1: 2026/03/23(月) 21:55:25.97
内部がフッ素加工のステンレスが欲しいんだけど
もう全然作ってないんだってな
ほとんどプラスチックになってる
原因はお前ら
もう全然作ってないんだってな
ほとんどプラスチックになってる
原因はお前ら
3: 2026/03/23(月) 21:56:27.47
そんな電気ケトルないやろ
6: 2026/03/23(月) 21:58:22.73
お前らが質を考えず激安弁当ばかり買うように
電気ケトルも質じゃなく値段の安いのばかり買うようになったのだろう
なので金のかかるフッ素ステンレスではなくプラスチックばかり
お前らそれでええんか?
電気ケトルも質じゃなく値段の安いのばかり買うようになったのだろう
なので金のかかるフッ素ステンレスではなくプラスチックばかり
お前らそれでええんか?
7: 2026/03/23(月) 21:58:53.09
アマゾンで買えよ
9: 2026/03/23(月) 21:59:44.57
>>7
ええのあるか?
ちな象印で1万以下をきぼんぬ
ええのあるか?
ちな象印で1万以下をきぼんぬ
20: 2026/03/23(月) 22:08:44.34
>>9
1万以下ならフッ素加工じゃないぞ
もっと出さなきゃ
1万以下ならフッ素加工じゃないぞ
もっと出さなきゃ
8: 2026/03/23(月) 21:59:21.17
ガラスの魔法瓶がいいぞ
10: 2026/03/23(月) 21:59:46.64
鉄瓶で沸かせ
11: 2026/03/23(月) 22:00:54.19
適当に電気屋行ったからじゃね
あんまケトル置いてないやろ
あんまケトル置いてないやろ
12: 2026/03/23(月) 22:01:36.36
>>11
お前、エディオンバカにしてんのか?
お前、エディオンバカにしてんのか?
13: 2026/03/23(月) 22:01:50.55
やかんで良くね?
14: 2026/03/23(月) 22:02:02.77
T-falであるやろ
16: 2026/03/23(月) 22:03:55.36
エディオン行ったり1万以下探したりイッチが激安志向の権化やないけ!
17: 2026/03/23(月) 22:05:04.16
ケトルすら自分で作れないチー牛か?
19: 2026/03/23(月) 22:08:25.71
衰退しとるのはお前やんけ
22: 2026/03/23(月) 22:13:09.81
額も衰退してまんねん
24: 2026/03/23(月) 22:14:28.00
象印良かったで
25: 2026/03/23(月) 22:15:12.26
デロンギならあったはず
27: 2026/03/23(月) 22:16:09.36
29: 2026/03/23(月) 22:16:40.02
>>27
かっけえw
かっけえw
28: 2026/03/23(月) 22:16:34.73
日本云々じゃなくて、どこの先進国でもコスパ重視か高級品かの二択になってるだろ
経済が高度化するってのはそういうことなんやで
経済が高度化するってのはそういうことなんやで
33: 2026/03/23(月) 22:18:23.68
電気ケトルなんてあっても使わんやろ
35: 2026/03/23(月) 22:20:36.62
>>33
カップ麺食うときいるじゃん
レンチンでええわ派がいるんかもしれんが
カップ麺食うときいるじゃん
レンチンでええわ派がいるんかもしれんが
34: 2026/03/23(月) 22:18:47.29
ワイは高いトースター買おうか3年くらい迷ってるで
36: 2026/03/23(月) 22:21:50.34
毎日お紅茶かおコーヒー飲むから
瞬間湯沸かし器は大正義や
瞬間湯沸かし器は大正義や
37: 2026/03/23(月) 22:22:35.79
まあドライヤーで中国産最低限機能3,000円と国産中堅10,000円あったら前者行っちゃうわ
ドライヤーは風送れればええし
ドライヤーは風送れればええし
80: 2026/03/23(月) 23:06:43.87
>>37
アホ発見
高いドライヤーは風量が全然違う
早く乾くぞ
アホ発見
高いドライヤーは風量が全然違う
早く乾くぞ
38: 2026/03/23(月) 22:22:49.42
魔法瓶の性能がおちてないか
サハラもっと熱かったきする
サハラもっと熱かったきする
39: 2026/03/23(月) 22:23:24.79
わく子があるやろ
40: 2026/03/23(月) 22:23:31.02
ワイはバルミューダやけど今なんぼすんねやろ
41: 2026/03/23(月) 22:23:35.48
ドライヤーなんていらねえだろ
タオルにこだわれよ
いいやつ買うと吸水性がダンチですぐ乾くぞ
タオルにこだわれよ
いいやつ買うと吸水性がダンチですぐ乾くぞ
49: 2026/03/23(月) 22:26:33.38
>>41
臭
臭
42: 2026/03/23(月) 22:24:09.41
まあハゲはドライヤーいらんし…
47: 2026/03/23(月) 22:25:40.36
>>42
絶対そういう低レベルなレス来ると思ったわバカが
高級タオル使ったことないんだな
底辺は大変なんだな
絶対そういう低レベルなレス来ると思ったわバカが
高級タオル使ったことないんだな
底辺は大変なんだな
65: 2026/03/23(月) 22:40:17.78
>>47
ハゲイライラで草
ドライヤー使わないでタオルだけのやつなんて極少数やろ
ハゲイライラで草
ドライヤー使わないでタオルだけのやつなんて極少数やろ
43: 2026/03/23(月) 22:24:32.42
昔の象印とかの電気ポットの方がよっぽど性能いいのに
性能とマーケティングは違う例やな
性能とマーケティングは違う例やな
44: 2026/03/23(月) 22:25:04.14
デロンギ買えばええやん
46: 2026/03/23(月) 22:25:28.53
ただの湯沸かしでフッ素加工にこだわる理由は?
48: 2026/03/23(月) 22:26:13.76
山善のステンレスのやつがAmazonで7480円で売ってるぞ
50: 2026/03/23(月) 22:26:58.22
テフガールでいいよな
51: 2026/03/23(月) 22:29:31.18
最近は中国製の家電も質が伴ってきたって聞いてるけど高級方面では全然知らんわ
ケトルもええやつあるんやろか
ケトルもええやつあるんやろか
53: 2026/03/23(月) 22:31:25.61
ないなら自分で作れよ
欲しいのに売ってないってことはすなわちビジネスチャンスだ
欲しいのに売ってないってことはすなわちビジネスチャンスだ
54: 2026/03/23(月) 22:31:54.67
チャイナで高いのあるのか
evすら安い
evすら安い
55: 2026/03/23(月) 22:32:25.32
災害時にポタ電で動くなら何でも良いよ
56: 2026/03/23(月) 22:32:57.48
aiにステレスのやかんかえ定期ていわれるな
57: 2026/03/23(月) 22:33:13.23
チタンの電気ケトルってないんか
58: 2026/03/23(月) 22:33:42.03
ネットで買えよバカなの?
59: 2026/03/23(月) 22:33:47.99
プラの匂い気になるから俺もステンレス派やな
BRUNO使ってるけど特に困ったことはない
BRUNO使ってるけど特に困ったことはない
60: 2026/03/23(月) 22:35:22.27
調べたらステンレスのフッ素加工って有るみたいやなお手入れ簡単って書いてる
61: 2026/03/23(月) 22:37:09.40
象印にフッ素加工の電気ケトル有るが13800円もするやんけ
62: 2026/03/23(月) 22:37:41.07
ドリテックってのでいいだろ安いし
63: 2026/03/23(月) 22:38:17.37
フッ素加工ステンレスて電気ポットの保温機能ないバージョンか
電気ポットでよくね?ってなって消えたガラパゴスやん
電気ポットでよくね?ってなって消えたガラパゴスやん
66: 2026/03/23(月) 22:41:50.27
>>63
ただフッ素加工でお手入れ簡単って書いてるだけや
ただフッ素加工でお手入れ簡単って書いてるだけや
64: 2026/03/23(月) 22:39:06.18
69: 2026/03/23(月) 22:42:51.88
>>64
ていねいな暮らししてそう
ていねいな暮らししてそう
70: 2026/03/23(月) 22:43:41.76
>>64
夏は甚平とか着てそう
夏は甚平とか着てそう
67: 2026/03/23(月) 22:42:15.64
T-falで沸かして魔法瓶に移して使ってるけど不満ない
アチチがいい場合はT-fal直でオーケー
アチチがいい場合はT-fal直でオーケー
71: 2026/03/23(月) 22:44:55.62
質のいいものを安く買いたたき続けた結果や
巡り巡って日本中貧乏になっとる
巡り巡って日本中貧乏になっとる
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774270525/



コメント
コメント一覧 (92)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実際ステンレス製のものは売ってるわけだし
toushichannel
が
しました
原因がお前らと言ってるのも分かる、政策がガチ衆愚だしな。
せっかくの高い支持率が経済後ろ向きに全力ダッシュってのがまじで不味いんだが、どうにもなんねえ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本の衰退と何の関係が?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
少なくともエディオンの客層はそうだから売ってないだけ。
「お目当てのケトルが売ってない!日本貧乏!衰退!お前らのせい!」
アホちゃうかこいつ。
売ってる所いけよ。
toushichannel
が
しました
そしてテレビも完全に外国産ばかりに成ってて草
全ては不要で不便で有る余計な機能を付けた製造会社と消費者のせい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
プラは論外
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
国産のは無いにしても
toushichannel
が
しました
そんなはした金で買えるわけ無い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
電気ポットでは?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高いドライヤーは風量が全然違う
早く乾くぞ
アホ発見。
みんなが皆んな髪の毛がたくさん生えてると思うなよ?
粗悪品の温風でも即乾くくらい薄い奴は腐るほどいるからな?
toushichannel
が
しました
損耗少ない用途品なら今でも現役だし
でもメーカーはこれじゃ儲からないか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
冬場はカップが冷えてるからカップ暖める用のお湯入れて、お湯
捨てて飲む用のお湯入れてって面倒くさい
レンチンならカップも温まるから、そのまま飲める
それ以上の量ならやかんにコンロで沸かせばいいし、電気ケトル
は必要性が見えない
toushichannel
が
しました
大して高い物でもないが情報収集は大事だ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一杯分なんて1分かからんくらいだし別に困ってない
お望みのフッ素加工だぞ
toushichannel
が
しました
半端なコイツが悪い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そんな剥がれやすい構造の物日本のメーカーは作らない。衰退してるのはこいつの知能だったな。
toushichannel
が
しました
ニホンガー衰退がーと主語がデカい
中卒のパヨでチョソだろ
toushichannel
が
しました
楽しいの?
toushichannel
が
しました
クエン酸入れて沸かして、お湯沸かして終わりや
toushichannel
が
しました
空焚きはサーモスタットで防止できるから、コスト掛けても売り上げに貢献しないってのが本音やろな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一杯程度なら電子レンジでいいと思うの
バカスカ飲まんし 糖尿とかなるで粉末インスタント系は
toushichannel
が
しました
そんなに重要なことか?
toushichannel
が
しました
ステンレスのヤカンで必要な量きっちりだけを火にかけるのが一番早くお湯になる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
この記事3月に見たのにまた開いてしまった
題名で釣られるわー
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昔の企業は客が欲しがる物を必死に考え必死に作ってた
だから商品が売れる、企業が儲かる、新作を作る、また売れる、その好循環サイクルだった
今は客を騙して企業が儲かるにはどうするか考えてる企業ばかり。当然商品は売れない、じゃあどうやってもっと騙して利益を得るか、そういう悪魔のサイクルに入ってる企業ばかり
これが今の衰退した日本だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そりゃそんな低価格じゃもう作ってないだろ
未だにそんなに安かったらその方が衰退だ
値上げで衰退を感じるならそれは日本の進歩にお前の財布が追い付いていないだけ
toushichannel
が
しました
ビンボー人にケトルは贅沢だわ
toushichannel
が
しました
コメントする