1: 2026/04/04(土) 08:37:22.594
どうなってんだこの国民の知能
3: 2026/04/04(土) 08:39:47.271
ぜんぶ10円玉で切符買ってる
5: 2026/04/04(土) 08:41:02.019
前降り後払いのバスで降車時にモバイルSuicaモバイルPASMOの残高不足で弾かれる糞客は死ね
そいつがスマホでチンタラチャージしてっから余計にバスが遅れる
そいつがスマホでチンタラチャージしてっから余計にバスが遅れる
10: 2026/04/04(土) 08:44:29.005
>>5
バス運転士だけどまじでわかる
乗ってから降りるまでスマホいじってたんなら残高くらい確認しとけやって叱りたくなる
バス運転士だけどまじでわかる
乗ってから降りるまでスマホいじってたんなら残高くらい確認しとけやって叱りたくなる
6: 2026/04/04(土) 08:42:39.374
1万切ったら1万チャージするよな
9: 2026/04/04(土) 08:43:30.842
>>6
俺は5000円ラインだな
俺は5000円ラインだな
8: 2026/04/04(土) 08:43:20.074
たま常に10万いれてる
13: 2026/04/04(土) 08:48:01.213
なんでムダに電池使う必要があんの?
14: 2026/04/04(土) 08:49:02.266
むしろ使えてるやつはいい歳こいて公共交通機関で移動してる恥ずかしい大人だろ
15: 2026/04/04(土) 08:52:12.373
うちの方は visaでタッチ で乗れるようになったよ
16: 2026/04/04(土) 08:54:54.770
>>15
反応したりしなかったりで信用できない
反応したりしなかったりで信用できない
17: 2026/04/04(土) 08:55:01.193
匿名性無いじゃん
18: 2026/04/04(土) 08:55:29.758
>>17
逃走中でなければ問題なし
逃走中でなければ問題なし
20: 2026/04/04(土) 08:57:01.311
残高不足で5000円札で支払いしようとしたら高額紙幣は使えないから次乗車するときに払ってくださいって言われた😭
21: 2026/04/04(土) 08:58:10.015
VISAタッチは何度か試してみたけどけっこう失敗する
あんなもん流行らせようとすんなよ
あんなもん流行らせようとすんなよ
22: 2026/04/04(土) 08:59:41.256
楽天ペイからチャージするとポイントつくのがちょっぴり嬉しい
23: 2026/04/04(土) 09:01:46.241
>>22
まぢ?
楽天カードやポイントじゃなくて、
まぢ?
楽天カードやポイントじゃなくて、
24: 2026/04/04(土) 09:05:44.697
26: 2026/04/04(土) 09:22:32.173
>>24
夜間自動チャージが何気に有難い
夜間自動チャージが何気に有難い
25: 2026/04/04(土) 09:18:45.773
Lineもなんか怪しくて使えない
電子マネー? いつもニコニコ現金払い
QRコード決済? なんか貼り替えて詐欺とかあるんでしょ?怖いから使わない
仮想通貨は投資してますブロックチェーン技術は信じてます^_^
電子マネー? いつもニコニコ現金払い
QRコード決済? なんか貼り替えて詐欺とかあるんでしょ?怖いから使わない
仮想通貨は投資してますブロックチェーン技術は信じてます^_^
27: 2026/04/04(土) 09:34:55.875
宗教上の理由でモバイルsuicaの使えないスマホは持てないから機種選びでたまに困る
28: 2026/04/04(土) 09:37:48.428
クレカなんて怖くてそんな出し入れしたくないよ
19: 2026/04/04(土) 08:56:28.193
pasmoとかsuicaとか散らばってるの面倒だからさっさと全線visaタッチにまとめてくれ

コメント
コメント一覧 (69)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
構造上絶対不可能だろうけど
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
SUICAとかICOCAって言って通じなかったり、交通系ICって言ったりするのめんどい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あらゆる対応策を全て試したが、パスコード入力を避けられないwww
AppleWatchなんて信頼性の無い玩具。
toushichannel
が
しました
入れたけど出る前に電池切れたら現金精算らしいし、結局面倒臭そうだからやらない
toushichannel
が
しました
カード持てない底辺貧乏人がこんなにいるんだって(笑)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今度は遅くていらつくこと勘弁してね
がちで遅いって聞くよ 鯖とやりとりするから
後は持たざるものはデビカで決済前提になるけど残高不足エラーで閉められると思うよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
モバイルスイカを使わない人を守る会で人権団体がアップし始めました
差別するほう 養護するほう ダブルで儲けれる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
後にアプリで出来る(しかもそっちのが楽)のを知ったが初見殺しすぎる
toushichannel
が
しました
何でもかんでもアプリに統合しないでくれ
物理カードには物理カードの利点があるんや
toushichannel
が
しました
チャージ額が少なくなったらオートチャージされるのが便利
駅の券売機で上の路線図見ながら切符買うのめんどくさいだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
何でもスマホに集約する必要はない。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
こんなので喜ぶのはクレジットカードもてない学生だけやろ?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
たかだかカード1枚分で財布の上からでも対応できるのに、スレ主こそ無能だろ。
toushichannel
が
しました
現金決済でも結局両替できない奴とかいるから同じだけどな
toushichannel
が
しました
誰かモバイルスイカを使える方を養護して
プロレスで盛り上げるのがまことのねらー
toushichannel
が
しました
バスになると数十年とか学生以来使ってないとかがザラだからな
交通系IC自体持ってないヤツが多い
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
へーやっぱスイカは円建て決済じゃないから、チャージがネックなんだwこーなるってわかってたがw
ま、VISAタッチは口座直だし、チャージねーよwデビットカードは銀行が勧めてくるし、ワイそれで人生がイージーモード入り。
逆になにしてんのお前ら?どM趣味?w
ニャン。
toushichannel
が
しました
バスのスイカチャージでの支払いは不可能やで
実際に俺もやらかして小銭で残り支払ったが
システムの都合上一度に払えない場合は小銭で補うしかないんや
ちなみにどうしても足りない場合は運転手が補填するとかその処理がめんどくさいからと教えてくれた
toushichannel
が
しました
JRのなかでもあったりなかったりしてたまに困る。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする