1: 2026/03/23(月) 21:55:25.97
内部がフッ素加工のステンレスが欲しいんだけど
もう全然作ってないんだってな
ほとんどプラスチックになってる

原因はお前ら

3: 2026/03/23(月) 21:56:27.47
そんな電気ケトルないやろ

6: 2026/03/23(月) 21:58:22.73
お前らが質を考えず激安弁当ばかり買うように
電気ケトルも質じゃなく値段の安いのばかり買うようになったのだろう
なので金のかかるフッ素ステンレスではなくプラスチックばかり

お前らそれでええんか?

7: 2026/03/23(月) 21:58:53.09
アマゾンで買えよ

9: 2026/03/23(月) 21:59:44.57
>>7
ええのあるか?
ちな象印で1万以下をきぼんぬ

20: 2026/03/23(月) 22:08:44.34
>>9
1万以下ならフッ素加工じゃないぞ
もっと出さなきゃ

8: 2026/03/23(月) 21:59:21.17
ガラスの魔法瓶がいいぞ

10: 2026/03/23(月) 21:59:46.64
鉄瓶で沸かせ

11: 2026/03/23(月) 22:00:54.19
適当に電気屋行ったからじゃね
あんまケトル置いてないやろ

12: 2026/03/23(月) 22:01:36.36
>>11
お前、エディオンバカにしてんのか?

13: 2026/03/23(月) 22:01:50.55
やかんで良くね?

14: 2026/03/23(月) 22:02:02.77
T-falであるやろ

16: 2026/03/23(月) 22:03:55.36
エディオン行ったり1万以下探したりイッチが激安志向の権化やないけ!

17: 2026/03/23(月) 22:05:04.16
ケトルすら自分で作れないチー牛か?

19: 2026/03/23(月) 22:08:25.71
衰退しとるのはお前やんけ

22: 2026/03/23(月) 22:13:09.81
額も衰退してまんねん

24: 2026/03/23(月) 22:14:28.00
象印良かったで

25: 2026/03/23(月) 22:15:12.26
デロンギならあったはず

27: 2026/03/23(月) 22:16:09.36
no title

29: 2026/03/23(月) 22:16:40.02
>>27
かっけえw

28: 2026/03/23(月) 22:16:34.73
日本云々じゃなくて、どこの先進国でもコスパ重視か高級品かの二択になってるだろ
経済が高度化するってのはそういうことなんやで

33: 2026/03/23(月) 22:18:23.68
電気ケトルなんてあっても使わんやろ

35: 2026/03/23(月) 22:20:36.62
>>33
カップ麺食うときいるじゃん
レンチンでええわ派がいるんかもしれんが

34: 2026/03/23(月) 22:18:47.29
ワイは高いトースター買おうか3年くらい迷ってるで

36: 2026/03/23(月) 22:21:50.34
毎日お紅茶かおコーヒー飲むから
瞬間湯沸かし器は大正義や

37: 2026/03/23(月) 22:22:35.79
まあドライヤーで中国産最低限機能3,000円と国産中堅10,000円あったら前者行っちゃうわ
ドライヤーは風送れればええし

80: 2026/03/23(月) 23:06:43.87
>>37
アホ発見
高いドライヤーは風量が全然違う
早く乾くぞ

38: 2026/03/23(月) 22:22:49.42
魔法瓶の性能がおちてないか
サハラもっと熱かったきする

39: 2026/03/23(月) 22:23:24.79
わく子があるやろ

40: 2026/03/23(月) 22:23:31.02
ワイはバルミューダやけど今なんぼすんねやろ

41: 2026/03/23(月) 22:23:35.48
ドライヤーなんていらねえだろ
タオルにこだわれよ
いいやつ買うと吸水性がダンチですぐ乾くぞ

49: 2026/03/23(月) 22:26:33.38
>>41

42: 2026/03/23(月) 22:24:09.41
まあハゲはドライヤーいらんし…

47: 2026/03/23(月) 22:25:40.36
>>42
絶対そういう低レベルなレス来ると思ったわバカが
高級タオル使ったことないんだな
底辺は大変なんだな

65: 2026/03/23(月) 22:40:17.78
>>47
ハゲイライラで草
ドライヤー使わないでタオルだけのやつなんて極少数やろ

43: 2026/03/23(月) 22:24:32.42
昔の象印とかの電気ポットの方がよっぽど性能いいのに
性能とマーケティングは違う例やな

44: 2026/03/23(月) 22:25:04.14
デロンギ買えばええやん

46: 2026/03/23(月) 22:25:28.53
ただの湯沸かしでフッ素加工にこだわる理由は?

48: 2026/03/23(月) 22:26:13.76
山善のステンレスのやつがAmazonで7480円で売ってるぞ

50: 2026/03/23(月) 22:26:58.22
テフガールでいいよな

51: 2026/03/23(月) 22:29:31.18
最近は中国製の家電も質が伴ってきたって聞いてるけど高級方面では全然知らんわ
ケトルもええやつあるんやろか

53: 2026/03/23(月) 22:31:25.61
ないなら自分で作れよ
欲しいのに売ってないってことはすなわちビジネスチャンスだ

54: 2026/03/23(月) 22:31:54.67
チャイナで高いのあるのか
evすら安い

55: 2026/03/23(月) 22:32:25.32
災害時にポタ電で動くなら何でも良いよ

56: 2026/03/23(月) 22:32:57.48
aiにステレスのやかんかえ定期ていわれるな

57: 2026/03/23(月) 22:33:13.23
チタンの電気ケトルってないんか

58: 2026/03/23(月) 22:33:42.03
ネットで買えよバカなの?

59: 2026/03/23(月) 22:33:47.99
プラの匂い気になるから俺もステンレス派やな
BRUNO使ってるけど特に困ったことはない

60: 2026/03/23(月) 22:35:22.27
調べたらステンレスのフッ素加工って有るみたいやなお手入れ簡単って書いてる

61: 2026/03/23(月) 22:37:09.40
象印にフッ素加工の電気ケトル有るが13800円もするやんけ

62: 2026/03/23(月) 22:37:41.07
ドリテックってのでいいだろ安いし

63: 2026/03/23(月) 22:38:17.37
フッ素加工ステンレスて電気ポットの保温機能ないバージョンか
電気ポットでよくね?ってなって消えたガラパゴスやん

66: 2026/03/23(月) 22:41:50.27
>>63
ただフッ素加工でお手入れ簡単って書いてるだけや

64: 2026/03/23(月) 22:39:06.18
こーゆーの買って周囲にマウント取れや
南部鉄のガチや
no title

69: 2026/03/23(月) 22:42:51.88
>>64
ていねいな暮らししてそう

70: 2026/03/23(月) 22:43:41.76
>>64
夏は甚平とか着てそう

67: 2026/03/23(月) 22:42:15.64
T-falで沸かして魔法瓶に移して使ってるけど不満ない
アチチがいい場合はT-fal直でオーケー

71: 2026/03/23(月) 22:44:55.62
質のいいものを安く買いたたき続けた結果や
巡り巡って日本中貧乏になっとる

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774270525/