1: 2026/03/20(金) 13:36:22.311
ウマトマハンバーグ定食買うのに10分くらい格闘したわ
2: 2026/03/20(金) 13:37:34.603
あれが理解できないなら普通に生活するのも難しいだろ
3: 2026/03/20(金) 13:39:23.351
定食のつもりでライスセット買ってたときあったわ
松屋の券売機は動きがもっさりな上にメニューの全体像がみえないから
ゴミすぎる
松屋の券売機は動きがもっさりな上にメニューの全体像がみえないから
ゴミすぎる
9: 2026/03/20(金) 13:43:45.522
>>3
まさにこれ
もっさりなくせにメニューの区切りが悪いから画面にアイコン全部が登場しないメニューがある
ウマトマが今回それだった
まさにこれ
もっさりなくせにメニューの区切りが悪いから画面にアイコン全部が登場しないメニューがある
ウマトマが今回それだった
5: 2026/03/20(金) 13:41:23.856
日本橋の松屋で昼時にサラリーマンが30人くらい券売機に並ぶようになったな
昔より列が伸びてる
昔より列が伸びてる
7: 2026/03/20(金) 13:42:35.732
松屋の券売機で注文の仕方わからなくて帰ったおぢさん何人か見たことある
10: 2026/03/20(金) 13:44:41.236
毎カリー食堂と併設店で、券売機が松屋、カリーで分かれてるのに
中のUIまったく同じだったときは切れそうになったわ
松屋の方は並んでてカレーの方は1人もならんでいなかった
時間なくてカリーの方行ったら松屋メニューも注文できた
中のUIまったく同じだったときは切れそうになったわ
松屋の方は並んでてカレーの方は1人もならんでいなかった
時間なくてカリーの方行ったら松屋メニューも注文できた
12: 2026/03/20(金) 13:45:31.290
生きるの難しそう
14: 2026/03/20(金) 13:45:53.443
目的の品が決まっていてもそれに辿りつくのに時間かかるよな
15: 2026/03/20(金) 13:46:01.860
本当に操作しずらい
18: 2026/03/20(金) 13:46:50.113
マジで使いづらいからなアレ
20: 2026/03/20(金) 13:46:59.467
券売機ゴミすぎていつも並んでるからモバイルオーダーしか使わなくなった
21: 2026/03/20(金) 13:47:05.396
モバイルオーダーにしとけ
26: 2026/03/20(金) 13:48:15.325
知らないから見てきたけど頼みたいもの見つけるのが難しそうだな
ごちゃごちゃしすぎだろ
ごちゃごちゃしすぎだろ
27: 2026/03/20(金) 13:48:35.648
ガラケーからスマホに変わった時も口頭からモバイルオーダーに変わった時もジジババも同じこと言ってたよな
28: 2026/03/20(金) 13:49:00.499
>>27
お前まじで松屋行ったことないだろ
お前まじで松屋行ったことないだろ
29: 2026/03/20(金) 13:49:31.875
いろんな店に言いたいけど、オススメページいらんのだわ
期間限定ページならわかる
期間限定ページならわかる
31: 2026/03/20(金) 13:49:54.467
松屋の新しい券売機かなり不評で設置始まった頃炎上してたよね
動作重いとか無駄に操作回数多いとか
まだ改善されてないのか?
動作重いとか無駄に操作回数多いとか
まだ改善されてないのか?
34: 2026/03/20(金) 13:50:45.128
操作する
↓
2秒くらいして反応
↓
さらに2秒くらい経って画面表示切り替わる
メニュー探すのだるすぎ
↓
2秒くらいして反応
↓
さらに2秒くらい経って画面表示切り替わる
メニュー探すのだるすぎ
40: 2026/03/20(金) 13:52:00.570
ランチタイムでもあのUIじゃランチメニューに気づかず
同じ内容のもの定価で買ってるやつめちゃくちゃ多いんだってな
同じ内容のもの定価で買ってるやつめちゃくちゃ多いんだってな
44: 2026/03/20(金) 13:53:19.296
割引サービスで客寄せしてんのにサービス使わせ辛くしてんのはヤベーよ
55: 2026/03/20(金) 13:57:54.393
何があるの?って感じでメニュー一通り見ようとしたら10分くらい普通にかかってそう
これ食べようって決まってても時間かかるなに
これ食べようって決まってても時間かかるなに
58: 2026/03/20(金) 13:59:27.088
>>55
一回店の外出て貼ってあるメニュー表見ちゃったわ
一回店の外出て貼ってあるメニュー表見ちゃったわ
59: 2026/03/20(金) 13:59:50.088
前に2グループいたら10分待ち確定だからな
松屋は
松屋は
65: 2026/03/20(金) 14:01:49.926
持ち帰り、店内
のボタン押して画面変わるまでに5秒かかるからなW
のボタン押して画面変わるまでに5秒かかるからなW
68: 2026/03/20(金) 14:03:26.124
今どき券売機なんて使わないだろ
アプリ使え
アプリ使え
69: 2026/03/20(金) 14:03:32.819
タッチパネルなんだから下手にカテゴリでページ分けないで全部一覧で出してくれりゃいいのにな
70: 2026/03/20(金) 14:04:09.838
>>69
前の券売機は割とそんな感じだった気がする
前の券売機は割とそんな感じだった気がする
72: 2026/03/20(金) 14:07:13.447
操作もクソだが決済もクソだよな松屋の券売機
ICもQRも認識するまでが遅くて、間違ってるのかと思ってやり直しちゃってさらに時間かかる
ICもQRも認識するまでが遅くて、間違ってるのかと思ってやり直しちゃってさらに時間かかる
74: 2026/03/20(金) 14:08:13.546
>>72
キャッシュレス専用の券売機で現金使おうとしてて店員に泣きついてるおっさん何回も見たわ
UIもそうだけど券売機そのもののデザインが酷い
キャッシュレス専用の券売機で現金使おうとしてて店員に泣きついてるおっさん何回も見たわ
UIもそうだけど券売機そのもののデザインが酷い
79: 2026/03/20(金) 14:12:48.170
184: 2026/03/20(金) 16:07:30.312
>>79
これはひどい
これはひどい
83: 2026/03/20(金) 14:14:09.172
>>79
使ったことないけどこの画面から既にクソUI感出てるw
使ったことないけどこの画面から既にクソUI感出てるw
85: 2026/03/20(金) 14:15:08.015
>>79
これで上のクーポンのとこ押してもクーポンもらえないんだぜ
これで上のクーポンのとこ押してもクーポンもらえないんだぜ
84: 2026/03/20(金) 14:14:59.762
クーポンメニューしか買わないから
店内ボタン押してQRコード→メニュー→クレカ決済で終わり
クレカ決済の反応が糞なのは確か
店内ボタン押してQRコード→メニュー→クレカ決済で終わり
クレカ決済の反応が糞なのは確か
86: 2026/03/20(金) 14:16:08.493
吉野家との比較で松屋は券売機を導入した話があったね
結局は吉野家が正しかったってことだ
結局は吉野家が正しかったってことだ
87: 2026/03/20(金) 14:16:48.695
席でタブレット操作できるすき家がさいつよって事です
88: 2026/03/20(金) 14:16:57.811
141: 2026/03/20(金) 14:43:01.391
>>88
この画面出すようにしてくれ
この画面出すようにしてくれ
89: 2026/03/20(金) 14:17:09.341
クポーン使ったメニューが店舗ごとに違いすぎるのはあかんやろ
褒められるのはリーダーのスキャン速度だけやん
褒められるのはリーダーのスキャン速度だけやん
90: 2026/03/20(金) 14:17:28.165
松屋の券売機で買うメリットゼロじゃね?
モバイルでしか注文しないわ
モバイルでしか注文しないわ
92: 2026/03/20(金) 14:18:49.197
セールでQR読み込んで牛めしってタブ選んで牛めし買ったら通常価格になってた
読み込んだなら他のページの牛めしでもクポーン価格にしろや
読み込んだなら他のページの牛めしでもクポーン価格にしろや
97: 2026/03/20(金) 14:20:24.467
地方のドライブスルー行ったら豚汁の場所わからなくて詰んだ
なんやねんあのタッチパネル
なんやねんあのタッチパネル
103: 2026/03/20(金) 14:22:16.995
俺は何も不都合感じずに買えるけど特に女客とかが5分以上立ち往生してるのちょくちょく出くわすから
理解力なかったり機械苦手なやつには使いづらいんだろうなとは思う
理解力なかったり機械苦手なやつには使いづらいんだろうなとは思う
35: 2026/03/20(金) 13:50:47.149
俺はそれで松屋に行かなくなった



コメント
コメント一覧 (42)
かつてのアナログみたいな画面を選ばせてくれればいいのにな
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
スーパーの無人レジも各店舗で違うから面倒くさいし
もう少しシステムエンジニアが頑張ってほしい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
外食のメニューってセンス悪いの多いよね
toushichannel
が
しました
松屋のはほんまに酷い
丼、飲み物、一品、その他でええやん
toushichannel
が
しました
バーガーキングのほうが酷かった。決済エラー多発して、店員が復旧するまで戻らない糞仕様だった
toushichannel
が
しました
というか券売機使いにくいならせめてアプリ使えよ
そのスマホ何のためにあるんだ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
オススメとかイランからさっさと会計させろ。欲しいもんは自分で買うわ。もしくはメニュー選択中に表示しろや
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あれに関してはうちの会社以外の人間とも共通の話題なってくれたからちょっとありがたい
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
同じおかず(組み合わせ違い)を色んなジャンルに配置するの、なにあれ?
toushichannel
が
しました
まぁ実際アプリ使えば店で受け取って食うだけだし券売機なんて使う必要無いな
toushichannel
が
しました
店内の壁に貼ってある季節商品が、メニューが見つからない。
店員にソレを言うと、面倒くさそうにタブレットを操作。
だが、その店員も見つからず、他の店員が来てなんとかなった。
その店の店員すら扱えないタブレット端末を、初めて来た客に操作しろと?
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
お前等は学習できない猿か。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
仕方なく行く店のためにアプリ入れたくないしな
近寄らなくなるだけ
遅くて手順が無駄に多くて見分け付かない小さな画像をズラズラ並べるアホタレ注文端末の店は避けてる
セット要らないを何度もタッチさせる店もイライラするだけ
まぁチェーン店は基本避けてる
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
週刊誌の表紙かよ
toushichannel
が
しました
精算方法だけ選べればよい
toushichannel
が
しました
アレそっくりに作れば評判あがると思う。
toushichannel
が
しました
券売機とは違うが、ココイチの端末もセットメニューの選び方が難解で、いつの間にか単品金額で計算されており、店員さんがわざわざセット価格に打ち直して請求書を持ってくることがしょっちゅうである。端末メニューの工夫さえすれば店員さんの余計な手間を省けるのに、なんでメニュー改善しないのか。そんなにセット価格で食べてほしくないなら、単品価格一本にすればいいのに。
toushichannel
が
しました
席で注文出来るから楽だぞ
toushichannel
が
しました
行列みて人気あるんだなとか思っちゃうのか?
松屋も笑いが止まらんだろう
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする