1: 2026/03/27(金) 19:30:31.807
ずっと下がっててもうあぽぽぽぽない
2: 2026/03/27(金) 19:30:55.258
潰れればいい
5: 2026/03/27(金) 19:31:11.035
>>2
潰れたらダメ
日本も終わり
潰れたらダメ
日本も終わり
3: 2026/03/27(金) 19:30:56.653
俺は死ぬしかないのか
4: 2026/03/27(金) 19:31:00.333
今なんてどこも下がってんじゃんむしろ買い時じゃん
6: 2026/03/27(金) 19:31:34.568
>>4
逆張りめ!
他はいいけど富士通は落ちるナイフ
逆張りめ!
他はいいけど富士通は落ちるナイフ
8: 2026/03/27(金) 19:32:11.230
来て見て触って富士通のお店♪はもう古いってことなのか……?
11: 2026/03/27(金) 19:33:28.828
>>8
なんだそれ
富士通の店なんてないよ
なんだそれ
富士通の店なんてないよ
17: 2026/03/27(金) 19:35:19.709
>>11
まじかよ知らんのか
まさかVIPに若者が存在したとは
まじかよ知らんのか
まさかVIPに若者が存在したとは
19: 2026/03/27(金) 19:36:20.912
>>17
どういうことだよアラサーだし別に若者じゃないぽよ
どういうことだよアラサーだし別に若者じゃないぽよ
20: 2026/03/27(金) 19:37:02.318
>>17
FM7だよなぁ
FM7だよなぁ
9: 2026/03/27(金) 19:32:36.298
買いか?
14: 2026/03/27(金) 19:34:00.104
>>9
全然買いに思えない
なんか企業が頑張ってIR出しても売られる地獄と化してる
全然買いに思えない
なんか企業が頑張ってIR出しても売られる地獄と化してる
12: 2026/03/27(金) 19:33:33.917
金も今めちゃくちゃ下がってるから今めちゃくちゃ買い時
100万とか入れてもいいレベル
100万とか入れてもいいレベル
15: 2026/03/27(金) 19:34:01.989
>>12
落ちるナイフ
落ちるナイフ
16: 2026/03/27(金) 19:34:19.854
>>12
落ちてるナイフ
落ちてるナイフ
13: 2026/03/27(金) 19:33:43.737
ブレインパッドなんか買うから
18: 2026/03/27(金) 19:35:36.671
>>13
ブレインパット買っただけじゃない
ゆーばんす!とか言ってAIとソフトウェアに力入れてる
ハードウェアの時代は終わった!って言ったそばからアンソロピックショック
EVにシフトした日産とホンダみたいになってる
経営陣のやることすべてがゴテゴテ
ブレインパット買っただけじゃない
ゆーばんす!とか言ってAIとソフトウェアに力入れてる
ハードウェアの時代は終わった!って言ったそばからアンソロピックショック
EVにシフトした日産とホンダみたいになってる
経営陣のやることすべてがゴテゴテ
21: 2026/03/27(金) 19:37:03.254
円安ホクホクうおおおおお
22: 2026/03/27(金) 19:37:40.007
>>21
円安ホクホクとか気持ち悪いこと言わないで
円安ホクホクとか気持ち悪いこと言わないで
23: 2026/03/27(金) 19:37:57.417
経営者が無能
24: 2026/03/27(金) 19:38:18.222
今が買い?
25: 2026/03/27(金) 19:39:09.753
>>24
なぜそう思った?
投資判断は慎重に
下がってるから買いっていうのは一番まずい
なぜそう思った?
投資判断は慎重に
下がってるから買いっていうのは一番まずい
26: 2026/03/27(金) 19:39:14.386
>>24
めちゃくちゃ買い
めちゃくちゃ買い
27: 2026/03/27(金) 19:40:02.043
富士通が悪いというか
富士通に投資してしまった俺がバカすぎた
俺は死ぬべきかもしれない
みんなはちゃんと勉強して俺みたいになるな
富士通に投資してしまった俺がバカすぎた
俺は死ぬべきかもしれない
みんなはちゃんと勉強して俺みたいになるな
28: 2026/03/27(金) 19:40:11.384
30: 2026/03/27(金) 19:41:35.724
>>28
そう
そしていつが底かは誰にもわからない
安値を割ってしまったのはでかい
マジでやばすぎる
富士通というかつての巨大企業の崩れる音がしたん
そう
そしていつが底かは誰にもわからない
安値を割ってしまったのはでかい
マジでやばすぎる
富士通というかつての巨大企業の崩れる音がしたん
29: 2026/03/27(金) 19:40:35.198
富士通を買ってしまっった大馬鹿野郎はたくさんいる
みんなで大谷さん
みんなで大谷さん
31: 2026/03/27(金) 19:41:36.881
新しいスパコン作るまで握っとけ
32: 2026/03/27(金) 19:42:23.619
エンタメみたいにセクターごと死んでるから復活まで時間かかりそう
33: 2026/03/27(金) 19:44:55.206
>>32
セクター売りは残酷だが
自社株買いしても、政府が発注しても、自社株消却しても個別が頑張ろうが関係ないのだから
今日も明日もアンソロピックなどのAIサプライヤーによる追撃に怯えなくてはならない
もちろんこんな株を保有しなければその心配はない
セクター売りは残酷だが
自社株買いしても、政府が発注しても、自社株消却しても個別が頑張ろうが関係ないのだから
今日も明日もアンソロピックなどのAIサプライヤーによる追撃に怯えなくてはならない
もちろんこんな株を保有しなければその心配はない
34: 2026/03/27(金) 19:45:39.837
ゴミみたいな低スペPCを学生やジジイに売りつけて稼いでるだけの企業だったからな
潰れて当然
潰れて当然
35: 2026/03/27(金) 19:47:02.231
>>34
今はハードウェア事業は縮小して、AIに駆逐されるソフトウェア業に力を入れてる
ものづくりとしての矜持を忘れたんだ
あの頃のほうがマシだったかもしれない
今はハードウェア事業は縮小して、AIに駆逐されるソフトウェア業に力を入れてる
ものづくりとしての矜持を忘れたんだ
あの頃のほうがマシだったかもしれない
36: 2026/03/27(金) 19:47:55.575
富士通て今なにやってる会社なの?
37: 2026/03/27(金) 19:49:43.233
>>36
SIerがメインかな
金融や流通系の基幹システム開発をしてる
有名な奴だと東証のアローヘッドだ
あとは最近大規模言語モデルも開発してAI分野にも力を入れていて、AIデータ分析やってる会社を買収したりもした
SIerがメインかな
金融や流通系の基幹システム開発をしてる
有名な奴だと東証のアローヘッドだ
あとは最近大規模言語モデルも開発してAI分野にも力を入れていて、AIデータ分析やってる会社を買収したりもした
44: 2026/03/27(金) 19:56:53.167
>>37
なんか凄そうなんだが
なんか凄そうなんだが
45: 2026/03/27(金) 19:57:54.723
>>44
そうなんだよ
すごそうだから飛びついて買ってしまった
俺はバカだった
凄いから株価が上がるんじゃなかった
そうなんだよ
すごそうだから飛びついて買ってしまった
俺はバカだった
凄いから株価が上がるんじゃなかった
38: 2026/03/27(金) 19:51:09.356
あと重要なのも忘れてた
防衛事業もやっていて
イージス艦の電源装置?かなにかを作ってる
だから政府案件も多め
防衛事業もやっていて
イージス艦の電源装置?かなにかを作ってる
だから政府案件も多め
39: 2026/03/27(金) 19:52:37.767
富士通のスマホ使ってるわ
40: 2026/03/27(金) 19:54:02.486
最近だとぱらんちあ?とかいう米国防衛省がらみの会社とも提携してて
日米の防衛に関するデータを富士通を介して共有しているのかな?
日米の防衛に関するデータを富士通を介して共有しているのかな?
41: 2026/03/27(金) 19:54:54.158
とにかく日本の防衛の一旦を担ってるらしい
だからまぁ潰れることはないんだろうけど
とにかく株価がやばい
まじうんこぶりりあんと
だからまぁ潰れることはないんだろうけど
とにかく株価がやばい
まじうんこぶりりあんと
42: 2026/03/27(金) 19:55:17.824
前富士通の展示室でリレー式コンピュータと量子コンピュータみせてもらったことある
43: 2026/03/27(金) 19:56:49.889
>>42
世界最大級の量子コンピュータがあるんだけど
実用化まで早くて10年だろうな
あまりにも遠いカタリストで先行投資段階なぬおdで投資家の中では関心が薄い
世界最大級の量子コンピュータがあるんだけど
実用化まで早くて10年だろうな
あまりにも遠いカタリストで先行投資段階なぬおdで投資家の中では関心が薄い
46: 2026/03/27(金) 19:58:59.105
富士通のタブレット使ってるけどなんも不満ないよ
47: 2026/03/27(金) 19:59:08.138
富士通のエアコン使ってるわ
52: 2026/03/27(金) 20:05:02.685
海上自衛隊向けの製品を生産したり
アメリカのペンタゴンと通じてたり
巨大な量子コンピュータ作ってたり
やってることの規模はデカいんだが、「それ利益出してんの?」っていう疑問
アメリカのペンタゴンと通じてたり
巨大な量子コンピュータ作ってたり
やってることの規模はデカいんだが、「それ利益出してんの?」っていう疑問
53: 2026/03/27(金) 20:09:04.902
最近の富士通はオフェンシブセキュリティの有名人や優秀な人材めっちゃ引き抜いてる印象ある
55: 2026/03/27(金) 20:11:03.039
>>53
スーパーハカーは何人か雇ってる
ゲイの知り合いが言ってた
スーパーハカーは何人か雇ってる
ゲイの知り合いが言ってた
57: 2026/03/27(金) 20:16:38.478
58: 2026/03/27(金) 20:19:17.404
>>57
そう
てか別に機関は株価を下げる組織でもないし
ただ下げれば下げるほど買残は増えてく
買残単体では正直あまり気にしてないかな
買残と出来高の比率と回転日数は注視してる
そう
てか別に機関は株価を下げる組織でもないし
ただ下げれば下げるほど買残は増えてく
買残単体では正直あまり気にしてないかな
買残と出来高の比率と回転日数は注視してる
59: 2026/03/27(金) 20:23:04.581
3266円?
富士通10年前は500円くらいだったのに
非上場になった東芝も500円くらい ただ取引株数がでたらめ多かったが
富士通10年前は500円くらいだったのに
非上場になった東芝も500円くらい ただ取引株数がでたらめ多かったが
60: 2026/03/27(金) 20:23:57.670
>>59
それ言ったら日経も10年前は1万円台だ
それ言ったら日経も10年前は1万円台だ
61: 2026/03/27(金) 20:30:14.595
キオクシアなんて1年2ヶ月前は1450円
今2万円 儲かったやついるんだろうな
今2万円 儲かったやついるんだろうな
62: 2026/03/27(金) 20:31:11.417
>>61
ひゃああああああああああああ
ひゃああああああああああああ
10: 2026/03/27(金) 19:33:02.050
富士通なんか潰れても日本潰れねえよ
富士通なんて内需しかねえじゃねえか
富士通なんて内需しかねえじゃねえか



コメント
コメント一覧 (56)
>富士通のエアコン使ってるわ
ゼネラルはもう富士通ではなくパロマの傘下かと。。。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
官公庁べったりだから落ち着くまで気にせんでええやろ
toushichannel
が
しました
株価も言うほど下がってない、本当にヤバい時は-50%を余裕で超えてくるはずや
toushichannel
が
しました
数学的に100%絶対に儲かるぞ。 100%≒99.5%以上な。
toushichannel
が
しました
国内でシコシコ頑張るしかないかも
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今年の夏くらいまで続くから更にF通の株価下がったりして・・・
toushichannel
が
しました
そろそろ踏み上げ来るだろ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
バカは「下がったら上がる」と思い込んでいるが、倒産する事もあれば下がり続ける事もある
特に今は世界情勢に大問題があって、週末にダウも2パーセント近く暴落したし、日本株も上がり目はない
ちょっと下がって買うのは愚かで、今は様子見を刷る時
ちょっと上がってもすぐそれ以下になるから、リスク回避で株価が安定するまでは手を出さないのが賢い選択
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
すげーAIが出てきたからソフトウエア産業あかんくなるんじゃね?ってやつ
マイクロソフトもダダ下がり
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
真面目に自動車産業とか業績に対して株価がアホみたいに安いからな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
個人が手放してるってこと?
toushichannel
が
しました
廃止にならなくてもぼろ株の二桁とかあるし高値で買ったやつは数年10年塩漬けで助かればラッキー
もう戻らんないでしょってのいくつもみるわ
toushichannel
が
しました
期限までに売らないといけない人たちだらけだから上がりにくいってことでは?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
それから比べればマシ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
良い兆候。
toushichannel
が
しました
1000円割ったら騒いでくれ
toushichannel
が
しました
そしてここまで富士通の決算読んだことあるやついなさそう
toushichannel
が
しました
あと半分になったら教えて
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
( ^∀^)ゲラゲラ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
10年前に300円だった株価が、現在3200円
別に問題はない。
toushichannel
が
しました
これはなにも特定の分野に限った話じゃなくて、彼らの殆どは技術じゃなくてチャートを見て売り買いしてるだけだから
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
富士通のパソコン関連事業は好転する要素の無い死に体だもん
株価だって死ぬさ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする