1: 2026/04/06(月) 08:46:52.567
質素倹約ならGUだろ
3: 2026/04/06(月) 08:47:25.407
GUにすると一気に質落ちる
4: 2026/04/06(月) 08:47:37.739
そんなことないけどね
5: 2026/04/06(月) 08:48:04.777
GUでも高い
ハードオフとかの古着
ハードオフとかの古着
6: 2026/04/06(月) 08:48:38.156
ユニクロ質がいいからというけど着れればしまむらでもいいよね
7: 2026/04/06(月) 08:48:40.701
ユニクロとか言うブランドに興味津々やん
8: 2026/04/06(月) 08:50:00.206
コスパはUNIQLOの方が上
1990円のユニクロUは
990のGUの2倍以上もつ
そしてユニクロUの2990円は
セレオリの5990円と同等くらいだ
コスだけでばくパ パを見ろ
1990円のユニクロUは
990のGUの2倍以上もつ
そしてユニクロUの2990円は
セレオリの5990円と同等くらいだ
コスだけでばくパ パを見ろ
9: 2026/04/06(月) 08:50:42.169
全身しまむらかカジュアルアウトレットSHOTにしろ
10: 2026/04/06(月) 08:50:48.857
パなら格安店に落ちてきたブランドものオススメよ
13: 2026/04/06(月) 08:53:50.157
>>10
ドンキのアウトレット品に流れ着いた
ラルフローレンやチャンピオンやラコステ
たまーに格安で拾ってたわ
円高の頃はありえん値段だった
ドンキのアウトレット品に流れ着いた
ラルフローレンやチャンピオンやラコステ
たまーに格安で拾ってたわ
円高の頃はありえん値段だった
11: 2026/04/06(月) 08:52:22.336
しまむらは少し着たらすぐ伸びたりするし
普段から着回すものならコスパでも圧倒的にユニクロ
稀に出かける時に変わったもん着たけりゃしまむらもありだけど耐久性に難あり過ぎる
普段から着回すものならコスパでも圧倒的にユニクロ
稀に出かける時に変わったもん着たけりゃしまむらもありだけど耐久性に難あり過ぎる
12: 2026/04/06(月) 08:53:07.014
ホームセンターの衣料ってのもあるな
14: 2026/04/06(月) 08:54:04.740
GUはなんかガキの着るものだから
15: 2026/04/06(月) 08:55:03.003
世界一富裕層が着ているファッションブランドはユニクロらしい
まあ生産数がまずめっちゃ多いのが理由だけど
まあ生産数がまずめっちゃ多いのが理由だけど
19: 2026/04/06(月) 08:58:39.840
>>15
数ならZARAが上じゃないの?
数ならZARAが上じゃないの?
16: 2026/04/06(月) 08:55:13.683
ユニクロ→昔の底辺ガキが着るもの→底辺ガキが育って中産階級へ→オッサンの着るもの
GU→ユニクロ高くて買えないガキをターゲットにした服
GU→ユニクロ高くて買えないガキをターゲットにした服
17: 2026/04/06(月) 08:57:28.718
葉っぱ1枚あればいい
18: 2026/04/06(月) 08:57:43.235
俺労働者階級に理解ありますアピールであって別に好きではなさそう
20: 2026/04/06(月) 09:01:06.861
一応富裕層の俺だけど、ユニクロがメイン
GUは素材が悪いから買うのは時々って感じ
GUは素材が悪いから買うのは時々って感じ
21: 2026/04/06(月) 09:01:31.319
大きくLVって書かれたやつがいい
23: 2026/04/06(月) 09:02:25.513
>>21
あれダサいだろ
逆張りではなく、ロゴドンはただで貰っても着たくない
あれダサいだろ
逆張りではなく、ロゴドンはただで貰っても着たくない
22: 2026/04/06(月) 09:01:49.924
ワークマンでしょ
24: 2026/04/06(月) 09:03:31.965
>>22
ワークマンがなぜか近くにないし、ほとんど行ったことがない
いい服も多いらしいけど、基本作業服ベースなんだろ?
ワークマンがなぜか近くにないし、ほとんど行ったことがない
いい服も多いらしいけど、基本作業服ベースなんだろ?
32: 2026/04/06(月) 09:42:46.440
>>22
肉体労働のド方向け服屋なのに絶妙にサイズちっちぇえのなんなの
そんなコストダウンの仕方反則でしょ
肉体労働のド方向け服屋なのに絶妙にサイズちっちぇえのなんなの
そんなコストダウンの仕方反則でしょ
33: 2026/04/06(月) 09:55:45.170
>>32
そんなクレーム出てるのか
そんなクレーム出てるのか
25: 2026/04/06(月) 09:05:11.015
売り場の半分は作業服だけどそれ目当ての職人そんな来ない印象
26: 2026/04/06(月) 09:09:35.611
資産家はそのブランドの服ではなく株を買うからな
27: 2026/04/06(月) 09:12:23.703
>>26
確かに直接は買ってないが、投資信託を介して株を買ってる
確かに直接は買ってないが、投資信託を介して株を買ってる
28: 2026/04/06(月) 09:13:19.776
有名ブランドが軒並み経営悪化してるねー
29: 2026/04/06(月) 09:15:58.370
ユニクロや無印良品などの日本発ミドルブランドが1番コスパいい
30: 2026/04/06(月) 09:25:53.757
単純に守銭奴なだけ
ユニクロでも見窄らし区なったら速攻で捨てる
ユニクロでも見窄らし区なったら速攻で捨てる
34: 2026/04/06(月) 09:57:13.083
鍛えてワンサイズ上の着れるようにすれば解決だな
31: 2026/04/06(月) 09:35:38.419
おかしい
俺もユニクロなのになぜ資産家ではないのだ
俺もユニクロなのになぜ資産家ではないのだ

コメント
コメント一覧 (62)
流行は追えないが、清潔感の維持くらいはできる。
toushichannel
が
しました
そういうもんって資産的価値があるし、購入時より価値が上がることもある。
それが不動産や高級車や時計や、美術品や宝飾品とかだろ。そのブランド品もね。
うちの親も中規模の会社やってたけど、いろいろケチだったよ。
俺自分の小遣い以外でゲームとか買ったことなかったもの、外食も少なかったし。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コスパと楽さとそこそこの機能性、金があってもこれ選ぶわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
アメリカの資産家はスーパーの紙袋を平気で使ってたりする
toushichannel
が
しました
普段から金持ってるアピールするとろくな事にならん
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
成り上がりの発達障害(アスペルガー症候群)は安くて同じものを使う
toushichannel
が
しました
✖ ブランド物に興味が無い
⭕️ 本当に価値があり投資対象にもなる、宝飾品や美術品や不動産に興味がある
これやで
toushichannel
が
しました
いうように結局作業着がベースだから無駄にポケット多かったり趣味に合わないやつも多いと思うで
toushichannel
が
しました
自分だけかもしれんけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
小泉孝太郎とかDAIGOとか松岡修造みたいに先祖から親族まで全て金持ちだとメジャーなハイブランドへそこまでこだわりはないが
ユニクロを着るような人は一部だよ
夜職とか不動産成金とかIT長者だと承認欲求からハイブランド大好きで韓国人や中国人とも良く似ている
toushichannel
が
しました
最低でもデイトナつけてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
超高級車がいっぱい走ってるから。
つまり先祖代々の上級国民たちはしっかりとハイブランドを購入しつつも、俺ら庶民よりも朝早くから働いてるってさ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
一張羅や普段着は勿論、寝間着も全てハイブランドにしても金が余って仕方ない人間が資産家なのだろう。
toushichannel
が
しました
一括りで批判するんか
toushichannel
が
しました
そうしないと俺の持ってるルイヴィトン株が2倍3倍と上がらないやんか~
ちなみに、みなさんがノースフェイスの服を買ってくれるおかげで
俺の持ってるゴールドウインの株が爆上がりで大儲けサイコー
見栄っ張りから搾取するの面白い。
toushichannel
が
しました
正装した時にどんな服着てくかはまるで違うだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ユニクロで無難なシャツをちょろっと
アウターを5年に1回くらい
toushichannel
が
しました
汚れたり雑に扱う時は、機能はやや落ちるけど頑丈な作業着系
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
高い服はそんな事にはならない
toushichannel
が
しました
今年ふらっと入って商品みたら驚愕したわ。
ここまで酷いのかと。
toushichannel
が
しました
バカかコイツ
toushichannel
が
しました
低学歴は間を知らないから聞いたことがあるようなブランドじゃないとブランドと認識できてないだけであって、「金持ちが安いものを身につけてる」はほぼほぼ低学歴の感覚で言う安いものではない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
派手な服を着てないは正しいけど安い服を着てるは明確に間違い
toushichannel
が
しました
しまむらはわざわざ行かなきゃならないイメージがあるわ
でもユニクロも地味にラインナップが変わってて
最近は無印で買ってるわ、一昔前のユニクロみたいな服が売ってる
toushichannel
が
しました
代々続く名家「次の世代に残す」
↑これや
あと流行りのブランドとか好まないだけで、ええもん着とるで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
みんないろいろ騙されてないか?w
toushichannel
が
しました
高いのか低いのかインナーとして使ってるのか分からんな…
toushichannel
が
しました
コメントする