1: 2026/04/17(金) 08:42:31.09
経理のおばさん?がブチ切れたみたいで
部門長にあの朝礼は問題だってクレーム言いに行ったらしい😞
部門長にあの朝礼は問題だってクレーム言いに行ったらしい😞
2: 2026/04/17(金) 08:42:53.65
女性差別をしてるって誤解しちゃったぽい
3: 2026/04/17(金) 08:43:19.42
差別の意図なんてまったくないんや
4: 2026/04/17(金) 08:44:50.24
ワイはすぐ否定から入る奴が嫌いで
それは常々言ってるんやが
ビジネス上取捨選択は必要だから否定しなくちゃいけない時がどうしてもある
それは常々言ってるんやが
ビジネス上取捨選択は必要だから否定しなくちゃいけない時がどうしてもある
5: 2026/04/17(金) 08:44:50.94
おばちゃんに言ってこいよ
7: 2026/04/17(金) 08:45:37.83
女性かんけいなくね
そういうとこやろ
そういうとこやろ
8: 2026/04/17(金) 08:45:47.70
ただ、女性社員まで色々と否定の言葉を言うと職場全体の雰囲気が悪くなるから
そういう意味で言ったんや
そういう意味で言ったんや
9: 2026/04/17(金) 08:46:01.23
根底にミソジニーが染み付いてるのが見透かされたんやね
10: 2026/04/17(金) 08:46:42.01
未婚の女性としたほうが良かったな
11: 2026/04/17(金) 08:47:00.00
女子を下に見てるとかそういうことではない
14: 2026/04/17(金) 08:54:28.21
まことにごめんなさい、
15: 2026/04/17(金) 08:55:07.01
何で女性限定したのか分からん
18: 2026/04/17(金) 08:56:47.37
なんやこいつら…
19: 2026/04/17(金) 08:57:37.58
その意図でも女性社員は取捨選択の必要はないと捉えられかねんと思うが
20: 2026/04/17(金) 08:58:25.56
で、なんで女性がってつけたの?
21: 2026/04/17(金) 09:02:07.19
男性はいいの?
23: 2026/04/17(金) 09:11:41.74
俺はよく男がでもとかだってなんて言葉使うなって言ってるわ
25: 2026/04/17(金) 09:17:51.82
そういう勘違い女って大体経理だよね
26: 2026/04/17(金) 09:19:51.55
自閉っぽい白黒思考の奴って短い話の論理性のためだけにあえて狭い視点に限定して話すから
全体像とかデカい視点から見た批判に耐えられないんだよな
お前それやろ?
全体像とかデカい視点から見た批判に耐えられないんだよな
お前それやろ?
27: 2026/04/17(金) 09:23:55.10
ミソジニーにまみれた偏見で草
28: 2026/04/17(金) 09:40:06.05
なんで女性とかいったんや
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776382951/

コメント
コメント一覧 (30)
意図せず言ってるなら真正だよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
言ったら終わりやろってワードがさらっと出てくるやつは遠ざけられる
一度発達障害の検査行ってきた方がええわ
toushichannel
が
しました
針の筵だろうしさっさと去って野郎しかいない職場にでも行ったほうがええで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
実際に自分の発言でトラブっているのに、自分には悪意が無いと心の底から信じて、
相手の受け取りが方が悪いと、自分の非を絶対に認めない真正の他責思考タイプ。
このタイプは豹変して暴力に出やすいから超要注意人物なんよ。
まあイメージ人間の30%(K国なら80%)くらいはこの要素を持っている。
っと敢えて釣り針も付けてしまう俺w
toushichannel
が
しました
女性がって付ける必要がないし否定禁止で何でも受け入れろって解釈される可能性がある
誤解される表現して敵を作るタイプかな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
「若い娘が茶を汲むべき」と公言するようなもん
実際お茶汲みさせることはあっても直接依頼するのとでは拒否するハードルがダンチだからな スピーチ等で公言してしまえば錦の御旗みたいなもんで拒否への心理的障壁は非常に上がるのでハラスメント待ったなし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若い代でも「〇〇さんはそろそろ結婚しないとヤバいんじゃない?」とか本人に当たり前のように言っちゃう奴とかいてどん引きした
toushichannel
が
しました
コメ欄がみんなまともな人になって盛り上がらんなw
もうちょっと微妙に意見が割れるほうが盛り上がるな。
やっぱ
投資、NISA、持ち家か賃貸か、上司と部下、男と女、政治経済・・・
この辺の話題は有能と無能がハッキリ分かれるから面白くなるんよ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
イッチは●ぬべきや😁
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アフガニスタンとかイランに移住して、相互に交流を断絶すりゃ人類は平和だろ
なんでアメリカみたいに全世界全人類がおんなじ民主主義の女尊男卑にならなきゃいけないと思うんだろうな
toushichannel
が
しました
猿でも雇ってるのか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
女性まで否定の言葉を言うと雰囲気が悪くなるだあ?
これが男がOKで女はNGって意味じゃないというなら、どういう意図なんだよ。
女はビジネス上必要な場面がないとでも?
toushichannel
が
しました
臆せず問題点を言ってくれる人材は重要なことに気づけないYESマンだけで周囲を固めた経営者に多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする