1: 2026/04/09(木) 12:05:43.39
どっちがお得感強い?

3: 2026/04/09(木) 12:07:50.14
毎日2時間はきついな

4: 2026/04/09(木) 12:08:09.60
年収400から550にアップ
業務内容は分からんこと多い

判断難しいわ

22: 2026/04/09(木) 12:22:35.93
>>4
新しいことにチャレンジすることは後々自分にとって絶対プラスになる

6: 2026/04/09(木) 12:09:57.22
時給三千円か

7: 2026/04/09(木) 12:10:30.01
>>1
残業頑張れよ

8: 2026/04/09(木) 12:10:30.17
毎日1時間ならまだしも結構しんどいよ

9: 2026/04/09(木) 12:12:19.72
いくつか知らんけどそういうのは飛び込むべきなんだわ

10: 2026/04/09(木) 12:12:29.01
ワイは受けんなぁ
残業したいんです!って言うなら話は別だけど、残業ありきのスケジュールはただの炎上プロジェクトや

11: 2026/04/09(木) 12:16:32.57
残業なしで空いた時間に株の勉強する方がよくね?

12: 2026/04/09(木) 12:17:40.98
収入と会社の評価重視するなら選ぶ
今の自分の時間や体調重視なら断る

13: 2026/04/09(木) 12:18:16.91
まあ本来これくらい稼げる仕事で極端に逃避して月30万に甘んじてる部分もあるわけだが

14: 2026/04/09(木) 12:19:20.64
どっちもボーナスすっくないんやな

15: 2026/04/09(木) 12:19:20.91
30代からリストラ候補になりそう

16: 2026/04/09(木) 12:19:32.74
年度始めに残業増えると社会保険上がるんでね?

24: 2026/04/09(木) 12:24:56.87
>>16
夏からよ

17: 2026/04/09(木) 12:20:07.88
こんなクソみたいな判断すら自分でできない人に30万も払う優しい会社だなって感想

18: 2026/04/09(木) 12:20:11.01
その分副業するかどうかよ

19: 2026/04/09(木) 12:20:11.99
時給3000円か
まあ妥当な額やな
どっちでもええと思う

20: 2026/04/09(木) 12:21:16.07
ボーナスなしとはなかなか不景気な業界なんだな

21: 2026/04/09(木) 12:22:13.43
受けたらこき使われるし受けなかったら使えない奴扱いやで

23: 2026/04/09(木) 12:24:26.54
終業後にやりたいことないならやった方がええと思う

25: 2026/04/09(木) 12:26:45.84
自由時間-40h
が許容できるならええんやない

26: 2026/04/09(木) 12:26:55.93
やった方がいいぞ
金も増える、スキルも上がる
将来を見越してやるべきだよ

27: 2026/04/09(木) 12:31:04.77
朝1時間早く来て夜1時間なら悪くない
夜2時間はだるい

28: 2026/04/09(木) 12:31:28.76
残業月40時間とか36協定ギリギリまで働かされるやん
絶対にやめとけ

29: 2026/04/09(木) 12:32:19.66
仕事自体は暇で、なんなら今の仕事のほうが働きアリだから大変ではあるらしい
ただ責任が伴うのと拘束長いというやつなんよな

46: 2026/04/09(木) 12:55:21.59
>>29
テレワークかどうかが重要やな

30: 2026/04/09(木) 12:34:51.06
400万の給料で未来なんてないぞ
550万なら希望がでてくる

31: 2026/04/09(木) 12:35:29.96
見込んで話したんじゃない?
週末は休めるんだろ、なら二時間の残業なんてすぐ慣れる
腹括ってやってみ?

32: 2026/04/09(木) 12:37:47.87
他の人は今頃晩御飯食べて風呂入ってんだよなって思いながら帰りの電車に乗って半額惣菜漁る毎日に耐えられるならいいんじゃない

33: 2026/04/09(木) 12:38:21.00
国「30万から社会保険料とか貰って、ほい22万!なにぃ!42万にあがっただぁ!よし!んじゃこんだけもらってほら28万」

36: 2026/04/09(木) 12:41:01.06
>>33
意地悪やな

34: 2026/04/09(木) 12:38:36.92
30万で40残業しても42万いかないしええんちゃう基本給上がるんやろ

35: 2026/04/09(木) 12:40:12.29
19時に帰宅できてたのが、毎日21時帰宅になるんやぞ?
21時帰宅とか家での自由時間ほぼないぞ

37: 2026/04/09(木) 12:41:20.30
残業耐性ってガチで個人差よな
理系で研究室入った経験あると大抵耐えられるイメージ

38: 2026/04/09(木) 12:42:41.41
土日完全休みだとしても月40時間くらいは残業しないといけないのはきついと思うで
21時帰りでそっから洗濯、風呂、飯食べなきゃあかんから自分の時間がだいぶ減る

40: 2026/04/09(木) 12:44:39.95
>>38
稼いだ金使わせたい愛する誰かがいるわけでもないしな
ネックはそこよ

44: 2026/04/09(木) 12:54:04.51
>>40
なら貯金しろ、満期型で生涯毎月の掛け金変わらない生命保険にも入れ
必ずそれらをしていて良かったと思える日が来る
今ある目の前のチャンスを逃がしたら他に取られるぞ!
やらしてもらいます、と言って引き受けろ
この選択に間違いは無いぞ

39: 2026/04/09(木) 12:43:41.35
残業確定でない仕事てどんなや

41: 2026/04/09(木) 12:48:15.83
月40は毎日20時帰宅やで
余裕やろ

42: 2026/04/09(木) 12:50:16.29
こちとら残業180で手取り55万やぞ

43: 2026/04/09(木) 12:51:26.16
俺ならやる
自由時間が少ないほど生活の充実感が増す
ただし可処分時間が2時間以下が続くと幸福感下がるけど

45: 2026/04/09(木) 12:54:55.45
本当に2時間で済むのかな?

47: 2026/04/09(木) 12:56:51.89
今、余裕あると感じてるならやってもええんちゃう
時給的には1900円弱が2000円になる程度ではあるが

48: 2026/04/09(木) 12:58:19.38
馬車馬のように働けるのは今だけだから良いと思う

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775703943/