1: 2026/04/14(火) 15:49:24.640
俺「宅配ボックスに届けてな!」
配達員「床ドサー」
俺「おい😡宅配ボックスに入れてって言っただろ💢」
Amazon「ごめんね、返金する、配達員にはフィードバックしとくね」
配達員「床ドサー」
俺「おい😡いい加減にしろ💢」
Amazon「ごめんね、返金するから」
以下無限ループ
連続5配達二万円以上タダになっているもよう
配達員「床ドサー」
俺「おい😡宅配ボックスに入れてって言っただろ💢」
Amazon「ごめんね、返金する、配達員にはフィードバックしとくね」
配達員「床ドサー」
俺「おい😡いい加減にしろ💢」
Amazon「ごめんね、返金するから」
以下無限ループ
連続5配達二万円以上タダになっているもよう
2: 2026/04/14(火) 15:50:15.780
まあブラックリスト待ちなだけだな向こうも
3: 2026/04/14(火) 15:50:16.346
お得だねw
4: 2026/04/14(火) 15:50:29.863
錬金術か
5: 2026/04/14(火) 15:50:49.718
それもうブラックリスト入りやん
6: 2026/04/14(火) 15:51:21.914
高いのでそれやればかなり儲かるじゃん
7: 2026/04/14(火) 15:52:01.569
別に配送業者がヤマトあたりになるだけじゃない?
8: 2026/04/14(火) 15:52:05.889
なんでこっちがブラックリストいれられなあかんねん
そもそもこっちは返金しろなんて言ってないしちゃんと届けろって文句言ってるだけ
向こうが勝手にご機嫌取りのために返金しますねとか言ってくる
そもそもこっちは返金しろなんて言ってないしちゃんと届けろって文句言ってるだけ
向こうが勝手にご機嫌取りのために返金しますねとか言ってくる
15: 2026/04/14(火) 15:54:07.810
>>8
お前が悪い
お前が悪い
9: 2026/04/14(火) 15:52:12.462
こういうせこい方法で金儲けする人間にはなりたくないものだな
10: 2026/04/14(火) 15:53:03.329
めっちゃ面白いな
11: 2026/04/14(火) 15:53:25.384
配達遅れたのゴネたらポイント貰えるけどあれもよくないよな~
12: 2026/04/14(火) 15:53:34.690
床に置かれたらクレーム入れていいんか
13: 2026/04/14(火) 15:53:54.921
俺は頻繁に隣の家に誤配送されるから誤配送されるたびに
誤配送の連絡→キャンセル&再配送してるわ
隣の家のばあちゃんボケてるから俺の注文した商品溜まり続けてるんだろうな
誤配送の連絡→キャンセル&再配送してるわ
隣の家のばあちゃんボケてるから俺の注文した商品溜まり続けてるんだろうな
14: 2026/04/14(火) 15:54:01.961
マジかよ
知らんかった
ゴネ得なんかよ
知らんかった
ゴネ得なんかよ
17: 2026/04/14(火) 15:55:03.994
一回さすがに笑ったのは
チャット開く→10分以上放置される
電話サポートに切り替え→話し合いの末同商品をもう一度届けてもらうことに
電話切ったらチャットに返信が来てて、もう電話で対応してもらったので大丈夫ですって言ったら慌てて返金させてくださいとか言い出して無理やり返金してきた、結局商品もう一つゲット+返金
多分チャット応対のフィードバックで待たせたとかで星低くつけられたら困るから無理にでもこっちの機嫌取ろうとしてくる
チャット開く→10分以上放置される
電話サポートに切り替え→話し合いの末同商品をもう一度届けてもらうことに
電話切ったらチャットに返信が来てて、もう電話で対応してもらったので大丈夫ですって言ったら慌てて返金させてくださいとか言い出して無理やり返金してきた、結局商品もう一つゲット+返金
多分チャット応対のフィードバックで待たせたとかで星低くつけられたら困るから無理にでもこっちの機嫌取ろうとしてくる
22: 2026/04/14(火) 15:57:07.076
>>17
金を貰いつつも自分に非がなく相手が悪いことにするの意地汚いな
金を貰いつつも自分に非がなく相手が悪いことにするの意地汚いな
25: 2026/04/14(火) 15:58:20.866
>>22
俺は金くれなんて一言も言ってない
勝手に向こうが払ってくるだけ
配送指示にもちゃんと宅配ボックスに入れろ、床に置くなって書いてあるのに無視する配達員が悪いだろ
俺は金くれなんて一言も言ってない
勝手に向こうが払ってくるだけ
配送指示にもちゃんと宅配ボックスに入れろ、床に置くなって書いてあるのに無視する配達員が悪いだろ
26: 2026/04/14(火) 15:59:18.436
>>25
宅配BOXが小さいんだろ
ちゃんと荷物が入る大きさにしとけよ
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだぞ
宅配BOXが小さいんだろ
ちゃんと荷物が入る大きさにしとけよ
ドラえもんの四次元ポケットじゃないんだぞ
31: 2026/04/14(火) 16:00:44.964
>>26
カラッポだわ!ちゃんと入るわ!
実際Amazon以外のヤマトも佐川も全部ちゃんと宅配ボックス使ってくれるわ!
カラッポだわ!ちゃんと入るわ!
実際Amazon以外のヤマトも佐川も全部ちゃんと宅配ボックス使ってくれるわ!
33: 2026/04/14(火) 16:02:46.063
>>31
宅配BOXの前で待機しとけよ
で、その周辺担当してる配達員に口頭で注意しとけ
そうすりゃ晴れてお前は立派なガチクレーマーだ
宅配BOXの前で待機しとけよ
で、その周辺担当してる配達員に口頭で注意しとけ
そうすりゃ晴れてお前は立派なガチクレーマーだ
35: 2026/04/14(火) 16:03:04.360
>>33
朝の5時にくる
朝の5時にくる
37: 2026/04/14(火) 16:03:25.010
>>35
VIPやりながら待っとけ
どうせやることないだろ
VIPやりながら待っとけ
どうせやることないだろ
18: 2026/04/14(火) 15:55:14.978
こういうクレーマーになりたくない
19: 2026/04/14(火) 15:55:58.384
>>18
宅配ボックスだろうが玄関前置き配だろうが届けば同じだよな
宅配ボックスだろうが玄関前置き配だろうが届けば同じだよな
20: 2026/04/14(火) 15:56:43.772
あのなあ
おれは金儲けしたいんじゃなくて宅配ボックスにちゃんと届けてほしいだけなの
金払って宅配ボックス設置したのに馬鹿みたいじゃん
おれは金儲けしたいんじゃなくて宅配ボックスにちゃんと届けてほしいだけなの
金払って宅配ボックス設置したのに馬鹿みたいじゃん
21: 2026/04/14(火) 15:56:49.145
クソワロタ
24: 2026/04/14(火) 15:58:02.972
これは永久ブラックですわ
宅配業界の中で危険人物扱いされるぞ
宅配業界の中で危険人物扱いされるぞ
27: 2026/04/14(火) 16:00:05.596
宅配員が俺のことマークしてくれるなら願ったり叶ったりだわ
ちゃんと配送指示通りやれや
ちゃんと配送指示通りやれや
28: 2026/04/14(火) 16:00:08.220
アマゾンフレックスは知らんけど実際クレーマーはVIPみたいな扱いになるから責任取れる正規ドライバーが持ってくようになるし
本当に問題があるならクレーム入れりゃいい
本当に問題があるならクレーム入れりゃいい
29: 2026/04/14(火) 16:00:11.327
それブラック行き
アカウント作り直しても無断だよ
アカウント作り直しても無断だよ
30: 2026/04/14(火) 16:00:27.050
Amazonが提供している範囲内で指示してるのにその通りに配送されないのはおかしいし一度や二度じゃなかったら流石に意見してもいいと思うわ
Amazonの配送受けてるといかに佐川やヤマトがまともかよく分かる
Amazonの配送受けてるといかに佐川やヤマトがまともかよく分かる
32: 2026/04/14(火) 16:02:37.385
金せびるのが目的じゃないなら返金は断ればいいじゃん
38: 2026/04/14(火) 16:03:33.942
>>32
目的は配送指示守らせることだよ
返金は一回断ったけど無理やり返金されたわ
向こうは星が欲しいんだよ
目的は配送指示守らせることだよ
返金は一回断ったけど無理やり返金されたわ
向こうは星が欲しいんだよ
42: 2026/04/14(火) 16:06:28.435
>>38
構図としては学校の担任に不良生徒を何とかしてくれってクレーム入れるようなもん
不良は上から注意されようが不良のままだから解決しないんだわ
退学までこぎつけたらお前の勝ちまである
構図としては学校の担任に不良生徒を何とかしてくれってクレーム入れるようなもん
不良は上から注意されようが不良のままだから解決しないんだわ
退学までこぎつけたらお前の勝ちまである
34: 2026/04/14(火) 16:02:48.600
実際最初の2、3回はフィードバックポチったり配送指示の文章丁寧に書き換えたりするだけで何も文句言わなかったけど全然改善されないし流石にキレたから電話で文句言ったらこうなった
36: 2026/04/14(火) 16:03:14.291
サービス改善するより馬鹿に金投げて黙らせる方が安く済むからな
企業はコスパの良い手段を取ってるまで
企業はコスパの良い手段を取ってるまで
39: 2026/04/14(火) 16:05:02.045
クソなクレーマーだなとは思うけどお前みたいなのが居ないと改善されないのもあるな
40: 2026/04/14(火) 16:06:23.229
なんで俺がクソ扱いされんの?
床に濡れて雨でビショビショになってんの我慢して泣き寝入りしろって?
床に濡れて雨でビショビショになってんの我慢して泣き寝入りしろって?
48: 2026/04/14(火) 16:09:12.432
>>40
雨で濡れたのは先に言えや
俺でも言うわ
雨で濡れたのは先に言えや
俺でも言うわ
52: 2026/04/14(火) 16:12:08.677
>>48
最近は田舎でもAmazon配送増えてきた
うちもいつの間にかAmazonになったし
最近は田舎でもAmazon配送増えてきた
うちもいつの間にかAmazonになったし
44: 2026/04/14(火) 16:07:53.976
配送料払ってもいいからヤマトか佐川固定にしてほしいわ
Amazon配送はマジでクソ
Amazon配送はマジでクソ
47: 2026/04/14(火) 16:08:49.135
>>44
何買うのか知らんけど他のサイト使えばいいだけだろ
Amazon限定のチャイナ品がそんなに必要なのか?
何買うのか知らんけど他のサイト使えばいいだけだろ
Amazon限定のチャイナ品がそんなに必要なのか?
48: 2026/04/14(火) 16:09:12.432
>>44
田舎だけヤマトだから田舎はAmazon便利だよな
田舎だけヤマトだから田舎はAmazon便利だよな
46: 2026/04/14(火) 16:08:37.640
うちのマンションオートロックで、賢いつもりか知らんけど他の部屋でオートロック開けてもらってそのまま台車突っ込んで
開けっ放しにして各戸のインターホン鳴らして回って配送してたからクレーム入れたわ
それから二度と見てない
開けっ放しにして各戸のインターホン鳴らして回って配送してたからクレーム入れたわ
それから二度と見てない
49: 2026/04/14(火) 16:10:06.534
「置き配指定しない」
にしてんのに、玄関のドア開けた直ぐのタイルに置き逃げ。電子部品であろうとお構いなし
にしてんのに、玄関のドア開けた直ぐのタイルに置き逃げ。電子部品であろうとお構いなし
50: 2026/04/14(火) 16:11:46.400
配達員「中身電子部品とか知らんし」
51: 2026/04/14(火) 16:12:04.942
過去膨大な購入データがあるお客さんは「信頼スコア」が高いからトラブル対応の待遇も良い説
あると思います
あると思います
53: 2026/04/14(火) 16:13:18.082
自宅マンションだけ請け負って小遣い稼ぎたいわ
54: 2026/04/14(火) 16:13:28.921
配達とカスタマーサービスじゃ部署が違いすぎて連携できてないのは百も承知だけどこっちも他に連絡手段ない以上そこに文句いうしかねえんだわ
あいつらご丁寧にバッチリ床に置いた写真撮ってアップロードしてくれるからサポートにも一瞬で状況が伝わる
あいつらご丁寧にバッチリ床に置いた写真撮ってアップロードしてくれるからサポートにも一瞬で状況が伝わる
61: 2026/04/14(火) 16:22:43.908
>>54
物陰から宅配マンを待つのが得策
やってきたら床に置くなと話しかければいい
物陰から宅配マンを待つのが得策
やってきたら床に置くなと話しかければいい
63: 2026/04/14(火) 16:29:50.639
>>61
あいつ早朝に来るから捕まえられねえんだわ
こっちも日中仕事で忙しいし
買い物行く時間もないから日用雑貨は全部Amazon
あいつ早朝に来るから捕まえられねえんだわ
こっちも日中仕事で忙しいし
買い物行く時間もないから日用雑貨は全部Amazon
55: 2026/04/14(火) 16:14:48.903
そもそも床に置いちゃダメな理由なんだよ
57: 2026/04/14(火) 16:16:19.940
>>55
雨で濡れる 汚い プライバシー 盗難リスク
全員が床に置いて問題ないと思ってるなら宅配ボックスなんて普及しねえんだわ
雨で濡れる 汚い プライバシー 盗難リスク
全員が床に置いて問題ないと思ってるなら宅配ボックスなんて普及しねえんだわ
56: 2026/04/14(火) 16:14:54.591
俺年間Amazonで50万以上使ってるからまあまあなお得意様なんだよ
70: 2026/04/14(火) 16:37:28.314
>>56
それやな
信頼スコアが高くて待遇が良いんだわきっと
それやな
信頼スコアが高くて待遇が良いんだわきっと
58: 2026/04/14(火) 16:17:03.777
ヤマトも佐川も積み込みや仕分けの時点で床置きは禁止されてると思うよ
59: 2026/04/14(火) 16:20:53.195
AmazonでAI使ってめっちゃガチな文句つけたら、めんどくさくなったのか
「どちらの商品でしょうか?」って返ってきたあとに速攻で「返信内容なのでこちから切断させていただきます。ありがとうございました。」って切られたわ
「どちらの商品でしょうか?」って返ってきたあとに速攻で「返信内容なのでこちから切断させていただきます。ありがとうございました。」って切られたわ
45: 2026/04/14(火) 16:07:55.600
密林の錬金術師

コメント
コメント一覧 (42)
toushichannel
が
しました
客が文句を言っていい場面で文句を言わないことを尊び、文句を言うことを悪のように扱うから日本人は企業から舐められるんだよ、それで皆が不便をこうむる。
ちゃんとした企業からしても、正当なことなら文句を言ってもらった方がいいんだよ、気づいて改善できるから。それが売り上げにつながる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まじでアマゾン配達は使えない奴多すぎる
toushichannel
が
しました
田舎住みだけどいつも丁寧でトラブルゼロだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
発達障害を狙い撃ちで雇ってるのかと思うほどおかしい。
佐川(1件除く)や大和で届かないことがないのに、尼は届かないのがデフォルト。
取った写真はどこの家だよ。
toushichannel
が
しました
次の日に朝から、くまなく探したけど無いので
カスタマーセンターに連絡したら、一旦支払いキャンセルするので
再注文してください、って言われた、再注文後に無事届いて
このことを忘れてたら2週間後に置き配されてて、なんだ?誤配かと思って
伝票見たら2週間前の日付。いまさら届いたからカスターマーセンターに連絡したら
そのまま使ってくださいって言われたな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
まさか破損してたとか嘘を言ってないよね?wwww
toushichannel
が
しました
置き配でも雨が少しでも降りそうなら必ずビニール入れてくれるし
toushichannel
が
しました
連絡したら誤配が発覚。お詫び再配達にきた局員の顔がモロに嫌な顔してたのには
toushichannel
が
しました
普通の知性持ってたらAmazonに搾取されるだけの仕事なんか選ばんやろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
置いて写真撮って次に行く方が早くて効率良い
いちいち受取人が出て来るのを待っている時間がもったいない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
配達員の能力的にはヤマト>佐川>日本郵便>その他>amazonやろ
toushichannel
が
しました
委託先の仕事っぷりに口出したら偽装請負やからね
toushichannel
が
しました
中身大丈夫だしいいかと思ってたらAmazon側から箱が壊れたので注文キャンセルして再配達します連絡
電話で「商品は届いてるので大丈夫です」と言っても頑なにキャンセルしてもう一度配達しますってなって2個貰った事あったな
ごちゃごちゃ言われて一人一人に対応するよりシステムで動いた方がいいんだろうな(特価ジュースだから1500円ぐらいだったし)
toushichannel
が
しました
(実際にはこっちで処分してくれと言われる)
もう何十年も問題なくブラックにもなってない
むしろ
そう思われる
(クレームつけてタダ取り)のが嫌だから
ちゃんと返品させて欲しい
toushichannel
が
しました
こいつらが配送するようになってからamazonの使用率激減したわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする