
シチュエーションによる
明らか底辺みたいなおっさんと喋るのしんどい学生もおるやろし
6: 2026/04/18(土) 16:33:56.34
雑談相手が欲しいんか?
11: 2026/04/18(土) 16:36:28.87
>>6
ワイもタイミー興味あるから普段何してるか知りたいんや
ワイもタイミー興味あるから普段何してるか知りたいんや
30: 2026/04/18(土) 16:46:38.09
>>11
聞くと聞かれるぞ
情報だけ抜き取って自分は黙秘する奴は卑怯物
聞くと聞かれるぞ
情報だけ抜き取って自分は黙秘する奴は卑怯物
7: 2026/04/18(土) 16:34:23.66
人を安く使おうとするからだよ
良い人材が欲しいなら相応の対価を出しなさい
良い人材が欲しいなら相応の対価を出しなさい
9: 2026/04/18(土) 16:35:56.62
コミュニケーションにもお金払わないと
12: 2026/04/18(土) 16:36:38.65
受け答えすらできないやつ多いよな
まあ日雇い使う方も悪いけど
まあ日雇い使う方も悪いけど
13: 2026/04/18(土) 16:37:01.41
そもそも日雇い現場で仲良くなる意味がない
14: 2026/04/18(土) 16:37:10.59
仕事してる最中に話しかけんなよ
しかもその日しかいない奴にコミュニケーション求めるとか会社に話せる人いなさそう
しかもその日しかいない奴にコミュニケーション求めるとか会社に話せる人いなさそう
17: 2026/04/18(土) 16:37:50.53
>>14
知らない人と話して経験にするのはいい事やろ
知らない人と話して経験にするのはいい事やろ
15: 2026/04/18(土) 16:37:31.87
探り入れてくるんじゃねえ😡
21: 2026/04/18(土) 16:39:20.93
>>15
それはごめりんこ🤣
それはごめりんこ🤣
16: 2026/04/18(土) 16:37:45.65
お互いに使い捨ての関係なんだから
下手に知り合いとかだったら面倒くさいでしょ
下手に知り合いとかだったら面倒くさいでしょ
19: 2026/04/18(土) 16:38:23.94
タイミー受け入れる側も受け答え怪しいやつわんさかおるしそういう場所ってことやろ
20: 2026/04/18(土) 16:39:00.80
仲良くなって連絡先聞いて直接雇用しようとする会社あるよね
22: 2026/04/18(土) 16:40:24.90
タイミー使うような会社自体ハズレなのに
なにそっち側の奴が当たりだの外れだの言ってんだよって
なにそっち側の奴が当たりだの外れだの言ってんだよって
23: 2026/04/18(土) 16:40:44.03
タイミーなんか受け入れてるほうも底辺なんだからお互い尊重して仲良くしろよ
24: 2026/04/18(土) 16:40:46.80
同じタイミーできたフリーター女と仲良くなれるで
25: 2026/04/18(土) 16:41:25.39
タイミーてセブンイレブンに多いな
26: 2026/04/18(土) 16:41:29.14
普通に正社員雇ってほしいだろ
27: 2026/04/18(土) 16:43:21.02
気さくな人もいてよく話しくれる人のがワイは好き
28: 2026/04/18(土) 16:43:42.74
無駄に気を使いたくないからタイミーやってるんやろ
29: 2026/04/18(土) 16:45:40.63
いやいや
休憩中ぐらいは雑談に混じろうよ
稼いだお金で何するの?とか聞いてもちゃんと答えないやつ多すぎる
休憩中ぐらいは雑談に混じろうよ
稼いだお金で何するの?とか聞いてもちゃんと答えないやつ多すぎる
31: 2026/04/18(土) 16:47:24.64
わからんけど日雇いってその日暮らしのギャンブラー多そうやしあんまプライベートなこと話たくないんちゃう?
35: 2026/04/18(土) 16:48:36.55
>>31
中にはそんな人もいるだろうけど全員じゃないぞ
ほんとに隙間時間にやってる人やあとはおじいちゃんとかもおる
中にはそんな人もいるだろうけど全員じゃないぞ
ほんとに隙間時間にやってる人やあとはおじいちゃんとかもおる
32: 2026/04/18(土) 16:48:01.32
とどのつまり日雇い労働者やぞ
33: 2026/04/18(土) 16:48:13.84
お前に好かれる必要ないねん
気持ち悪い
気持ち悪い
34: 2026/04/18(土) 16:48:31.72
近くのサンドラッグでタイミーの40,50くらいのババアが全無言で袋詰めしてどんっ!って置いてて面白かった
36: 2026/04/18(土) 16:49:59.66
まあハズレは確かにその日暮らししてるようなやつやな
まともな人はちゃんと話せる
まともな人はちゃんと話せる
37: 2026/04/18(土) 16:50:55.38
実際はリピートせんと働く場所なくなりそうやけどどうなん
38: 2026/04/18(土) 16:52:04.35
>>37
リピートも限界あるんやろたしか
なんの税金やったかは忘れたけどあったはず
リピートも限界あるんやろたしか
なんの税金やったかは忘れたけどあったはず
5: 2026/04/18(土) 16:32:37.31
仕事するんなら問題ない
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776497408/

コメント
コメント一覧 (25)
toushichannel
が
しました
任された仕事やってりゃ日雇いなんてそれで充分
toushichannel
が
しました
雇われ側は当然当たり外れあるだろうし、雇う側も当たり外れ多そうなイメージ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
マジでこういう考えの奴いるからな。
そもそも、すき間バイトで次に呼ばれる可能性が低いのに愛想振りまく方が変よ
後腐れないよう、ノルマこなすだけ。
toushichannel
が
しました
どっちもどっちだな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
問題なく仕事するなら大当たりだろ
おしゃべりまでしてくれるサービス付きなんて社員でそういうの雇えよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
タイミーで当たりは九分九厘くらいで、残り九割一厘は大きな外れ
タイミーは外れ外れが多すぎ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
プライベートのこと喋るのも怖いし、仕事も今日で終わりなんだからどうでもいいし。
toushichannel
が
しました
○○会社「バイトも次々辞めてく!なんでや!?」
○○会社「タイミーもみんな来なくなる!?なんでや!?」
↑コレが多い、そもそも「企業しちゃいけないレベルの人」が経営してる所は本当にヤバい
○○会社「脱税したら国税来た!?なんでや!?」
○○会社「過労○!?出たら訴えられた!?なんでや!?」
↑ココまで行くから最終的に…人って毎日ちょっとずつおかしくなってってそれが数年、数十年たつとバケモノが出来るのよ…ただ本人は気付かないの「毎日ちょっとずつ狂ってる」のが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする