1: 2026/04/01(水) 08:22:16.70
????
行ってきました百姓一揆。
— 新日本婦人の会北海道本部 (@njwa_hokkaido) March 29, 2026
会場いっぱいの参加者、楽しそうなデモ隊。
「SNSを見て来ました」とうれしい出会いも。
ミサイルより米を!軍事費よりも農業予算を!#2026令和の百姓一揆#札幌市 pic.twitter.com/kMGW2LexJA
2: 2026/04/01(水) 08:22:57.82
ノリでデモしすぎやろ
3: 2026/04/01(水) 08:22:58.06
百姓一揆は売る側が起こすやつやろ
日本語すら理解できなくなったんか
日本語すら理解できなくなったんか
4: 2026/04/01(水) 08:23:10.78
こういうデモっていつも軍事費削ること要求するよな
5: 2026/04/01(水) 08:24:25.67
安くすりゃええやん
6: 2026/04/01(水) 08:24:35.29
百姓はむしろホクホクやろ
7: 2026/04/01(水) 08:25:11.29
楽しそうなデモ隊w
10: 2026/04/01(水) 08:25:47.94
こいつらほんまど滑りしとるか根本的に意味わからんかどっちかのデモしかせんな
12: 2026/04/01(水) 08:27:44.01
場所的に米農家じゃなく酪農家なんやろ
13: 2026/04/01(水) 08:27:45.73
このデモって何が言いたいんや?
ようは補助金ブッコミ倒して金よこせ米は安く売らせろってことなんか?
ようは補助金ブッコミ倒して金よこせ米は安く売らせろってことなんか?
14: 2026/04/01(水) 08:28:21.28
いつも思うんだけどなんで国産にこだわるんだろう
40: 2026/04/01(水) 08:47:34.89
>>14
日本が他国から米買うとクソ高い関税がかかる
んで減反も米以外に補助金出したりで未だにやってる
なのでこの前の米高騰が起きた時には「政府が関与するならちゃんとバランスとれ」って批判になった
日本が他国から米買うとクソ高い関税がかかる
んで減反も米以外に補助金出したりで未だにやってる
なのでこの前の米高騰が起きた時には「政府が関与するならちゃんとバランスとれ」って批判になった
15: 2026/04/01(水) 08:28:45.93
百姓(じゃない側)一揆
16: 2026/04/01(水) 08:29:54.54
農業予算ってよくわからんのやが米農家にだけ金ばら撒くってこと?ズルすぎやろ
17: 2026/04/01(水) 08:30:38.38
本当にどういうことなんやろオタクデモもそうやし
さすがに1秒で論破される論理ぐらい無くしてからデモして欲しいわ
さすがに1秒で論破される論理ぐらい無くしてからデモして欲しいわ
19: 2026/04/01(水) 08:31:18.36
コメが高すぎる安くしろのデモに何故か農家がトラクターで参加🤔
23: 2026/04/01(水) 08:33:33.46
なにが百姓や
ただの都内在住70代ババアやん
ただの都内在住70代ババアやん
24: 2026/04/01(水) 08:33:42.49
スピード違反で辞任したやつが代表の党とか誰が応援するねん
26: 2026/04/01(水) 08:35:09.92
米安くなったよな
27: 2026/04/01(水) 08:35:55.05
効果、なし!w
28: 2026/04/01(水) 08:37:19.94
最近のデモやりたい放題だな
この前なんか町中でスモーク焚いてDJしながら戦争やめろとかとかデモしてたやん
この前なんか町中でスモーク焚いてDJしながら戦争やめろとかとかデモしてたやん
29: 2026/04/01(水) 08:38:01.57
昭和はガチで不買とかやって安めの統制値段にしろって抗議してたよな
30: 2026/04/01(水) 08:39:34.97
特に思想があるわけではないが人生で一度はなんかのデモに参加して一体感を味わってきたいw
31: 2026/04/01(水) 08:40:12.83
百姓一揆じゃなくて打ちこわしじゃね
35: 2026/04/01(水) 08:45:10.76
選挙大敗してからもう手当たり次第に火種探してるって感じだなw
こんなことして来てもより一層外敵への警戒が強まるだけw
こんなことして来てもより一層外敵への警戒が強まるだけw
36: 2026/04/01(水) 08:45:31.29
もう今年は在庫ダブついとるみたいやし
何の意味があるんやこれ
何の意味があるんやこれ
37: 2026/04/01(水) 08:46:39.30
いや卸に突撃せえよアホ共
38: 2026/04/01(水) 08:46:47.10
やっぱりれいわってアレなんやな
41: 2026/04/01(水) 08:47:56.99
昔は卸問屋を打ち壊して米を奪ってたのに大人しくなったもんだな
42: 2026/04/01(水) 08:49:39.10
こういう志で集まった人らがやるべきは打ちこわしではないか
45: 2026/04/01(水) 08:55:23.11
百姓に一揆じゃん
百姓は高く買ってもらったほうがありがたいのに
百姓は高く買ってもらったほうがありがたいのに
46: 2026/04/01(水) 08:56:48.59
そらミサイルより米よ
中国に食糧止められたら悲惨やで
中国に食糧止められたら悲惨やで
47: 2026/04/01(水) 09:02:03.81
打ち壊し?米騒動?の方が正しいわな
48: 2026/04/01(水) 09:16:40.45
太郎のやらかしはどうなったんや
あいつらまた記憶を改ざんしたのか
あいつらまた記憶を改ざんしたのか
33: 2026/04/01(水) 08:42:20.20
ただの後期高齢者デモ定期
引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1774999336/

コメント
コメント一覧 (25)
ナマポ消費ブタの無職パヨチョソの日本語機能はその程度ヨ
toushichannel
が
しました
んな事している時間あるなら他の事している方が遥かに有意義
toushichannel
が
しました
いくら中国人が市場経済わからないからって雑すぎる!
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
と言っても誰もやらない。採算取れないとそうなるよね。
その休耕田の草刈りで辛い思いをしている身としては、こうやって部外者がフェス的に楽しんでいるのを見て遠い目になるわ。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
農家は高く売れて嬉しいはずだが?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
もう視点はインフレと原油高騰に移ってる。また、ニュースでは米離れでの下落を見えてきてる
今か?
だって米だけの話で言えばコンビニでも外食でも米はあるぞ&(令和米騒動には)しゃーない部分もある
今か?
軍事費より言うてる時点でこれに参加しちゃうの共産れいわ社民とだまされやすい参政党の連中だってバレちゃうけど軍事費よりワードを使うのか?そして最後に今か?
toushichannel
が
しました
っていうかデモなんてしてないで働けよ、その金で米買えるから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
能力も責任感もない奴らのエンタメだよ。解散解散。
toushichannel
が
しました
生活保護で暇すぎて暇すぎて仕方ない感じが風貌に出まくってる。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
日本は一生アメリカのケツ舐めして生きていくんだろうな
toushichannel
が
しました
> 日本語すら理解できなくなったんか
ほんとこれに尽きるw
toushichannel
が
しました
コメントする