1: 2026/04/14(火) 21:26:37.09
【速報】自維、主婦年金縮小方向で一致https://t.co/VT8gp6ZvOm
— 47NEWS (@47news_official) April 13, 2026
5: 2026/04/14(火) 21:28:24.79
悲しいなぁ
2: 2026/04/14(火) 21:27:13.93
払ってない年金貰えるの明らかにおかしかったからしゃーない
4: 2026/04/14(火) 21:28:08.80
うるせぇ
もう日本はタダ飯食らいを養う余裕がないんや
もう日本はタダ飯食らいを養う余裕がないんや
6: 2026/04/14(火) 21:28:25.68
これほんまおかしかったやろ このせいで日本傾いたとも言えるくらい
13: 2026/04/14(火) 21:30:11.07
>>6
昔は家電発達してなかったし子沢山だったから今と一緒にしても仕方ない
昔は家電発達してなかったし子沢山だったから今と一緒にしても仕方ない
7: 2026/04/14(火) 21:28:48.41
まあ女はナマポ簡単に貰えるし
8: 2026/04/14(火) 21:28:56.99
年金払ってないのに年金貰えるのおかしいからな
9: 2026/04/14(火) 21:29:07.44
なんで年金払ってないニート女が年金貰えるんですかねぇ
11: 2026/04/14(火) 21:29:43.01
払ってないのに旦那が死んだら年金受け取れるとかいうイカれ優遇されてたからしゃーない
12: 2026/04/14(火) 21:29:49.54
女に働くなと言いながら専業主婦を差別する意味不明国家
27: 2026/04/14(火) 21:33:14.49
>>12
働けとしか言ってないが?
働きたくない言い出してるのは女側なんだが?
働けとしか言ってないが?
働きたくない言い出してるのは女側なんだが?
14: 2026/04/14(火) 21:30:13.03
俺は嫌な思いしてないから
それに主婦が嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうが主婦が死んでもなんと思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまり専業主婦に対しての情などない
それに主婦が嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ
だって全員どうでもいい人間だし
大袈裟に言おうが主婦が死んでもなんと思わん
それはリアルでの繋がりがないから
つまり専業主婦に対しての情などない
15: 2026/04/14(火) 21:30:27.89
3号の見直しか
16: 2026/04/14(火) 21:30:36.88
子ども3人以上産んだら月額+10万くらいしたってもいいと思う
19: 2026/04/14(火) 21:31:17.25
子ども2人以上産んだらオッケーとかにしたらどうや
20: 2026/04/14(火) 21:31:31.83
まあ昔は必要やったろおかしくはない
21: 2026/04/14(火) 21:31:51.43
女の仕事は子供を産むことだと思ってるのか
価値観昭和過ぎる
価値観昭和過ぎる
22: 2026/04/14(火) 21:32:14.78
子供独立してからも専業主婦とかまぁオカシイからな
23: 2026/04/14(火) 21:32:25.14
こんなんしたらますます子供生まれんぞ 仕事と育児の両立なんてはなっから無理やねん
24: 2026/04/14(火) 21:32:52.99
ん?女さんが男女平等を訴えて女の社会進出が増えたんだから当然では?
44: 2026/04/14(火) 21:36:16.42
>>24
女さん「男と同じ給料欲しいけど男と同じ苦痛は嫌だし男と同じ名誉欲しいけど男と同じ責任は嫌」←これ
女さん「男と同じ給料欲しいけど男と同じ苦痛は嫌だし男と同じ名誉欲しいけど男と同じ責任は嫌」←これ
25: 2026/04/14(火) 21:33:11.95
流石サナや
社会のお荷物は排除していく
社会のお荷物は排除していく
28: 2026/04/14(火) 21:33:42.69
お前ら首相への評価180変わってんじゃんw
30: 2026/04/14(火) 21:33:59.85
子供作ったら出したれや
子無しは働け
子無しは働け
32: 2026/04/14(火) 21:34:31.26
こんなのあったの?(驚愕)
33: 2026/04/14(火) 21:34:50.65
怠け者の女に厳しい高市
34: 2026/04/14(火) 21:34:52.16
別にいいんじゃない?家電も便利になったし共働きで
36: 2026/04/14(火) 21:35:11.65
少子化やししゃーないやろ
もう国としても余裕ないんや
もう国としても余裕ないんや
38: 2026/04/14(火) 21:35:43.77
そのうち子なしにも年金要らなくねーか?ってなるぞ
39: 2026/04/14(火) 21:35:45.28
今の日本に穀潰しを養う余裕はないからな
40: 2026/04/14(火) 21:35:59.27
子供の有無で期間の長さ決まるのはええかもな
56: 2026/04/14(火) 21:39:14.99
>>40
これがいいと思うけど子無し主婦が差別だなんだと喚きまくるやろな
これがいいと思うけど子無し主婦が差別だなんだと喚きまくるやろな
41: 2026/04/14(火) 21:35:59.32
これ子育て妊娠期間中は免除とかでいいだろ
子育て終わったり子なしは優遇する必要はないかもね
当たり前だけどその分年金積立額は減るんだろうね
子育て終わったり子なしは優遇する必要はないかもね
当たり前だけどその分年金積立額は減るんだろうね
43: 2026/04/14(火) 21:36:16.20
主婦ってなんだよ無職やろ
45: 2026/04/14(火) 21:36:19.62
国が昔からよくやる手口やな
ヘイト向けて隠れ蓑で自分達のための政策ゴリ押す
それを何十年続けてわーくにがこうなったわけや
ヘイト向けて隠れ蓑で自分達のための政策ゴリ押す
それを何十年続けてわーくにがこうなったわけや
55: 2026/04/14(火) 21:39:09.47
>>45
それな
国民同士で争わせれば上級に矛先が向かない
猿山の飼育員状態
それな
国民同士で争わせれば上級に矛先が向かない
猿山の飼育員状態
69: 2026/04/14(火) 21:42:32.85
>>55
上級に矛先って何やデモか
そんなもんクソの役にも立たん
上級が恐れるのは上級へのテロのみ
上級に矛先って何やデモか
そんなもんクソの役にも立たん
上級が恐れるのは上級へのテロのみ
47: 2026/04/14(火) 21:36:58.79
これより精神障害とか精神病に関する予算に歯止めかけようや
割とマジで日本のガンってここやろ
割とマジで日本のガンってここやろ
72: 2026/04/14(火) 21:44:44.82
>>47
アホかおまえ
そんなやつ職場で使い物にならんぞ
アホかおまえ
そんなやつ職場で使い物にならんぞ
48: 2026/04/14(火) 21:37:50.14
専業主婦の仕事量は実質年収1000万の価値があるんですけど😡💢
59: 2026/04/14(火) 21:40:20.95
>>48
小さい子どもがいるならあながち否定できない 複数いればなおさら
小さい子どもがいるならあながち否定できない 複数いればなおさら
49: 2026/04/14(火) 21:37:55.71
自慰は自分が気持ちよく居られれば良いから
51: 2026/04/14(火) 21:38:05.26
3号被保険者はどう転んでも不公平な制度だからしゃーないよ
昭和はいわゆる「内助の功」を高く見過ぎてた
昭和はいわゆる「内助の功」を高く見過ぎてた
53: 2026/04/14(火) 21:38:43.79
普通の国民年金も払ってなかったの?
57: 2026/04/14(火) 21:39:20.92
働いてないのに専業とはこれ如何に
58: 2026/04/14(火) 21:39:23.63
家事するだけのニートを支援する必要ってある?
61: 2026/04/14(火) 21:40:51.65
働けばええだけやし問題ないやろ
今まで女だけニートが認められてたのが異常や
今まで女だけニートが認められてたのが異常や
62: 2026/04/14(火) 21:41:28.80
子供3人以上いるならそのままでもいいと思うけどな
10: 2026/04/14(火) 21:29:10.99
専業主婦なんて金持ち世代にしかおらんからええやろ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1776169597/

コメント
コメント一覧 (59)
toushichannel
が
しました
少子化で救わないといけないのは現役世代。
年金もらう世代は少子化的にはどうでもええねん。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
せんやろ?
toushichannel
が
しました
でないとますます少子化が加速すると思う
子育てを全力でしたいから年金は少なくて仕方がない派と多くもらいたい共働き派でいいじゃん
これは年金をなるべく少なく出したい国の思惑にまんまと乗せられてる気がする
国民で戦わせて不公平感を植え付けて無くす方向に持っていき
少子化に加速を掛けて外国人家族を増やし日本人を根絶やしにしたい今の日本乗っ取り議員とマスコミの思惑が一致して進めたい作戦だと思う
財務省もそれで財源が減らないし賛成してるんだろうな!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ごちゃごちゃ言い訳する前にまず働き続けて、同じだけ稼ぎ続ける事が出来ますって実績を見せてから言え
数年働きましたじゃねーからな。男の普通は定年まで働かなきゃいけねーんだからよ
あと家事は男だろうが女だろうが、自立した大人なら出来て当たり前。その当たり前同士が協力するもんなの。働かなくていい印籠にはなんねーから。介護も家庭環境によって違うから、全ての人間がやる前提で話すんなアホ
育児は夫婦でやんのが当たり前。女が旦那と同じだけ稼いでて負担が大きいなら好きなだけ旦那を叩け。そうじゃないなら何も言う資格なし
何でもいいけど 働 く 前 か ら 言 い 訳 す ん な 。やってから言え
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
その方が後ろ指刺されないし養ってもいいから結婚してる
なんなら配偶者控除もなくていいと思う
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
同一家計だと世帯主が倍額払うことになるのかどっちだ
婚姻家庭制度の破壊だね
toushichannel
が
しました
時給1500円×24時間×365日=1314万円
って言ってたんだから働けば余裕で毎月100万くらい稼げるやろ🤪
toushichannel
が
しました
少子化対策で有効なのは50年前の考え方に戻る事(女性は家を守る・男性は外で働く・20代で結婚しろという重圧)だろうけど
少子化を危惧してる要因は労働力減少だとすれば女性や老人がガッツリ働く事で解消できそう
それなら専業主婦優先しないのは当然
20代の生活保護が7倍になってるらしいので子を産むより優秀な子を育てる方が急務かも
外国人労働者は優秀な人を高額で引っ張ってきて日本人は教育に力を入れる方が国力アップしそう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
少子化加速しない?
toushichannel
が
しました
これやるなら年金も共有財産として認めないとダメでしょ
toushichannel
が
しました
子供いない場合は要らないが。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そのしわ寄せはどこに行くんやろ?
パートさんの強制加入で企業に払わせる?
夫の年収に応じ扶養から外して国民年金に強制加入?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
支えられているのに自分の分しか払えないなら独身とかわらんから支えてる意味ないし
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
そりゃ子供がいない家庭の専業主婦にも適用って今までがかなり優遇されてたと思うわ
toushichannel
が
しました
議員定数の削減と、生産性ないんだから勝手に復活させた議員年金も無くすべきでは?
toushichannel
が
しました
チンフェ生きてたらもうすぐ33歳か
toushichannel
が
しました
二人目出来た時点でまともに働くのは無理
更に夫は妻が働かない場合、夫が保険料を払う
会社と折半にならないから国保は夫の2倍の保険料を支払う必要がある
こんなの上級国民しか二人目以上は作れない
toushichannel
が
しました
働かずして金貰ってるなら他人の脛噛じるどころか足を食い千切る害虫にくれてやる金なんて無い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それとも専業主夫に数値目標でも設定するかw
ポジティブ・アクションだ!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
年金もらってもおかしくない
toushichannel
が
しました
世帯主が代わりに払うなら贈与税ももらうぞ!
toushichannel
が
しました
正気か?
保育園幼稚園皆入れるんだな?
主婦居なくなったら子どもは誰が面倒みるんだよ。
小1は早く帰ってこないんだな?
学童全員入れるんだな?
転勤族なくせるんだな?
障害児は誰かが責任もって面倒みるんだな?
母親もしっかり休養が取れるんだよな?
今まで母親が無償でやってたことなんだぞ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たくさん産んだなら優遇があってもいい。
toushichannel
が
しました
コメントする