1: 2026/04/08(水) 17:20:21.61
これ2020年以降
コロナやら関税やら毎回もどってるからな
コロナやら関税やら毎回もどってるからな
2: 2026/04/08(水) 17:21:26.02
そうすれば?
みんな知ってるよ
みんな知ってるよ
3: 2026/04/08(水) 17:22:33.28
読み合い捨てて平均取れるようにしてるのが主流のドル・コスト平均法なので🥺
4: 2026/04/08(水) 17:22:52.57
資本主義の時点で絶対に上がるんやから
買うなら早ければ早いほど良いやろ
買うなら早ければ早いほど良いやろ
5: 2026/04/08(水) 17:23:11.47
なんで戻るか理解してないなら危ないのでは?
6: 2026/04/08(水) 17:24:38.85
投資を始めるタイミングとしては暴落時がいい
7: 2026/04/08(水) 17:24:59.71
30年間沈んでた糞指数にもそれ言えるんか?
8: 2026/04/08(水) 17:25:38.42
普通にみんなそうしてる
9: 2026/04/08(水) 17:28:18.06
個別株なんて簡単に儲かるのに
投資信託買ってせっかくの爆上げ場面でもショボ企業と平均化されて
しょっぱいリターンしか受け取れない投資初心者って一生金持ちにはなれないからな
個別株と暗号資産で莫大な資産を築いた奴はいっぱいいるけど
投資信託でそうなった奴は未だかつて一人もいない
投資信託買ってせっかくの爆上げ場面でもショボ企業と平均化されて
しょっぱいリターンしか受け取れない投資初心者って一生金持ちにはなれないからな
個別株と暗号資産で莫大な資産を築いた奴はいっぱいいるけど
投資信託でそうなった奴は未だかつて一人もいない
15: 2026/04/08(水) 17:39:03.14
>>9
勝ってる奴の裏で何倍も死んでる奴おるからな
素人が個別やリスクの高い商品で勝てるなら誰も働いてない
勝ってる奴の裏で何倍も死んでる奴おるからな
素人が個別やリスクの高い商品で勝てるなら誰も働いてない
17: 2026/04/08(水) 17:40:57.56
>>15
ここ10年の場ならガチホしているだけで資産がドンドン増えていく
今年だけで日本株は2000万増えた
ここ10年の場ならガチホしているだけで資産がドンドン増えていく
今年だけで日本株は2000万増えた
10: 2026/04/08(水) 17:31:32.46
?戻らず父さんまで見越して損切りしたんだろ?
11: 2026/04/08(水) 17:32:49.86
去年のトランプショック以降下がるタイミング待ち続けて今ここ
12: 2026/04/08(水) 17:33:14.07
買い時より売り時のがはるかに難しい
13: 2026/04/08(水) 17:33:14.32
投資信託ガチホしてる奴って下がる時も下落を受け取って
上がるっても戻るだけだから儲からないけど
戦争始まって下落来ると思ったら落ちる方向に賭ければそっちでも儲かるからな
一通り落ちたら上がる方向に賭けたらどっちも儲かるから資産が倍々ファイトで増えていく
上がるっても戻るだけだから儲からないけど
戦争始まって下落来ると思ったら落ちる方向に賭ければそっちでも儲かるからな
一通り落ちたら上がる方向に賭けたらどっちも儲かるから資産が倍々ファイトで増えていく
16: 2026/04/08(水) 17:40:18.07
落ちるナイフをつかむと言うが
下がってる最中にナンピン買えるなら儲かるよ
下がってる最中にナンピン買えるなら儲かるよ
18: 2026/04/08(水) 17:41:56.78
こんなとこで言わないで一人で買って大儲けすればよいのでは?
21: 2026/04/08(水) 17:46:52.22
>>18
全くその通り
誰の許可も必要ない
全て自己責任で売買すればいいだけ
全くその通り
誰の許可も必要ない
全て自己責任で売買すればいいだけ
19: 2026/04/08(水) 17:43:42.09
予想を超える事が起きて急に動くから読むの無理やろ
20: 2026/04/08(水) 17:44:23.61
だからガチホしてればいいだけ
22: 2026/04/08(水) 17:48:37.14
ドナルドを信じろ
23: 2026/04/08(水) 17:52:11.32
毎回戻るというのが仮に今後も確かだとしてもよ
どこまで下がるのかわからないじゃん?
例えば中東有事は今もう下がった状態なのかこの後下がるのか
下落の真っ只中に買い向かったからといって後から見たチャートの大底が買えるわけではないことには注意が必要や
どこまで下がるのかわからないじゃん?
例えば中東有事は今もう下がった状態なのかこの後下がるのか
下落の真っ只中に買い向かったからといって後から見たチャートの大底が買えるわけではないことには注意が必要や
24: 2026/04/08(水) 17:56:28.30
儲かればいつ買ってもいいよ
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775636421/

コメント
コメント一覧 (67)
toushichannel
が
しました
このおかけでかなり資産形成してFIREできた。
ただ、下落局面はその時点ではどこまで続くか分からんから、相当な恐怖心があったな。
今同じことやれと言われても、メンタルが持たんかもw
toushichannel
が
しました
すでに数億だわ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
むしろここから来るのかも知れんが
toushichannel
が
しました
今は商船三井がアツい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
判断遅れて微妙な位置での躊躇、一番は戻るまでどんだけかかるかわからん中長期見れる人少ない
そっからまた下がり始めたら?損切しないといえるか?
toushichannel
が
しました
>どこまで下がるのかわからないじゃん?
ドルコスト平均法でずっと定額積み立てしてれば
下がった時に安く買える分ずっと高値安定の時より手元に残る金は多くなる
もちろん売るときはそれがそのままデメリットになるので
上がった時にまとめて売る必要があるしそのタイミングは自分で判断しなければならない
toushichannel
が
しました
世界恐慌やバブル崩壊でどれだけの人が大規模な下げの後買って失敗したか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
でもいつ戻るか分からない
戻るのは30年後かもしれない
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
論理的に分かっていても精神的な向き不向きが大きいので
toushichannel
が
しました
強者は血みどろのナイフをぶんどっていくw
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
投資してない時点で機会損失してますw
暴落を予測できる人間なんていませんw
タイミング投資してるやつ全員バカですw
toushichannel
が
しました
リアルな投資はメンタルゲーやぞ
toushichannel
が
しました
知識の無いド素人でもマクロ経済指標が良いのか悪いのかぐらい判るだろうから、悪い時にインデックスを買うだけ
最近で言えば先週までの3週間は仕込み時だった
今は一休みして次の仕込み先を見定める期間に入ったが
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
昔から投資の基本だけど
イッチは違う世界に生きてるのか?
toushichannel
が
しました
ドンキの株を買うか悩むとするだろ?
ドンキに客がいるか見に行って投資をするか決めるだけ
百聞は一見にしかず
お前らは自分の目で見もせず四季報や他人の話鵜呑みにして投資するのか
toushichannel
が
しました
「高いから買う」という間抜けは一時だけの栄華
ちょっと下がって顔真っ青でパニックになってるのはこの手の低知能クンだけよ
toushichannel
が
しました
例えば、1年スパンで下落トレンドになりそうな銘柄で、1週スパンの上昇トレンドの終わりの方を狙いに行くとか(実際はそんな単純にせよ)
で、インデックス&超長期投資の場合は、上昇トレンドしか基本的には存在しないので下がったら買うというのは正解。
ただし、底辺くんは往々にして自分がやってることが長期投資ということが理解できないので、だいたい失敗して狼狽売りする。
あくまで10年以上の長期投資において1年の下落トレンドは短いというだけであって、底辺くんは1年も下落トレンドが続いたらまず耐えられない(実際2022年の下落は1年近く続いてるからね)
toushichannel
が
しました
胡散臭い新規上場の会社の中には上場詐欺師も混ざってるから気を付けてな
toushichannel
が
しました
どうせ上がるんだろってみんな持ち続けてる
買い時の下げを待ってもろくに下がらんし、その間に上がる方が大きいから買い時待つよりとっとと買った方がよくねと思う
戦争始まったとか明らかに下げる時は待っててもいいかもしれんけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
特定銘柄さえ吊り上げちまえばどうにでもなるこの欠陥指数はもう廃止した方がいいんじゃないか?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただどこまで落ちるかわからんし、落ち続ける中で購入するにはかなり勇気がいる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あの時うってりゃあな〜
って事である程度の情報はネットでも取れるFOMACとか世界情勢とかパンデミックは知らん
あとは動けるかどうか
toushichannel
が
しました
高いところで買って、安く売ってるアホがいる
まぁそう言う損してる人がいるからワイが勝ててるのがゼロサムゲームだから
感謝しなくちゃな
toushichannel
が
しました
行うは難し
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする