1: 2026/04/08(水) 17:20:21.61
これ2020年以降
コロナやら関税やら毎回もどってるからな

2: 2026/04/08(水) 17:21:26.02
そうすれば?
みんな知ってるよ

3: 2026/04/08(水) 17:22:33.28
読み合い捨てて平均取れるようにしてるのが主流のドル・コスト平均法なので🥺

4: 2026/04/08(水) 17:22:52.57
資本主義の時点で絶対に上がるんやから
買うなら早ければ早いほど良いやろ

5: 2026/04/08(水) 17:23:11.47
なんで戻るか理解してないなら危ないのでは?

6: 2026/04/08(水) 17:24:38.85
投資を始めるタイミングとしては暴落時がいい

7: 2026/04/08(水) 17:24:59.71
30年間沈んでた糞指数にもそれ言えるんか?

8: 2026/04/08(水) 17:25:38.42
普通にみんなそうしてる

9: 2026/04/08(水) 17:28:18.06
個別株なんて簡単に儲かるのに
投資信託買ってせっかくの爆上げ場面でもショボ企業と平均化されて
しょっぱいリターンしか受け取れない投資初心者って一生金持ちにはなれないからな

個別株と暗号資産で莫大な資産を築いた奴はいっぱいいるけど
投資信託でそうなった奴は未だかつて一人もいない

15: 2026/04/08(水) 17:39:03.14
>>9
勝ってる奴の裏で何倍も死んでる奴おるからな
素人が個別やリスクの高い商品で勝てるなら誰も働いてない

17: 2026/04/08(水) 17:40:57.56
>>15
ここ10年の場ならガチホしているだけで資産がドンドン増えていく
今年だけで日本株は2000万増えた

10: 2026/04/08(水) 17:31:32.46
?戻らず父さんまで見越して損切りしたんだろ?

11: 2026/04/08(水) 17:32:49.86
去年のトランプショック以降下がるタイミング待ち続けて今ここ

12: 2026/04/08(水) 17:33:14.07
買い時より売り時のがはるかに難しい

13: 2026/04/08(水) 17:33:14.32
投資信託ガチホしてる奴って下がる時も下落を受け取って
上がるっても戻るだけだから儲からないけど
戦争始まって下落来ると思ったら落ちる方向に賭ければそっちでも儲かるからな
一通り落ちたら上がる方向に賭けたらどっちも儲かるから資産が倍々ファイトで増えていく

16: 2026/04/08(水) 17:40:18.07
落ちるナイフをつかむと言うが
下がってる最中にナンピン買えるなら儲かるよ

18: 2026/04/08(水) 17:41:56.78
こんなとこで言わないで一人で買って大儲けすればよいのでは?

21: 2026/04/08(水) 17:46:52.22
>>18
全くその通り
誰の許可も必要ない
全て自己責任で売買すればいいだけ

19: 2026/04/08(水) 17:43:42.09
予想を超える事が起きて急に動くから読むの無理やろ

20: 2026/04/08(水) 17:44:23.61
だからガチホしてればいいだけ

22: 2026/04/08(水) 17:48:37.14
ドナルドを信じろ

23: 2026/04/08(水) 17:52:11.32
毎回戻るというのが仮に今後も確かだとしてもよ
どこまで下がるのかわからないじゃん?
例えば中東有事は今もう下がった状態なのかこの後下がるのか
下落の真っ只中に買い向かったからといって後から見たチャートの大底が買えるわけではないことには注意が必要や

24: 2026/04/08(水) 17:56:28.30
儲かればいつ買ってもいいよ

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775636421/