1: 2026/04/14(火) 21:26:37.09

5: 2026/04/14(火) 21:28:24.79
悲しいなぁ

2: 2026/04/14(火) 21:27:13.93
払ってない年金貰えるの明らかにおかしかったからしゃーない

4: 2026/04/14(火) 21:28:08.80
うるせぇ
もう日本はタダ飯食らいを養う余裕がないんや

6: 2026/04/14(火) 21:28:25.68
これほんまおかしかったやろ このせいで日本傾いたとも言えるくらい

13: 2026/04/14(火) 21:30:11.07
>>6
昔は家電発達してなかったし子沢山だったから今と一緒にしても仕方ない

7: 2026/04/14(火) 21:28:48.41
まあ女はナマポ簡単に貰えるし

8: 2026/04/14(火) 21:28:56.99
年金払ってないのに年金貰えるのおかしいからな

9: 2026/04/14(火) 21:29:07.44
なんで年金払ってないニート女が年金貰えるんですかねぇ

11: 2026/04/14(火) 21:29:43.01
払ってないのに旦那が死んだら年金受け取れるとかいうイカれ優遇されてたからしゃーない

12: 2026/04/14(火) 21:29:49.54
女に働くなと言いながら専業主婦を差別する意味不明国家

27: 2026/04/14(火) 21:33:14.49
>>12
働けとしか言ってないが?
働きたくない言い出してるのは女側なんだが?

14: 2026/04/14(火) 21:30:13.03
俺は嫌な思いしてないから
それに主婦が嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうが主婦が死んでもなんと思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまり専業主婦に対しての情などない

15: 2026/04/14(火) 21:30:27.89
3号の見直しか

16: 2026/04/14(火) 21:30:36.88
子ども3人以上産んだら月額+10万くらいしたってもいいと思う

19: 2026/04/14(火) 21:31:17.25
子ども2人以上産んだらオッケーとかにしたらどうや

20: 2026/04/14(火) 21:31:31.83
まあ昔は必要やったろおかしくはない

21: 2026/04/14(火) 21:31:51.43
女の仕事は子供を産むことだと思ってるのか
価値観昭和過ぎる

22: 2026/04/14(火) 21:32:14.78
子供独立してからも専業主婦とかまぁオカシイからな

23: 2026/04/14(火) 21:32:25.14
こんなんしたらますます子供生まれんぞ 仕事と育児の両立なんてはなっから無理やねん

24: 2026/04/14(火) 21:32:52.99
ん?女さんが男女平等を訴えて女の社会進出が増えたんだから当然では?

44: 2026/04/14(火) 21:36:16.42
>>24
女さん「男と同じ給料欲しいけど男と同じ苦痛は嫌だし男と同じ名誉欲しいけど男と同じ責任は嫌」←これ

25: 2026/04/14(火) 21:33:11.95
流石サナや
社会のお荷物は排除していく

28: 2026/04/14(火) 21:33:42.69
お前ら首相への評価180変わってんじゃんw

30: 2026/04/14(火) 21:33:59.85
子供作ったら出したれや

子無しは働け

32: 2026/04/14(火) 21:34:31.26
こんなのあったの?(驚愕)

33: 2026/04/14(火) 21:34:50.65
怠け者の女に厳しい高市

34: 2026/04/14(火) 21:34:52.16
別にいいんじゃない?家電も便利になったし共働きで

36: 2026/04/14(火) 21:35:11.65
少子化やししゃーないやろ
もう国としても余裕ないんや

38: 2026/04/14(火) 21:35:43.77
そのうち子なしにも年金要らなくねーか?ってなるぞ

39: 2026/04/14(火) 21:35:45.28
今の日本に穀潰しを養う余裕はないからな

40: 2026/04/14(火) 21:35:59.27
子供の有無で期間の長さ決まるのはええかもな

56: 2026/04/14(火) 21:39:14.99
>>40
これがいいと思うけど子無し主婦が差別だなんだと喚きまくるやろな

41: 2026/04/14(火) 21:35:59.32
これ子育て妊娠期間中は免除とかでいいだろ
子育て終わったり子なしは優遇する必要はないかもね
当たり前だけどその分年金積立額は減るんだろうね

43: 2026/04/14(火) 21:36:16.20
主婦ってなんだよ無職やろ

45: 2026/04/14(火) 21:36:19.62
国が昔からよくやる手口やな
ヘイト向けて隠れ蓑で自分達のための政策ゴリ押す
それを何十年続けてわーくにがこうなったわけや

55: 2026/04/14(火) 21:39:09.47
>>45
それな
国民同士で争わせれば上級に矛先が向かない
猿山の飼育員状態

69: 2026/04/14(火) 21:42:32.85
>>55
上級に矛先って何やデモか
そんなもんクソの役にも立たん
上級が恐れるのは上級へのテロのみ

47: 2026/04/14(火) 21:36:58.79
これより精神障害とか精神病に関する予算に歯止めかけようや
割とマジで日本のガンってここやろ

72: 2026/04/14(火) 21:44:44.82
>>47
アホかおまえ
そんなやつ職場で使い物にならんぞ

48: 2026/04/14(火) 21:37:50.14
専業主婦の仕事量は実質年収1000万の価値があるんですけど😡💢

59: 2026/04/14(火) 21:40:20.95
>>48
小さい子どもがいるならあながち否定できない 複数いればなおさら

49: 2026/04/14(火) 21:37:55.71
自慰は自分が気持ちよく居られれば良いから

51: 2026/04/14(火) 21:38:05.26
3号被保険者はどう転んでも不公平な制度だからしゃーないよ
昭和はいわゆる「内助の功」を高く見過ぎてた

53: 2026/04/14(火) 21:38:43.79
普通の国民年金も払ってなかったの?

57: 2026/04/14(火) 21:39:20.92
働いてないのに専業とはこれ如何に

58: 2026/04/14(火) 21:39:23.63
家事するだけのニートを支援する必要ってある?

61: 2026/04/14(火) 21:40:51.65
働けばええだけやし問題ないやろ
今まで女だけニートが認められてたのが異常や

62: 2026/04/14(火) 21:41:28.80
子供3人以上いるならそのままでもいいと思うけどな

10: 2026/04/14(火) 21:29:10.99
専業主婦なんて金持ち世代にしかおらんからええやろ

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776169597/