1: 2026/04/04(土) 08:37:22.594
どうなってんだこの国民の知能

3: 2026/04/04(土) 08:39:47.271
ぜんぶ10円玉で切符買ってる

5: 2026/04/04(土) 08:41:02.019
前降り後払いのバスで降車時にモバイルSuicaモバイルPASMOの残高不足で弾かれる糞客は死ね
そいつがスマホでチンタラチャージしてっから余計にバスが遅れる

10: 2026/04/04(土) 08:44:29.005
>>5
バス運転士だけどまじでわかる
乗ってから降りるまでスマホいじってたんなら残高くらい確認しとけやって叱りたくなる

6: 2026/04/04(土) 08:42:39.374
1万切ったら1万チャージするよな

9: 2026/04/04(土) 08:43:30.842
>>6
俺は5000円ラインだな

8: 2026/04/04(土) 08:43:20.074
たま常に10万いれてる

13: 2026/04/04(土) 08:48:01.213
なんでムダに電池使う必要があんの?

14: 2026/04/04(土) 08:49:02.266
むしろ使えてるやつはいい歳こいて公共交通機関で移動してる恥ずかしい大人だろ

15: 2026/04/04(土) 08:52:12.373
うちの方は visaでタッチ で乗れるようになったよ

16: 2026/04/04(土) 08:54:54.770
>>15
反応したりしなかったりで信用できない

17: 2026/04/04(土) 08:55:01.193
匿名性無いじゃん

18: 2026/04/04(土) 08:55:29.758
>>17
逃走中でなければ問題なし

20: 2026/04/04(土) 08:57:01.311
残高不足で5000円札で支払いしようとしたら高額紙幣は使えないから次乗車するときに払ってくださいって言われた😭

21: 2026/04/04(土) 08:58:10.015
VISAタッチは何度か試してみたけどけっこう失敗する
あんなもん流行らせようとすんなよ

22: 2026/04/04(土) 08:59:41.256
楽天ペイからチャージするとポイントつくのがちょっぴり嬉しい

23: 2026/04/04(土) 09:01:46.241
>>22
まぢ?
楽天カードやポイントじゃなくて、

24: 2026/04/04(土) 09:05:44.697
>>23
楽天カードを登録してる楽天ペイからのチャージで0.5%

https://pay.rakuten.co.jp/topics/suica/

26: 2026/04/04(土) 09:22:32.173
>>24
夜間自動チャージが何気に有難い

25: 2026/04/04(土) 09:18:45.773
Lineもなんか怪しくて使えない
電子マネー? いつもニコニコ現金払い
QRコード決済? なんか貼り替えて詐欺とかあるんでしょ?怖いから使わない
仮想通貨は投資してますブロックチェーン技術は信じてます^_^

27: 2026/04/04(土) 09:34:55.875
宗教上の理由でモバイルsuicaの使えないスマホは持てないから機種選びでたまに困る

28: 2026/04/04(土) 09:37:48.428
クレカなんて怖くてそんな出し入れしたくないよ

19: 2026/04/04(土) 08:56:28.193
pasmoとかsuicaとか散らばってるの面倒だからさっさと全線visaタッチにまとめてくれ

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1775259442/