1: 2026/04/16(木) 11:43:52.85
終わりだよこの国
3: 2026/04/16(木) 11:45:05.23
虐待
2: 2026/04/16(木) 11:44:46.78
病気のお母さん
4: 2026/04/16(木) 11:45:13.16
アルミホイル派
5: 2026/04/16(木) 11:45:59.05
新聞紙は草
新聞紙の方が高いやろ
新聞紙の方が高いやろ
6: 2026/04/16(木) 11:46:26.25
そのためにまず新聞を契約します
7: 2026/04/16(木) 11:47:24.03
1日1本使い切ってもまだ新聞のほうが高いやろ
8: 2026/04/16(木) 11:47:26.82
銀紙繰り返しつかうだろ
9: 2026/04/16(木) 11:47:40.11
病気のおっさんやろ
10: 2026/04/16(木) 11:48:34.30
乾飯にしたら?芋茎味噌も持たせて
11: 2026/04/16(木) 11:49:27.86
サランラップが出来る前のお母さんは竹の葉を取りに行ってたんか
12: 2026/04/16(木) 11:50:59.72
普通クレラップだよね
14: 2026/04/16(木) 11:51:48.55
>>12
くっつかないから使いにくくね?
くっつかないから使いにくくね?
13: 2026/04/16(木) 11:51:24.26
新聞紙はやめろ
15: 2026/04/16(木) 11:52:03.91
竹の皮みたいなのにして🥺
16: 2026/04/16(木) 11:52:10.30
おにぎりに印字がついてそう
17: 2026/04/16(木) 11:52:25.56
昔はアルミホイルだったけど今はサランラップなんか
18: 2026/04/16(木) 11:52:56.28
タッパーとかないのか
19: 2026/04/16(木) 11:52:57.63
普通笹の葉でくるむよね
20: 2026/04/16(木) 11:53:20.00
笹を使うんじゃ
21: 2026/04/16(木) 11:53:33.66
義理でS新聞とってたワイ死亡
22: 2026/04/16(木) 11:55:59.46
弁当箱の存在しない世界線の話し?
23: 2026/04/16(木) 11:57:40.08
新聞の方が高いやん
24: 2026/04/16(木) 11:59:37.91
昔はガチでアルミで巻いたのを野球の練習の時持っていってたわ
25: 2026/04/16(木) 12:00:04.05
便乗値上げのクソ企業しかないのなんなん?
26: 2026/04/16(木) 12:00:44.69
普通は電磁波をブロックするアルミホイルだよね
27: 2026/04/16(木) 12:02:21.05
俺も頭に巻くのアルミホイルから新聞紙に変えたわ
28: 2026/04/16(木) 12:03:06.31
ただしタバコと酒は確保
29: 2026/04/16(木) 12:03:38.94
ちなノリも高いのでなしや
30: 2026/04/16(木) 12:03:57.54
スーパーでタダでもらえる薄手のビニール袋とかあるやんけ
31: 2026/04/16(木) 12:04:47.22
新聞取ってる金あるならサランラップ買え
34: 2026/04/16(木) 12:07:11.23
竹の皮やろ
35: 2026/04/16(木) 12:07:50.28
おにぎりには魚の死体から作ったチップが埋め込まれている
36: 2026/04/16(木) 12:12:08.47
生命保険会社や郵便局がタダでくれるから家にいっぱいある
37: 2026/04/16(木) 12:12:32.42
新聞取るの止めたらひと月で1年分のサランラップ買えるやろ
38: 2026/04/16(木) 12:13:13.93
インクが溶けると紫になるんだよな
39: 2026/04/16(木) 12:13:25.37
普通アルミホイルだよね
40: 2026/04/16(木) 12:13:53.30
普通竹皮だよね
41: 2026/04/16(木) 12:14:03.64
ラップも使い回しするよね
44: 2026/04/16(木) 12:17:02.83
聖教新聞なら徳が上がるからセーフ
45: 2026/04/16(木) 12:17:14.43
笹の葉定期
46: 2026/04/16(木) 12:17:46.11
サランラップなんて高級品は庶民は使えないやろ
ダイソーラップでええぞ
ダイソーラップでええぞ
48: 2026/04/16(木) 12:20:09.36
>>46
切れなくてムカつくからちゃんとしたラップのがええぞ😡
切れなくてムカつくからちゃんとしたラップのがええぞ😡
47: 2026/04/16(木) 12:19:44.09
某100円ショップで働いてるけど、食器包む用の新聞紙丸ごとパクっていく奴いてるのそういうことか
49: 2026/04/16(木) 12:21:03.65
新聞解約したらいいんじゃないかい
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776307432/

コメント
コメント一覧 (86)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
てか値上げって何十円とかちゃうの
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
葉っぱとか?
toushichannel
が
しました
新聞の購読をやめればラップ代くらい余裕で浮くだろw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もしかして作り話?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
戦争止めてくるとか言いそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高級な新聞などというゴミに金を出してラップ買えないとかありえんだろ
うちは貧乏だからラップより新聞買わない道選んでるわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
軽くすすいでレンチンすれば殺菌できるし
toushichannel
が
しました
多少使いにくくても相当な消費量でなければ百均のサランラップ買えば一年分は確保できる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あんな時代遅れのもん読んでるの、真面目に余程の物好きか年よりだけだぞ
toushichannel
が
しました
子供が体壊して病院に行くことになったらラップどころじゃないくらいの金が掛かる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
枯渇したらその内こういう誤家庭も本当に出てくると思うが…昔の寿司みたいに笹に包もうぜ!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
弁当箱にご飯いれろ。
toushichannel
が
しました
これらを洗うための洗剤は原料が石油だし、洗うのに使う水道水を浄水するのにも石油由来の薬剤を使ってるし、それに使用するエネルギーも石油由来だし、サランラップの値上げが少し早かっただけでいずれ全部値上げされるよ。
逃げ場はないんだから月に数十円くらい受け入れなさい。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
笹の葉の匂いがついてさ。
toushichannel
が
しました
石化用ナフサ得率:約10%
→ 約642万kl
この1週間で減少したナフサ在庫量6万Kl
現在の状況が続いたとして現在の原油備蓄残量であと107週間はもつ計算になる
不安にかられて買い占めに走る層が一定数いて在庫不足からの値上げはいつもの事
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
不安を煽るだけで何も行動起こそうとしないし
toushichannel
が
しました
で、自分のスマホは最新iPhoneでプランは1万弱なんだろ?
toushichannel
が
しました
よく切れる、そしてサランもクレもダイソーも全部あんまりくっつかない、高いのは切れやすいだけ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
サランラップでおにぎりを包んでも数円~10円程度でしかない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ラップぐらい買えるやろ
toushichannel
が
しました
コメントする