1: 2026/04/18(土) 07:19:36.16
速攻で辞める奴に、そんなことしたら逃げ癖つくぞって言う人いるけど違うんだよ
こういう奴は既に逃げ癖ついちゃってるんだよ
なので手遅れ

3: 2026/04/18(土) 07:20:17.24
合わないならさっさと辞めなきゃ逃げ場所すらなくなるぞ

4: 2026/04/18(土) 07:21:21.92
どうでもええわ
どうせ若いだけでガチャ引きまくれるんだから引けばええ
我慢してうつ病とかなってるやつのほうがバカ

12: 2026/04/18(土) 07:24:39.55
>>4
ただし当たりの入ってない底辺企業ガチャだけどね

14: 2026/04/18(土) 07:25:48.34
>>12
25までならあたり入りまくってるぞ
そこからまた努力しないといけないけどな

5: 2026/04/18(土) 07:21:39.82
続ける価値のない会社ってあるからね

6: 2026/04/18(土) 07:21:47.13
それと、そもそも真面目に就職活動してない
だからすぐ辞める

7: 2026/04/18(土) 07:21:47.30
>>1
すまん、ワイです
新卒じゃないけど、転職し始めてからすぐ次の転職考えるようになった
最初のほうが楽で楽しいんだ

8: 2026/04/18(土) 07:23:09.95
キャリア積まずに逃げるを繰り返すと、
当たり入ってない底辺企業ガチャを引く羽目になるんだけど

9: 2026/04/18(土) 07:23:19.61
転職は逃げ?

10: 2026/04/18(土) 07:23:59.17
>>9
そんなこと言ってない

11: 2026/04/18(土) 07:24:11.49
>>9
ハズレたならマシにするしかない

13: 2026/04/18(土) 07:24:45.63
仕事するより大学の講義90分の方がキツくないか?

15: 2026/04/18(土) 07:25:55.59
まともな企業ってのは、まともなキャリアを要求するんだよw
こんな当たりまえ過ぎることすらわかってないわけでしょ

16: 2026/04/18(土) 07:27:07.52
まだ若いしなんとかなるやろ

17: 2026/04/18(土) 07:28:18.37
>>16
若いだけの無能は必要とされてない

18: 2026/04/18(土) 07:28:57.76
人事総務やけど、社保雇保の重複確認のために前職の会社に問い合わせる際にその手のトラブル起こして辞めた奴の情報はこそっと教えてくれるからな。

19: 2026/04/18(土) 07:28:57.94
3日で辞めてった

20: 2026/04/18(土) 07:29:52.29
やっぱ試用期間って必要やわ

21: 2026/04/18(土) 07:30:26.30
嫌なことがあったら逃げてええやろッ!!!!!!!!
どうしても無理ならセカホゴ(生活保護)もあるやろッ!!!!!!!!!

22: 2026/04/18(土) 07:30:50.26
まぁ逃げる余裕があるともいえる
それ続けて人生終わった事に気付くのはずっと先

23: 2026/04/18(土) 07:32:20.62
まぁ逃げ回った先にあるのは派遣労働やけどな

24: 2026/04/18(土) 07:32:48.66
>>23
もしくは底辺企業

25: 2026/04/18(土) 07:33:33.51
大学卒業は出来たのになんで働けないんやろな

29: 2026/04/18(土) 07:37:21.07
>>25
「責任」によるプレッシャーなんやないの
学生時代は部活以外なら自己責任というか失敗しても自分に責任降りかかるだけやけど
社会人やと失敗で部署内に迷惑かかるし
そうさせないための圧が強い🤔

26: 2026/04/18(土) 07:34:24.04
ワイは4年周期で転職してるで

27: 2026/04/18(土) 07:35:46.66
退職そのものはただの路線変更や
ホンマの逃げは自力で手続き取らずに代行頼む奴やろ

28: 2026/04/18(土) 07:35:51.68
あと多いのは「給料低いんで辞めます」的な奴がしばらくして「もう一度働くことができませんか?」と問い合わせてくるヤツ。
まあ、ウチの会社はどんな理由があろうと1回だけは出戻り認める2アウト制を採っているし、案外に別の企業を知ってウチのほうがええと思ってくれた奴はその後長続きする傾向にあるしな。

30: 2026/04/18(土) 07:39:26.59
合わない会社での暮らしは寿命を縮めるのです

32: 2026/04/18(土) 07:40:32.80
>>30
ほら、既に逃げ癖ついてる

31: 2026/04/18(土) 07:39:26.71
生きることから逃げてきたなんG民が言うと説得力あるメンスなwww

33: 2026/04/18(土) 07:42:17.70
研修段階で逃げるやつはアホやと思うわ
実務は全然環境違うから見切るための参考にもならんのに

34: 2026/04/18(土) 07:44:27.05
1年働いて辞めるのが最強

35: 2026/04/18(土) 07:47:04.49
まあ逃げ癖ついてる奴に何言っても無駄なんだけどね

36: 2026/04/18(土) 07:49:14.33
ワイは1年ピッタで辞めたわ 社保加入期間計算して失業保険受給資格得られるか確認して問題なかったから

37: 2026/04/18(土) 07:50:05.61
まともな企業ってのは、まともなキャリアを要求するんだよ

39: 2026/04/18(土) 07:50:22.84
行っても大して意味もないFラン大まで通って培ってきた楽な方に流される能力やぞ
能力を発揮しとるんやで

41: 2026/04/18(土) 07:52:48.08
逃げ癖ってなんだろうな、逃げない奴もそれはそれでヤバイ

43: 2026/04/18(土) 07:57:54.87
>>41
転職自体は逃げじゃないよ
場所を変えるだけ

あまりにも速攻で逃げるのがあかんと言ってるだけ

49: 2026/04/18(土) 08:10:12.93
>>41
1bit脳すぎない?

42: 2026/04/18(土) 07:54:03.94
うちの会社は誰でも入れるで!

44: 2026/04/18(土) 08:02:53.92
辞める勇気も無くクソみたいな会社に不満持って働き続けるやつって無能が多い

45: 2026/04/18(土) 08:07:30.69
ハズレ職場なんだから
つぎ回さんとな
自殺したらシャレにならんわ

46: 2026/04/18(土) 08:07:40.27
極端に速いのは論外だけどネガティブな理由で辞めるなら数年働いて辞める奴より数ヶ月くらい働いて辞める奴のほうが有能や

47: 2026/04/18(土) 08:09:00.10
合わないと思って20代の数年を過ごすのは無能以外の何者でもないと思わんか?

48: 2026/04/18(土) 08:10:11.24
ワイの同期も有能そうな奴から辞めていったわ ワイは40人中5番手やった

50: 2026/04/18(土) 08:11:59.01
会社が従業員の面倒から逃げて長いのにいまだにこんなこと言ってるやついるの

51: 2026/04/18(土) 08:12:24.63
今の学生って企業研究とかしないんか?
社風とか働き方とか事業内容とか実際に働いてる人に話を聞きに行くとか
インターネットのおかげで昔より遥かにやりやすい環境だと思うんやが

54: 2026/04/18(土) 08:15:43.36
>>51
企業側も企業研究対策とかするから入ってみないと分かりづらくなっているところがある
あと配属先とOJTの上司によってもだいぶ変わるし

52: 2026/04/18(土) 08:13:08.15
そいつへのメッセージを!便所の落書きで吠えるぞーー!!!!!!


こいつのほうがヤバイ癖ついてるやんw

53: 2026/04/18(土) 08:15:35.96
それが逃げになるかはその後次第だわな
ズルズル落ちたら逃げになるしやり直せれば逃げにはならん

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776464376/